プロフィール

ほびたん

Author:ほびたん
おうち北海道札幌市在住おうち
ほびたんウインク遅刻魔事務員さん

肉球M.シュナウザー(♂)アッシュ7歳
肉球M.ピンシャー(♂)ホビー8歳
肉球ラブラドール(♂)ノーマン14歳


最近の記事


お気に入りリンク♪


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


FC2カウンター


 

現在の閲覧者数:

 Adgger



スポンサーサイト


税務調査1日目

先日、私が勤めている父が経営している会社に一本の電話が入りました。
その電話は税務署からで税務調査の日時を決めるもので、今日がその一日目
でしたorz父も初めての税務調査でよくわからないまま大きな会社でもないのに
何故うちの会社におどろきー何も悪い事していないのに汗などと色々と不安な感情を
抱えながら調査は始まりました。

午前10時に調査の担当者が来て社長と雑談。この雑談で社長の生活振りを
覗きお金の使い道などを探るらしいですが、無口な調査員でほとんど社長が
一人で仕事の状況?を話していました。社長話し出したら止まらないんですw
通常、雑談は午前中で終わり午後からは帳簿等を確認したりするようですが
午後も4時頃までずっと社長のスピーチ状態・・・しかも同じ話を何度もsmile

調査員が帰ってから、一緒に来て頂いたいつもお世話になっている税理士が
まだ会社に残っていたのですが、そこで社長が「明日は居なくても良いです
よね?」と聞いたところ「いや、でも社長話していたら書類など調査されずに
済んで良いかもしれませんね(っ∀・。`)ノ゙ァハハ」なんて言っていたくらいです。

調査は三日間であと二日ありますが、今日一日で私はもうグッタリですorz
「うちの会社お金ないのに幾らぐらいもっていかれるんだ・・・」とゆうのが一番
精神的にやられますね(´エ`;)
そんな私に癒しの一枚いぬ 昨日のお散歩風景ですおんぷ2つ

CIMG0205.jpg

アッシュは元気で家とは逆の方向を見てまだまだお散歩する気満々絵文字名を入力してください
それに対しホビーは寒くて足をあげたり家の方向を見て帰る気満々おうち
あとちょっとだけ歩こうとしてもホビーは踏ん張って動かないので抱っこをして
少し歩いてから家に帰りましたハート2明日は最高気温がー5℃です雪の結晶
ホビーお散歩行ってもまたすぐ帰りたがるだろうなぁsmile





にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント

税務調査ですか~。(@ ̄Д ̄@;)
大変そうですね。
あと2日、頑張って下さい!!
アッシュ君、帽子めちゃくちゃ似合いますね~♪
ホビー君には、その寒さはきついでしょう。
最高気温がー5℃なんて想像がつかないです・・・。

こんばんは^^

お父様会社を経営されているんですね!
ほびたんさんは 社長令嬢じゃないですか!
税務調査・・・・確かに疲れますよね><
うちも商売をしていたので経験あります。
あ、わたしは令嬢ではなく、商人の娘*^-^*
あと2日、社長さんも ガンガンしゃべりまくらないと
ですね。頑張ってください♪

アッシュ君の帽子可愛い*^-^*
赤がとっても似合いますね^^

お疲れ様でした!

税務署って聞くだけで疲れますよね@@@
まだ続くんですか~
これはみんなに癒してもらわないと・・・
アッシュ君は、上手に帽子かぶれるんですね~
いいな~あんなに可愛くてフィットする
帽子があるなんて♪
ところで、リードですけど・・・
ホントだ! vickyと、おソロです(^_-)

はじめまして

ワンコとオーナーのための情報サイト
【愛犬情報局】オープンしました!
愛犬家の皆様に利用していただけたら嬉しいです♪
宣伝BBS(フリーBBS)もありますのでサイトの宣伝などにお使い下さい。
どうぞよろしくお願いします。(^^)

愛犬情報局
http://aiken-info.net/

税務署調査って3日もかかるんだ!!しばらく落ち着かないだろうけどガンバ!
会社経営ってなにかと大変だよね。
父にも(*´ゝ∀・)ノガンバ!!って伝えてーw
それにしてもお喋りな父おもしろい(ノω`)プププ

今日は大雪ですね~・・・(~_~)
なんだか会社の方が色々と大変の様ですね~(>_<)
税務署ですか・・あと2日間乗り越えて下さいね~!!
そしてアッシュ☆ホビー☆かっこいいです(●^o^●)
アッシュは嫌がらずに、キャップをかぶってくれるんですね~☆彡

コメントありがとです♪

★れいざむママさん★
大変ですよ~>< 普段は暇でボ━(*゚д゚*)━…としている
だけなので余計です。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
でも頑張ります~♪応援ありがとうございます^^
アッシュの帽子久しぶりに被せましたがなかなか似合ってますよね(*´pq`*)ムフッ
北海道に住んでるミニピンはちょっと可哀想ですね;
いつもストーブの前に居ますよ~ヾ(´ε`;)ゝ…


★ユキチャピさん★
こんばんわ^^
社長令嬢とゆうほどの大きな会社じゃなく貧乏会社ですよ(☆>3<)ブハ♪
ユキチャピさんも税務調査経験してるんですね~!
どうだったんだろ?やっぱり税金払うハメになっちゃったのかなぁ?
明日は半日で終わりそうなので頑張りますね~♪
ありがとうございます(o´・ω・)´-ω-)ペコリ
アッシュ帽子をかぶせた時、最初固まって動きませんでしたww
お散歩中は興奮して帽子被ってるの忘れてたみたいです(*´艸`*)ァハ♪


★vickyママさん★
ありがとうございます(o´∀`o)ニコッ
本当、税務署って聞くだけで_| ̄|○ ←こんな状態に
なりますよねww
昨日はアッシュを抱きしめながら眠りにつきました~(*´ェ`*)ポッ
帽子、服についているフードならすぐに脱げますが
これは耳に穴が開いていて耳を出せるのでピッタリ
フィットしていいですね~♪
やっぱりvickyちゃんと同じリードだったんだ~ヾ(*^v^)ノわぁい♪
アッシュ引っ張る力が凄いのでたまにスポっと抜けて
脱走されかけます(´ー`A;) アセアセw


★愛犬情報局さま★
はじめまして^^
サイト拝見させて頂きました♪
ワンちゃんに関して色々な情報があり興味深いですね☆
また時間がある時にゆっくり拝見させて頂きます^^


★あきちゃ★
(-´ω`-)ゥンゥン忙しい時期なら1日~2日で終わるとかも
あるらしいけどウチは3日ですって〓■●ポテッ
頑張るよ~(人´З`)ァリガchu☆
父にも伝えとくね(ノ∀`*)ニュフフ♪
誰が!?って思われそうだけど(o゚∀゚)ブハッ∵∴
おしゃべりな父疲れるよ・・・酔ってる時なんか最悪ww


★クリップさん★
ネ━<。゚´因`゚。>━ンッ!!!朝から雪かきでした(ノω<;)
会社、調査入らなくてもただでさえ大変なのに~www
(*´□`)ノぁぃ!!頑張ります♪ありがとうございます^^
ウチの子なかなかでしょう(*´σ┏ー┓`)エヘヘw
アッシュ嫌がりましたよ~;嫌がるとゆうか・・・
固まっちゃって動けなくなってましたw
でも「散歩行く?」の一言ではしゃぎ出しましたぁ(〃∀・*)ァハァハ

σ(´ω`*)の職場は1~2年に一回くらい介護保険関係の監査が入るけど、勤め始めてから一回だけ税務署が源泉所得税を調べに来たことがあります。お役所の調査ってほんとに疲れるよねwほびたん疲れ出ないように気をつけてね(*´∇`)

★たかちゃ★

ホッ(〃 ' o')(〃 ' O')ホー介護保険関係の監査ってのも
あるんだね~!しかも1~2年に1回も!!
たかちゃの職場にも税務署の人来た事あるんだぁ。
結構皆、経験してるみたいだね。ウチの会社が今まで
運良く入ってなかっただけかぁ。あと1日頑張るよ~♪
ありがちょ~(〃´ε`〃)ブチュンッ♪

税務署調査大変だぁ(@_@)

まだ続くんだよね(汗)
ワンコ達に癒されて(*^_^*)
こちらも今日は吹雪で寒かったわ(>_<)

★yukiさん★

こんばんわ^^
普段サボってばっかりなので大変ですねぇ(☆´∀`)ゞアヒャヒャ
昨日はまだ2日も・・・耐えられない・・・と思っていた
けれどワンコ達&皆さんの応援のおかげで今日も頑張れました^^
新潟の方も結構降ってるみたいですよねヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
風邪ひかないよう暖かくして下さいね^^

なにーーー

更新日逆から呼んでたから意味履き違えてたw
税務署から来ちゃったかー≡ Σ(ω |||) エェェェッ!
大変だねヽ(´Д`;)ノアゥア...なんにもあやしくなくても
くるらしいよ。知り合いの人なんて雑誌にお店が取り上げられたらその日に来たらしい・・・
ガンバ!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!ガンバ

★フレちゃ★

(*´艸`*)ァハ♪いっぱいコメありがと~♪
フレちゃの知り合いの人いきなり来られたの!?
ヒェ━━(.;゚;;∀;゚:,)(.;゚;;∀;゚:,)(.;゚;;∀;゚:,)━━エェエ!!!
なんか売り上げを伸ばしたりしたら来るらしいからね~;
来なくていいのに∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




