プロフィール

ほびたん

Author:ほびたん
おうち北海道札幌市在住おうち
ほびたんウインク遅刻魔事務員さん

肉球M.シュナウザー(♂)アッシュ7歳
肉球M.ピンシャー(♂)ホビー8歳
肉球ラブラドール(♂)ノーマン14歳


最近の記事


お気に入りリンク♪


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


FC2カウンター


 

現在の閲覧者数:

 Adgger



スポンサーサイト


・・・(・∀・i)タラー・・・またコメント欄を閉じるのを忘れていたみたいですね(笑)
コメントをして頂きましてありがとうございました♪♪
あまりパソコンの前に居れない状況なので頂いたコメントのお返事が遅く
なっておりまして大変申し訳御座いません...(っД・`i)アゥアゥ...
もう少し遅くなってしまうと思いますが必ずお返事させて頂きます(*´ェ`*)

今日も皆様の所へは訪問&応援のみになってしまうと思います( ノω-、)
早く落ち着いてコメントもさせて頂きたいのですが・・・
ゆっくり出来る時間がなく本当にすいません(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ

手術を受けるホビーへの温かいお言葉ありがとう御座いました☆
無事手術が終わり、今日の11時頃病院へお迎えに行きました♪
診察室で会ったホビーは元気で元気でホッとしました^-^
去勢手術もしたのでエリザベスカラーをつけて帰ってきましたよ(☆´pq`)グフフ♪

2008_06170006.jpg

帰ってきてすぐは病院で会った元気なホビーとは違い、なんだか元気がなく
よく聞くピーピーワンワンという鳴き声は全く聞けず「え!?声出ない!?」と
思いましたが徐々に声を出すようになり、腹から声を出している感じでは
ありませんが「これだけ元気があれば大丈夫♪」(*´∪`*)ゞでしゅっ

昨夜はホビーのハウス周辺などを、手術を受けたホビーが安全に快適に
過ごせるよう改造をしていたりしたのですが(-`ε´-;)ンー意味がなかったかな;
元々あったのは入り口があるハウス(その中にベッドを置いている感じ)だった
のでエリザベスカラーをつけていると、入り口でつっかかってしまって
ハウスの中には入れないのですよ。

2008_06170002.jpg2008_06170005.jpg

なのでハウスを取っ払って↑この小さいソファを買ってきたのでホビーのハウス
代わりに置こうと思い前のハウスを片付けている間、ひとまず私の部屋に置いて
おいたソファはアッシュに占領されていました(笑)
アッシュがこんなに気持ち良さそうに寝ているのでホビーも使ってくれると思った
のですが私の寝室のベッドでばかり寝ていますね(´ー`A;) アセアセ

2008_06170012.jpg

自分のハウスがあった所へはあまり行かないので私の部屋に毛布をかけた
ソファを持ってきて置いてみるとちゃんと寝てくれたりもしましたけれどね^^

ホビーとアッシュが最初会ってからはお互い興奮している感じ??で
別々の部屋に居させていたのですが、ホビーがアッシュの元へ行きたがるの
ですよヽ(′Д`;)ノ アゥア...病院の先生にも1~2日は別々にしておいて欲しいと
言っていたのですが、ホビーが落ち着かないのでついさっきアッシュに会わせて
みると満足したのか今はやっと落ち着いて寝てくれています(lll´゚3`)-зフゥ~

2008_06170009.jpg歯は痛いかな?と思いあまり
ぐいっとめくれなかったのですが
【芸能人は歯が命】並に綺麗!!(笑)
ホビーの歯が羨ましくなるほど
真っ白ですよ~!!

でもグラグラしている歯を3本
抜かれてしまいましたil||li(つェ`㊦)il||

これから歯磨き習慣をつけるつもりですが・・・
昨日、歯石除去をしてすぐに歯磨きをして良いものか聞くのを忘れてしまった;
家に帰ってきてからも聞きたい事があって病院に電話したのに~(´д`ι)アァw
とりあえず、一週間後に抜糸をしに病院に行くのでそれまではやめておこうかな。
アッシュの手術は来週の25日(水曜日)に決まりました☆

2008_06170017.jpg

そしてノーマンですが・・・
昨夜のお散歩、大変だったのですミ〓■●_ バタッ
歩行補助ハーネスを着けて行き、歩くのはスイスイ良い感じだったのだけれども
やっぱり家の外の階段を上れなくて+。:.゚(つ,_ゝ`。)゚.:。+゚ォョョョョ

なんとか途中まで上っても限界がきて一番下まで戻ってしまうのです。
励ましながらも、ノーマンのその辛そうな姿を見るのが辛いですね;;
1時間程、休憩しながら頑張っていましたが無理だったので、母はノーマンの
上半身、私は下半身を抱っこしてなんとか階段を上りきりましたよ~!
母も私も2人して運動不足のオバサンだから腰が痛い痛い(笑)

fILT1pKG.jpg

お散歩から帰ってきてからは、ノーマンが昔のように家の中でもトイレが
出来るように、近頃は物を置いて狭くしていたトイレを広くしました!
この場所でノーマンが用を足そうとするとアッシュが怒って足を齧るので
ノーマンしなくなっちゃったのですよ(o´_`o)ハァ・・・

でも、もうお外へ行くのは厳しいかもです(*ノv<*)
家の中でも尻もちをつく事が多いですし;
なのでアッシュはノーマンが居て、このトイレがある下の部屋へは入れない
ようにしてノーマンがここでトイレをするようまた教えないとです!!
ちゃんとしてくれるようになるといいなぁ((泣pД`σ願+.☆゚+.☆


すいませんがコメント欄を閉じさせて頂きます"○TLペコッ♪
最後まで読んでくださりありがとうございました♪
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




