プロフィール

ほびたん

Author:ほびたん
おうち北海道札幌市在住おうち
ほびたんウインク遅刻魔事務員さん

肉球M.シュナウザー(♂)アッシュ7歳
肉球M.ピンシャー(♂)ホビー8歳
肉球ラブラドール(♂)ノーマン14歳


最近の記事


お気に入りリンク♪


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


FC2カウンター


 

現在の閲覧者数:

 Adgger



スポンサーサイト


GIMPで写真加工♪

フリーで良さそうな写真加工できるソフトを探していたら“GIMP”を発見電球
Adobe Photoshop並みの機能を備えているとも言われている画像編集ソフトらしく
使ってみようと思い「GIMP2を使おう」←こちらのサイトで勉強しながら写真を
加工してみましたおんぷ2つ私はAdobe Photoshopも使用した事がないので少し難し
かったです汗

ですが今まで出来なかった様な加工が出来て感動しましたheart
この“GIMP”はロゴやボタンなども簡単に作れるようですがまだ勉強不足の私は
今はこれだけで精一杯です↓ いつか使いこなせるようになるといいなぁキラキラ

CIMGou.jpg
2人の王様、今日は同じ格好をして寝ていましたsmile
いつもはアッシュがノーマンのお尻の辺りに顔を乗せて寝ていますが今日は
ノーマンのお尻がソファーの端っこにあったので同じ格好になったのかなうっとり




にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

初コメントです

こんばんは。
いつもブログにコメントありがとうございます!
やっと、巡回の時間がとれたので
初コメントです(´∇`)

同じ格好で寝てる姿いいですね~
ほのぼの・:*:・(*´ー`)。・:*:・

写真の加工も、はまると
どんどんお勉強はかどりそうですね♪

ホントだ。同じ格好で寝てる~♪可愛いね。
ほびちゃん色んなことよく知ってるよね。
写真を加工できるソフト使うことできるんだね。
ソフトを買わなきゃ写真の加工ができないと
思っていたから、時間ができたら、ほびちゃんが
紹介してるアドレスをポチっとしてのぞいてみようかな。
HPで写真の一部分を切り取ってそれをリンク
させたりとかもできるのかな?
まだまだパソコンでいろんなことができそうで
自分のやりたいことがもっと広がりそう~♪

おぉ(゚ロ゚屮)屮超本格的フリーソフトいれたね!!
ほびたんほんとがんばりやだなぁ~♪
わかんないことあったらいつでも質問してね^^
かりんが答えられる範囲のことならなんでも(屮゚Д゚)屮カモーン
それにしても二人とも同じ姿でねててかわいいわぁ♪

コメントありがとです♪

★ま〜やさん★
こんばんわ^^
初コメントありがとうございます(´∪`*人)ウレシイ♪
同じ格好で寝る事ってあまりないので写真を撮る時は
「お願いだから動かないで~」と心の中で叫んでいましたw
写真の加工もっともっと色々な事が出来ると思うので
頑張って勉強していきたいと思っています^^


★norikoさん★
(´ー`*)(´ー`*)ウンウン同じ格好で寝てるんだけど
何故か2人とも目が開いてるんだよね~www
ほび全然知らないですよ~!いつもわからないので
検索して検索して辿り着いてます(*ノ∀`*)ゞェヘヘ
このσ(o´з`o)の加工の仕方見たら大した事ないじゃん!
って思うかもですが他の人の例を見ると凄いですw
HPで写真の一部分を切り取ってそれをリンクさせる
方法もあるみたいですよ!調べてみましたが私には
理解できませんでしたが_| ̄|○ ガクッ
norikoさんも頑張って下さいね~♪


★かりんちゃ★
おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ やっぱりそんな本格的なんだ!!
これの使い方がYou tubeでもあったんだけど
早すぎて何度も再生(o゚∀゚)ブハッ∵∴
行き詰ったらカスサにお願いします┏○ペコwww
いつも色々とありがとね~(〃´ε`〃)ブチュンッ♪

へぇ~~!!楽しそうなソフトですねUo^o^o)
私めの使ってるフリーソフトとは違って
色々できそう~Uo´艸`)むふふ♪

でも今の出すら使いこなせてない・・ あはは~


すっごーい!!

2王子~~~♪
ステキですよ☆
ママに感謝だね!!
私もほびたんさん見習って
いろいろ勉強しなきゃ・・・ね

こんばんは^^

加工綺麗にできてますね^^
時間がある時に色々と遊んでみるのも面白いですよ~
次は、合成写真にも挑戦してみては?

素敵な王子様*^-^*
特にノーマンさんの くりっとしたおメメに
ズキューン☆ やられましたよ~^^

可愛く加工できましたね!
2王子様、すってき♪

実はそのフリーソフト、私も持ってます(笑
でも使ってないの~^m^

コメントありがとです♪

★ちびっこギャングの相棒さん★
(((uдu*)ゥンゥン色々と出来そうですよ~♪
私は今までJTrimとゆうフリーソフトを使用していましたが
同じく・・・使いこなせていません(☆>3<)ブハ♪
アナログな人間なので厳しいですヽ(+´ω`+)ノ・・・キュゥw


★vickyママさん★
ありがとうございますσ(((*゚゚∀゚゚*)))ニシャ~♪
この王冠やキラキラのは鉛筆やブラシで書いている
のですがスタンプみたいに色々と形があるので私でも
簡単に出来ましたよ~^^


★ユキチャピさん★
こんばんわ^^
ありがとうございます♪そういえばユキチャピさん
合成していましたよね!チャッピィちゃんの光合成
している写真(ノ∀`*)ニュフフ♪あの時も面白いと思い
ながら凄いなぁ!!どうやってやってるんだろ?
なんて思って見ていました^^
私も頑張って合成知識身に着けたいと思います♪

あぁ~(●´v`*´v`*´v`●)ポポポッ
なんて可愛いんだよーコリャやバイね゚・*:.。._| ̄|●ポッ.。.:*・゜
加工もとってもキュート゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
これはがきにして欲しい(*´∀`)アハハン♪

コメントありがとです♪

★ねこみさん★
ねこみさんも持ってるんですか!?オォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ
でも使ってないんですねヽ(′Д`;)ノ アゥア...w
私も頭パンクしそうになって使わなくなっちゃうの
かな・・・いやいや!頑張りますよ(-ω-lll)ノ゙ォゥ...w


★フレちゃ★
ありがと~テレルゼ♪<(〃`∀´〃)>ァ'`,、ァ'`,、w
はがきにするの(о'∀')b イ(о'∀'о)イ d('∀'о)ネ♪
でも送る人いないよ?フレちゃ受け取ってくれる
かな[壁]д-)ジーwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




