プロフィール

ほびたん

Author:ほびたん
おうち北海道札幌市在住おうち
ほびたんウインク遅刻魔事務員さん

肉球M.シュナウザー(♂)アッシュ7歳
肉球M.ピンシャー(♂)ホビー8歳
肉球ラブラドール(♂)ノーマン14歳


最近の記事


お気に入りリンク♪


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


FC2カウンター


 

現在の閲覧者数:

 Adgger



スポンサーサイト


今朝のノーマンのお散歩♪
歩いている時間より休み時間の方が多いお散歩(*´□`)ゞデシッ!!(笑)
日は出ていて暖かかったけれども風があったので風が吹くと
「うぅ~さむっ!」な気温でした。

2008_06150023.jpg

父が入院してからは特にノーマンが一気に老けたように感じ
家の中ではホントに寝てばかりで全く起きて来ないのですが
お散歩中だけは笑顔が多いですね~(Pq因^★)ニコッ♪

nqEMvt3I.jpg

けれども、お薬を続けて飲んでいるのにやっぱり後ろ足&腰が痛そうです><
家の外の階段の上り下りが辛そうで。゚+(σ′д`。)+゚・クスン...
特に上りがキツイようで、家の前で数分~1時間とか階段を上れずにいます;
(画像が4枚入れ替わります♪)
1213528764.gif

2~3段上って「いけるかな?」と思ってもやっぱり痛いのか戻っちゃったり・・・
なんで家はこんな長い階段があるん(@゚Д゚)ノダァァー!!いらない~!!

夕方のお散歩では、以前アッシュとホビーが「写メ撮らせて下さ~い」と来て
遊んでくれた子供達と家の前で遭遇しました.+゚*。ワォ!!(゚∀゚屮)屮.+゚*。
ノーマンのことも可愛がってくれましたよ~♪
小さいって言われてましたけれどね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

雨が降ってきたのもあってお散歩時間が凄く短かったのですが
そのせいか夕方のお散歩では階段をすぐに上ってくれました♪
ノーマンお散歩中、奥へ奥へと行きたがるけれども短めのお散歩の方が
良さそうだなぁ(*´エ`*)(*-ェ-)ゥン

2008_06150041.jpg
2008_06150049.jpg

チビ達の朝散歩では、自転車のカゴに乗っているミニチュアダックスの子と
会ったけれども2人ともワンワン吠えてうるさい②ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

apVi1i1N.jpg

遊びたいのはわかるけれども、ワンちゃんも飼い主さんも
ビックリしちゃっていたじゃないの~+。:.゚(つ,_ゝ`。)゚.:。+゚ォョョョョ

vmZibY9Z.jpg

夕方はある所へ行きましたよ(o-∀-o)ゥフフ
それはまた明日にして・・・
ホビーは明日、歯石除去なので今日の22時からは絶食~!!
゚・*:.。.((〃´ゝェヽ){ドキ}{ドキ}.。.:*・゜ですよ~;やっぱり不安ですねぇ^^;

そしてお昼すぎかな??ノーマンの介護用品の歩行補助ハーネスを探しに
ペットショップを何軒か回ってみたのですが何処もノーマンサイズは置いて
いなく取り寄せになってしまうのでネットで探した方が種類も色々あるだろうし
とそれは諦めて・・・

2008_06150073.jpgホビーとアッシュ、歯石除去をするので
してからはちゃんと歯磨きをしようかと
青りんごの香りの歯磨きジェル&
歯ブラシ&手袋がセットになっている
D.D.CLEAN
という商品を購入してみました♪
不安だけれどもどれだけ綺麗になる
のかは楽しみだな~(。-∀-)ニヒ


いつも遊びに来て下さりありがとうございます(m*´∀`)mペコリン♪
そうそう!!もうすぐアクセス数が1万になるのです~!!
そこで感謝の気持ちを込めてキリ番を踏まれた方に何か手作りでプレゼントを
出来たらな♪なんて思っているので、キリ番GETされた方はお知らせ下さ~い

(lll'□'o)ァ・・・。メールフォームとかつけておいた方が良いですよね(笑)
今日の夜中にでも設置しておきますので宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

ノーマン君なんか、病気してるんですか???
階段がつらいってのも。本当つらいですよね~。
でも、私も階段1階分登っただけでひざが笑ってきちゃいます・・・(-""-;)
ノーマン君のように『本当は登りたい』の気持ち見習いたいと思います。
↓札幌祭り行ってきたんですね~。うち実はちょ~近所で・・・行けばスグなんですけど・・・なにせ、人ごみが・・・でも、バナナチョコを食べないと夏が来ないような・・・。

ノ~マン君、階段が辛いの?
階段は辛いけど、お散歩中の笑顔にホッとしちゃった
お散歩も出来ないくらい痛がったら可愛そうだもん(>_<)
お薬が効いて階段も楽々登れるようになればいいね♪
がんばれ!ノ~マン君

青りんごの香りの歯磨きジェル?
何だか美味しそう~
歯磨き大好きになっちゃうかもね(^_-)-☆


ノーマン君、いいお顔でお散歩してますね。。。
でも、ほびたんさん家は階段が多いのですか!?
今のノーマン君には、ちと辛いですね(*´д`*)ハァ
動く歩道でも付いてるといいんですけどね・・・ムリだ

アッシュ&ホビー君の歯磨きジェル
青りんごの香りなんてあるのね・・・(^_‐)‐☆
うちはバニラの香りを使っています♪

ノーマンちゃん お父さんがいなくて
きっとすんごい寂しいんだよね~☆⌒U>。≪U
ほんと早く元気に帰ってきてほしいねー☆

それに階段辛いのはイヤだよね~U×Å×U
関節だとあまり無理もさせられないしなぁ~。。
関節痛も早くとれますようにー!!

夕方お散歩はどこへ行ったんだろう~??
ワクoUбーб*oU♪Uo*δーδUoワク♪

ホビーちゃん明日歯石除去!
頑張ってくるんだよーーUo^ o ^o)

お父さん早く帰ってくるといいねぇ
いつも一緒のリーダーがいないとノーマンくんも不安で寂しいでしょうね(T_T)
ノーマンくん歳をとったから小さく見えるの?
最初から小さめなのかな?

ほびちゃんちはけっこう高い場所が入り口みたいだけど、下は車庫かなにかなの?

そうそう、絶食するんだよねぇ
明日ホビーくんスケーリングなのね
ももっちは歯肉もレーザーでやいたし、痛いだろうから、食べられないだろうなって思ったら、終わってすぐに御飯たべたかったみたい(笑)食べ物さがしまくり(^-^;A ホビーくんも終わったらすぐに御飯たべられるといいね♪

コメントありがとうございます♪


★kumiさん★
病気ではないけれども、もうおじぃちゃんなので足腰が弱ってきて
いて関節の炎症を抑える薬を飲んでいるのですよ~。
一時はかなり良くなったのですがまた最近辛そうでねぇ(´ー`A;)
kumiさん階段1階分登っただけでって(☆>3<)ブハ♪
まだ若いのにkumiさんの方が心配ですよ~!(笑)
お祭り一年に一回は行かないと気が済まなくて(ノ´∀`*)
近所なのですね~!良い所に住んでいるなぁ☆
早くバナナチョコ買いに行かないと!!夏が来なかったら・・・
夏大好きな私・・・kumiさんを恨みますよ~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


★ベリエさん★
後ろ足が特に弱っているので上る時に自分の体重を支え
きれずにお座りしちゃったりする事があって(。ノε`。)アゥ~~
でもお散歩中は笑顔ですよね~^^ まだお散歩できる元気は
ありようですね(Pq因^★)ニコッ♪
階段も楽々上れるくらい良くなってくれると嬉しいですね~☆

青りんごの香り美味しそうですよね(*´pq`*)ムフッ
2人とも食いしん坊だから歯磨き大好きになってくれそうです♪
でもちーちゃんのように歯ブラシを破壊してしまいそうな気が
しないでもないかな?( *σv)ぅみゅ♪


★vickyママさん★
ノーマン疲れて休憩をしていても話しかけるとちゃんと
尻尾を振って笑顔で返してくれるのですよ~(Pq因^★)ニコッ♪
家の外階段は1階が車庫で2階から住居なので結構あります;
バリアフリーにしてあげたいですよ~><
動く歩道もイイですね~!!エレベーターとかも!!
どれも貧乏人には無理だぁεミ(о;_ _)оドテッ…w

今まではデンタルももちゃん?などしか使った事がないのですが
歯ブラシがついているものを買ってみました~♪
vickyちゃんバニラだなんて良い香りがしそう~(w´ω`w)ポォォ


★ちびっこギャングの相棒さん★
(((uдu*)ゥンゥン凄く寂しそうで元気がないですぅ。゜(ノω・`)゜。アゥ
父早く良くなって帰ってきてもらわないとですよ~!
でもご飯の時は物凄く元気ですよ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

階段は下りる時もちょっと気合を入れてから?(笑)
下りていて、見ていると危なかしくて転んでしまわないか
ハラハラドキドキします~^^;

チビ達の夕方お散歩はノーマンより早い時間帯に行ったので
車に乗って・・・ヽ(゚∀゚∀゚)ノキャッキャw

ホビーちゃんと良い子に麻酔打たせてくれるかなぁ??
本当頑張ってきてほしいです~(〃`ω゚)ノ ぉぅ♪


★かずぴさん★
そうだそうだぁ;こむぎちゃんもかずぴさんが居ないとあの表情
ですものネ━<。゚´因`゚。>━ンッ!!!
ノーマン父が帰ってこなくて落ち込んでいるんだろうなぁ;
ノーマンは顔は大きいけれど体は小さめなのです(☆>3<)ブハ♪
昔、病院の先生にも言われた事があるのです(*σ>∀<)σYO

家の玄関は2階部分で1階が車庫になっているのヽ(′Д`;)ノ アゥア...
こうゆう家って・・・ダメね・・・(´ー`A;) アセアセ

ホビー、スケーリングって言うんだぁ!!
ももちゃん食べるの大好きですもん(*´艸)(艸`*)ネー♪
じゃぁきっとホビーも痛みを感じず食欲旺盛かな?(笑)

ノーマン辛そうですね~・・・(>_<)
足が弱ってくると、段差や滑りやすい場所は、
凄く負担がかかるんでしょうね~(>_<)
今日はホビーの歯石除去の日ですね~
今頃頑張っているのかな~??
綺麗に除去できると良いですね^^
1万番目のキリ番の方に手作りプレゼントですか~~☆
誰が当選か、楽しみですね~♪♪
私も運を願って狙ってみます(*^_^*)(笑)

みんなお散歩して(^^)

ノーマン君階段だんだん辛くなってくるのかなぁ!
笑顔のノーマン君(^^)
ホビー君&アッシュ君は遊びたかったんだね(笑)
10000キリ番誰でしょうね(*^^*)
3ワン達にポチ☆

こんにちは^^

ノーマン君、足大丈夫ですか???
うちのチャッピィも散歩は休み休みですよ。
年を取ると人間もそうだけど、足腰が
弱ってきますからね。
ノーマン君、ファイト!!チャッピィも
頑張っているから、一緒に頑張ろうね^^

ホビー君、きょうが歯石除去の日なんですね。
今頃無事終了してゆっくりしているのかな???


ノーマン君、階段がそんなにキツイんですね~。
ホビー君たちなら抱っこしてあげられるけれど、
ノーマン君ではそうもいかないですものね・・・。(・´Д` ・)ウーン
階段の横にスロープをつけたりなんて無理なのかな??
かえって危ないかな~??^_^;
歩行補助ハーネスで、上手く登らせてあげられるようになるといいですね!!
ホビー君は、もう無事終わったかな~??
キリ番ゲット頑張りま~すo(〃^▽^〃)o

すっご~いw(゚o゚)w オオー! 10000アクセス!!! 是非踏みたいな~♪ 私もほびたんさん目指してがんばるぞ~!!! ノーマンくん、お父様のことホントに心配してるんだね、、、(´- `*) でもお散歩中はとってもいい笑顔だよ^_-☆ 早くおとうさんが帰ってくるといいねっ!!! うちはお口のケア全然してあげてない・・・(((((__;)ハンセイ またどんな感じだったかUP楽しみにしてますねっ♪ 興味深々~!!!

こんにちわ

始めましてBowRing事務局と申します!!
ワンちゃんのためのコミュニティーサイトBowRing(バウリング)http://www.bowring.jp/ がOPENしました。

新規ご登録していただきマイページを持つと、オリジナル記録チェックもつけられます!
是非、楽しんでご参加ください♪ コチラカラ⇒ http://www.bowring.jp/club/

バウ写真館にてかわいい愛犬写真募集しています!!
応募はこちらから⇒ http://www.bowring.jp/album.php  
みんなでつくるカレンダーが毎月掲載されますので、是非ご応募ください♪
応募いただいた方の中にはTOPページのメインワンちゃんモデル♪♪として採用させていただいております!!

ワンちゃんを愛する飼い主様とワンちゃんを愛する皆様から、愛されるBowRing(バウリング)を運営してまいりますので、末永くお付き合いいただければ幸いです。
もっとこんな機能が欲しい! こういうことが出来たらいいな~などのご希望にも応えて参りますので、是非ご連絡下さい。

運営事業者名:バウリング事務局
URL:http://www.bowring.jp/
MAIL:info@bowring.jp

コメントありがとうございます♪


★クリップさん★
ノーマン父が居ないときは元気もなくて階段も
上れなかったけれども父が退院してきてからは
すんなりと階段をのぼれているようです(・∀・;)
今はちょっとお散歩回数も少なく短めにしている
のも関係していると思いますけれどね^^
ホビー頑張ってくれましたよ~ヾ(*^v^)ノわぁい♪
歯、綺麗になりすぎてホビーの歯じゃないです(笑)
口も全く臭くなくて逆に変な感じで。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
キリ番、誰だったんだろ~!!わからないので
何か他に(ー*)フフ・・(笑)


★yukiさん★
ノーマン父が居なく元気がなかったせいもありそうです^^;
今はちゃんと階段を上れているようで(´ー`A;) アセアセ
ホビー&アッシュは、ダックスちゃんが自転車のカゴに
いるのも気付いていなかったみたいで、どこからワンワン
聞こえてくるのか最初は不思議そうにしていました(笑)
キリ番、誰かわかりませんでした~ヽ(′Д`;)ノ アゥア...
いつも応援ありがとうございます(m*´∀`)mペコリン♪


★ユキチャピさん★
こんにちわ^^

ノーマン父が帰ってきて元気を取り戻し今は階段も
元気に上っているみたいです(○´・∀`)=зホッ
チャッピィちゃんも疲れちゃって休み休みなのですね~
でもいつも楽しそうで幸せそうな笑顔ですよね^^
チャッピィちゃんもノーマンも休みながらでも楽しい
お散歩頑張って歩こうネン(d'v`★b)♪

ホビー物凄~く歯が綺麗になって帰ってきましたよ~!
本当ビックリするくらい真っ白です~☆


★れいざむママさん★
そうなのですよ~>< 小さい子達ならひょいと抱っこ
できるけれどもノーマンだとそうはいかなくて(+因+)ウゥ・・
でも父が退院して帰ってきてからは「どうしてこんなに違うの?」
と思うほど元気になりちゃんと階段も上っているそうです!
まだしばらくは大丈夫そうですが後ろ足の歩行補助ハーネス
だけではなく胴の部分につける抱っこ用?のも買うとの事です。
ホビー頑張ってきてくれましたよ~(o≧▽゚)oニパッ
キリ番・・・誰だったんだろ~・・・(・∀・i)タラー・・・(笑)


★ricayaさん★
是非踏んでほしかったですよ~!!(笑)
誰がキリ番GETしてくれたのかわからないのです(っエ`o)ウゥw
お友達がGETしてくれたら嬉しかったなぁ~☆
ノーマン、父が帰ってきてウルサイくらい元気になりましたぁ^^;
りっちゃんも歯磨きとかしていないのです(*´ ェ`)(´ェ`*)ネー~
その子の体質にもよるようでウチの子達は歯石がつきやすいと
昔から言われていました;これからはちゃんとケアしなきゃです~


★バウリング事務局さま★
こんにちわ
先日もご連絡頂きありがとうございました♪
また時間があるときにお邪魔させて頂きますね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




