プロフィール

ほびたん

Author:ほびたん
おうち北海道札幌市在住おうち
ほびたんウインク遅刻魔事務員さん

肉球M.シュナウザー(♂)アッシュ7歳
肉球M.ピンシャー(♂)ホビー8歳
肉球ラブラドール(♂)ノーマン14歳


最近の記事


お気に入りリンク♪


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


FC2カウンター


 

現在の閲覧者数:

 Adgger



スポンサーサイト

今日の夕方4時半頃、いつもこの時間にノーマンのお散歩に行ってくれる事務
のオバチャンが慌ててお散歩から帰ってきました。どうしたのかと思ったら、
なんだかノーマンの様子が変!左目だけ凄く瞬きをしていてちゃんと目を開け
れないような感じで、よく見てみると充血していて凄く痛そうで汗

オバチャンの話によると、お散歩に行くとノーマンが恋をしているララちゃんが
居たらしく、ノーマンはララちゃんのお尻のニオイを嗅いでいたところイキナリ
キャン!とノーマンが泣いたようで・・・多分ララちゃんが尻尾を振っていたので
それが目に当たったのでないか?と。

ララちゃんはゴールデンレトリバーなので、ラブのノーマンもそうですが尻尾の
力が強いですよね。目が見えなくなっちゃったりしたら大変だと思い、すぐに
病院に連れて行こうとまず父に連絡をして事情を説明したのですが「今迎えに
行くからいい」と言われ、とりあえず待って父が迎えに来てからノーマンの目を
見てもらったのですが父は大丈夫だと汗

以前にもこのような事があったみたいで、その時は父がノーマンを可愛がって
いる最中に誤って父の手がノーマンの目の中に入ってしまった事があり、目が
腫れたけれど治ったようで・・・それで今回も大丈夫だと。
父は自然治癒力を信じている?みたいですが、ノーマンはもう若くないですし
治りも遅いような気がします。

本当に大丈夫なのか?と思い、犬の健康・トラブル解決サイト←こちらのサイト
で調べてみると角膜炎結膜炎がノーマンの症状に近いのかな?
毛がはいっているなら取り除いてあげないといけないようだけれど、私達では
出来ない事ですよね。どこにあるのかわかりませんし、逆に眼球を傷つけて
しまう可能性もあるのでやっぱり病院に連れて行ってあげないと;;

ホビーとアッシュは私の子ですがノーマンは一応、父の子なので父の承諾
なしで勝手に病院には連れていけないとゆう微妙な関係・・・
でも今もちゃんと目を開けれない状態で目の傷も悪化する事があるようです
し物凄く心配です。もう何度も父に「病院で診て貰おう」と言ってはおりますが
「大丈夫だ」の一点張りなので、なんとか説得して連れて行こうと思っています。

ワンコの写真を楽しみに訪問して下さった方、今日は不安がいっぱいで写真を
載せる事が出来ませんでした。申し訳御座いません。


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

うんうん(^-^)

どうしたらええのさ?(笑)

なんちゃってぇ~(笑)

ノーマン君、心配ですね(+_+)
ほびたんさんの気持ちは分かります!!
お父様も頑なな方ですね・・・
病院に連れて行って何もなければそれでいいのにね~
何もない事を祈ってます(。・_・。) /

心配ですね~。
うちの父もあまり病院が好きではなく、
なかなか連れて行きたがらなかったので、
お父様もなんとなく想像できるような・・・。^_^;
でも、話せないワンコの場合、ちょっとでも心配な状態の場合は病院に行って見てもらった方がいいですよね!
それで、大丈夫なら安心できますものね。
お父さんの説得、頑張って下さい!!

ええ!!

こわいなぁー!!そんなんあるんやね?
ジュース飲もうとして、ストローが鼻に刺さるっていう事故みたいや!!
って、冗談はおいといて、大事ないといいね!

Σ(´Д`lll)エエ!! ノーマン大丈夫かぁ??
目とか触れない場所だし余計心配だよ(´・д・)(・д・`)ネー
それにしても父の手が入ったことがあるって。。。
ほび父豪快すぎる〓■●ポテッ
その後ノーマンどうかなー(´・ω・`)

ノーマン大丈夫かな?
カワィィペットに何かあると心配だよねw
パパ病院へ連れてってくれますようにm(__)m

心配ですね

ノーマン君、その後如何でしょう?

あっしゅも良くめやにが出て病院で目薬もらいました。
2回目は以前の薬が効かなくて違う薬になりましたけど、病院に行ったついでに常備薬として目薬と点耳薬を切れそうになると貰ってきますよ~

ほびたんさんも心配でしょ?お大事にどうぞ!

コメントありがとうございます┏○ペコ

皆さんご心配をお掛けして申し訳御座いませんでした><
昨日はどうなる事かと思いましたが今日になりノーマンの目は
大分良くなったようで普通に目を開ける事が出来るように
なっていました(〃uдu)-зホッ
左目だけ多少あちゃ目になっているような状態でしたが
それも治っていて本当一安心です^^
今日一日様子を見て良くならないようなら病院に行くと
父が言ってくれたのですが良くなったので病院には
行かないっぽいです;
以前にもこのような事があったので常備薬として備えて
おいた方が良さそうですがね(ノω<;)
暖かいお言葉ありがとうございました(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ

こんばんは。

一歩遅れましたが、本当に大丈夫ですか?
少しはよくなったようなので安心しましたが、
様子を見て、病院へ行ったほうがいいですね。
ノーマン君は大事な家族。心配ですものね。
お大事にしてくださいね。

うう><

心配だね・・続き読んでクルー
うちのチワワたちも目がしばしばしてるよ
病院行くの大変だけど安心料だと思って(*´ ェ`)(´ェ`*)ネー~
父はノーマンの事良くわかってるんだよキット

コメントありがとうございます^^

今日も大丈夫ですよ~(o´∀`o)ニコッ
本当ご心配をおかけしてすいません><
今はもう居ませんが何十年もワンコと過ごしていた
祖母から「ワンコの病状は良くなるのも早いけれど
悪くなるのも早い」と聞いていたのでもう心配で②;
でも良くなって本当に安心しました。
病院には連れて行ってくれないような気がするので
次回の予防接種などで行く時に事情を説明し目薬を
貰っておいたほうが良いですね。
ありがとうございます^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




