プロフィール

ほびたん

Author:ほびたん
おうち北海道札幌市在住おうち
ほびたんウインク遅刻魔事務員さん

肉球M.シュナウザー(♂)アッシュ7歳
肉球M.ピンシャー(♂)ホビー8歳
肉球ラブラドール(♂)ノーマン14歳


最近の記事


お気に入りリンク♪


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


FC2カウンター


 

現在の閲覧者数:

 Adgger



スポンサーサイト


カラスのカー吉くん

CIMG0254.jpg
最近の父の楽しみ・・・それはノーマンのお散歩中に現れるカラスのカー吉くん
にエサをあげる事ですん・・エサと言ってもドッグフードです(ll∀)ァハハ-
カラスってゴミをあさったり時には人間の頭を突付いたりで嫌われ者だと思い
ますが父は大好きなようでsmileカー吉くんと名付けたのも父です(*´艸`*)ァハ♪

私もエサをやっている様子を見た事があります。朝雪かきをしている時に父が
いきなり「アッシュのご飯持ってきて」と言うので「え?なんで?」と凄く疑問に
思いながらも持ってくると、カラスがいる方に向かってドッグフードを投げ始め
たではありませんか顔 びっくり

すると、電線に止まっていたカラスが降りてきてドッグフードを全部口の中に
含みまた電線に戻っていき食べているビックリマーク ∑(`∀゚´*)オォ!!!すご~いビックリマーク
感動してしまう私・・・smile

CIMG0302.jpg

私が見たのはその1回ですが毎日の様にエサをあげているようで・・・
ノーマンとお散歩に行って帰ってきた父はノーマンに向かって「今日もカー吉
くん来てくれたもんね~」などと楽しそうに話しています。カー吉くんは私が
見たカラスとは違いエサをジャンピングキャッチ(投げたエサを飛びながら
口に含む)するようですsmile

CIMG0262.jpgCIMG0263.jpg

今までゴミの日にゴミステーションに行く時カラスが怖いしゴミが荒らされていて
嫌な気持ちでいっぱいでしたがエサをあげている様子や父の話しを聞いてカラス
って結構可愛い?なんて思い始めていますふふっ

もうかなり昔になりますがカラスをペットとして飼っている人がテレビに出て
いたのを見た事がありますTV凄く頭が良くてご主人に懐いていましたheart
あんなカラスなら飼ってもイイかな?と思う位、可愛かった記憶があります。
次に私が「家族が増えました」と紹介する時はカー吉くんかもしれませんねハートビックリ

CIMG0256.jpg

想像した結果がコレですか!?ホビー・・・(・∀・i)タラー・・・

CIMG0299.jpg

ホビー何してるんだろうね?ノーマンと同じく・・・ポカ―(o゚Д゚o)―ン・・・smile




にほんブログ村 犬ブログへ



スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

カー吉くん

カラスっ好きなほびたんの父って。。。゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪あのーうちの息子も大好きなんですけど( *・ノ3`)アハハww
私は学校のそばにお寺があってよく教授とかが突かれてたからコワいイメージしかなかったんだけど、、、頭いいし言葉も覚えちゃうらしいねv-237
次の家族カー吉…(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ♪

★フレちゃ★

おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ めんこちゃんもカラス好きなんだww
今日も父ねドッグフードと豆を持って行ったみたいなんだけど
ドッグフードは食べるけど豆は食べないんだよとか
言ってたわ(;゚;┏艸┓;゚;)ブッ・・・
そのお寺のカラスそんなに突付いてたの!?ヾ(.;.;゚Д゚)ノウヒョォ!!
突付いてるシーンを見ると怖いとしか思えないよね~;
カー吉は大丈夫だと思われる(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァwww

ども♪

カー君の想像中のお顔に
やられましたぁー!!

カラスに主役を奪われることがなくて・・
よかったです。(笑)

やっぱり、ダメだよ(@_@)

カラスって雑食だから、ドッグフードは栄養ありすぎなんじゃ・・・!?
っていうか、カー吉くんも野生だからエサあげちゃダメでしょ〃o(。>ω<。)o〃
このままいくと、あげ続けないと仕返しされるんじゃないの-----(*゚∀゚*)-----
気をつけて・・・ね(゚∀゚)!!!

カラスのカー吉君ですか!!
お父さん、その内連れて帰ってきますよ。(((*≧艸≦)ププ…ッ
でも、ミニピンの本にカラスに狙われることがあるので
広い場所では注意!って見たことが・・・。
でも、カー吉君はきっとそんなことしないですよね!
昨日の雪だるま、とってもかわいい(*^。^*)ですね~♪

コメントありがとです♪

★りんさん★
訪問&コメントありがとうございます^^
自分で言うのもなんですがホビーのあの顔には
やられちゃいますよね~(*´Д`*)ポポンッw
あの交差している手も(*´Д`*)ポポンッw
りんさん家にもミニピン居るですね~♪
ウチもよくシートからずれてシャーっとしていますw
またお邪魔させて頂きますね^^


★vickyママさん★
ΣΣ(oД゚*)ノノ ェェェエエ!!!そうなんですか!?
じゃぁドッグフードをあげ続けると病気になっちゃったり
するのかなぁ?ヾ(・´д`・;)ノぁゎゎ
でもあげ続けないと仕返し!?・゚・(ノД\lll)・゚・コワイヨォォォォ・・・
でも狙われるのは父か!w ならいいや・・・w
じゃなくてwでも父があげていると他の人間もくれる
ものだと思ったりしそうですよね。
可愛がるのも程ほどにしてもらわないとですね;


★れいざむママさん★
カー吉くん連れて帰ってこられちゃうかな(*´艸`*)ァハ♪
やっぱりミニピンって狙われやすいんですか!?
ブラック&タンだけじゃなくレッドもでしょうかね?
ちょこまかしてるから!?(〃∀・*)ァハァハ
カー吉くんは良い子であって欲しいですねwww
昨日の記事も読んでくれて(+・∇・+人)アリガトォ♪

カラスのカー吉くん ジャヌでドッグフードを
キャッチできるなんてすごい~U◎o◎;)!!
頭がいいもんね~☆

ホビーくん つつかれそう??(U≧∇≦)

かラス
頭いいって聞きますね♪
なついてくれるなら、どんな生き物でも可愛いかも!
ポカーンのノーマン君、可愛い!(笑

コメントありがとです♪

★ちびっこギャングの相棒さん★
(○゜ェ゜))コクコクよくあんな小さいドッグフードを
キャッチできますよね~!!
カラスって目も良いのかなぁ?(。-`∩´-。)ウーン・・・
ホビーに白い服着せておこうか(☆´pq`)グフフ♪


★ねこみさん★
カラスは頭良いみたいですよ(+・ω・)(・ω・+)ネェェン♪
それなら人間の嫌がる事をしないで父の様な味方を
沢山作ればイイのに。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ノーマンъ(゚Д゚)グッジョブ!!w

面白い話ですね~
カラスに餌あげてるなんて(●^o^●)
しかも名前までついてるんですか??????
凄いお父さん\(◎o◎)/!
北海道は雪やっぱり凄いですね~
私は札幌に住んでた時 3回こけました(>_<)

こんばんは^^

カラスって賢いですよね。人を覚えているから。
意地悪された人にはいつも襲い掛かるとか。
うちの近所の公園に沢山いますよ~。
そっか、お父さんカラスさんに名前までつけて
可愛がっているんですね^^
いろんな意見があると思うけど。。。

きょうの3ワンズはみんな表情豊か*^-^*
どの写真もGOODですよ~
2ワンで話している写真が大好き♪
あ、それからホビーさん やっぱり最高だわ(笑)

コメントありがとです♪

★ひなやんさん★
父も最初のきっかけ?何故あげようと思ったんでしょうね~w
名前もう少し可愛いのつければイイのに(☆´pq`)グフフ♪
先週に雪ドッサリ降りました(´ー`A;) アセアセ
でも今日は暖かくて少しだけ溶けたかな?
私も数え切れないくらい転んでますよ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


★ユキチャピさん★
こんばんわ~^^

カラスって人まで覚えているんですか!?
そういわれてみれば、父とノーマンがお散歩する時は
現れるようですが私がホビーとアッシュをお散歩して
いても来ません!父ではなく兄がノーマンのお散歩しても
来るようなのでノーマンも覚えられてるんですね!
凄いなぁ~☆
でもやっぱり害を及ぼすってゆうイメージの方が
多いでしょうねぇ;実際そうだからか・・・_| ̄|○

この記事の写真良い感じでしょ~(*´σv`)ウヘッありがとうございます♪
自分で言ってすいませんwww
初めてカメラの連射機能を使って撮影してみたのです!
チャッピィちゃんみたいなナイスショットを撮りたいなぁ~
と思いまして(*ノ∀`*)ゞェヘヘ
今度はウチの子もコスプレに挑戦してみようかしらw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




