プロフィール

ほびたん

Author:ほびたん
おうち北海道札幌市在住おうち
ほびたんウインク遅刻魔事務員さん

肉球M.シュナウザー(♂)アッシュ7歳
肉球M.ピンシャー(♂)ホビー8歳
肉球ラブラドール(♂)ノーマン14歳


最近の記事


お気に入りリンク♪


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


FC2カウンター


 

現在の閲覧者数:

 Adgger



スポンサーサイト

今日は会社の町内の排雪作業日で、作業の邪魔になる場所にいつも駐車する
私の車を置く場所が他にないので私だけ休みになりました~手書き風シリーズ26ピース
排雪作業とはどんなものか…雪国に住んでいる方しかわからないだろうと思い
検索をしているとわかりやすい映像を発見!!新Goeの徒然草のGoeさんが
@nifyt ビデオ共有βに投稿されているものをお借り致しました♪


この作業のおかげで道幅が倍くらいに広がりスッキリするんですよ~♪
明日会社に行くのが少し楽しみです(*´∀`) ニタァー
仕事が休みになって何をしていたかと言うと、久しぶりに母と買い物に街まで
行ってきました♪街についてまずはランチを♪

CIMG0472.jpg買い物の目的のワン服の生地を買う
お店「カナリヤ」の近くのお店で済ませ
ました。
今日も雪が降っていて寒くて><
豚丼にうどん!うどんはあまりいらな
かったなぁ(´=ω=。)ボソッ...w
メニューでデザート付きと書いてあった
のでウキウキしていたら右上のミカン
のみでした(。-´ェ`-)シュンシュン

CIMG0473.jpgカナリヤで買い物をしてからは並びに
あるアルタにワンコ服が売っているので
見に行ったりしたのですが、久しぶりに
歩いたので疲れてまた休憩(*ノ∀`*)ゞ
雪の降り方も激しくなってきたので
帰る事にしました。が・・・帰り道、寄り道
寄り道で・・・なかなか家には辿り着かず
最後に立ち寄ったお店は母だけ行き、
私は車の中で20分程待ちぼうけでした;

CIMG0482.jpg

やっと家に帰ってきて少しすると父も帰ってきてノーマンのお散歩に♪
ホビーが私に訴えてきたので「あぁ~私も行かなきゃなぁ」と思っていたら父が
「なんだこれ!!」と。ついさっきまで雪は一時止んだのですがまた吹雪に><
前が見えないほどだったので今は無理だなとホビーっとアッシュは中止!

CIMG0476.jpg

(○゜ェ゜))コクコクすっごい吹雪いてるって!だから(㍉゚Д゚)。oO(ゼッタイ㍉o) 
ホビー帽子かぶってもすぐ歩けなくなるから(㍉゚Д゚)。oO(ゼッタイ㍉o)

CIMG0477.jpg

ホェ?(´д` ;)ホェ?( ´д` )ホェ?(; ´д`)ホェ?どうしたの?

CIMG0484.jpg

だから~!!帽子があってもなくてもこの吹雪じゃ無理だってば~!!

CIMG0478.jpg

も~!!人の話聞いてる???(笑)

CIMG0475.jpg

2人ともどうしても行きたい様子だったので玄関フードに出してあげました。
するとノーマンが早々と帰ってきて、そのノーマンの姿を羨ましそうに見つめて
いましたキラキラ

CIMG0487.jpg

帰ってきたノーマンは吹雪にやられたのかこんな状態に(笑)
札幌・小樽・千歳は大雪警報が出ているようで明日の朝にはまた雪かきかな;
早く暖かい日差しの中お散歩したいねはーと2こ2こ



ハートいつも応援ありがとうございますハート
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

へぇ~~!!除雪車ってこうなってるだぁ~Σ(・ω・。Uノ
見せてくれて有難うです~♪

ボビーちゃんアッシュちゃんのお洋服すがたが
めっちゃ!Uつ*´∀`)つカワイィ~ッ!!

ノーマンちゃん・・ 大丈夫なの~~???
グッタリ~??・・Uノ××)ノ

アッシュ~(*/∇\*) キャ

ス..ス...(゚Д゚(゚Д゚ノ(゚Д゚ノ)ノスゲー!!!
除雪車って凄い(*´ ェ`)(´ェ`*)ネー~
スキー場の近くで見たけどww
今日もニュースで北海道札幌市の映像でてたけど
あの中買い物いったんだねΣΣ(゚д´;;ノ)ノ スゴスギ!!!
旦那とほびたんの話してたんだよ~(*´ω`*)アーハンw

アッシュ~~~その遠吠えスタイルキュ━━ヽ(*゚ω゚*)ノ゛━━トォ! ノーマンの外から見える光る目もヵゎゅぃ.....φ(・∇・`〃 ) ノーマン帽子かぶってくれるんだね~偉い*.+゚尊(,,´д`人)敬゚+.*

帽子にこだわってるアッシュ君がおもしろ~いo(〃^▽^〃)o
そんな雪の中でもお散歩に行きたいんですね~。
でも、お散歩から帰ってきたノーマン君の姿は・・・。(((*≧艸≦)ププ…ッ
やっぱり、雪の中のお散歩は大変なんですね~。

除雪車ってTVでしか見た事がないわ~w( ゜o ゜)w
吹雪いていても、3ワンコはお散歩に行きたいんだ・・・
ところで、アッシュ&ホビー君のお洋服それぞれ可愛いね(*^_^*)
これも、もしや手作りですか!?
そして、ホビー君の遠吠えも空しくアッシュとお留守番に
なっちゃったけど、ノーマン君の姿を見れば正解だったね(^_^;
ノーマン君、お疲れ様(^_‐)‐☆

家の会社も休みになんて

こちらは消雪パイプで除雪車が入らないi-182
たいして広くないからねi-229
ホビー君の洋服アッシュ君のなのねi-184
お帽子もついてとってもお似合いi-176
アッシュ君は毛糸の帽子編んであげたらi-176
ノーマン君吹雪の中お散歩お疲れ様i-87

|ョェ・〃)コショッ

ドロンジョさんトコから飛んでキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
ヾ(;´▽`A``  アドわかんなくなって...(o_ _ )oペコ

((((;´゚Д゚)))アワワワワ 雪、半端じゃないね><。
ほびタンも、ちっこいんやし埋まらないように(〃'艸')ネッ♪
ワンちゃん達も可愛いお洋服着ちゃって~つか~
ほんまに~『何で自分はフードないの~~~~~~???』って言ってる様に見える~(*´pq`)クスッ 

お洋服着てお散歩行く気まんまんだけど
吹雪だと断念するしかないですね(^^;)
ノーマンさんの疲労っぷりを見ると
行かなくて正解でしたね(^m^ )クスッ

あり?

朝来てコメしたつもりが書いてなかった!(@_@)
もうボケ始まってるのかしら・・・(>_<)

ホビー君 行く気満々だけど、ぜったい飛ばされるからやめた方がいいよ!(笑
ノーマン君、お疲れ・・・(笑

こんばんは^^

吹雪ですか!!大変ですね><
でも 思わぬお休みがもらえて ラッキーでしたね^^
豚丼!わたしも大好きですよ~
今食べたいです。って夕食済んでますが。。でもお腹空いてきた。。。(汗
きょうのお洋服も可愛いですね*^-^*
ノーマン君、本当にお疲れって感じが よーく伝わってきました(笑)

さて、今度はどんなお洋服が完成するのでしょうか?楽しみです^^

サイドバーに貼り付けてある goo のブログパーツ、
わたしも登録してみますね♪

コメントありがとうございます^^

★ちびっこギャングの相棒さん★
(´ー`*)(´ー`*)ウンウン 会社じゃなく家の排雪は
結構前に終わったのですが夕方まで作業していて
仕事が終わったのに家に帰れませんでした~ww
ノーマンすごくグッタリしてますよね(☆>3<)ブハ♪
本当疲れちゃったみたいでしたw


★フレちゃ★
おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ ニュースで札幌でてたの?
ほび映ってた?(*゜∀゜)=3ハフンハフンw
風も強かったから目開けて歩いていたら目の中に
雪が飛んできて痛かったよ(*`・д・)ノ゙チキショ!!w
(゚Д゚)<アラヤダ!旦那さんとほびの話?(*´v゚*)ゞ照れるナァー
まさか悪口じゃないよね?・・・・(ェ)・・・・ジーw
アッシュの声大きくて聞いたらビックリするよw
3人の中で一番うるさいかも(☆´pq`)グフフ♪
(;`゚因゚)ぁ…ノーマンはね帽子かぶってくれない~
ノーマンだけ家の中でオシッコしてくれないから
どうしても連れていってあげなきゃなの(´ー`A;) アセアセ


★れいざむママさん★
ありがとうございます^^
これから疲れている時は帽子ない服を着せる事にしますw
あっ…でも天気の良い日は意味ないですねw
ノーマンだらけすぎですよね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
体力を使い果たしたのかなwww


★vickyママさん★
除雪車、除雪してくれるのは有難いのですが・・・
すっごい邪魔ですよ~ww通行止めになってしまうし
大きい道路でも左折・右折する時に困ったりします;
この2人のお洋服は手作りじゃないですよ^^
まだここまで良い物は作れません(。ノω<。)ァチャ-w
本当ノーマンの姿を見てわかったのかこの後2人とも
静かになってくれました(*´艸`*)ァハ♪


★yukiさん★
すごいですね~!消雪パイプを知らなくて調べてみたのですが
こんな便利なものが!!何故、北海道は使わないのだろう・・・
雪の量が多くてダメなのかなぁ???
毛糸の帽子かぶらせたら可愛いですよね~^^
でも編み物は苦手なので作れません(´;ω;`)ウゥゥ
フェルトとかで作ってみようかな♪


★ニニちゃ★
.....ヾ( 〃ω〃)ッ キャーーーッ♪
来てくれてありがと~ヾ(*≧∀≦)ノ゙ 嬉スィ~★♪
今年、雪すんごいのよ〓■●ポテッ
(o゚∀゚)ブハッ∵∴ほびは大丈夫www
ニニちゃの方が埋まらないか心配(@゚Д゚)ノダァァー!!w
アッシュね、これ散歩連れてけ~って叫んでる時w
ホントに帽子の事を言ってたのかもね(*´艸`*)ァハ♪


★ま〜やさん★
はい(+因+)ウゥ・・
このちょっと前は全く降っていなかったのに
タイミングが悪かったです(´ー`A;) アセアセ
でも久しぶりにお散歩休めて私はラッキー[壁]д゚*)v コッチョリィェ~ィ♪ww
私も行っていたらノーマンの様になっていたなぁきっとw


★ねこみさん★
(☆´pq`)グフフ♪たまにありますよね~^^
したハズなのにしてなかったって事!!
( ゚∀゚))、;'.・ブハッ!!そうですねw
ホビーなら飛ばされてしまいそうですwww
ノーマンじぃちゃんよく頑張った(*´pq`*)ムフッ


★ユキチャピさん★
こんばんわ~^^
やはり朝にドッサリ雪積もっていましたよ~;
もう歩く元気がなかったので本当ラッキーでしたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
ユキチャピさんも豚丼好きなんですね~^^
ユキチャピさんの豚丼が食べたいです。
って無理ですよね(。-´ェ`-)シュンシュンw
その後、なにか食べたのかな?壁|Д`*) チラリw
今日のお洋服はホビーのはもう何年か前に購入したもので
アッシュのは今年購入した福袋に入っていたものです♪
最近「お洋服作りました~」ネタが多くてそろそろ
ウザくなってきてないですかね?大丈夫かな?ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎw
でもまた作っちゃいます~(*ノ∀`*)ゞェヘヘ

goo のブログパーツ・・・これまた活用しきれていませんヾ(´ε`;)ゝ…
でもリンクなどにマウスをあてるとクリック回数などが
出てきたりして他にはない機能かな?と思い使用しています^^

お初です!

どうも~、こんばんは!
Goeです~!!

私んとこの動画がお役にたったようで
撮影者としては嬉しい限りでっす(^_^)v

で、もし良ければリンクさせていただけませんか???
もちろん、僕のはOKですよ~

はじめまして^^

★Goeさん★
訪問&コメントありがとうございます^^
Goeさんの動画を見つけた時「これこれ!イイー!!
Goeさんナイスです!」と思いました(ノ∀`*)ニュフフ♪
本当にありがとうございます♪
はい^^リンクさせて頂きますね♪
これからも仲良くしてください^^
宜しくお願い致します(m*´∀`)mペコリン♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




