プロフィール

ほびたん

Author:ほびたん
おうち北海道札幌市在住おうち
ほびたんウインク遅刻魔事務員さん

肉球M.シュナウザー(♂)アッシュ7歳
肉球M.ピンシャー(♂)ホビー8歳
肉球ラブラドール(♂)ノーマン14歳


最近の記事


お気に入りリンク♪


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


FC2カウンター


 

現在の閲覧者数:

 Adgger



スポンサーサイト

「わたくしは犬じゃあ~りませんわ!?」のvickyママさんから
バトンが回ってきました~゚+.o.+゚ルン♪ヾ(●'∀'●)ノ♪ルン゚+.o.+゚
初バトン早速いってみよ~絵文字名を入力してください



1 犬を飼うようになったきっかけは?

肉球ノーマン:両親が生き物は亡くなる時が辛いからと反対していたのですが
兄が大学生の頃にラブラドールを飼いたいと騒ぎ出したらしく我が家に来る
事に♪私は何も聞かされていなかったので全く知らずにいきなりノーマンが
来たのでビックリ!&ちょっと大きかったので怖かったですw
CIMG0135.jpg

肉球ホビー:会社の近所の無責任な飼い主が、ホビーは嫌いだからと飼い手
を探していたんですむか元々、私がホビーを家に連れてこようとしたのですが
親に反対され・・・でもその飼い主の他のワンコにイジメられていたまだ8ヶ月
のホビーをどうしても連れてきたくて考えた結果電球その頃はまだ同棲して
いなかった彼が飼うとゆう事にして・・・彼もホビーもウチの子に(*´艸`*)ァハ♪
CIMG0134.jpg

肉球アッシュ:シュナ可愛い②って言っていたら、ある日、仕事中に彼から
電話が・・・「出会ってしまった」と・・・(笑)家に帰るとアッシュがいました~!
ノーマンもホビーも少し大きくなってから家に来てヨチヨチ歩きは見た事が
無かったんです。でもアッシュはまだ4ヶ月(十分大きいかなw)でヨチヨチ
歩きしてて可愛すぎました~(〃ノ∀`〃)ポッ
image6037654[11]



2 うちのワンコの変な癖は?

肉球ノーマン:何かにアゴをのっけて寝るのが好きかなぁ♪
       起きていて興奮している時はチクチク齧られて痛いです泣く
CIMG0144.jpg

肉球ホビー:怒ると何故か下を向きます(笑)
      そしてそのうちひっくり返って怒ります(・∀・;)
CIMG0137.jpgCIMG0139.jpg

肉球アッシュ:自分が軽いと勘違いしているのか人の上に平気でジャンピング
       してきます(´д`ι) ノーマンやホビーも踏んづけて歩いてますねw

CIMG0143.jpg


3 ワンコの名前の由来は?

肉球ノーマン:母が名前をつけました♪
       私はよく知りませんが母曰く平和主義者のノーマン・カズンズ
       から平和をもたらす子になって欲しいとつけたみたいです♪

肉球ホビー:その頃、彼が趣味としてハマっていて何十万もお金をかけていた
      ラジコン・・・(ェ;) そのラジコン屋さんの名前がホビー・・・
      ラジコン屋さんの名前をつけるのはどうかと思ったけれど「ホビー・・・」
      オォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ ちゃんとホビーが見てくれる~♪でホビー(笑)

肉球アッシュ:小さい頃は今と違って毛の色がアッシュ系だったんです♪
       単純ですがそれでアッシュに・・・(*ノ∀`*)ゞェヘヘ

      

4 次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?

「自分のワンちゃんに胸キュンする瞬間は?」でお願いします♪

〔vickyママさんから質問〕
 自分のワンちゃんの自慢できる所は?

〔ほびたんの答え〕
肉球ノーマン:毎日会社に出勤しているノーマン♪会社の看板犬です^^
       人懐っこくて誰にでも好かれます(〃ω〃)

肉球ホビー:臆病なので来客に吠えたり噛み付いたりで皆に怖がられるけれど
      実は甘えん坊で可愛いの(*σ>∀<)σYO

肉球アッシュ:「オモチャ持ってきて~!」の言葉に凄く敏感ですぐにオモチャ
       を探しにいきます(*´艸`萌*)



5 バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

私にバトンが回ってくるなんてビックリです顔 びっくり
ワンちゃんのバトンって楽しいですね♪回してくれてありがとうございますハート
ウチの三兄弟、全然モテなくてまだお嫁さんがいないので・・・
vickyちゃんお嫁さんになってくれないかなぁ?[壁]ω・`)チラリ…
ちょっとウチの子じゃつりあわないから無理かΣ(ノ□`)パシパシッ笑



6 そして次にバトンを渡す人は?

   ⇒ 「豆柴犬チャッピィと気ままな生活」のユキチャピさん

   ⇒ 「あっしゅといっしょ」のねこみさん


お時間があれば受け取ってくださ~い♪
(◎*m_ _)m{{゚+o。宜しくお願い致します。o+゚}}




人気ブログランキング





スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

おはよう

ノーマン君・ホビー君・アッシュ君3ワンコ達犬種違っても仲良しですねi-176
ホビー君が履いてた?履かされてたソックス家にもありますが嫌でぬいでました(笑)
また,遊びに来ますねi-87

早速、バトン受け取って頂いたんですね~
ありがとうございます♪
『お嫁さんにはなれませんが、今後共、ヨロシクね』とvickyより伝言です(笑)
今回、3ワンコの事が少し分かって、身近に感じました☆

こんばんは^^

バトン受け取りますよ~^^ありがとうございます♪
ワンコとの出会いって運命的なものがありますよね。
みんな ほびたんさんの元へ来るために生まれてきた
んだよ^^
ホビーちゃん、元の飼い主さんに嫌われていたなんて・・
ううう・・・(涙 でも、今は幸せだから良かったね^^
ノーマンちゃん、会社に一緒に出勤ですか!
人懐っこいなんて羨ましいです。
うちは人見知り、犬見知りするので。

リンクありがとうございました♪
わたしもリンクしますね^^

コメントありがとです♪

★yukiさん★
こんばんわ^^ノーマンもチビ達がいるせいかお散歩
に行っても小型犬に会うと凄く喜ぶみたいです♪
yukiさんも靴下履かせてみたんですd(≧∀≦*)ネッ!!
でもやっぱり嫌がりましたかぁ(oノД`・o)ァチャ~…
小さい頃から履かせてたら平気なんでしょうかねぇ?
私もまた遊びにいきま~す♪


★vickyママさん★
(*・∀・*)ノ ハーィ♪書いていて昔の事を思い出して
懐かしく思ったりでとても楽しかったです^^
こちらこそありがとうございます(m*´∀`)mペコリン♪
vickyちゃんにやっぱりフラれちゃったよ( ノω-、)クスンw
いや、まだ出会ったばかりだからチャンスはあるハズ!
頑張れ三兄弟ェィェィ―o(*゚Д゚*)○―ォゥッ(笑)


★ユキチャピさん★
こんばんわぁ^^
バトン受け取ってくれて嬉しいです~ヽ(〃v〃)ノ ワ~イ
ありがとうございます♪このバトン、ユキチャピさんが
書いたらどんな風になるのかドキドキワクワクです♪
「ほびたんさんの元へ来るために生まれてきた
んだよ^^」って凄くジーン・・・嬉しいお言葉ありがとですゥリュ(´iωノ[壁]
チャッピィちゃん人見知り&犬見知りするんですか!?
いつも笑顔で明るいので意外です!!
リンクもありがとうございます♪これからも仲良くして下さいね^^

3兄弟のこと、いっぱい知る事が出来ました^^
それにしても…
ノーマンくんの寝方、めっちゃ可愛いですね!
うちの周りには、小型犬を飼っている人が多くって、
大型犬と出会う機会が本当に無いので、
おうちに居ると、どんな感じなのかな~?って思います。
うちにも小さい子二人なので…

一度、大きいワンちゃんを抱っこして寝てみたい♪♪
ラブラドールは、
超仔犬の時は小さいけど、
見る見るうちに大きくなりますもんね!

やー、ワンちゃんは見てるだけで癒されるっ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

なつみんさん♪

こんにちわ^^
ウチもそうです~!近所に大型犬があまりいなく
ノーマン来るまで触れ合った事が無かったので
最初は本当ビクビクしてました(*ノ∀`*)ゞェヘヘ
ノーマンをぎゅっと抱っこしたら多分なつみんさん
押されて倒されますよ~(☆´pq`)グフフ♪
私も毎日倒されています。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ワンコの成長は早いですよね~♪
体が大きくなるのあっとゆう間ですよね!
もう一回子犬時代の姿が見たいなぁ(*´ェ`*)ポッw

ヤタ===★(∩´,_・・`)∩★=====!!!!!! すごい詳しく分りやすかったぁ~ (^-^*)レモレモ♪
そうか~無責任な飼い主許せん(`皿´)ウゼーデモ今とっても幸せだね!! てか彼も実家で同棲??凄い!
σ(д・`★)ミィーと旦那に似てるぅ~うちも10年間付き合ってその5年間くらい旦那の実家で同棲して結婚したんだよぉ( *´ノェ`)コチョーリww似てる(*´ ェ`)(´ェ`*)ネー~

フレちゃ♪

おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ フレちゃも旦那さんの実家で同棲
してたんだぁ~!しかも10年付き合ってってすご!w
どのタイミングで結婚になったんだろ(/┏Д┓゚\)チラッw
ウチの場合は逆でマスオさんだけど(*´ ェ`)(´ェ`*)ネー~w
ほびは今で彼と7年だっけなぁ?フレちゃでいくと
あと3年で結婚!?(ヾノω`)ナイナイwww

わぁ~!
見に来たら同じバトンが同時に回ってきたようですわ(笑

メールありがtございました!
のちほどお返事しますね~
後、リンクも!嬉しいです(*^^)v
私の方も、リンクさせてくださいネ!


ねこみさん♪

こんばんわ☆
バトン他のお友達からも回ってきてるんですねw
お忙しい時にすいません┏○ペコ
体調は大丈夫ですか?ねこみさんも三連休かな?
バタバタしていたようなのでゆっくり休めるといいですね♪
リンクありがとうございます*+.★(*'v`p嬉q).*o☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




