プロフィール

ほびたん

Author:ほびたん
おうち北海道札幌市在住おうち
ほびたんウインク遅刻魔事務員さん

肉球M.シュナウザー(♂)アッシュ7歳
肉球M.ピンシャー(♂)ホビー8歳
肉球ラブラドール(♂)ノーマン14歳


最近の記事


お気に入りリンク♪


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


FC2カウンター


 

現在の閲覧者数:

 Adgger



スポンサーサイト


今日は一日早いけれども、父の日のプレゼントを買って父が入院している
病院へお見舞いに行ってきましたε=ε=(ノ*・∀・)ノ

入院してからは初めて会ったけれども一昨日くらいが 顔や耳の腫れが
ピークだったらしく、その時に父が自分で撮った写メを見せてもらいましたが
破裂するのでは!?って位に腫れていました(´д゚lllノ)ノ ヒイィィィ!!
でも今はもう大分良くなったようで腫れもひいてきていましたよ~(*´∪`*)v

お見舞いに行った後は、今日6月14日~16日まで行われる
札幌まつり(北海道神宮例祭)”に行ってきました♪ 
北海道神宮と中島公園の2箇所でお祭りをやっているのですが
私が毎年行くのは中島公園の札幌まつり(*´∪`*)ゞでしゅっ
(画像クリックで拡大します♪)
札幌まつり

久しぶりにこんな人込みを見ましたよ~!!いや~凄い!!ウザイ!!
↑画像左下の“菖蒲池”ではボートに乗っている人達もいました~♪

中島公園のお祭りでは約500店の出店だけでなく私が小さい頃からやっている
お化け屋敷やオートバイサーカスのショーなどがあるのですよ~!
若い頃は人込みもへっちゃらでしたが今はもう無理がありまして・・・
その広場までは辿り着けませんでした(笑)

私の大好きなフランクフルトだけをその場で食べ、その他(北海道名物らしい)
海鮮道産子焼き・ソーセージ?がくるくる巻かれているくるくるフランク
広島風お好み焼き(これ美味しかったです!)などを持ち帰りで♪

中島公園を離れてからは大通りでお買い物をしようと行ってみると・・・
↑画像右下の“山車”って言うのかなぁ??
旗を持っている人や太鼓を叩いている人達が居たりしましたよ~♪

お買い物も終わりカフェで少し休んでいると友人からメールが来て
「今日ブログにシンバ(友人のシュナ)を載せて~」と画像が送られてきました♪
なので今日はウチの子達の代わりにシンバに登場してもらいま~す(〃艸〃)

シンバ

風が強くてお髭が見事になびいてますね~(☆´pq`)グフフ♪
アッシュ何故かこのシンバには逆らえないのですよ~!!
シンバの方がずっと年下なのにアッシュ弱いなぁ(((*≧艸≦)ププ…ッ



いつも遊びに来て下さりありがとうございます(m*´∀`)mペコリン♪
応援もヾ|〃´∪`|ゞ...。oо○《ゥレスィです♪゙}
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル : 地域情報

コメント

お父様、大変でしたね・・・
でも、回復に向かっているようで安心しました!

わ~~お祭りやってるんですね♪
くるくるフランクフルトって初めて見ましたw( ゜o ゜)w
海鮮道産子焼きも美味しそうヾ(≧▽≦)ノ゙
いいな、いいな~

おぉ!! 「シンバ」って名前からして強そうじゃ
ないですか!?
アッシュ君も、敵いませんか・・・(・´艸`・)プププ

おまつりいいな
私は
お祭り大好きでーす
お祭りと言うか
お店がいっぱい並んでいるのがね

おとうさんも早く良くなって
お祭り行けたら良いのにね!!

明日北海道は雨なんですよね
今日は晴れてよかったですね♪♪

お祭り良いですね(^^)

食べる物も色々あって(^o^)
私もフランク好きよ(^_^)v

お父様腫れもひいて良かったですね(*^_^*)
親孝行してほびたんさん(^_-)
お大事にm(_ _)m
3ワンにポチ☆

こんばんは^^

お父様少しは良くなられたようでよかったですね^^
父の日のプレゼント、喜ばれたことでしょう^^

おまつり~~!!!
チャッピィも私も大好きなお祭りだーーー!!
そろそろ祭りの季節もやってきますね^^
北海道は美味しい食べ物が多いので、
屋台の食べ歩きなんてのも楽しいかも。

シンバさんって名前負けしていませんね!!
凛々しいワンちゃんですよ~。
あは、アッシュ君、シンバさんに逆らえないんですか。
アッシュ君頑張れ~

お父さんの腫れ ひいてきて良かったですね~!!
明日は父の日でプレゼント☆
ほびたんさん いい娘さんじゃないですかぁ~〃oU-^▽^-)o〃

中島公園の札幌まつりかぁ☆ 行ってみたいなぁ~!
お化け屋敷やオートバイサーカスのショーなんて
イイナo(^ー^U )o(U ^ー^)oイイナ♪

シンバちゃん U●´ω`●U☆.:*・゚キャワユィ♪

こんばんは~

お父様、お喜びだったのでしょうね♪
順調に回復なさってるようでホッとしました。
腫れのピークが過ぎたのならきっとだいぶ過ごしやすいですね。

お祭りって人ごみがね。。。
どうしてもそれがネックで足が向かなくなってきました(涙)
フランクフルト食べたいですよ~~

アッシュ君は年下のシンバちゃんにかなわないのか~
ん~~強そうな名前ですが、優しいお顔なのにねぇ(笑)

お父さん腫れがひいてきたようでよかったですね~。(o´∀`o)ニコッ
私も昨日、実家に父の日プレゼント持って行ってきました♪♪
お祭りっていいですよね~。≧(´▽`)≦
北海道名物の道産子焼きってどんなものなんですか??
写真を拡大して見てもよく分からなくて・・・。
でも、なんだか美味しそう♪♪

お父様お顔の腫れがひいてきてヨカッタですねっ!!!早く退院できますように☆今の時期のお祭りって結構珍しいですよね~^^ さすが北海道は梅雨がないから時期なんて関係ないのかな~? 私、海鮮道産子焼っていうのがめちゃくちゃ気になりますぅ!!! お好み焼きが大判焼きみたいな形になったモノ??一度食べてみたいな~*^^* 北海道は美味しいモノがいっぱいあっていいね~♪

コメントありがとうございます♪


★vickyママさん★
母に父の状態を聞いていたけれども「良くなっている」
と聞いていたのでそんな事になっているとはビックリでした;
でももう悪くなる事はなさそうで安心です(o´・ω・)´-ω-)ペコリ

このお祭りは札幌では一番大きなお祭りなのですよ~♪
家が近ければ毎日行くのになぁp(-x-〃) イジイジ(笑)
くるくるフランクフルトは彼に食べられてしまいましたヽ(′Д`;)ノ

シンバって強そうでしょ~(*´pq`*)ムフッ
ディズニーのライオンキングでしたっけ?そのシンバから
名前をつけたんですってσ(*´∀`*)ニコッ☆


★アレン&ジャックさん★
お祭りは気分が上がりますよ(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
私も大好きなのですが人込みが歳をとるごとに少し
苦手になってきていますねヾ(´ε`;)ゝ…
お店がいっぱい並んでいるの最高ですよね~(☆´pq`)グフフ♪
どれもこれも食べたくなっちゃいます(ノ´∀`*)エヘヘ

父はもう何年もお祭りに行ってないんじゃないかなぁ?
ホント忙しい人なのですよ~(´ー`A;) アセアセ

今日は夕方から雨が降り始めて夜は結構降ったかな?
それともまだ降っているのかなぁ?(*-乂-*)ウーン。。。


★yukiさん★
お祭り魅力的なお店が沢山ですよね~(〃´艸`〃)ゥ'`ッ♪
yukiさんもフランク好きですか~♪
お祭りのフランクって特別じゃありませんか??
美味しすぎて何本でも食べれると思います(笑)

父ピークは越して順調に回復してきているようで
安心しました(o´∀`o)ニコッ
今年は大したプレゼントではありませんでした(ノ´∀`*)エヘヘ
いつもありがとうございます(m*´∀`)mペコリン♪


★ユキチャピさん★
こんばんわ~^^

はい♪もう腫れも熱もひいてきているようで元気にして
いましたよ~(○´・∀`)=зホッ♪父の日プレ、大した物では
ありませんでしたが喜んでくれて嬉しかったです^^

(´ー`*)(´ー`*)ウンウン♪チャッピィちゃんもユキチャピさんも
連れて行きたかったですよ~!!北海道でもお祭りの
屋台であれば他の地域と変わらないですよ~!
ただお祭りの雰囲気が良いので美味しく感じるだけ?
っぽいです(笑)

シンバはアッシュよりも体が大きくてガッチリ体系なのです☆
お散歩ではアッシュいつも強気な感じがするけれども
シンバの前ではかなり弱気で逃げて歩いて面白いですよ(笑)


★ちびっこギャングの相棒さん★
ありがとうございま~す(m*´∀`)mペコリン♪
入院してすぐに良くなっていくものだと思っていたのに
悪くもなっていてビックリでしたがもう悪くなる事はなさそうで
安心しています(o´∀`o)ニコッ

このお祭り札幌では一番大きなお祭りなのですよ~♪
オートバイサーカスのショーは結構迫力があります~(゚∀`ノ)
そっち系はもう何年も行っていませんけれどネッ(o′エ`o)b

シンバ話しかけるとグフグフ言って可愛いです~(*´艸`*)ァハ♪


★ヴィンままさん★
こんばんわ~☆

ご心配ありがとうございました(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ
腫れがひいてきたので熱も下がってきて汗もだいぶかかなくなり
過ごしやすくなってきているようです~ε≡(´εノ[壁]フ~♪

人込み(((uдu*)ゥンゥン 若い頃はへっちゃらだったのに
今は食べたい物が売られている出店を発見してもちょっと人が
並んでいると諦めてしまいますよね~(´ー`A;) アセアセ

アッシュ年下の子、苦手なのでしょうかねぇ?^^;
他の友達の年下のワンちゃんにも弱いです(☆>3<)ブハ♪


★れいざむママさん★
はい♪本当良かったです~(*´∪`*)v ありがとうです☆
れいざむママさんのお父様も喜んでいらっしゃったでしょうね^^
お祭り混んでなければ毎日行きたいですね~♪
でも混んでなかったら寂しいですね(笑)
道産子焼きは、おやきの中にイカやエビやキャベツなどが
入っていてお好み焼きに似た感じのものでした!
でも私は普通のお好み焼きの方が好きですね(´ー`A;) アセアセ


★ricayaさん★
良かったです~ヾ(*^v^)ノわぁい♪ありがとうございます♪
今の時期って珍しいのですかね??そかそか!!梅雨が
あるから珍しいのかぁ!ポンッ☆_o(´д゚〃)ナットク☆♪
まだちょっと寒いのでもう少し暑い時期の方が盛り上がり
そうな気もしますね~♪道産子焼き見た目は美味しそう
でしたが生地がおやきの生地でモサモサと・・・(笑)
広島焼きの方が私の口には合っていました(*=ω=*)ゞテヘヘ

札幌祭り、行って来たんですね~~(●^o^●)
いいな~~~~☆
私も昔は皆勤賞で毎年行っていましたが、
ここ数年行けずじまいです・・・・
今日までですもんね~(T_T)残念・・・
お父様、少し良くなったみたいですね~☆
でも、そんなに腫れたなんて・・・相当痛かった事でしょう・・・
ノーマンの為にも、早く退院出来るといいですね~☆
シンバちゃん可愛いですね~^^
アッシュかと思いました(笑)
風になびかれて自然なショットですね♪

゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃありがとうヾ(o´∀`o)ノお父さんどうしたの?? (*´・д・)。o○(ぇ!?)大丈夫なの??心配だよう家|´;ω;).。oOシクシク

コメントありがとうございます♪


★クリップさん★
クリップさんはお祭り行けなかったのですねぇ。゜(ノω・`)゜。アゥ
お仕事お忙しそうですもの(*>д<)(>д<*)ネー
でも忙しいって良い事ですよ~♪♪
ウチなんて暇すぎてヤバイです!!(笑)
父はおかげさまで良くなり退院しました~♪
ありがとうございます(m*´∀`)mペコリン♪
シンバ、アッシュに似ていますかね?(*´pq`*)ムフッ
ちょっとシンバの方が色が薄いんですよ~♪


★ゆか★
((・∀・*)(*・∀・))ィェィェ♪
父、丹毒ってやつで入院してたの(:.;゜;∀;゜;.:)
でももう良くなって退院してきた(*σ>∀<)σYO
心配してくれて(人´∀`)ァリガトネ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




