プロフィール

ほびたん

Author:ほびたん
おうち北海道札幌市在住おうち
ほびたんウインク遅刻魔事務員さん

肉球M.シュナウザー(♂)アッシュ7歳
肉球M.ピンシャー(♂)ホビー8歳
肉球ラブラドール(♂)ノーマン14歳


最近の記事


お気に入りリンク♪


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


FC2カウンター


 

現在の閲覧者数:

 Adgger



スポンサーサイト


年甲斐もなく・・・

札幌は今日も大雪で珍しく母も手伝ってくれ家族みんなで雪かきをしましたスコップ
最初は私もせっせこ雪かきをしていたのですが、父が除雪機で雪を飛ばして
いて「そこどけろ!」「危ない!」などとウルサイので玄関の前で何故か雪だる
ま作りを開始しましたsmileサラッサラのパウダースノウなのでなかなか固まらず
結構大変でしたよヾ(´ε`;)ゝ…でも上出来かと(ー*)フフ・・w

CIMG0240.jpg

目とボタンには木の実を♪まゆ毛と鼻には木の枝を♪口は同じ木の葉っぱを♪
手は笹の葉かなぁ???今日からこの雪だるまがお出迎えしてくれますウインク
なかなか可愛いでしょ~ハートって28歳にもなって何をやってるんだか・・・smile

CIMG0239.jpg昨日言っていたホビーが勇気を出して
やっと外に出れた玄関フード、私の家
ではこんな感じの物です電球

玄関フードで通じると思っていたら雪の
降らない地域では必要ないのでわかり
ませんよね~汗
すいませんでした┏○ペコ

CIMG0247.jpg

雪かきが終わり父がバナナを食べ始めるとノーマンとアッシュは少し貰えるんじゃ
ないかとジーっと父を見つめていましたヾ(・ε・。)ムリダョ...w
ホビーはいつものようにストーブの前で寝ていたけれど邪魔者が入りちょっと怒っ
たりしながらZZzz(。uдu。)zzZZ

CIMG0251.jpg

見ての通り上に居る子が邪魔者ですねsmile
父がバナナを食べ終わると貰えなくて(oεo)チェッって感じでわざわざ寝て
いるホビーの横で遊び始めたのです絵文字名を入力してくださいアッシュはどこにでも出現するなぁふふっ
さてビックリマークホビーがお散歩行きたくてピーピー言い始めたので行ってきま~す絵文字名を入力してください




にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

素晴らしい(^0^)v

立派な雪だるまを作りましたね\(*^▽^*) /
顔もボタンもこだわっててスゴイ!!
こんな立派な雪だるまができるくらいなんだから
年は関係ナシ!
大喜びしてもOKでしょ(^_‐)‐☆
ところで、ノーマン&アッシュ君はバナナが好きなんですか!?
うちのvickyは、何故か嫌いみたいでペッって出します(‐_‐;)
まったく、失礼な子でしょ (# ̄з ̄)

★vickyママさん★

ぁりがと━━゚+。゚+。(*´>艸<`*)゚+。゚+。━━ぅ!!!
喜んじゃっていいのかな(〃'дσ[壁]モジモジ
ヽ( ゚∀゚)ノワチョチョチョォォィ♪www
実はウチの母にもちょっと手伝ってもらいましたw
楽しかったです~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
ノーマンもアッシュもホビーもなんでも食べますよ!
ご飯あげてない子みたいに欲しがります・・・w
vickyちゃんのお口には合わないんですね~(*ノv<*) アチャ
お姫様だからです(人д〃)ネッ★

雪だるまwww
もう何十年も作ってないよw
それにしても玄関フードって通じないのね!!
それにビックリしたわ。。。

雪だるま(*´ェ`*)ポョ
今年は雪が積もることなかったので雪だるまつくれませんでした(ノω・、) ウゥ・・・
ほびたん、28にもなってっていうけど、そしたら私はどうするんだー。゚゚(泣´Д`)゚゚。
来年はたくさん雪が降りますように♪

コメント(人´∀`)ァリガトネ♪

★かりんちゃ★
ほびもさ~!!18歳か19歳の時に作った記憶があって
それ以来作ってないと思う~!まぁほびの記憶は当てにならないけどw
玄関フード通じないのビックリだよね~!
ブログで色んな地域の人との交流があると色んな発見が
ある(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー


★あきちゃ★
あきちゃ結局雪だるま作れなかったんだぁ(´;ω;`)ウゥゥ
張り切ってたのにネ━<。゚´因`゚。>━ンッ!!!
(;`゚因゚)ぁ…泣かないで・・・www
母も一緒に作ったけど母58だから☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイw
来年は雪遊びできると(〃>皿<)bィィネ!!

こんにちは^^

雪かき大変ですよね><
きょうは愛知県も午前中に一時吹雪ましたが、
すぐに止みました。

雪だるま大きい!!そしてとっても可愛いですよ(*^-^*)
いいのです、いいのです。いくつになっても
可愛い物は可愛いと素直に言えることが大事♪
わたしも未だに雪だるまを見ると子供みたいに
はしゃいでしまいますよ~

アッシュ君とノーマン君、バナナを食べるのですね!
うちはNG.あ、でも美味しいご飯に細かく砕いて混ぜると
どさくさにまぎれて食べますが。
しかしホビー君はいつもマイペースですね(笑)

★ユキチャピさん★

こんばんわ~^^
愛知県も雪ですか!?しかも吹雪!(´д゚lllノ)ノ ヒイィィィ!!
でもすぐ止んだんですね~^^
今季前半は雪少ないな~なんて思っていましたが
例年よりも多いみたいですね_| ̄|○ ガクッ

雪だるま最初はこんなに大きく作る予定ではなかった
のですがどんどん大きくなってしまって(*ノ∀`*)ゞェヘヘ
雪だるまを作ったり見たりするとやっぱりはしゃいで
しまいますよねヾ(≧▽≦)ノ゙

皆なんでも食べますよ~!滅多にもらえないのでw
父は私の目を盗んであげているかもですがヾ(´ε`;)ゝ…
チャッピィちゃんはバナナ好きじゃないんですね~
でも細かく砕いて混ぜると大丈夫ってお子ちゃまと
一緒(o´∀`o)ニコッ
私も好き嫌い多いのでそれなら仕方なく食べれます!ww
ホビーが一番行動や表情が面白いですね^^

あれ、ひょっとして・・・「かりんさん」のとこに出入りしてる「ほびたん」さんですか?
訪問どうもです(*´∇`*)

熱い視線

バナナを見つめる
2ワンコの姿がなんともいえません(*^m^*) ムフッ
チョビも、こうして
熱い視線をよく投げかけてきますよ。

訪問&カキコミありがとうございました~
流石に北海道は寒そうですね。
昔スキーに札幌に行って、パウダースノーに感激しました
けど、雪かきはタイヘンでしょうねえ。
しかしホビーくんの三本足歩きには噴出しちゃい
ました。またお邪魔します~

ゆきだるま

ほびたんこんなに立派な雪だるま久しぶりに見たよ*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*
そして癒されてしまった。。。そうそうパウダースノウだから大変だったでしょ!でもでも素敵な写真だねー((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
玄関フード。。。φ(ー` )メモメモ・・・これかーなるほどなつくりだね。雪国ならではって感じだね。私の父の実家も長野で小さい頃よく行ってたんだけどなかった気がする(;・∀・)
アッシュとノーマンってバナナ食べるの??
うちはみかん大好きだけどΣ(゚Д゚)
私はポイポイあげちゃうかもーww

コメントありがとです♪

★hir○shiさん★
こちらこそ訪問&コメントありがとうございます^^
はい♪かりんちゃとお友達です~σ(*´∀`*)ニコッ☆
hir○shiさんもなんですね☆
またお邪魔させて頂きます^^


★ま〜やさん★
食事の時はいつもこうなんですよヾ(´ε`;)ゝ…
チョビくんも熱い視線を送るんですね~(ノ∀`*)ニュフフ♪
貰えなかったらローリングしちゃうのかな?(*´艸`*)
そこまでされちゃうと厳しい私でもあげちゃうかも(*ノv<*)


★すいかさん★
こちらこそありがとうございます(嬉〃∀〃)ゞ
北海道はまだまだ寒いです~(o+д+o)
札幌にいらっしゃった事あるんですね☆
ニセコの雪はパウダースノーで最高に良いみたいですが
未だに行った事がないです(ノω<;)
前の記事も読んで下さりありがとうございます^^
ホビーのあの歩き方は何度見ても笑えますよねw
私もまたお邪魔させて頂きま~す♪

★フレちゃ★

ありがと~ヾ|〃´∪`|ゞ...。oо○《ゥレスィ♪゙}
全然雪がくっついてくれなくて手でパンパンしながら
作ったからかなり腕ダルくなったよ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
玄関フード長野にもなさそうだよね~(○゜ェ゜))コクコク
会社の玄関フードは引き戸タイプ?横にドアを動かして
開けるタイプだからたまに凍って開かなくなったりも
するよ・・・(・∀・i)タラー・・・w
ウチの子達は殆どなんでも食べる~w
フレちゃの子達はみかん好きなんだぁ(o´∀`o)ニコッ
皆好きな物食べれて幸せだね~^^
ほびも昔は結構あげたりしてたんだけど病院から
ストップがかかちゃったのよヽ(′Д`;)ノ アゥア...

毎日寒いですね

ホビー君ヌクヌクしてi-179でも、アッシュたら玩具もってきてガジガジしてi-201
カラス頭良いですよねi-184
ワンコの散歩でネコが威嚇されるところみてからカラスも怖いと思いましたがi-181
家の麗カラス追い駆けようと必死ですわ(笑)無理なのにねi-235

★yukiさん★

こんばんわぁヽ(*´∪`*)
早く春来てほしいです(*´ ェ`)(´ェ`*)ネー~
アッシュはいつもホビーやノーマンの邪魔ばかり
してますよ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ネコがカラスに威嚇されてたんですか!?(lllo>皿<)oぇ~
私もそんな姿見ちゃったら怖いと思います(○゜ェ゜))コクコク
麗ちゃんはカラス好きなんですね(ノ∀`*)ニュフフ♪
追いかけている姿を想像したら可愛い~(*´ェ`*)ポッ

北海道はサラッサラのパウダーですかー^^
でも、本当に、
サラサラ過ぎると固まらないんですよね☆
私はそんな素敵な雪に触れ合った事がないから、
ぜひとも行ってみたいわ~~~♪

アッシュ君はやんちゃっ子なんかな?
うちも、兄が寝てたら、
弟がちょっかいかけたりするんですけど、
それで兄が怒り狂ったり…www
ウゥゥゥ!!とうなったりしてますw
皆一緒なんやね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




