プロフィール

ほびたん

Author:ほびたん
おうち北海道札幌市在住おうち
ほびたんウインク遅刻魔事務員さん

肉球M.シュナウザー(♂)アッシュ7歳
肉球M.ピンシャー(♂)ホビー8歳
肉球ラブラドール(♂)ノーマン14歳


最近の記事


お気に入りリンク♪


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


FC2カウンター


 

現在の閲覧者数:

 Adgger



スポンサーサイト

昨日は雪まつり♪さとらんど会場へ行けなかったのでマピオン 地図ガキとゆう
会員登録不要の無料のサービスを利用し私もさとらんどへ行ってきましたおんぷ2つ
来場者自由参加のはーとラヴだるまはーともこんなにいっぱい作っちゃいましたよsmile
でも可愛くないなぁ…絵のセンスゼロハートビックリ右の方には雪球ぶつけてるイジメっ子
のラヴだるまもいるしヾ(・´д`・;)ノぁゎゎ




このマピオン 地図ガキは2008年2月13日(水)に正式オープンされるようですが
面白いサービスですね~きゃ以前、友達と約束をした場所に辿り着けず迷子に
なってしまった事があるのですがコレを使って目的地を表示したり、矢印を書き
道案内をしたりとゆう便利な事が出来ますよね電球

ペンや図形・文字・消しゴム・ラインはカラー・太さ・透明度なども細かく設定が
できて、どの色でどの太さで書こうかなぁ~と楽しみながら書けましたLOVE Vv
地図は拡大・縮小・回転・移動が自由自在なので、先程のは通常の「地図」を
拡大をして使用しましたがもう一つ「白地図」とゆうのもありますキラキラ



塗り絵をしてみたりお子様の教材として「ここは何県?」と県名をうめていき、
通常の地図で答え合わせをするなんてゆう使い方も出来ますね~♪
この地図ガキで遊んだ後、ウチのワンコ達にもラクガキをしたくなったので
一昨日の記事の「GIMPで写真加工♪」の勉強の続きをしましたメモ

nonjii.gif
おじぃちゃんだけどまだまだ元気なノーマン(*゜∀゜)=3ハフンハフン

ashhhhhhhhh.jpg
ヒヨコになったつもりのアッシュひよこラブリ━━━ヾ(*>∀<*)ノ゙━━━ン!!!!

Tex_024.gif
ホビー結構、女装似合ってるよ(*´ノ∀)コッソリ

こんな感じで写真を切り抜いて他の画像(背景)に貼り付けてみましたピンクのきらきら
でもちょっとラクガキしすぎちゃったかな(´-ω-`;)ゞポリポリ
皆許してね~絵文字名を入力してください




にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

コメント

マピオン 地図ガキとなっΣ(・ω・。Uノ
何だかすごそうな感じですね~☆

そしてお写真の合成や加工!!
すんごい楽しいですよ~Uo´艸`)ウププー♪

マピオン 地図ガキが今週の水曜日にオープンされるんですね~!
すごく使えそうですね♪
良い情報をありがとうございます\(^o^)/

らくがきワンコ君たち、かわいい~!
でも、ノーマン君はちょっとコワイ・・・。

おみごとです

GIMPは、フリーなのに良いソフトですよね。
以前から私も使っています(^~^)
ノーマン君、ホビーはGoodなんですけど
アッシュ君は・・・自慢の髭が(゜o゜;)アワワ
これからも、いろんな作品、楽しみにまってます!

こんにちワン(*^_^*)
雪祭り、残念ながら行けなかったようですね~(>_<)
私も今年は不参加でした・・・
でも、来年もありますし★★
落書きわんこ君達可愛いです★
面白い写真ができましたね~(●^o^●)

楽しそうですね~

ラクガキおもしろそう~
とっても個性がでてますね・・・☆
個人的には、ホビー君の女装が気に入ってます(^0^)v

3わんこの落書きが面白すぎ!(爆
加工始めると、面白くてつい遊んじゃいますね!^m^
ノーマン君のハフンハフン顔が好き~(笑

コメントありがとです♪

★ちびっこギャングの相棒さん★
地図ガキ楽しかったですよ~♪
地図を見ると自分の家を探したりしません??
私だけかな。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
写真の合成や加工ハマりますd(≧∀≦*)ネッ!!
時間があっとゆう間に過ぎ去りますヾ(´ε`;)ゝ…


★れいざむママさん★
はい^^明日オープンですね(゚┏∇┓゚*) ニパッ
自分が書いた地図ガキを公開・非公開設定も出来て、
他の人が書いた公開されているのも見れたりで面白かったですよ♪
ノーマンにシミつくりすぎですよね(*´艸`*)ァハ♪
書いてる途中でやりすぎかな?と思いましたw


★しゅうパパさん★
しゅうパパさんもGIMP使ってるんですね~!!
先輩ヽ(o・∀・)ノダー!!わからない事があったら
教えて下さ~い☆⌒Y⌒Y⌒(*ノ´Д`)ノォネガァァァィッ!!!!
アッシュの自慢のヒゲは・・・ボサボサでいつだったろ?
私が切ってしまって左右対称じゃなくなっちゃったので
隠してしまいました(o>д<o)ゞ アチャポーw


★クリップさん★
【∞コンバンワァ∞】(〃´∪`〃)ノ
クリップさんも雪まつり行けなかったんですね〓■●ポテッ
でもあの横の通りを車で走ってるようなのでチラっと
見えたのかなぁ???σ(*´∀`*)ニコッ☆
来年はラヴだるま作りに行きましょう~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
このチビ達のラクガキまだ家族に見せてないけれど
見せたらどんな反応するかな(ノ∀`*)ニュフフ♪


★vickyママさん★
ラクガキ楽しいですよ~ニヒャッ♪(o′∀`o)ニヒャッ♪
vickyママさん!ホビー気に入ってくれたんですか!?
∑(`∀゚´*)オォ!!vickyちゃんにホビーが一歩リード!w
3人の中で一番男っぽいホビーをどうしても女装
させてみたくてしてみましたが、そのような趣味は
なかったようです。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


★ねこみさん★
ねこみさんはオジィチャン好き((φ(・Д´・ *)ホォホォw
ノーマンちょっと汚くなっちゃったなぁって思ってたけれど
好きって言ってくれて嬉しいです(ノ´∀`*)エヘヘ
ノーマンは起きている時間は短いですが(笑)起きている
時はもう(*゜∀゜)=3ハフンハフンしまくりですよwww



らくがき

上手だね゚+.(○・艸)(艸・●)゚+.━!!
おもしろいんだーww
個人的にホビーの好き!!

★フレちゃ★

ラクガキ面白いよ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
もっともっと色んな事がしたくてやってみてるけど
まだホェ?(´д` ;)ホェ?( ´д` )ホェ?(; ´д`)ホェ?
って感じだわぁww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




