プロフィール

ほびたん

Author:ほびたん
おうち北海道札幌市在住おうち
ほびたんウインク遅刻魔事務員さん

肉球M.シュナウザー(♂)アッシュ7歳
肉球M.ピンシャー(♂)ホビー8歳
肉球ラブラドール(♂)ノーマン14歳


最近の記事


お気に入りリンク♪


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


FC2カウンター


 

現在の閲覧者数:

 Adgger



スポンサーサイト


ワンコ服作製♪

今日は久しぶりにチビ達のお洋服を作りました♪
仕事が片付いたのが3時過ぎで、それから型紙作りから始めて仕事が終わる
5時ちょっきりには帰りたかったのでかなり手抜きになりました汗

本当は裏地もあるお洋服なのに裏地になるような生地がなかったので、先日
購入した本の作り方はほとんど無視でした(*ノ∀`*)ゞェヘヘ
(ちなみに・・・カーナビも指示されても「こっちの方が絶対近い!」と思い無視
 をしてよく遠回りしています・・・orz
完成したお洋服はこんな感じに出来上がりましたふふっ

CIMG0323.jpg

喜んで着てくれたホビーとは裏腹に・・・ここ何日か裸で過ごしていたアッシュは
服を着せられてかなり落ち込んでいますsmile
ここまで落ち込むのにはもう一つ理由があって、この服2人とも少し小さかった
のです困り顔トレーナー地などの生地が伸びる素材なら丁度良い感じですが、この
生地は殆ど伸縮しないのでピッチピチな状態です・・・ハァァ-(ノω=;)。。。

CIMG0321.jpg

特にホビーの方がピッチピチです(*;ω人)ゴメンネ...
これはちょっと可哀想だなぁと思いすぐに脱がせました絵文字名を入力してください
前に服作りをしていた頃は2人とも少しサイズが大きかったので今回は小さめに
作ろうと思ったのが間違いでしたΣ(ノ□`)パシパシッ
明日も時間があれば服作りをしようと思っていますきらきら

CIMG0322.jpg

ずぅ~っと下を向いて落ち込んでいるアッシュを何度も呼んだらやっとお顔を
上げてくれました(´ー`A;) アセアセ
少し時間が経つと服に慣れてきたようでいつもの様に走り回っています絵文字名を入力してください
アッシュの毛の色と服の色が同化してますなん・・

CIMG0318.jpg

お仕事中のノーマンは社長が帰ってきても気づかずzzz...
社長がノーマンにキスをしても気づかずzzz...
ヽ(ヽ・∀・)アヒャ?よ~く見てみると足を組んで寝てる~ビックリマーク

CIMG0319.jpg

下になっている足痛くなったり痺れたりしないのかな?
この後、社長の笑い声でやっと起きたノーマンでした(☆´pq`)グフフ♪




にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

テーマ : 手作り犬服&グッズ - ジャンル : ペット

コメント

うんうん(^-^)

ステキやでぇ~♪
そうやって、作ろうって?思う気持ちがすごい!!

うちんとこは・・・まだ気持ちだけ・・(^_^; アハハ…

(´゚艸゚)∴  ノーマンいい!!!
お昼寝の邪魔しないようにって社長に言っといて (ノω`)プププ

ワンコ服かわいい♪ほびたんすごいね!上手にできてる~!
みんな幸せヾ(。・∀・)ノダー!!

゚+:.。.☆o(尊〃ω)人(ω〃敬)o☆.。.:+゜

ほびたん…上手( ・`ω´・ノノ゙☆パチパチパチ
ミシンもやるんだね(*´艸)(艸`*)ネー すごいじゃん!
サイズ惜しかったねー上手なのにもったいないよー
私もミシンやるけど…息子のバックやら靴入れやら市か作った事ないΣ(゚Д゚) それサイズ直せないのかな??
勿体無いよー(`・ω・´) うちのレアもアッシュみたいに服着せると落ち込むよ(´・ω・`)ショボーン エルはひっくり返って喜ぶけど♪最後のノーマンの足…スンゲーネエェェェ(ノ゚∀゚)ノェェェエ!!カワイイなぁ♪

わ~♪素敵にできてるじゃないですかぁヾU@^0^@)ノ
ほんと~!アッシュちゃんんの毛色と
服の色が同系色~Uo^o^o)

ノーマンちゃん 器用に足組んでるね~( ̄m ̄oUムフ♪

すごい!一度に2人分作っちゃったんですね~♪
モコモコの襟もついててかわいい!!
明日はノーマン君の分も\(^o^)/
リンクありがとうございます!!
私も♪

すごい!型紙から???
出来上がった服もいい感じです!

凄いですね~洋服(●^o^●)可愛いです★
私は裁縫系は全くダメダメなので、
手作り洋服ホント凄~い!!☆って思います☆
ホビーとアッシュ、おそろいでいいな~☆
でも、ノーマンの洋服を作るとなると、
大量な生地が必要ですよね~(^_^;)

すごい、すごいな~
2時間弱で3着とは・・・頑張りましたね (^0^)v
襟元の黒のフワフワがとっても可愛い(・´艸`・)
でも、確かにアッシュ君は同化してますよね~
ところで、最後のノーマン君の足可愛すぎて笑っちゃい
ました(^ワ^)
子供や犬は体が柔らかいから、変な格好で寝てても
しびれないのよね~♪

すごいわ (**)

アッシュ君&ホビー君お洋服お似合いv-238
器用だわv-221
ノーマン君は爆睡可愛いi-278

ほびちゃんわんこクン達のお洋服作るのね。
型紙も自分で作ってるの~!?
すごいね。
ノーマンくんもアッシュくんもよく似合ってるね。
首のまわりの部分の黒いのは毛糸で編んだの?
それがアクセントになっていて可愛い♪

コメントありがとです♪

★りんさん★
ありがとうございますσ(*´∀`*)ニコッ☆
私もそうですよ~!!作ろう作ろうとずっと思っていて
やっと作り始めたんです(*=ω=*)ゞテヘヘ
行動にうつるまでが長いんですよね(*´艸`*)ァハ♪


★あきちゃ★
(o゚∀゚)ブハッ∵∴伝えておくね!www
今もう1回写真見てみたらノーマン凄いデブだ~w
足は筋肉落ちてきて細くなってきてるとゆうのに(・∀・;)
お洋服・・・よ~く見ると雑だよ(+≡ノд≡)コショッw


★フレちゃ★
ァリガトゥ☆(〃ω〃)ゞ ポリポリ
編み物は全然ダメだけどミシンならなんとか出来るよ~♪
サイズ本当(*`・д・)ノ゙チキショ!!だわww
大きくするなら前身ごろに生地足したりかなぁ???
フレちゃもめんこちゃんのバッグとか作ってるんだ~^^
それと同じよ~(○゜ェ゜))コクコク
レアたんもお洋服着せたら落ち込むんだ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
やっぱり好きな子と嫌いな子いるんだね(ノ∀`*)ニュフフ♪


★ちびっこギャングの相棒さん★
ありがとうございますσ(((*゚゚∀゚゚*)))ニシャ~♪
毛の色と同色より全然違う色の方がやっぱり
可愛いかな~♪♪一体化しちゃってるもんねw
ノーマンの足こんな風に組んでるの初めて見たかもですw


★れいざむママさん★
一つずつ作るより二つ同時に作った方が時間的には
そんなにかからないんです~ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
れいざむママさんは手作りプロなのでちょっと
恥ずかしいですキャ━━(*ノдノ)━━ァw
こちらこそリンクありがとうございます♪
これからも仲良くしてくださいネッd(d´w`*)


★ねこみさん★
型紙からと言っても本に付属されていたので
それをうつして書いて作るだけです~(*=ω=*)ゞテヘヘ
コピーすれば早いのですがそこはケチって手書きでww
次はちゃんとサイズ合えば(´・∀・`*)ィィな~♪


★クリップさん★
ありがとうございます(m*´∀`)mペコリン♪
裁縫よりカットの方が難しいじゃないですか~!!w
私はクリップさんが凄いと思いますよ☆
ドレメ行くなら愛犬行けば良かったと後悔です(っエ`o)ウゥw
ノーマンの服そうですねヾ(´ε`;)ゝ…なのでノーマンの
服はまだ一度も作った事がないです(*゚∀`*)ゞエヘ


★vickyママさん★
ありがとうございま~す(ノ∀\*)テレッッ
見本では同じ生地の襟だったのですがシンプルすぎる
かな?と思いフワフワのつけてみました~♪
Σ(*・д・ノ)ノ゛ナニュュュュ子供もワンちゃんも痺れたり
しないんですか!?体が柔いからなんですね~((φ(・Д´・ *)ホォホォ
今日からストレッチでもしようかな(o'∀`o)ニヒッ-w


★yukiさん★
ありがとうございます(〃´∪`〃)
サイズが合わなかったのが悔しいです(。ノε`。)アゥ~
ノーマンは最近眠りが深いのか全然起きないんですよw
何度か呼びかけたりしてやっとです(*´艸`*)ァハ♪


★norikoさん★
はい^^昔はよく作っていて最近は全然作ってなかった
のですが今ある服がボロボロになってきているので
そろそろまた作ろうかな?と思いまして(*´pq`*)ムフッ
型紙は本についてきたのをうつすだけで自分でパターン
ひいたりは出来ません〓■●ポテッ
黒いのは100均で購入した子供用マフラーみたいな
物を使いました~(人´3`*)

ほびたんスゴイヾ(*´∀`*)ノ
うちのコにも作って欲しい(*´∇`)
ほびたんって「能あるタカは爪を隠す」だな…
ほびたん実はいろんな能力の持ち主。。。?

こんばんは^^

短時間で2着も服を作ってしまうなんてすごい!!
尊敬☆☆☆
わたしは料理は早いのですが、裁縫はあまり得意では
ないので。
マニュアル無視、わたしもでーす。仲間仲間♪
手抜きOKですよん♪
ホビー君もアッシュ君も似合ってますよ^^
特にホビー君はスタイルがいいからカッコイイわ♪

足長ワンコって、寝ているときに変な風に
足を絡ませてますよね(笑)
わたしもいつも 痺れないのかな? って思っています。

コメントありがとです♪

★たかちゃ★
(ノ´∀`*)エヘヘありがちょ~♪
作るよ~(*´д`*)ハァハァ でもピッチピチしちゃうかもw
ほび能力なんて持ってません!!!w
全部中途半端な感じ?・・・(・∀・i)タラー・・・w


★ユキチャピさん★
こんばんわ^^
時間が無かったので凄く適当ですよ~(´-ω-`;)ゞポリポリ
普通に作っていたらもっと②時間かかっていましたw
ユキチャピ料理お上手ですよね~!!
皆が作らない料理まで作っちゃうんだから凄いです☆
お嫁に行くならお料理上手な方が絶対にいいですd(≧∀≦*)ネッ!!
ホビー褒められてる~キャ━━(*ノдノ)━━ァ
ありがとうございます♪
チャッピィちゃんも足を絡ませてるんですか?(ノ∀`*)ニュフフ♪
でもそんなの関係ねー!!してるくらいですからね(*´艸`*)ァハ♪
あと首とか変な方向を向いていたりして寝違いとか
もしないのかな?ともよく思いますw



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




