プロフィール

ほびたん

Author:ほびたん
おうち北海道札幌市在住おうち
ほびたんウインク遅刻魔事務員さん

肉球M.シュナウザー(♂)アッシュ7歳
肉球M.ピンシャー(♂)ホビー8歳
肉球ラブラドール(♂)ノーマン14歳


最近の記事


お気に入りリンク♪


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


FC2カウンター


 

現在の閲覧者数:

 Adgger



スポンサーサイト


今日は何故か私の左目の周りが痙攣??ピクピクしているのでブログは
お休みしようかと思いましたが、アッシュが歯石除去&去勢手術をして
元気に帰ってきたことを報告したかったので少しだけ(*ノ∀`*)ゞェヘヘ

HzskeFIK.jpg

お昼前にアッシュを病院に迎えに行ってきました♪
なにかが いずい(違和感がある)のか最初歩く時に後ろ足が少し変に
なっていました(・∀・;)  今はもう大丈夫です(*σ>∀<)σYO

ホビーがアッシュの傷口を舐めてしまうので、ホビーは会社に連れて行き
今は1階で過ごさせています。

アッシュも病院でつけてもらったエリザベスカラー(最初の写真の大きさの物)
では自分で傷口を舐めれちゃっていたので、ホビーが使っていたカラーに
付け替えました。

zuAT4noD.jpg

すると・・・ドアなどにぶつかると最初は固まって動けなくなっていたそうです(笑)
今はもう慣れてきて大丈夫かな??
ソファーとかには上りたいけれども上れない・・・みたいな感じで考え込んで
ずっと立ったまま固まったりはしているけれども(☆´∀`)ゞアヒャヒャ

アッシュもエリザベスカラー邪魔臭くて嫌だけれども、一週間頑張らなきゃね!
取れたらラジコンしに行こうね~♪アッシュ~♪ニヒャッ♪(o′∀`o)ニヒャッ♪


遊びに来て下さりありがとうございました((´_`〃)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

コメント

こんばんわ~^^

こちらこそ応援ぽちっ♪ありがとうございま~す^^ 
今日も読み逃げ状態、、、ゴメンなさいっ!!!!! でも応援ぽちっ♪は忘れませんヨ^_-☆

アッシュくんも気になるよぉ!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アッシュ君、おかえり~~~(^^)/~~
よく頑張ったね。。。
1週間、ちょっと不便だけど我慢だね(^_^;
あっという間に、元気に走り回れるからね。。。

ほびたんさん、お疲れの様ですね(´・ω・`)ウーン
あまり無理をしないようにね(^_‐)‐☆

アッシュくん無事にご帰還おめでとう!!(^0^)
特に歯肉とかに問題なく健康だったかな?

アッシュくんにはそのカラーはでかいねぇ(-^〇^-) ハハハハ すご~くお顔がちっこく見えるよ(^m^)

あたしもたまに目の下のひきつりとかあったー
仕事してるときだったけどね
ストレスなのかなぁ?1回なるとしばらくつづくでしょう?

アッシュちゃん 頑張ったねーヽ(^○^Uノ
おかえりり~~~☆

カラー・・ しばらく我慢だよね~!
早くエリザベス とれるといいねUo^ o ^o)

目のピクピク 私めもよくなりますよ☆⌒U>。≪U
前に目医者さんに行ったら 眼精疲労と首の
こりからきてるので PCの時間を減らすように言われました。。
アレ気持ち悪いよね~・・Uノ××)ノ ほびたんさんも
無理しないようにしてね!!

アッシュ君、お帰りなさい♪♪
大きなカラーは邪魔だし、うっとおしいけれど
1週間の我慢だよ!!
ほびたんさん、目は大丈夫ですか??
PCのやりすぎですか??
それとも・・・、寝過ぎ??(*´艸`*)ァハ♪
なんて嘘ですよ。
ゆっくり休めて下さいね!!

アッシュくん、お帰りなさ~~~い♪♪
頑張りましたね~
エリザベスカラーは大きい方になっちゃったのか(笑)
でも、なめないのが大事ですものね。
アッシュくんは順調さ王で何よりですが。。。

ほびたんさんは大丈夫ですか?
疲れがたまっちゃってるのかな?
ちゃんとゆっくり休んでくださいね。
そして、また皆でラジコンしていっぱい遊んでください!
お大事に~~

おかえり^^

アッシュ君、手術頑張ったね!
きっと歯はピカピカになったんだろうなぁ~
口臭は減った?
しばらくは邪魔だろうけど、すぐ慣れるよ^^

うちもれあが手術のとき舐めないように・・とエリカラつけられたのに、あっしゅがなめてました・・・意味なしっ!(笑

ほびたんさん、お疲れなのね。
たまにはのんび~りリフレッシュしてね。

お帰りなさい(^^)

アッシュ君頑張ったね(^^)v
アッシュ君のお顔見られてよかったわ♪
1週間辛抱だからね!
ほびたんさん無理しないでね!
ポチ☆

アッシュ君お疲れ様♪たくさんがんばっておりこうさんだったね☆
でも・・・やっぱりエリザベスカラーは窮屈そうてか、イヤだろうね・・・うちはエルはばんそうこう。ブロンはオムチュだけだったからよかったんですが・・・いたいたしくて・・・あと1週間したらまたたくさんお散歩連れて行ってもらえるといいね(*´∀`)

こんばんは^^

おー!
アッシュ君お帰り~。
無事に終わってほんっとによかったね^^
1週間頑張ろう!!!
その後はお楽しみが・・うふふ。

ほびたんさん、マイペースマイペース。
PCの画面って長時間観ているとやっぱり
目が疲れるからね~。
無理しないでね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

目が痙攣するの、うっとうしいですよね~
とにかく目を休めてください。
アッシュくんは、無事にご帰還おめでとうゴザイマス!
一週間エリザベス生活は可哀相だけど
仕方ないですね~早く過ぎますように。。

(・__________・)

アッシュ君
 手術お疲れ様
 がんばったね
 歯も綺麗になったかな
 コマーシャルに出れるかも。。。。。

 目の痙攣 大丈夫ですか?
 お仕事で目がお疲れ気味
 週末はしっかりリラックスしてくださいね♪♪

こんにちわ^^ やっとゆっくり遊びにこれました~♪ でもまた明日から応援ぽちっ♪とあし@ペタだけになるかも・・・。週末にはまた遊びにきますねっ^^v
アッシュくんも無事終わってヨカッタヨカッタ^^ ほびたんさんもこれで一安心♪って感じじゃないですか?? ゆっくり休んでくださ~い(*^_^*) 目の痙攣はまさにその疲れですよ~! 私も疲れるとピクピクしちゃう。。。何とも気持ち悪いですもんね~(; __) 知らないうちに直ってたりするけど、無理は禁物!!遠くの緑を見て(ってよく言いませんか~??)おめめちゃんを労わってあげてくださ~い♪ エリザベスカラーで固まっちゃうアッシュくん、、、本人にとっては摩訶不思議な出来事なんでしょうねっ!!! そのときの様子が見てみたいよぉ~o(^-^)o

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪
大変ご無沙汰しております。
少しずつ時間と心に余裕が出来てきて、
みなさんの所にもおじゃま出来るようになりました♪
アッシュくん、虚勢したんですね。痛かったでしょう。
早く走り回れるようになれるといいね(*´ー`*人)

久しぶりにカワイイみんなを拝見できて、
とっても楽しかったです~(^▽^喜)
特に、ノーマンくんフリークの私は目がハートになりましたよ(笑
ほびたんさんも、お目目大事になさってくださいね。
また遊びにきま~す\(≧▽≦)丿

コメントありがとう~(^◇^)
応援だけして帰りますヌン

ほびたんダイジョブかぁ?(。-´ェ`ー)

コメントありがとうございます♪


★ricayaさん★
こんばんわ^^

お忙しい中ありがとうございます(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ
あまり無理なさらないようにお仕事頑張って下さいね♪
アッシュは元気ですよ~(o-∀-o)ゥフフ


★vickyママさん★
ありがとうございます(m*´∀`)mペコリン♪
手術も術後1週間も頑張ってくれました(o´∀`o)ニコッ
今はもうぶつかっても結構平気な感じになっています(*´pq`*)

いつも優しいお言葉ありがとうです゚+。:.゚嬉(pq・∀・`◎)シィ゚.:。+゚
ちょっとお休みしすぎちゃいました(ノ´∀`*)エヘヘ


★かずぴさん★
ありがとうございますヽ(〃v〃)ノ ワチョーイ☆・゚:*
あっ・・・状態とか書くの忘れちゃっていましたね(・∀・;)
歯は3本抜かれてしまい、他にもまだグラグラしている歯が
あったのですがあまり抜かない方が良いと残してくれましたが
歯茎が上にあがってしまっている?感じの所があったりします(っエ`o)

目や顔のピクピクはたまになるけれども今回は1日だけで
すぐに治ってくれましたャッタ─ヽ(*´v`*)ノ─ァァ!!


★ちびっこギャングの相棒さん★
ありがとうございますσ(((*゚゚∀゚゚*)))ニシャ~♪
遂に!!!エリザベスカラーが取れる日がやってきましたよ~♪
アッシュ嬉しいだろうな~(o´∀`o)ニコッ

私の事も心配して下さり本当にありがとうございました(oゝv< o)
首の凝りからもなるのですね~ヽ(′Д`;)ノ アゥア...
昼間も事務の仕事だから目の疲れと両方ともありそうですね^^;
相棒さんもよくなるようなのでお互い無理をしないよう
気をつけましょうネン(d'v`★b)♪


★れいざむママさん★
ありがとうございます(m*´∀`)mペコリン♪
一週間なんとか我慢してくれました~o┤*´3`*├oゥフゥフ
私の目は翌日には治っていました♪♪
ご心配してくださりありがとうございました・゚・(ノω\*)・゚・
仕事も書き仕事やパソコンも使ったりしますし、家に帰ってきても
パソコンをしていたら目が疲れちゃいますよねヾ(´ε`;)ゝ…
寝すぎは最近ないんですよ~!この私が!!(笑)
タバコをやめてからすぐに目が覚めます~ヽ(´。-д-`)ノ アーウ…w


★ヴィンままさん★
ありがとうございます(o´・ω・)´-ω-)ペコリ♪
エリザベスカラー大きいのになっちゃいましたが(笑)
それでも届くか届かないかという微妙な感じでした(・∀・;)
舐めようと頑張っている時は「お願いだからやめて~!!」
でしたよ~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

私は大丈夫です♪ご心配して下さりありがとうございます♪
久しぶりにパソコンから・・・というか・・・パソコンは仕事で使うので
ネットから遠ざかって体を休めてみました^^


★ねこみさん★
ありがとうございます(pq*´∀゚)ウレスィ~♪
(◆∞'з`b)bウンウン アッシュもホビーも歯ピッカピカですよ~☆
口臭も全然ないです!!なさすぎて変な感じですヾ(´ε`;)ゝ…

れあくんの時、あっしゅくん舐めちゃったんだ(*ノv<*) アチャ
でもウチもホビーが舐めてしまうので一週間、触れ合えないように
していました^^;

私は普段しない事をしたりでリフレッシュしましたよ~ヾ(*^v^)ノ
ご心配してくださりありがとうございました(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ


★yukiさん★
はい^^ありがとうございます(m*´∀`)mペコリン♪
ちょっと歩き方が変だったので、どこか神経に傷がついたのでは!?
と余計な心配もしてしまいましたが全然大丈夫でした♪
やっと一週間経ってもうすぐエリザベスカラーを外してあげれます♪
私にも優しいお言葉ありがとうございました・゚・(ノω\*)・゚・ウレシナキッ!!


★kumiさん★
ありがとうございます(m*´∀`)mペコリン♪
エルちゃんは絆創膏で良かったのですね~ホッ(〃 ' o')(〃 ' O')ホー
ブロンソンくんはオムツ?チワワたんだからなのかなぁ??
その病院によって違ったりするのかな?? 
オムツの方が絶対良いですよね~!!
エリザベスカラーよりもそんなにストレスを感じなさそう~☆


★ユキチャピさん★
こんばんわ^^

(*ノ∀`*)ゞェヘヘ ありがとうございます♪
アッシュが無事元気に帰ってきてもう一週間が経ちました♪
最初は長いと思っていたけれどもすぐでしたね^^
早く思いっきり走らせてあげたいです~o┤*´3`*├oゥフゥフ

(*>ω<*)ノ ハイッ♪ 優しいお言葉ありがとうございます♪
これからは疲れを感じている時は無理をしないで
ゆっくり休もうと思っております^^
本当にありがとです~。'+:゚嬉シ+.。゚(●ノω`o)゚.+:。泣キ+゚:.'。


★すいかさん★
優しいお言葉ありがとうございます(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ
痙攣するとマッサージとかしても治らないんですよね~^^;
久しぶりにパソコンもせず夜をゆっくり過ごしてみました^^
アッシュは手術も術後のエリザベス生活も頑張ってくれて
やっともうすぐエリザベスが取れますヽ(〃v〃)ノ ワチョーイ☆・゚:*


★こめっこ★
顔でかっっ!!!w
(。′・д・`)ノネェネェ なんで“様”がついてるの!?
全然わからないんだけど・・・(;=´З=)ぅむぅ...ww


★アレン&ジャックさん★
ありがとうございます(m*´∀`)mペコリン♪
本当に頑張ってくれて今は元気いっぱいでホッとしています^^
歯もコマーシャルに出れるくらい綺麗ですよ~(*´pq`*)ムフッ

目の痙攣は寝て起きたら治っていました♪
ご心配してくださりありがとうございました・゚・(ノω\*)・゚・
ママさんも痛めた所、良くなってきましたかね??
お大事になさってくださいね☆


★ricayaさん★
こんばんわ^^ ありがとうございますヾ(*^v^)ノわぁい♪
忙しそうだけれども体調は大丈夫かなぁ??
ricayaさんも目がピクピクしちゃわないようあまり無理を
なさならいように(*>д<)(>д<*)ネー
言われてみれば!!エリザベスカラーで固まるアッシュの動画
撮っておけば良かったなぁヽ(′Д`;)ノ アゥア...
もう慣れてしまってぶつかっても結構平気にトコトコ前へ前へ
進むようになったのですよ~^^;
慣れてくれてよかったけれどちょっと残念?(笑)


★リフママさん★
こんばんわ^^
お久しぶりです~.....ヾ( 〃ω〃)ッ キャーーーッ♪
お忙しい中、遊びに来て下さりありがとうございます♪♪
先日はリフくんの元気な可愛い姿を見れて嬉しかったです^^
またお時間がある時には元気な姿を見せて下さい(人д〃)ネッ★

アッシュもホビーも今更したのですよ~ヾ(´ε`;)ゝ…
もうすぐ走りまわれるようになります~♪
ノーマンを見て目がハートになったなんて(w´∀`w)キャ♪
じぃちゃんなのに嬉しいなぁ~♪(○´U`p)qありがとぅです♪
私の事も気遣ってくださりありがとうです((´_`〃)ペコッ
私もまた遊びにいきますから~ε===(っ≧ω≦)っ


★ベリエさん★
ご心配をお掛けしてすいませんでした(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ
目の痙攣は次の日にはスッキリ治ってくれました^^
まだ目眩がしたりするのでパソコンは程々にしようかとは
思っています(´ー`A;) アセアセ
いつも遊びに来てくれて応援までしてくれてありがとうです☆


★さくらこさん★
心配かけてゴメンネm(;ω;`m)三(m´;ω;)mゴメンネ
全然大丈夫~!!ちょっとパソコンは控えようかと思ってね^^;
さくらこさんありがと~(艸□`*◆)うぁ゙うぁ゙ぁ゙ぁ゙

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




