プロフィール

ほびたん

Author:ほびたん
おうち北海道札幌市在住おうち
ほびたんウインク遅刻魔事務員さん

肉球M.シュナウザー(♂)アッシュ7歳
肉球M.ピンシャー(♂)ホビー8歳
肉球ラブラドール(♂)ノーマン14歳


最近の記事


お気に入りリンク♪


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


FC2カウンター


 

現在の閲覧者数:

 Adgger



スポンサーサイト


今日はホビーのハウスを作ろうと大きなホームセンターへ行き、
何を買ったと思います?(・∀・)ニヤニヤ
大きなダンボールを買ってきました!!ヽ(゚∀゚∀゚)ノキャッキャw

vrfo4u1J.jpg

木で作るのは難しそうですし・・・木を切る道具なども揃えなきゃなので
簡単に切れるダンボールでハウスを作ります(☆´pq`)グフフ♪
入り口も好きな大きさで切れるし(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪

8I7aHlwF.jpg

ってゆうか~!アッシュなんだか頭でっかちに見えるよ(((;゚;艸;゚;))ンプ・・ププ・・
25日(水曜日)に手術をする前にトリミングしてもらわないと、しばらく出来そうに
ないので23日(月曜日)に予約が取れたので綺麗になってきますよ~♪

e4x9RdlS.jpg

最近アッシュ暑そうなのでバッサリ切ってもらおうかと思っています(*´pq`*)ムフッ
どんな風になるかな~ドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク

IiBeDyLf.jpg

そしてノーマンは今日、久しぶりに会社に出勤しましたよ~∑(`∀゚´*)オォ!!!
私は休みだったのですが起きたらもうノーマンが居なくて、夕方に仕事を
終えて元気に帰ってきました(笑)
家の外階段は最初は上れなかったけれど、すぐに自力で上ったそうです♪

h6eLCJT9.jpg

ノーマン会社で何をやっちゃったかと言うと・・・
父が外回りへ行った後に、またオピッコを5箇所くらいにしてしまったようで^^;
その前に外でしているハズなのになぁ??父に置いていかれたと思って
わざとしたのかも!?p‐`u´‐)ゞ゚+.ンー.+゚

MHforTRR.jpg

家に帰ってきてからはお腹がすいたのか、ご飯が入っていないのに
お皿をペロペロしていました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
食欲が凄くあるのですよ~!薬には何か味をつけてあげないと飲み込んで
くれないのに今日はご飯と一緒に食べてくれましたよ~ヽ(〃v〃)ノ ワチョーイ♪

J4NMkdzX.jpg

夜も父がご飯を食べている時におねだりをしていて「食べすぎだ!」と
怒られていましたよ~(((*≧艸≦)ププ…ッ


いつも遊びに来て下さりありがとうございます*+.★(*'v`p嬉q).*o☆
久しぶりにコメント欄OPENヽ(o・∀・)ノダー!!
色々とお気遣いありがとうございました(o´_`)o)ペコッ♪
にほんブログ村 犬ブログへ
 
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

ホビー君とボサ男君アッシュ君本当仲良しですね~。ツーショット微笑ましいわ~(≧m≦)
うちも今年はエルの毛をバッサリと・・・初体験ですけど・・・アッシュ君ってどれくらいのペースでカットしてるんですか??
ノーマン君のお皿ペロペロ大作戦。うちもブロンがよ~くやりますよ!!!『ウルチャ~イ!!!』って怒ってもアピールは夜な夜なです・・・

ダンボールはあなどれませんよ!!
vickyも初めて我が家に来た時は、ペットショップから
支給されたダンボールで、その名も「ワンLDK」♪
トイレと寝る所を軽く仕切っただけのものです。。。
冬場は温かくて重宝しました~(^0^)vでも夏か・・・
ノーマン君、ちゃんとお薬飲めて偉かったね(^_‐)‐☆
おしっこは・・・わざとだよね(*^▽^*)

ホビーちゃん 元気そうで 安心しました。
ダンボールでハウスかぁ・・・
うちのワンズなら 即咬みで壊しそう(笑)

今度はアッシュちゃんが手術ですか?

ノーマンちゃん 寂しくて オピッコしちゃったのかな?
食欲があるのは いいことですね。
ノーマンちゃん いっぱい食べるんだよ~
ってお父さんに怒られるかな(笑)

我が家の故ゴールデンのベルも大食いでした~
食事してると、必ず私の口の横にクサイ息を
ハアハアさせてましたが、まあ、楽しい思い出です。
オチッコは。。まあ、勘弁してあげましょ。
ホビーくんに次いでアッシュくん、
三匹だとやはり病院と縁が切れませんね。
きっと無事に済みますョ。

そういえば昔ダンボールでできた
可愛いニャンコのハウス使ってたぁ~ヾU@^0^@)ノ

ノーマンちゃん久しぶりに会社に出勤☆
興奮してたのかなぁ~? やっぱり寂しかったのかな?
ちっちしちゃったかぁ(U≧∇≦)

ほびたんさん 無理せずマイペースでね~♪
楽しい記事楽しみにしてますよ~Uo^ o ^o)

おはよう~!

段ボールはハウス、完成が楽しみ!!!
軽いし、こわれても資源ゴミに出せるし(笑
できたらUPお願います~^m^

ノーマン君、抗議勝活動かしら???(笑
でも嬉しそうで良かったね~!

アッシュ君、トリミングがんばれ~ヽ(^o^)丿

段ボールハウス
 カッコイイ? 綺麗? シンプル?
 どんなハウスになるのかな??
 早く見たーい

 我が家のアレンではすぐに
 噛んで 壊れちゃうかな
 ジャックならOK
 
 ノーマン君
 外回りに連れて行ってもらえなかったから
 さみしかった?? イケないぞノーマン

アッシュ君ボサボサですね~(´艸`)クスクス笑
バッサリ切ったアッシュ君を見るのが楽しみ!笑
ホビー君のハウスは完成した~?
完成したら見せてね♪
私は不器用だからダンボールでも無理そうな・・・笑
そしてノーマン君やっちまったね~^^;笑

ダンボールハウス!?
確かに自由に形が作れていいかも('-^*)/!!
でも、ホビー君が引っ掻いたり、噛んだりして
壊しちゃわないか、ちょっと心配・・・。(*´pq`*)ムフッ
アッシュ君、夏用カットでイメチェンするんですね!!
楽しみだわぁ~。≧(´▽`)≦
ノーマン君、ドンマイ!!
食欲があるっていうのは何よりだよね~♪♪

お久しぶりで~す♪ ホビーくん、もうすっかりダイジョウブなんですか??エリザベスカラーは今日はない
ね~?? でも、、、せっかく元気になったのにぃ~
ダンボールのおうちってちーっとばかりかわいそーな感じがぁぁぁ((((((^-^;) でも一時的ですよねっ?!(そうであってほしーですぅ(ToT) )
アッシュくんももうすぐ手術かぁ、、、今度はアッシュくんの痛々しい姿が、、、ですね。・゚・(ノД`)
アッシュくんガンバッテね~!!! ノーマンくんもファイト~!!いっぱ~つ!!!

こんばんは^^

ダンボールハウスか~^^
ほびたんさん器用だから、色付けしたり、飾ったり
で、素敵なお家になる予感☆出来上がりのアップが
楽しみですわ^^

アッシュ君、定期的にトリミングに行かなきゃならないから大変ですね><
あ、家のは短毛だけれど、尻尾とおちりがボッサボサのボサ子さん(汗
カット後のアッシュ君ってまた違う可愛らしさがあるので
見るのが楽しみでーす^^

ありゃ・・・ノーマン君失敗しちゃったのね。
やっぱり寂しかったのかな???

そうそう、家のチャッピィも家の中でするように
なったんだよ~。
犬も年を取るとちっこの回数が増えるから、
家の中でするようになったほうがいいらしいですね。
ペットシートの消耗がすごいけど。

みんな元気で(^^)

お父様も退院おめでとう(*^_^*)
ホビー君&アッシュ君ハーネスリードステキですよ(^_^)v
ほびたんさん器用で関心(^-^)
ノーマン君お父様において行かれたと勘違いでわざと(ププッ)
可愛い3ワン達にポチ☆

コメントありがとうございます♪


★kumiさん★
ホビーとボサ男(;゚д゚)アッ....じゃなくてスッキリ男になった
アッシュ(笑)仲良しなのか仲悪いんだかわからない位
いつもやり合っていますよ~(☆´pq`)グフフ♪
エルちゃんは初体験だったんだぁ!スッキリしましたよね^^
アッシュは昔は1ヶ月に1回ペースでしたが最近はサボり
気味で2~3ヶ月に1回になっちゃっているかな?(ノ´∀`*)
ブロンソンくん可愛いなぁ(*´艸`*)ァハ♪
kumiさん体に良い美味しそうなご飯作ってくれるからね^^


★vickyママさん★
ヽ(○゚ヽ□゚)おおぉぉぉぉ!意外ですね~!!
vickyちゃんもダンボール使っていた事があったのですね!
ワンLDKって(*´艸`*)ァハ♪ナイスネーミングですネッd(d´w`*)
夏だけれども・・・ホビーは寒がりだから丁度良いかな??
いや・・・夏はバタバタ倒れるくらい暑がっているなぁヾ(´ε`;)ゝ…
でももう作っちゃいました(ノ´∀`*)エヘヘ
ノーマンその日以来はしてないのでわざとだったのかな^^


★みーこさん★
ホビーの心配をしていてくれたのですね~・゚・(ノω\*)・゚・
ありがとうございます((´_`〃)ペコッ 元気すぎて困っています(笑)
ダンボールうんうんw皆大きい子で遊ぶの大好きですものね~^^

次はアッシュが明日手術です~゚・*:.。.((〃´ゝェヽ){ドキ}{ドキ}.。.:*・゜
ノーマンどうしてしたのだか(´ー`A;) アセアセ
食欲があれば安心ですよね^^
みーこさん大丈夫ですよ♪父もすぐにオヤツだのなんだのと
あげてしまう人なので(*´艸`*)ァハ♪


★すいかさん★
すいかさんゴールデンのベルちゃんが居たのですね~☆
お食事中のその姿を想像すると口角が上がりますね(*´艸`*)
ノーマンも同じ感じです~。ハァハァワンワンうるさいですよ~^^;
オピッコ、外へ出れなくなったとしても家の中でしてくれそうなので
してくれないよりは垂らしてくれた方が良いですね(☆>3<)ブハ♪
ホビーとアッシュ近い日に出来れば良かったのですが
出来なくて(。ノε`。)アゥ~~安心するお言葉ありがとうございます^^


★ちびっこギャングの相棒さん★
オォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ ニャンちゃんのハウスってダンボールで
出来ているのが多いのかな??寒がりだからかなぁ??

ノーマン会社でしちゃう前にちゃんとお散歩行っていたのに
父が居なくなってすぐしちゃったみたいですよ~(・∀・;)
興奮もしていただろうし寂しかったのもあるのかな(((uдu*)ゥンゥン

(w´ω`w)ポォォ は~い♪優しいなぁ(ノ∀\*)テレッッ
マイペースで頑張りマ━d(>▽<●)━ス!!


★ねこみさん★
こんばんわ^^
ダンボールハウスUPしましたよ~(o-∀-o)ゥフフ
入り口を好きな広さに出来てかなりイイですよ~!!(笑)
壊れたらまたダンボールで作ろうかな(*´艸`*)ァハ♪

ノーマン抗議するのは良いけれどももっと違う仕方にして~!
かな?(笑)敷いていたマットなど全部投げるハメになって^^;

アッシュ、カットして涼しげになりました~ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪


★アレン&ジャックさん★
ダンボールハウス(*-乂-*)ウーン。。。どれが一番近いかな?
シンプルかな??パッと見はハウスに見えないかと思います♪
今日22日の記事としてUPしたのでお時間があれば見て
みてくださいネェ━ヾ(*´ω`*)(*´ω`*)ノ━ッッ

アレンくんは噛んじゃうかぁ(´ー`A;) アセアセ
ホビーも手でカリカリしてダメにしちゃいそうな気もします^^;
うちもアッシュなら絶対OKだと思いますね~♪

ノーマンまたしばらく父と会えないとでも思っちゃったの
でしょうかね?ヾ(´ε`;)ゝ…


★まなまなさん★
アッシュひどいでしょ~(((;゚;艸;゚;))ンプ・・ププ・・
見ていて暑苦しかったくらい?ですよ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
でもバッサリ切ってスッキリ気持ちいです☆
やっぱり毛があるのとないのでは違うのかハァハァ暑がるのも
全然違います(*´ ェ`)(´ェ`*)ネー~
ホビーのハウス完成しましたよ~♪
UPしているのでお時間がある時に見てみてくださいね^^


★れいざむママさん★
(´ー`*)(´ー`*)ウンウン♪かなり良いですよ~♪
あのソファーを置くには相当入り口が大きくなければダメで
最初はエリザベスカラーをしていても出入りできる大きさに
切り抜いたのですがダンボールが小さくてソファーが入らず
ドカーン!と入り口を大きくしちゃいました~(ノ´∀`*)エヘヘ
ホビーウ…ウン(-ω-`;。)) 引っ掻きそうですよね(笑)
今の所はまだ大丈夫です♪いつまでもつかな?ヾ(´ε`;)ゝ…
ノーマン食欲があってヾ(o´▽`)ノゥン☆良い事ですね^^


★ricayaさん★
お久しぶりです♪ホビーお散歩中だけエリザベスカラーを
外していたのです^^ やっと今日取れるようになったのですよ♪
ダンボールハウス・・・(・∀・i)タラー・・・(笑)
結構私もホビーも気に入る感じに出来上がったので一時的では
なくこのままにしておこうかな~なんて・・・(*=ω=*)ゞテヘヘw
アッシュが手術をして帰ってきてからの方が大変そうです^^;
ホビーが傷口を舐めてしまいそうなのでどう防ごうかと(;=´З=)ぅむぅ...
アッシュを応援してくれてありがとうです(m*´∀`)mペコリン♪


★ユキチャピさん★
こんばんわ^^
うっ・・・ダンボールハウスに凄く期待されていますが・・・
裏切ってしまってm(-ω-`;m)スイマセン(笑)
ただ布を貼り付けただけです~(*ノ∀`*)ゞェヘヘ

アッシュの毛はすぐ伸びるので夏は暑そうで可哀想です^^;
でも変身する楽しみはありますね(o≧▽゚)oニパッ
チャッピィちゃんは尻尾とプリティなおちりがボサ子さん!?
ボサボサになっているかなぁ?いつも綺麗ですよ~(〃ノ∀`〃)ポッ

Σヽ('Д'o)ノェッ!チャッピィちゃんも家の中でするように
なったのですか!?回数が増えているのですね~(о・。・о)ホホゥ...
でも家の中でしてくれると助かりますよね^^
昔、祖母の家に居たシーズーの子は意地でもしなかったので><


★yukiさん★
ありがとうございます((´_`〃)ペコッ♪
父が帰ってきてからノーマンが特に元気で②^^
ハーネスリード、ホビーは少し小さい&アッシュは少し大きいで
またサイズが合っていないのですが(汗)でも気に入りました♪
ノーマンは父が居なきゃダメですねぇヾ(´ε`;)ゝ…
いつも応援もありがとうございます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




