プロフィール

ほびたん

Author:ほびたん
おうち北海道札幌市在住おうち
ほびたんウインク遅刻魔事務員さん

肉球M.シュナウザー(♂)アッシュ7歳
肉球M.ピンシャー(♂)ホビー8歳
肉球ラブラドール(♂)ノーマン14歳


最近の記事


お気に入りリンク♪


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


FC2カウンター


 

現在の閲覧者数:

 Adgger



スポンサーサイト


お風呂中止命令!

今日は犬用シャンプーを買ってきてアッシュをお風呂に入れようと思っていたの
ですが、夕方起きた私がお風呂に入れるとなると夜になってしまいますよね;
そうです!今お風呂に入れようとしたのですが両親が「今日は寒いしこんな遅い
時間に入れたら風邪ひいちゃうでしょ!」と反対されお風呂延期になりました(笑)

寝起きすぐに化粧も大してせずにシャンプー買いに行ったのになぁ・・・
ついでにホビーのご飯も無くなりそうだったので一緒に購入してきました♪
ホビーは体が弱く前立腺肥大の可能性があったり尿結晶と診断され病院で指定
されているペットフードをいつも購入しているんです。

ウォルサム 犬 PHコントロール URINARY 8Kgウォルサム 犬 PHコントロール URINARY 8Kg
()
不明

商品詳細を見る

この商品です。以前まで少し遠い行きつけの病院で購入していましたが近くの
ペットショップでも販売されているのに気付きそれ以降はペットショップで購入。
ですが、今日行ったら少し値段が高くなっていましたil||li _| ̄|● il||li

アッシュとノーマンは食事制限はなく健康なので安くて良さそうなフードを選び
購入していますが、ホビーのご飯はソレらと比べると何倍かの値段なので少し
の値上がりも厳しい~!と思ってしまいましたw

ですが、ホビーの健康を考えるとお金をかけてでも健康状態を良くさせてあげ
たいと思うので仕方ないですね♪
このご飯を食べるようになってから血尿や血便もなくなりましたし「もう大丈夫
かな?」と思い一時アッシュのご飯をあげた事がありますが、やはりこのご飯
でなければ体調が悪くなってしまうみたいなので。

病院の先生からホビーだけは虚勢手術も薦められており、私の考えとしては
虚勢手術をすると意欲が無くなったりするなどと聞く事もあるので、なんだか
可哀想であまり気が進まないのですが、信頼している先生が言うならと・・・
今年中には手術しようかと検討中です。

犬は人間より寿命が短く、私より先に逝ってしまうのは当たり前の事だけれ
ども、私より健康で長生きして欲しいと願ってしまいますね。
我が息子達へ・・・☆.。・*゚+スキ(*゚Д゚*)ダァッ+゚*・。.☆(笑)



人気ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

あぁ・・すっごいわかる!!
健康のためだったら仕方ないなーと思うよね。
うちはワンコフードじゃなくてニャンコフードだけど、
先月りんくんも7歳でシニア入りしたから
シニア食に変えたんだけど・・・同じメーカーなのに
シニア食の方が高いっ!!でもあんまり安い変なの食べさせて
体にちょっとずつ悪いものたまったりもするのもやだし、
ずっと信頼してきたメーカーのフードを今も買ってるよ・・・。
それさぁ・・・市内で売ってる場所なくてネット通販なんだよねw
たまにそろそろ切れそうなのに注文忘れてたりすると、
なくなってからあっ!て気付いて
しばらくりんくんのご飯がなくなりますw

かりんちゃ♪

りんくんのご飯シニアになったら高くなっちゃたんだぁ(oノД`・o)ァチャ~…
しかも市内で売ってないんだねぇヽ(′Д`;)ノ アゥア...
なんかそれだけで良さそうなご飯な感じするw
たまにご飯なくなりそうだから買わなきゃ!って思ってても
ついつい忘れちゃってる事ってあるよね~;
前にアッシュのご飯なくなった時、親がすっごい安そうな
おいしくなさそうなご飯買ってきちゃって一時期アッシュ
ちょっと可哀想だったよ(☆>3<)ブハ♪
なるべく早く買っておかなきゃ((*・`∀・)oダネダネ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




