プロフィール

ほびたん

Author:ほびたん
おうち北海道札幌市在住おうち
ほびたんウインク遅刻魔事務員さん

肉球M.シュナウザー(♂)アッシュ7歳
肉球M.ピンシャー(♂)ホビー8歳
肉球ラブラドール(♂)ノーマン14歳


最近の記事


お気に入りリンク♪


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


FC2カウンター


 

現在の閲覧者数:

 Adgger



スポンサーサイト

夕方、仕事から帰ってきて母が見ていたTVにふと目をやるとハンドボール
ニュースがやっており、私は高校時代ハンドボールの部活をしていたので「懐か
しい」と共に「ハンドボールがニュースでやっているなんて何が起こったんだ!?
と着替えもせずに興味深々で普段はあまり見ないニュースを見ていましたTV

するとどうやら日本や韓国に不利な不可解判定が多々あるようで今行われている五輪予選のやり直しをするとかしないとか・・・私がたまに見るスポーツでサッカー
や格闘技などでの不可解な有り得ない判定などはよく目にした事があったけれどハンドボールの世界でもそうゆう事があるんだなぁと思いました・・・汗


元々、国際ハンドボール連盟(IHF)でドイツ人が審判する事になっていた「日本vsクウェート」は急遽ヨルダンの審判に変わり不公平な判定が行われたようです。
現在クウェートがアジアハンドボール連盟(AHF)の会長国で不可解判定について言い訳をしてるニュースを見て同じハンドボールをやっていた人間として物凄~く
腹が立ちましたね怒予選開催の費用などお金を持っているクウェートが多く負担しているようでこの様な事態になっているようです汗

韓国はその問題の場面のDVDを国際ハンドボール連盟(IHF)加盟国に送ったり
して頑張ってるようで゚+。゚(*≧ω≦)b ナイス゚。+゚日本もそれ位すれば良いのになぁ。
でも国際ハンドボール連盟(IHF)が五輪予選のやり直しを下したのにも関らず
アジアハンドボール連盟(AHF)が拒否したみたいだけど拒否が通るのでしょうか

アジアハンドボール連盟(AHF)は国際ハンドボール連盟(IHF)の傘下ですよね
ズルをしてまで自国が勝ち進んで嬉しいのでしょうかjumee☆faceA35
まぁマイナーなハンドボールがニュースで流れてこれだけ注目されているって事
はそのうちアジアハンドボール連盟(AHF)が泣きをみそうですね・・・
いや、泣いて下さい"○j乙 ォ願ィシマスデス。w

そしてふと母校のハンドボールの活動状況を調べてみたらなんとビックリマーク
私達の代では弱すぎて全然勝てなかったのに(私が部長で殆ど休みにして練習
してなかったからかw)全道大会初優勝して全国大会に行っていてビックリおぉ
全国大会の結果は更新されておらず分からなかったけれど嬉しく思いましたはーと

なんだか体がウズウズしてきたよ~(小島よしお風)うぇ~~い!!
ヤバイ!壊れてきた!笑普段しない真面目な話をしたからかな絵文字名を入力してください
でも久しぶりにハンドボールをしたいと思いましたねoto

私も友達に誘われて嫌々ハンドボールを始めたけれどやってみると楽しくてoto
バスケットボールとサッカーを組み合わせた感じ?なんですよ~サッカーボール
今じゃ階段の上り下りも辛くなってきたので(笑)もうあんなに激しく動き回る事は
できないだろうなぁorz あぁ・・・若返りた~い・・・泣く



人気ブログランキング


スポンサーサイト

テーマ : ハンドボール - ジャンル : スポーツ

コメント

あぁ~このニュース!!
見ててほんとイライラするよねぇ。。。
オリンピックでは日本はなんかいっつも不利な判定とか
ルールとか作られたりしてるし、スポーツも皆平等にしてほしい~
ってヽ(`Д´#)ノキィィィってなる事件だよね。
それにしてもほびたんがハンドボールやってたとはビックリΣ(・Д・ノ)ノ
ブログ読んでると意外な一面がイッパイみえるねぇ♪

このニュースほんと納得いかないって私も前から思ってたよ!
スポーツに国家権力とかつかっちゃいけないよ!
ドーピング問題とか過去に冬季オリンピックアイスダンス?でも審判が公正に得点しなかったこともあったり・・スポーツにこんなことあって許されるわけないよネ(T_T)

かりんちゃ♪

ビックリされた(*ノ∀`*)ゞェヘヘ
ハンドボールやってたって人ほびも聞いた事ないもんな。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
今は運動なんて全然しないただのオタクだし(o゚∀゚)ブハッ∵∴
てかオリンピックでも不利な判定やルールがあったりするんだぁ;
普段、一生懸命練習して鍛え上げてる選手達が可哀想だよね(´ノω;`)

たかちゃ♪

(*´□`)ァ゛ードーピング問題とかもよくあるよねぇ;
何故にそこまでする!って思う・・・
スポーツなんだから正々堂々と自分の力を出し切って
それを判断する審判もちゃんと見極めて欲しいよね!
不利な判定を受けた選手がどれだけ悔しい思いをしているか
観客もどれだけ怒りがこみ上げているか・・・なんて
不利な判定をした審判にはわからないんだろうなぁ・・・
とゆうかお金の方が大事なんだろうなil||li _| ̄|● il||li

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




