プロフィール

ほびたん

Author:ほびたん
おうち北海道札幌市在住おうち
ほびたんウインク遅刻魔事務員さん

肉球M.シュナウザー(♂)アッシュ7歳
肉球M.ピンシャー(♂)ホビー8歳
肉球ラブラドール(♂)ノーマン14歳


最近の記事


お気に入りリンク♪


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


FC2カウンター


 

現在の閲覧者数:

 Adgger



スポンサーサイト


ホビーの爪切り♪

今日は先日の大雪の影響で道路が狭く、昨日今日と天気が良かったので
ツルツル路面汗朝から大渋滞でどこへ行くにも普段の倍以上ほど時間が
かかってしまう状態でした〓■●ポテッ
でもそのおかげで?会社にいる時間が短く得をした気分(*゚∀`*)ゞエヘ

仕事が終わり帰ってきてから土曜日に行こうとしていたけれど行けなかった
ホビーの爪切り&フードを買いに行ってきました絵文字名を入力してください

昔ペットショップで爪切りをした時にホビーが暴れてしまい、無理矢理抑えら
れて爪を切られ足の関節がおかしくなってしまった事があり、フォローも何も
なかったのでそれ以来ペットショップは微妙かも・・・と思い病院で切ってもら
っていたのですが病院はちょっと遠くて冬場はなかなか行けないので、今日
はフードを購入しているペットショップで初めて爪切りをしてもらいましたキラキラ

ペットショップに入った瞬間ホビーは震え出して不安そうにしていました汗
でもその震えでΣ(o゚∀゚o)ぁ!!!これ大丈夫かも!!!と直感!!!
ホビーは初めて行った場所だったのでかなり小心者になっていましたよsmile
爪を切ってくれたお姉さんにも「良い子ですね~」と(*´∀`) ニタァー

CIMG0433.jpg

(○゜ェ゜))コクコク 意外でしょ!ノーマン(☆´pq`)グフフ♪
何度か抱っこを求められたり、他のワンちゃんの「ワンワン!!」の声にビクッと
反応していたりしたけれど殆ど静かにしていたのよ~ふふっ

CIMG0427.jpgCIMG0428.jpg

ほらね~うっとりこうして顔を撫でられていると凄く静かでした^^
撫でられていなかったら暴れていたかもですねヾ(´ε`;)ゝ…
病院でも暴れて噛み付いたりし、口輪をつけられたりするので絶対に暴れると
思っていましたjumee☆faceA63いやぁ~今日のホビーはエラかったなぁ~heart

CIMG0440.jpg

(*゚Д゚*)ェ...アッシュもしかしてグレちゃった?ごめんごめん汗
ノーマンもまだ帰ってきてなくてアッシュ1人でお留守番だったもんねぇ汗
アッシュも1人でお留守番エライエライ!これでご機嫌直ったかな?|Д`*) チラリ

CIMG0449.jpg

おっ!ノーマン気付いた!?そうそう!ホビーのお尻良い匂いがするでしょハート
ついでに校門絞りもしてもらったんです~♪シャンプーする時に絞ってはいるの
ですがうまくいかず・・・結構溜まっていたみたいでした(A;′ 3`) ぁせぁせ
その後に何かスプレーをシュッとかけられたのですがその匂いが(o・∀・)b゙イィ!
あのスプレーなんだったんだろう???欲しくなってきたなぁw

CIMG0450.jpg

またストーブの前で気持ち良さそうに暖まっていたホビーだけれどアッシュまで
匂いを嗅ぎに来てしまい2人のしつこさに嫌気をさしてストーブの前から去るハメ
に・・・(☆´pq`)グフフ でも本当イイ匂いがするんだも~んトールローズ
私にももう一回嗅がせて~σ(((*゚゚∀゚゚*)))ニシャ~♪



ハート応援ありがとうございますハート
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

ツルツル路面は..・ヾU。><U/コワイ~
私め昨日の雪で冷えちゃって
ギックリ腰気味なので 滑ったら間違いなくやるわ!!

ええ~・・Uノ××)ノ
無理矢理抑えられて爪を切られて
足の関節がおかしくなってしまった事があるの!?
それはひどすぎますよね~!U*`(エ)´)

今度のところは優しいお姉さんでよかったですね~♪
スプレーは艶出しかな??
キレイキレイなって ホビーちゃんいいね~☆

ホビー君、爪きり&肛門絞り頑張りまたね(^0^)v
うちのvikcyもトリミングの時に爪きり&肛門絞り
やってもらいますけど、いい匂いなんてしなかったな~
ほびたんさんがいうスプレーが気になるわ(*゚∀゚*)
また分かったら教えて下さいね(^_‐)‐☆

★ちびっこギャングの相棒★
Σ(゚Д゚;;)ノェェェェエエエエ ギックリ大丈夫そうですか!?
無理するといっちゃいそうですね(´;ω;`)ウゥゥ
お大事にして下さいね☆

そうなんですよ~!ヒドイでしょう><
足がつけなくて痛そうでした( ノω-、)クスン
その時の病院代も出してくれずにヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!ですよw

でも今回の所は良かったです^^
今まで私達が見えない所で爪切りをしていましたが
傍にも居れるので状況がすぐわかりますしΣd(≧ω≦*) グッ
あのスプレー艶出しかもなんですね!!
やっぱり欲しいなぁ(*ノ∀`*)ゞェヘヘ


★vickyママさん★
はい~^^頑張ってくれました(m*´∀`)mペコリン♪
vikcyちゃん爪きりしていても良い子にしてそうですよね☆
私もホビーにイイ匂いされたの初めてです!!www
体臭予防にもいいかな?なんて思ってw
次回いった時に聞いてみますね~♪
解り次第お伝えしま~す(o´∀`o)ニコッ

ホビー君えらかったんね!
あっしゅも耳毛抜きは口輪が必需品・・・可哀想だけどしょうがないよね(>_<)

肛門腺私もしぼれません(笑
どうやったらでるのかなぁ?

こんにちわ~♪

爪きりいい子にしてるんですね~
     ~o----oU・ェ・Uヾ(・・*)ナデナデ゛♪
家は自分でしてるけど たまに切り過ぎて
ワンコ達に怒られます^_^;

ホビー君偉かったね(^^)

お姉さんも撫で撫でしてくれて(^-^)
ホビー君安心もあったかしら(^_-)
ノーマン君にお尻クンクンされてたらアッシュ君もクンクンだったんだ(笑)3ワンコ可愛い(^O^)

ホビーくん、偉かったですねえ。
しかし、お尻のスプレーって、そんなに
良い匂いなのですか~私も嗅いでみたい~

ホビー君、そんなに爪切り苦手なんだ~。
でも、足の関節おかしくされちゃうなんて!ヽ( )`ε´( )ノ
やってくれる人によって全然違いますよね。
今行っているペットショップのお姉さんはとっても上手です♪
レイはたまに威嚇したりしてますが・・・。^_^;

お尻のスプレーって!!
すごく気になりま~~~す!!

こんばんは^^

愛知県も午前中は雪でしたよ!でも午後には止んじゃいました。

爪切りを家でやっている人もいるようですが、
怖くてできませんよね><うちも病院まかせです。
今回はホビー君良い子にしていたんですね^^
暴れられると怪我をすることもあるから心配ですものね。
でも、以前爪きりをしてもらったショップ、ひどいですね><

あはははは、みんなおちりの匂いを嗅ぎ嗅ぎしてる。
わたしも ついつい 画面に鼻をつけて嗅ぎ嗅ぎ??
って、変○みたいですね(自爆)

犬の爪って神経が通ってて切りすぎるととってもイタイって聞いたけど、ホビーがずっと前切ってもらったペットショップは切り過ぎたんじゃないのかな…?
おしりのいい匂いってどんな匂いなんだろ?私にもかがせて( ´艸`)ムププ

コメントありがとうございます^^

★ねこみさん★
あっしゅクンでも口輪必要なんですか!?意外です!
耳毛抜き凄く痛そうですもんね~><
アッシュがやられている所は見た事がありませんが(。ノε`。)ゥゥ…
アッシュももしかしたら口輪されてるかもですねw
肛門絞れませんよね~!w 本当どうしたら出るのか…
簡単そうにただ絞っただけで出てビックリでしたw


★ひなやんさん★
こんばんわ^^
珍しく良い子にしててくれました~♪
ひなやんさん自分で切ってるんですね~すご~い☆
家にも一応、爪切りあるんですが怖くて切れませんヾ(´ε`;)ゝ…


★yukiさん★
ありがとうございます(*´∀`) ニタァー
(((uдu*)ゥンゥン私達が近くに居てあげれたので
安心もあったのでしょうね~^^
良いペットショップ見つけちゃったヾ(*^v^)ノわぁい♪
アッシュは結構ノーマンにくっついて歩いている事が
多いです♪パパと思ってるのかな?(☆´pq`)グフフ♪


★すいかさん★
はい^^ありがとうございます♪
こんなに偉いホビー何年か振りに見ました!!
って言いすぎですよね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
スプレー本当に良いニオイでした☆
清潔感がある香りで何度も嗅ぎたくなる匂いでした^^


★れいざむママさん★
はい><大嫌いなんです~;お風呂は好きなのに~w
爪切りにも上手い下手があるんですね~。
しばらく今回のペットショップで切ってもらおうかな♪
レイくんはたまに威嚇するけれど殆ど良い子にしてる
んですね~.+゚☆エラ―(゚д゚*人)―イィ☆゚+.
お尻のスプレーの正体がわかったらすぐにお知らせ
しま~す♪ドキドキp(*゚v゚`*)qワクワク


★ユキチャピさん★
こんばんわ^^
また雪が降ったんですね~!
チャッピィちゃん寒がってなかったかな???
ユキチャピさんも爪切り怖い派ですか~!
本当怖くて怖くて一気にバチン!と出来ないですよねw
チビ達は爪が黒いので余計です(´ー`A;) アセアセ

ホビーが暴れなかったの今でも驚きですwww
以前のショップはヒドイけれど暴れるホビーもかな?w
ちゃんとしつけが出来れば良いのですが(。ノε`。)ゥゥ…

(o゚∀゚)ブハッ∵∴ユキチャピさんが変○に・・・ww
110番!もしも~し!!。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


★たかちゃ★
(○゜ェ゜))コクコクたぶん神経まで切られちゃった事が
あるんだと思う~><
ホビーが家に来て一番最初に連れて行って切ってもらった
ペットショップでも「良い子ですね~」って言われたもん!
でもいつからかそのペットショップで暴れ出して・・・w
違う所色々行ったりしてたんだよね~。
ホビーのお尻の匂い嗅ぎにヾ(・∀・`o)オイデェオイデェw

可愛い~

やっぱりアッシュ可愛い゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
お留守ばんかー一緒にしてあげたかった~w
肛門絞りねー(`・ω・´)ハイ!
お父さんのテンがよく肛門膿炎にかかって大変だったよー>< 私もうまく出来なくって困ってた
絞るとどうなの?沢山出てくるの見えるの??
一回も美容院とか連れて行ったことなくって(|| ゚Д゚)
旦那がそういうの凄く嫌がる人でさ~ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!! 毎回家で三匹まとめて爪とシャンプー月一でやってるよ…超大変だよ~ww

★フレちゃ★

ありがと~ヤ━━(*ノзノ*)━━ン☆
今度1人でお留守番させなきゃいけない時あったら
フレちゃにお願いする~(*´艸`*)ァハ♪
テンクン肛門膿炎!?なったらどうなっちゃうんだろヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
痛がったりするのかなぁ?(´;ω;`)ウゥゥ
そのペットショップではねぇティッシュを何枚か持って
ただ肛門をスーっとそんな力いれずに絞ったら、
そのティッシュに少し赤茶っぽいのがついて出てきてた~!
フレちゃ自分で全部やってるんだ~☆凄いね~!
爪は怖くて出来ない∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




