プロフィール

ほびたん

Author:ほびたん
おうち北海道札幌市在住おうち
ほびたんウインク遅刻魔事務員さん

肉球M.シュナウザー(♂)アッシュ7歳
肉球M.ピンシャー(♂)ホビー8歳
肉球ラブラドール(♂)ノーマン14歳


最近の記事


お気に入りリンク♪


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


FC2カウンター


 

現在の閲覧者数:

 Adgger



スポンサーサイト


皆さま(*´ェ`*)ポッ 色々とご心配して下さり、優しいお言葉をかけて下さり
本当に本当にありがとうございました(。ノД`)・゚・。ゥレシィョォ。・゚・(´Дヽ。)
そしてすいませんでした(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ
三兄弟とも元気いっぱい過ごしております♪

私はまだ少し目眩がするのと、腰痛が辛かったので何日かパソコンに触れず
過ごしてみましたが!もう限界かな?オタクはパソコンに触れなきゃ!(笑)
程々にはしようと思っておりますけれど(ι゚д゚`*)ネッ!
でわでわ久しぶりに日記更新m9(´∀`●)イッテミヨーーー!!

今日の午前中、仕事が一段落してからアッシュを連れて病院へε=(っ*'з')っ
手術からやっと一週間経ち、今日が抜糸の日だったのです!!
嫌な事をされて(?)病院嫌いになるかなぁ?と思っていたけれども全然!!
そんな様子はなく終始笑顔のアッシュでした(・∀・)ニヤニヤ

k5ti70Lj.jpg

糸をパチンッと切る音に反応して少し鳴きながら暴れたホビーとは違い、
アッシュは抜糸中も動く事もなく笑顔でした(・∀・)ニヤニヤ
これでやっと明日、邪魔なエリザベスカラーが取れますヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

手術をして何日かはエリザベスカラーがついているせいで、どこかにぶつかると
固まってしまって動けなくなり、声も殆ど出す事がなく静かだったのですが、
今はもうワンワンキャンキャンうるさいくらい慣れています!
って事はエリザベスカラーを取るともっとウルサイ??・・・(・∀・i)タラー・・・(笑)

i15kREqi.jpg

ところで・・・病院を出て、病院の前で、
アッシュがどうしてこんなに大股広げて踏ん張っているのかと言うと・・・

f7cupII1.jpg


グレーチング(排水路の蓋)にビビっていたのです(ェ;)
ちょっと意地悪をしてリードをグイグイ引っ張ってみたら、思っていたほど怖がり
もせずゆっくり目に歩いて渡っていたので「なんだ!やれば出来るじゃん!」と
いう感じで、いつもだけれど何故あんなに嫌がっていたのかが不思議でした。

言い忘れていたアッシュの歯は、ホビーと一緒で3本も抜かれてしまいました;
他にもグラグラしている歯はあるのですがあまり抜いてしまうと・・・
という事で3本だけに。歯石がつきすぎていて歯茎が上に上がってしまい
歯の根元が見えているような状態の歯もあったりします。゜(ノω・`)゜。アゥ
これからは歯磨きちゃんとしてあげなきゃ!!!


そしてガラリと話しが変わりますが・・・
アクセス10000ありがとうプレゼント♪”やっとUPできました!!
遅くなってしまい申し訳御座いませんでした(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ
皆さん参加してください(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪宜しくお願いします^^


いつも本当にありがとうございます♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

おめでとう!

アッシュ君、無事抜糸おめでとう^^
病院で始終ニコニコ いい子だね~
抜歯、3本したんですねぇ。
うちも頑張って歯磨きしないと・・って思いました^^;

グレーチング(っていうのか!)うちも怖がってますよ。わざわざない部分まで避けたり(笑

ほびたんさん、眩暈と腰痛どっちも大変ですね。
無理しないようにね~!^^

ほびたんさんちょっと元気になられたようで
良かったです(^▽^) σ) ~0~)
アッシュ君も、抜糸が終わったし一安心ですね~
ところで、アッシュ&ホビー君共に3本も抜歯ですか!?
vickyも大丈夫かな・・・(゚Д゚;)
歯磨きだ~~~~!!

無理しないでね(^^)

アッシュ君お利口さんで抜糸して(^^)
とってもすてきな笑顔で可愛い(*^^*)
歯磨き頑張りましょう(^^)v
ポチ☆

あぁよかったぁ♪
もう何かあったんじゃないかと心配してたo*・∀・)σyo☆
ほびたんかワンコちゃんたちに
何かあったんじゃないかと・・・(ノД`)・゚・。
でも復活してきたみたいでなにより♪
抜糸も無事におわってよかったぁぁ
よかったづくしだd(ゝ∀・○)ネッ★

うそー

アッシュ君 3本も抜いちゃったんですか!!
大丈夫ですか
しっかり歯磨きさせないと
だめ だめですね

老犬になる前になくなっちゃうと大変ですから
ほびたんさんも体には気おつけてください
私は今日MRIで検査してきました
問題なかったのでよかったで~す


久しぶりの更新だ~o(〃^▽^〃)o♪♪
でも、まだ目眩と腰痛があるんですね・・・。
無理しないで下さいね!!
アッシュ君、笑顔で抜糸だなんてすごいですね。^_^;
レイも排水路すごく嫌がりますよ。
肉球がはまるみたいです。
場合によっては足がそのまま入ってしまったり・・・。(*´艸`*)
歯磨きはやっぱり大事ですね~。
頑張ろう!!

ほびたんおかえり~~♪

アッシュお利口さんだったネ(*^_^*)
明日になったらもっともっと元気になってるんだろうねー☆
ほびたんもアッシュもお大事にね♪

大丈夫ですか??体が一番なので、ムリしないように早く元気になってくださいね☆
ヽ( ゚д゚)ノえ??抜歯も??したんですかぁ~。そりゃ・・・アッシュ兄さんオツカレ様ですのだ!!
でも、これで、エリザベスさんともお別れだね♪
そそ、うちも、グレーチング(←知らなかった)大嫌いで・・・跳んで超えますよ~(≧m≦)なにが怖いんだか・・・ですね

ほびたんさ~ん きたよーUo^ o ^o)
まだ無理はしないでね~! コメお返事もいいからね☆
うちなんて まとめてだし~∪;⌒ェ⌒Aアセアセ

アッシュちゃん抜糸おめでとう☆
カラーはずれたら 開放感いっぱいだね~ヾU@^0^@)ノ

↑↑ノーマンちゃんちょっと心配ですねU×Å×U
何事もなく 早く貧血もとれたらいいなぁ~!!

どうしちゃったのかと思ったよ~
みんな元気でよかった(^0^)
でも、ノーマンくんがちょっと心配だね
でも、偉いなぁーあんなパチンっていうので歯石とってもらうのにじっとしてるなんてなかなかできないぞぉ~ノーマンくん偉い!

歯、抜かれちゃったんだねぇ
全部じゃなくってよかったよね
これからがんばろーあたしも歯磨きだわ

ほびたんさん、元気回復で何よりです。
今度はノーマンくん、すごい歯石がとれる
もんなのね~これを大人しく取らせるって、
どれだけ良い子なのかがわかります。
アッシュくんも良い子で抜糸できてよかったですね~
しかし抜歯3本は多いですね。うちも歯磨きなんて
してないので危ないわ~

オオーw(*゜д゜*)w眩暈大丈夫?なんだろね・・・眩暈は( ´゚д゚`)アツ元気そうで良かった♪

コメントありがとうございます♪


★ねこみさん★
ありがとうございます(m*´∀`)mペコリン♪
アッシュの事だから多分・・・何をされていたんだか
よくわかっていなかったと思います(笑)
歯磨き難しいですねぇ;ホビーなんて特に(・∀・;)

グレーチング私も知りませんでした。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
何て言うんだろ?と調べて「ほっほ~」と(笑)
れあ君あっしゅ君もアッシュと一緒なのですね~(*´pq`*)

私の心配もしてくださってありがとうございます(´;ω;`)
目眩はおかげさまでよくなりましたヾ(*^v^)ノわぁい♪


★vickyママさん★
ありがとうございます*+.★(*'v`p嬉q).*o☆
vickyママさんも大変そうですよね><
本当、体調に気をつけて下さい(〃σ>皿<)σネッ!!!
お母様が一日も早く良くなるよう祈っております☆

アッシュ抜糸終わって一安心~と思っていたのですが
今度はノーマンがねぇ(p因q`〃)ぅぅッ・・
vickyちゃんも歯磨き頑張って下さい(人д〃)ネッ★


★yukiさん★
はい♪ありがとうございます(o´_`)o)ペコッ♪
アッシュまだ病院嫌いにはなっていないようで
ホッとしました(o´∀`o)ニコッ
可愛いと言ってくださって(ノ∀\*)テレッッありがとです^^
歯磨き難しいですが頑張ります!!
応援も(人∀≦+))「有難う御座いました♪」


★かりんちゃ★
心配かけて。o.゚。(・ ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ!!
ウチ3匹もいるから術後が大変で大変で(´ー`A;) アセアセ
アッシュとホビー一緒に手術できたらもっと楽だったん
だけど(*´ ェ`)(´ェ`*)ネー~
ホント無事に終わって良かった~♪


★アレン&ジャックさん★
そうなのですよ~。゜(ノω・`)゜。アゥ
アッシュは今の所ご飯ちゃんとカリカリと音をたてて
噛んで食べていますが、ホビーが噛んではいるけれど
カリカリと音はしなくて大丈夫かな?と思っています;;
歯磨きは本当に大切です(〃σ>皿<)σネッ!!!

MRIで検査の結果問題なかったようで嬉しいです^^
その後、痛みはどうかな??ひいたかなぁ??
私の体調も気遣ってくださりありがとうございました☆


★れいざむママさん★
ピ━─━v(★´v`★)v━─━ス!!!w
もう目眩はなくなりました♪腰痛は運動すれと言われているのに
してないのであまり良くなっていませんヾ(´ε`;)ゝ…
ご心配ありがとうございます(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ
アッシュ抜糸されているのよくわかっていなかったんだと
思います(☆>3<)ブハ♪外に出るとテンション上がるので(笑)
レイくんも排水路嫌がるんですね~!あんよちっちゃいから
入っちゃう事もあるんだぁ!!。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
歯磨きはホント大事ですね~>< レイくん良い子に歯磨き
させてくれますか?ホビーは歯ブラシをかじったり・・・(笑)
頑張りましょうd(≧∀≦*)ネッ!!


★たかちゃ★
★⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o゚Д゚)ノィャッホィ♪
アッシュね、元気になりすぎてうっさいよ~!!w
いきなりホビーに怒って(本気じゃないけど)噛んだりで
ホビーもちょっとまいってる時があるくらい。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ままん(人´∀`)ァリガトネ♪


★kumiさん★
大丈夫です~♪ご心配をお掛けしすいませんでした><
嬉しいお言葉ありがとネェ━ヾ(*´ω`*)(*´ω`*)ノ━ッッ
アッシュ兄さんて。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ エリザベスさんとお別れ
してからはもう手術前よりも部屋の中を走ってあるいて
元気すぎますよ~(:.;゜;∀;゜;.:)
グレーチング(同じく知りませんでしたwしったかです!ww)
茶ワンズも嫌いなのですね~!落とし穴の感覚なのかな?(笑)


★ちびっこギャングの相棒さん★
優しいお言葉ありがとです~(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ
もう目眩はしなくなりましたよヽ(〃v〃)ノ ワチョーイ☆・゚:*

アッシュ カラー取ったらうるさいうるさい!!(笑)
こんなにうるさかったかな?と思うほど元気いっぱいです^^;

(っω`-。) ぅん…今度はノーマンが心配で・・・
元気な事は元気なのですけれどもねぇ"σ(o・´ェ`・o)ン-


★かずぴさん★
。゜(ノω・`)゜。アゥご心配をおかけしてすいません~><
そうなのですよ~; ノーマンが心配で(oノД`o)ハァ…。
私も歯石取るときはビックリしました!えっ!?これで!?とw
しかもパァッと歯石が取れて落ちてヾ(゚┏д┓゚)ノ゛ おおっ!!でしたw

歯グラグラしていたので抜かれるかな?と思っていたけれど
やっぱり抜かれちゃいました〓■●ポテッ
歯磨き頑張りましょう(*ゝз ・`b・*゚ネッッ゚*・


★すいかさん★
ありがとうございますp【 ゚+。元気。+゚ 】q'∀'o)ィェーィ♪
やっとチビ達終わった~♪と思ったのにノーマンが^^;
こんな風に歯石がとれるとは驚きましたね~!!
大人しくというかビビっていたのかも!?ですよ(☆´pq`)グフフ♪
歯ホビーもアッシュも抜かれてアッシュは抜かれた場所が
良かった?のかご飯をちゃんと噛んで食べれていますが
ホビーが噛んではいるけれどかまさっていないような・・・><
歯は本当に大事ですよね~!!歯磨き頑張りましょうね☆


★ゆか★
(◆∞'з`b)bウンウン もう大丈夫だよ~♪ありがとね♪
アッシュ元気すぎるよ(:.;゜;∀;゜;.:)
散歩中も前よりうるさくなったような気がするくらいヾ(´ε`;)ゝ…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




