プロフィール

ほびたん

Author:ほびたん
おうち北海道札幌市在住おうち
ほびたんウインク遅刻魔事務員さん

肉球M.シュナウザー(♂)アッシュ7歳
肉球M.ピンシャー(♂)ホビー8歳
肉球ラブラドール(♂)ノーマン14歳


最近の記事


お気に入りリンク♪


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


FC2カウンター


 

現在の閲覧者数:

 Adgger



スポンサーサイト

ほびミニスキー場へようこそ~ハート
CIMG.jpg
なんて冗談を言ってる場合じゃありません泣くまた雪ネタですが・・・
今日は猛吹雪で仕事が休みになりました~きゃ休みになったのは嬉しいけれども
朝から3時間雪かきです汗この写真は家の前ではなく駐車場の車の周りの雪を
除雪車が持っていってくれるのを待とうと車の前に雪を出したものです。
うっわ!スキー出来そうじゃん!って一人で思っていました笑

家の前も車の周りも3時間雪かきしても次から次へと雪が降ってきて、また雪が
積もってしまって意味がないのでとりあえず一度やめました(lll´д`)フゥーー
でもお昼頃に外を見るとかなり積もっていたので雪かき本日2回目開始ビックリマーク

左上あたりに写っている赤い郵便の車が通っている道からこの道に入るところが
車が通りすぎてザックザクになっていて車が何台も進まない状況だったので、
両親が帰ってくる前になんとかしなきゃ!とせっせと雪かきしていたら父も仕事を
切り上げて帰ってきて雪かき手伝ってくれました。しかも除雪機で(ー*)フフ・・

そのおかげで、ほびミニスキー場も壊され(笑)閉鎖されました顔 びっくり
短い間でしたがご愛顧頂きありがとうございました┏○ペコw
除雪機だとやっぱり楽だな♪お昼からは1時間半ちょっとで雪かき終了しました。
私も除雪機を使用できれば良いけれど操作が全然わからないのですorz
もう腰も腕も痛すぎ(@゚Д゚)ノダァァー!!

全然関係ないけれど、デジカメに入っている画像をパソコンに取り込んでいたら
何故かノーマンの横顔が大量に・・・笑母の仕業です絵文字名を入力してください私は正面からの写真が
好きなのですが母は横顔が大好きみたいでいつも横顔ばかり撮っていますん・・
今日発見した中で一番良かったのはコレ↓かなぁ?
CIMG0081.jpg兄を見つめているノーマンですハート
一人暮らしをしていて週に1~2回程度
ノーマンの散歩をしに実家に帰ってくる
ので兄が来た日にはノーマンず~っと
ストーカーの様に付きまとっていますw
ヾ(o゚Д゚o)ノアッ!!ノーマン!!
お口閉じて~~ビックリマーク
歯周病なのが皆にバレちゃうよ~ビックリマーク

ノーマンは生まれつきてんかんとゆう病気を持っていて麻酔が出来ないらしく
歯周病がかなり悪化しているのですが外科的手術が出来ない子なんです泣く
アッシュも去年病院でそろそろ歯石をとった方が良いと言われたのでなるべく
早目に行った方が良いですね絵文字名を入力してくださいホビーは・・・一番口が臭いけど歯石は大丈夫
みたいです♪でもなんであんなに臭いんだろ・・・(o゚∀゚)ブハッ∵∴



人気ブログランキング


スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

今朝テレビ朝日で北海道の爆弾低気圧のニュースやってたよ!
ほびたん大丈夫?寒さに弱い私だととっくに凍死してるかも(゜o゜)

犬にもてんかんあるんだwびっくりsた!

自宅に除雪機があるんですね~v-219
北海道では当たり前なのかなv-236
うちの辺は、昨日ようやくちらほら降って
今朝、ほんのちょっと車の上に積もってましたv-237
喜んだのも束の間、太陽が出たらもう解けてなくなりましたv-16

ところで、おちゃめなお母さんに
『ノーマン君上手に撮れてます』とお伝えくださいv-218

ほびたんさん こんにちは♪
日本は大荒れのお天気のようだね。
3時間の雪かき...考えただけでぞっとします!!
ほびたんさん頑張ったね。
北海道は雪かきした後、雪が積もっても溶けやすいように塩とかまく?
除雪車は除雪しながら、塩水振りまいて走ってる?
カナダは塩まいたり、塩水をまいたりしてるの。
北海道はどうなのかとても興味のあるnorikoです。

コメントありがとです♪

たかちゃ♪ たかちゃ凍死しないで∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃w
昨日はホント真冬が来た!って感じだったよ^^;
でも雪かきしたおかげでグッスリ眠れた~♪

てんかん最初なったときビックリしたよ。・(つ′д`。)・。
すっごい苦しそうなんだもん;あの姿は何回見ても
泣きそうになっちゃう(´;ω;`)ウゥゥ


vickyさん♪ 北海道でも除雪機ある家は多くないですねぇ;
ロードヒーティングが一番多いのかな?でも最近は
地下水の熱エネルギーによって雪を融かす融雪溝の方
が人気があります♪私の会社はロードヒーティングを
使用してるのですがお隣りさんが融雪溝を利用していて
もう雪が溶ける早さが半端なく早いんです!
たまにロードヒーティングじゃ溶けきらない雪を融雪溝
に入れてもらっています(*ノ∀`*)ゞェヘヘ
vickyさんの地域も雪が降ったんですね~♪
vickyちゃんも雪見れたのかな(*´∀`) ニタァー
でもすぐ溶けてしまって残念><
母をお褒め頂いてありがとうございます♪
凄い喜びそうです(ノ∀`*)ニュフフ♪


norikoさん♪ norikoさんこんばんわ~☆
凄い大荒れでした~(´ー`A;) アセアセ
高速も通行止めになったりで大渋滞でしたよ!
カナダでは塩や塩水をまいてるんですね(о・。・о)ホホゥ...
北海道は水分を含むと熱を発生させる塩カリ(塩化カルシウム)
が撒かれています♪ワンコ達のお散歩は足がヤケドしない
ようになるべく塩カリが撒かれていない所を通って
いますがちょっと心配です(ノω<;)
塩も一緒なのかなぁ?家の前にまいてみようかと思った
けれど雪が溶けるなら地面が熱くなっちゃうのかな?
ヤケドするまではいかない?(;=´З=)ぅむぅ...w

雪すごいねぇ
ねぇねぇほびたんちって除雪車あるの?すごくない?!
それとも北海道の人はみんな持ってるものなのかΣ(・ω・;ノノ)
同じ日本なのにおもしろいなぁ。
北海道って一度は行ってみたい場所だょ。
その時はほびたんちに泊めてもらおう(ノω`)プププ

あきちゃ♪

除雪車じゃなくて除雪機(σ・∀・)σダヨッ!!
雪を遠くに飛ばせるやつ~!(凄いわかりにくい説明w)
ほとんど皆ソリとかダンプで雪を道路脇に運んでるよ♪
(σ'з`#)も除雪機は使えないからダンプ〓■●ポテッ
北海道来たらウチ泊まって②~♪
ホビーに齧られると思うけどねヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




