プロフィール

ほびたん

Author:ほびたん
おうち北海道札幌市在住おうち
ほびたんウインク遅刻魔事務員さん

肉球M.シュナウザー(♂)アッシュ7歳
肉球M.ピンシャー(♂)ホビー8歳
肉球ラブラドール(♂)ノーマン14歳


最近の記事


お気に入りリンク♪


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


FC2カウンター


 

現在の閲覧者数:

 Adgger



スポンサーサイト


オオカミ出現(゚Д゚||)

2月29日の今日は父方の祖父(ジジ)の命日。ジジが居なくなってからもう13年
が経ちました。ジジはとっても優しくて小さい頃は毎週の様に遊園地や動物園
プールなどに連れていってくれて私達兄弟を楽しませてくれていました♪
そんなジジが私は今でも大好きです^^ジジ元気にしてるかなぁ???

もしジジがまだこの世にいたら、どうしても一緒にしたい事が一つあります☆
それは「麻雀」!!私の両親はあまり麻雀をしませんが、ジジは麻雀が大好き
で夜はいつも雀荘に・・・(笑) そこでよく歌手の松山千春さんとも麻雀をして
いたようです☆ジジは相当麻雀が強いようなので、麻雀好きの私はどうしても
ジジと一度、麻雀をしてみたいのです!って叶わない願いですよね^^;

今日のウチのジジはと言うと・・・(ノーマンの事ね(☆´pq`)グフフ♪「じぃ~ちゃん」
や「ジジ~」って言っても自分の事だとわかるようでちゃんと振り向くんですw)
なんだかアッシュから熱い視線を送られている模様☆
CIMG0534.jpg

するとノーマンは・・・熱い視線が嫌なのか・・・ただ眠いだけなのか・・・
見てるこっちまで眠くなっちゃうような可愛いあくび顔(〃´Pq`)
CIMG0529.jpg

これにつられて??アッシュも・・・
CIMG0531.jpg
ガクガク《;0д0ノ【・.:゚+オソロスィ~+゚:.・】ョ0д0;》ブルブル
アッシュ・・・それ・・・あくび?じゃないよね?[壁]ョД゚ll)コッチョリ怖ァ...
赤ずきんちゃんに出てくるオオカミみたいでこわっ!!(笑)

そうそう!!このアッシュが着ている茶色のダウン。月末で仕事が忙しかったのです
が昨日アッシュがイジけていたので残業(服作りのw)までして作ってきました♪
まだ途中でボタンがついていません(*ノ∀`*)ゞェヘヘ
そしてホビーにも昨日作ったインナーに合うダウンをと思い、家にある生地の中で
一番合いそうな物を選んだつもり・・・です!
CIMG0522.jpg
ホビーさん!ちょい悪オヤジ風ですね!!
その表情は・・・気に入ってくれたって事ですか!?ヽ( ゚∀゚)ノワチョチョチョォォィ♪
と思ったら・・・

CIMG0518.jpg
ですね・・・私も微妙だと思います(笑)
インナーがパジャマっぽいのでこのダウンとは合いませんね(´ー`A;) アセアセ
またまた失敗に終わった洋服作りでした〓■●ポテッ




いつも応援ありがとうございます(m*´∀`)mペコリン♪
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

お爺さんの命日だったんですね~。
とっても いいお爺さんだったんだぁU*^^*)

そして!アッシュちゃん やっぱいい
キャラしてるわ~Uo´艸`)むふふ♪

茶色のダウン☆ カッコイイ!!
でも、うん そのインナーと合わせたら・・
ちょっと笑えるかも~U≧ω≦)うぷぷっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごい!完成度の高いお洋服ですね!!
手作りでこんな格好良いの
作ってもらえるなんて
幸せなワンコだな~

おじいちゃんの命日だったんだ!
松山千春と言えば、私の母が大ファンだったこともあって結構歌知ってるけど、そんな有名人とおじいちゃんがマージャンしたことあるなんてすごいね!

お爺様もほびたんさんも、麻雀好きとは・・・
隔世遺伝ってヤツですね~ ( ̄一* ̄)b 
松山千春ともお知り合いなんて、お顔の広いお爺様ですね♪

ノーマン君のあくびにつられてるアッシュ君のお顔・・・
ちょっと笑っちゃいました~ プププ(・´艸`・)  
でも、好きな人アクビはうつるって言うから(アハハ)(^_^;
ホビー君、上手に着こなしてるじゃないですか!?
ママに感謝してますよ・・・(^_‐)‐☆ 
 

かっこいいっす

茶色のダウン超カッコイイです!残業してまで
作ってもらえるとは、幸せワンズですね^^
あっしゅ君の座っている所は・・・台の上!
目線の高さまでノーマン君に揃えるとは・・U´エ`U

松山千春と麻雀?!
ジジすごい! そしてほびたんが麻雀するってことにもびっくりw
今度麻雀勝負しようよヾ(*´∀`*)ノ

ダウンよくできてる(*´∀`ノ【Йё】゚+.
ノーマンは着ないのかなw

御爺様の命日でしたか!

天国でほびたんさんの事笑って見守ってますね(^^)
残業でアッシュ君のダウンの洋服ですか(^^;)頑張りましたわ(笑)毎回洋服作れて本当に器用ですね(^_^)v

先程ブログに訪問有り難う

エクセル開けないとのことでしたので一太郎で書いてみました宜しければ読んで頂けたら幸いですm(_ _)m

コメントありがとうございます^^

★ちびっこギャングの相棒さん★
はい^^昨日はジジが大好きだった桜餅やジュースの
ネクターを飲みながら家族でジジの話をしたりしていました♪
アッシュ、ノーマンの真似をしてみたけれどちょっと
間違えちゃったみたいですね(*´艸`*)ァハ♪
ダウンだけ見れば結構良いでしょ~(*´∀`) ニタァー
でも合わせると・・・(・∀・i)タラー・・・w
あのインナー、もじもじ君みたいだもんなぁwww


★ま〜やさん★
ありがとうございます(m*´∀`)mペコリン♪
完成度高く見えますが、裏から見ると・・・
グチャグチャです(☆>3<)ブハ♪
新しいお洋服を見せると喜んでくれるので
頑張って作っています(o´∀`o)ニコッ


★たかちゃ★
(´ー`*)(´ー`*)ウンウン♪
ままんのままん!?w大ファンだったんだ~!!
ほびも松山千春の歌好きだよ~♪
昔はカラオケ行ったら歌ったりもしてたくらい(*ノ∀`*)ゞェヘヘ
ジジ羨ましいよね~☆ってままんのままんがかw


★vickyママさん★
(((uдu*)ゥンゥン♪ジジから遺伝している事、結構あるかもです!
ジジは海に行くのも好きでよく海水浴なんかも連れて行ってもらってましたが
私の両親は全然アウトドアじゃない・・・のに私もジジと一緒で夏は
毎週のように海に行ってます~♪冬はインドアですけどねw

アッシュのお顔(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
ちゃんとノーマンを見ながらあくびしてますよねw
ホビー上手に着こなしてますか!?
ありがとうございます(嬉〃∀〃)ゞ


★しゅうパパさん★
ありがとうございます((w´ω`w))テレッ
仕事だけでは絶対に残業しないでそそくさと帰宅するのですが
珍しく服作りの残業を(*つ▽`)っ)))アハハハ☆
早く着せたいなと思っちゃうんですよね~wただの自己満?w
アッシュの座っている所は物置と可している椅子ですw
ジジが昔購入したもので古いのですがまだ家にあります^^


★あきちゃ★
(○゜ェ゜))コクコクほびも聞いた時ビックリしたよ~!!
麻雀するよ~♪たまにさくらの家でやったりもしてる♪
あきちゃも麻雀するんだね~∑(`∀゚´*)オォ!!!
勝負しよしよ~(*゜∀゜)=3ハフンハフンw
ダウン(pq´v`*)ァ-㌧♪
ノーマンはウ…ウン(-ω-`;。)) 着たら似合いそうだけどね~^^


★yukiさん★
はい^^ 毎日寝坊している私を(((*≧艸≦)ププ…ッと
笑って見守っていてくれてますかね(*´艸`*)ァハ♪
服作りで残業とか聞いた事ないですよね(☆>3<)ブハ♪
その前に残業じゃない!?(*=ω=*)ゞテヘヘw
お褒め頂きありがとうございます^^

今、もう一度お邪魔してみましたが・・・
一太郎も入っていないので見れませんでした(っエ`o)ウゥ
せっかく変更して頂いたのに申し訳御座いません><
やっぱりゲーム専用として買ったこのパソコンこの様な
時には使えなくてダメですね(ノω<;)

こんにちは♪

ほびたんさん、スゴイですね~!
お洋服手作りなんて♪
そんな才能があって、羨ましいです~(≧▽≦)
アッシュくんのカッコイイです\(´∀`)丿
ホビーくんのインナー&ダウンもステキですよ(笑
ノーマンくんのは??大きいから作るの大変かな?

こんばんは^^

昨日ってうるう年の29日!!おじいさまの命日だったのですね。今頃天国で麻雀していると思います。千春様とも麻雀したことがあるなんてすごいですね!!!
あ、わたしは子供のころから家族麻雀してましたよ^^本格的に。テーブルの台ひっくり返せば、緑色~(笑)。子供用の麻雀っぽい遊び道具(ポンジャン)も 父が近所の子と遊びなさいって買ってくれました(笑)

アッシュ君のあくび、確かにガオーッて聞こえてきそうですよ(笑)で、お洋服。やっぱりすごいな~。ホビー君、ちょい悪オヤジになってるし(笑)わたしには失敗作には見えませんよ^^

そうなの~シュナの口はデカイ!
く、食われる~って思うよね(笑
歯も小型犬にしては立派だし^m^

茶色のダウンカッコイイですよ~♪残業した甲斐ありmすね!

メール確認しました!ありがとうございます~^^

コメントありがとうございます^^

★huusukeさん★
こんばんわ^^
ヾノ≧∀≦)oイエイエ!凄くないですよ~!
ただ本に書いてある通りに縫ってるだけです(*=ω=*)ゞテヘヘ
嬉しいお言葉ありがとうございます♪
ノーマンのお洋服は作っても何故か父がすぐに
脱がせてしまうんです~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
父も自分でノーマンに買ってきた服があるのですが
一瞬だけ着せて何故か脱がせますねw
ノーマンの服はあまり作った事がないですが
チビ達のより細かい部分がなくて作る分にはノーマンの
服の方が楽チンです^^


★ユキチャピさん★
こんばんわ^^
そうだったんですよ~☆ジジまだ麻雀してるのかぁw
じゃぁ毎日朝帰りかな?(ノ∀`*)ニュフフ♪
松山千春さんが来る雀荘どこなんだろ?教えて欲しいですねw
私もよく行っていた今はもうない雀荘でメジャーリーグに
行った城島さんに会った(見たの方が正しいなw)事が
ありましたよ~!
ユキチャピさんも麻雀するんですね~オォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ
ちゃんと麻雀卓がwwwお父様も大好きだといつでも
麻雀できていいですね~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
面子が揃わない時はユキチャピさん宅にお邪魔します┏○ペコw

アッシュのあくび顔、写真撮って見てみてビックリですよ!
もっと可愛いハズなのに怖すぎます(艸□`*◆)うぁ゙うぁ゙ぁ゙ぁ゙w
お洋服お褒め頂きありがとうございます♪
ユキチャピさん優しいなぁ(〃ω〃)

コメントありがとうございます^^

★ねこみさん★
れあクンとあっしゅクンもこんなお顔になっちゃいますか!?
(。・´д`・。)エェ~やだやだ~あんな可愛いのに~w
歯といえば!!今年中には歯石とらないと・・・
忘れてました(o>д<o)ゞ アチャポー
歯は大事ですから(*´・З・)(・ε・`*)ネー!!
今日は雪が降っていたので早速このダウンを着せて
お散歩に行ってきました~^^
メールちゃんと届いてましたかσ(((*゚゚∀゚゚*)))ニシャ~♪
ありがとうございます(m*´∀`)mペコリン♪

そうかー

29日命日だったんだ(*´ ェ`)(´ェ`*)ネー~
うんうん可愛がられてたほびたんに最高の遺伝ジャン!麻雀!!一緒に打ちたかった気持ち分るよ(`・ω・´)
で、今日のアッシュはーと。。。Σ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)エ!その犬歯にσ(ノ∀`●) やられちゃいましたヽ(*≧Д≦)ノ*:..。o○超cute○o。..:*

コメント(pq´v`*)ァ-㌧♪

(((uдu*)ゥンゥン 今の姿も見せたいよ~♪
遠いお空で見てるか(o´∀`o)ニコッ
夢の中でも良いから麻雀したいな~♪
ジジ出てきて~!!ww
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャフレちゃ犬歯ってwww
あそこに顔近づけたら臭いよきっと(☆´pq`)グフフ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




