プロフィール

ほびたん

Author:ほびたん
おうち北海道札幌市在住おうち
ほびたんウインク遅刻魔事務員さん

肉球M.シュナウザー(♂)アッシュ7歳
肉球M.ピンシャー(♂)ホビー8歳
肉球ラブラドール(♂)ノーマン14歳


最近の記事


お気に入りリンク♪


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


FC2カウンター


 

現在の閲覧者数:

 Adgger



スポンサーサイト

今日、携帯電話を使っていて充電が残り少なかったので充電をしなきゃと急いで
バッグの中かで充電器を取り出したら何かに引っかかって取れない汗
でも「早くしなきゃ電池切れちゃう~」と思い無理矢理引っ張って取ろうとしたら…

CIMG0112.jpgチ━━(*´エ`*)━━・・・ン
←こんな状態に・・・壊れてしまいました。
なんとか直そうとしたけれど無理でした

結局、携帯の充電もすぐに無くなって
しまい携帯も充電器も使えない状態に。
こんな事になるなら焦らずバッグの中
覗いて取り出せば良かったよorz


これから携帯の充電どうしよう?以前から携帯機種変更しようかと思ってもいた
けれどもう少し安くなってからがイイかなぁ?とも思っているので、とりあえずは
CIMG0113.jpgこのタバコを買った時にオマケでついて
きたパソコンに挿して充電できるものを
使うか、車専用の充電器を使うかです。

充電器だけを買えばイイ話だけれども
充電器を買うなら携帯も・・・とケチな
考えがありまして(*ノ∀`*)ゞェヘヘ



タバコのオマケが出てきたので今日はタバコに関して私の気になる話題に電球
明日2月1日から自動販売機でたばこを買うときに必要となる成人識別ICカード
「taspo(タスポ)」の申し込みが全国で始まるようです。鹿児島・宮崎・神奈川は
昨年の12月より申し込みを開始しているみたいですが、未成年者のタバコ購入・
喫煙防止策のこのカード、喫煙者の私としては面倒臭いなぁとゆう印象で・・・汗

このタスポの発行手数料、年会費は無料で電子マネー「ピデル」とゆうのも、
自動販売機にてチャージ(入金)をして使用できるようです。タスポの申込みは
たばこ販売店などに設置されている申込み書に必要事項を記入し所定の位置
に、本人確認書類(運転免許証・各種健康保険証・住民基本台帳カードなど)の
コピー&3ヶ月以内に撮影した縦45mm×横35mmの顔写真を貼り、日本たばこ
協会に郵送すると、約2週間後に顔写真入りのカードが手元に届くとの事です。

未成年者が購入できなくなるのは良い事だと思います。一度、タバコを吸って
しまうとなかなかやめれませんし、体への影響も喫煙を開始した年齢が若い程
将来、癌や心筋梗塞で死亡する割合が高いと言われていますしね。

でもでも!!面倒ですね_| ̄|○ ガクッw
普段私はコンビニでタバコを購入する事が多いですがコンビニは車で行かなけ
ればいけない距離で外に出たついでに買ってくる事が多いのです。
ですが、休みの日などは全く車を運転しないのでタバコが無くなってしまった
時は近くの自動販売機を利用しています。

自動販売機でタバコを買う場合、7月からはタスポを自動販売機の読み取り
部分にかざさなければタバコを購入する事が出来なくなりますが、忘れっぽい
私の事だから絶対一度はタスポを忘れて自動販売機の前で…(゚Д゚)…ぁ…
ってなると思います(笑) 今時期の様に寒い冬なら最悪ですね><
せっかく自動販売機の前までダッシュしたのにタスポを忘れてまた寒い中
家まで戻ってまた買いに行く・・・ウッ(゚´因`゚)ウッ・・・

これを機にタバコをやめれたら良いなぁ♪なんて考えもありますが、今まで
禁煙に何度挑戦してもやめれなかったので多分無理でしょう・・・(笑)
こんな意志が弱いからダメなんでしょうね(´ー`A;) アセアセ
でもそのうち禁煙成功させてみせます!応援してて下さいネッd(d´w`*)
エイエイ (ι´Д`)ノ アヘーッ!!w





人気ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

ほびたんさんは愛煙家なんですね~
私も以前吸ってましたよ。

ICカード、どうせなら指紋認証とかなら忘れなくていいのにね!

こんばんは^^

慌てるとこうなっちゃうんですよね><
わたしも壊したことがありますよー(汗

実はわたしも喫煙者。
カードの手続き面倒ですよね、本当に。
普段は近くのコンビニで購入しているのですが、
たまーに自販機で買うこともありますからねー。
この機会に禁煙ですねー・・・。
うーーーん、難しいなぁ
わたしも何度かトライしたけど。。。
一緒に頑張ってみますか??
でも意志が弱いもの同士ではやっぱり無理かな?あはは(汗

コメントありがとです♪

ねこみさん♪ はい><1日に1箱~2箱吸ってしまいます;
ねこみさんは禁煙出来たんですね!スゴィッ(*゚д゚ノノ
どうやってやめれたんだろ?やめれる方法教えて
欲しいです~p(´⌒`。Q)
(((uдu*)ゥンゥンカードより指紋認証の方がいいですね~♪
もしカード落としたら顔写真はついていて恥ずかしいですしw
再発行手数料も1000円かかるみたいです〓■●ポテッ


ユキチャピさん♪ ァレマッ(ノд`;) ユキチャピさんも
壊しちゃった事あるんですね(´ー`A;) アセアセ
充電器だけ買ったのかなぁ?やっぱりPC専用充電器
と車専用充電器だけじゃ不便すぎるので買おうかな
なんて思ってますウッ(゚´因`゚)ウッ・・・

カード手続き面倒ですよネ━<。゚´因`゚。>━ンッ!!!
最近行った場所ではカラオケに行った時タバコが
なくなって…そうゆう時は自動販売機しかありませんからね;
手続き面倒ですがしなかったらしないで吸えなくて
イライラするだろうし・・・(ノω<;)
でも手続きしないで禁煙頑張ってみますか!
いや…絶対しちゃうな(*ノ∀`*)ゞェヘヘ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きっかけ

禁煙して、半年たちましたよ。
やめたきっかけは、蹴でした。歩きタバコをしながら
散歩してたら食べそうになったので、それを気に
やめちゃいました。(^o^)
やめた結果体重が10kg増えました。(×_×っ)

そうそう面倒になるんだよ(○´I`人´I`●)ネェェン♪
どうせ面倒にするならもっともっときちんと貸し借りの出来ない指紋とかにすればいいのにね!

禁煙した私から一言! 妊娠すると本当にやめられるよ~! ホントホント キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ

コメントありがとです♪

しゅうパパさん♪ スゴ━━ヽ(●'∀`*●)ノ━━イッ☆★
可愛い我が子の為にやめたんですね~♪
もう半年も経ったんだぁ~!それならこれからも
禁煙続けられそうですd(≧∀≦*)ネッ!!
でもやっぱりタバコやめたら太っちゃうんですか~><
お口が寂しくなるからかな(´ー`A;) アセアセ


フレちゃ♪ そうだそうだ~(○゜ェ゜))コクコク 
指紋なら忘れる事もないし(*´・З・)(・ε・`*)ネー!!
(σ'з`#)も妊娠したい~((ヽ(*`З´*)ノ))ジタバタw
どうやったら妊娠できるの?w

そっか、タスポは7月からなのね。いつからなのか気になってたんだー。
しかしほんと面倒だよね(lll´д`)
これを機会に禁煙しようかなって気持ちすごくわかるょ。
でもでも、いったいどうやったら禁煙できるん( *´д`)ダー??? 

あきちゃ♪

(´Д゚`*)(-д-*)んだ♪どうしたら禁煙できるんだ?
(*・д・*)a゙ ぁれ?そういやあきちゃもう禁煙始まってるんじゃ・・・
毎日「明日から」って聞いててそのうち言わなくなった
から出来たんじゃないのー!?エェ!?Σ(´Д'li|!p)p
そんな簡単に無理だよね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




