プロフィール

ほびたん

Author:ほびたん
おうち北海道札幌市在住おうち
ほびたんウインク遅刻魔事務員さん

肉球M.シュナウザー(♂)アッシュ7歳
肉球M.ピンシャー(♂)ホビー8歳
肉球ラブラドール(♂)ノーマン14歳


最近の記事


お気に入りリンク♪


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


FC2カウンター


 

現在の閲覧者数:

 Adgger



スポンサーサイト


アクセス10000ありがとうプレゼント♪”ドシドシ参加して下さいね^^
宜しくお願いいたします^^

でわ少しだけ日記を・・・
今日も出社したノーマンですが、なんだか落ち着かず寝れないようで
息も少し荒く 「どうしたんだろ??」と思っていると、以前のホビーのように
微かに顔が腫れている事に気付きました!!

y1TmvdZV.jpg

ちょうど父も外回りから会社に戻ってきたのでノーマンの様子を父に話し、
ホビーの時、病院へ行った時は「酷くなると顔の表面が破裂する」なんて話も
聞いていて怖かったのと、フィラリアのお薬も貰いに行かなきゃなので病院へ。

r2TSKNHc.jpg

フィラリアの血液検査のついでに少し血を多くとってもらい
炎症の数値など他にも調べてもらいました。

siXlFRrn.jpg

結果はフィラリアの方は大丈夫だったのですが、炎症の具合があまりよくない
(歯だけじゃなく関節もだからかな?と言っておりました)のと、
かなりの貧血状態になっているので息が荒くなっているとの事でした。

ですが、急に貧血になったのであれば歩けなくなるらしくノーマンは歩けるので
慢性的?な貧血でその原因を調べるのため、超音波検査とレントゲン検査を。

WZxPRci6.jpg
dpsZCKWp.jpg
その前に、ノーマンは大人しいから
歯石がとれるかも?とチャレンジして
くださり、ノーマンも大人しくしてくれて
いたので ガッチリこびりついていた
歯石が取れました!
でも歯の表面ではなく中が悪くなって
しまっているので・・・という感じ。


後は今日もらってきた5日分のお薬で様子をみてみる事になりました。
貧血の方は、レバーや栄養のある物を与えると良いとの事です。
他の結果はまだハッキリ断定できない事なので、次回病院へ行った時にまた
お話ししましょうとの事でした。


ノーマンしか登場しませんでしたが今日はこの辺で^^;
いつも遊びに来て下さりありがとうございます^^
にほんブログ村 犬ブログへ

すいませんが今日はコメント欄を閉じさせて頂きます><

スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




