プロフィール

ほびたん

Author:ほびたん
おうち北海道札幌市在住おうち
ほびたんウインク遅刻魔事務員さん

肉球M.シュナウザー(♂)アッシュ7歳
肉球M.ピンシャー(♂)ホビー8歳
肉球ラブラドール(♂)ノーマン14歳


最近の記事


お気に入りリンク♪


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


FC2カウンター


 

現在の閲覧者数:

 Adgger



スポンサーサイト


今日は札幌も半袖で外へ出ても全く寒さを感じないほど暑くなりましたv(・∀・。)
6月4日(水)から始まったYOSAKOIソーラン2008♪ ファイナルの今日は
天気が良くて踊っている人たちも気持ちいだろうなぁ(o´∀`o)ニコッ
今年は生で見に行く事が出来なかったので今テレビで見ています(o-∀-o)ゥフ

uRCb_l8i.jpg

ャバィ...(´д゚`ll) テレビを見ながらブログを書くとわけがわからなく
なりますね(笑) ちょっとブログに集中して・・・
午後3時ちょっと前かな?ノーマンがお散歩へ行った時に
ホビーが「俺も連れてけ~!」とうるさかったので、ホビーとアッシュもお散歩に
行ってきましたよ~ε=ε=(ノ*・∀・)ノ

LHuvruUv.jpg

ホビーの足の爪はまだ微妙な感じがするけれども、病院の先生が
2~3日お散歩をお休みするくらいで良いと言っていたので、なるべくホビーが
引っ張って爪がカリカリならないように気をつけながらお散歩をしました♪

LIN8HvMa.jpg

何年か前に作ったこのホビーとアッシュが着ているシャツ。。。
最近、チビ達の服を一気にまとめて洗濯をした時に
「こんなのがあったんだぁ!」と懐かしく思い着せてみたけれども
今日は暑そうで着せる日ではなかったです(ι゚д゚`*)ネッ!(笑)

hbAO2NPu.jpg

お散歩が終わってからは遅い昼食をとりに 先月の23日頃??に
オープンしたトンカツ屋さんの玉藤へ行ってきました♪
住所:東区伏古8条4丁目7-1
玉藤

ご飯とお味噌汁が三種類の中から好きな物を選べて、私は五目御飯に
しじみのお味噌汁を注文しました(゚┏∇┓゚*) ニパッ
おかわり自由だったけれども、おかわりする時に他のにしてもイイのかな?
と今ふと思ったりしてみた(*=ω=*)ゞテヘヘw

ご飯を食べてからは、オピッコシートがなくなりそうだったのでペットショップへ♪
↓ミッキーのこんな可愛いハウスが980円だったのでついでに(っ゚Д゚)っ ゲトー
それと音が鳴るボールも買ってきました~♪

ハウス&ボール

帰ってきてから早速ホビーに見せるとめちゃめちゃ喜んで
すぐにハウスの中にはいりましたよ~(☆´pq`)グフフ♪

ShlPp4Kk.jpg

それで・・・ボールをアッシュにあげようとポンッと投げると・・・
アッシュは珍しくビビらずに遊ぼうとニオイを嗅いでいたりしたのですが
ホビーがハウスから出てきた~!!と思ったら
ボールを奪ってまたハウスの中へ!!(w`因)w 《ェェェェエエエエエ工ッ!!!

f9Id4Kmh.jpg

ボールをあまりカミカミしたら炎症を起こしている歯によくないだろうし
取り上げようとしたけれども、そうすると興奮してもっとカミカミ(゚Д゚;)
なので仕方ないと放っておいたら 少しすると興味がなくなったようで
それからというもの・・・ボール君はアッシュにも遊んでもらえず
寂しい子になってしまっています(☆>3<)ブハ♪


そしてそして!!ブログを書いていたらYOSAKOI終わりました~!!
YOSAKOIソーラン大賞は、去年惜しくも準YOSAKOIソーラン大賞だった
平岸天神でした~ヽ(〃≧∀≦)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
来年は生で見たいなぁ(´゚σд゚`)ホヶ゙ェ~


いつも遊びにきてくださりありがとうございます【。゚.o。嬉シィョ!!。o.゚。】ョノェu)
応援も感謝しています(m*´∀`)mペコリン♪
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

よさこいソーラン♪

ホビー君&アッシュ君楽しそうにお散歩(^o^)
ホビー君も嬉しかったね(^_^)v
可愛いベット980円安いホビー君よい子で(^^)
ボールはアッシュ君ではなくホビー君GETでしたか(笑)
可愛いワンコ達にポチ☆

や~ん、ミッキーちゃんのハウス可愛い(o´∀`o)
980円って激安ですねw( ゜o ゜)w
しかも、ホビー君気に入ってくれてるようだし・・・
ん!? ほびたんさんは、ディズニーファンですか!?
そういえば、リールリードもプルートでしたよね♪

ホビー君、久しぶりのお散歩嬉しそう~ヽ(^o^)丿
やっぱ☆お外は最高~!だよね
えっ!ほびたんさん、シャツ作れるの?
すご~い(@_@;)
ペアルックですごくカッコイイよ♪
でも、ちょっと暑かった?σ(^_^;)アセアセ...
ミッキーハウスが980円!?
安~い(_≧Д≦)ノ彡
お買い得だったね♪

ほほ~。ほびたんさんってば買い物上手☆しかも、カドラーとしても使えるってヤツですよね~♪
しかもかわいい(*´∀`)
ホビー君お散歩解禁なんですね~。うんうん。天気のいい日はお散歩も気持ちいいですよね~。

テレビを見ながらブログを書くとわけがわからなく!
なるなる~(U≧∇≦) 時間もすごくかかっちゃうしね~!!

ほびたんさんそのシャツも作ったのΣ(・ω・。Uノ
ほんとに器用でうらやましいわ~♪♪

ハウスの中に入ってるホビーちゃん
すごい可愛いんですけど~U〃´q∀p`)ムフムフ♪


皆でお散歩へ行って楽しい休日でしたね~
ホビー君の爪と歯は大丈夫だったのかな?
お散歩で引っ張らないように。。。うちは無理です~~

おニューのハウス可愛い~しかもお安い~♪
ボールは。。。でしたがいいお買い物できましたねっ
きっとまたボールで遊んでくれますよ!

おはよう♪

ほびちゃんおはよぉ~♪
また今日はこっちは雨だよー

ノーマンくんってばぁーーぽちたまで生ノーマンくん見られると思ったのにぃ~(笑)
残念だったねぇ、車で興奮しなかったら連れてってもらったのにねぇ。。

ほびちゃんシャツなんて作ったの?
あたしもTシャツは作ってあげたことあるけど、シャツはないなぁーマメだね~(^-^)


ホビーお散歩できたんですね~(●^o^●)
良かったですね^^
今日もアッシュとお揃いで、2人ともナイスガイです★
玉藤近場に出来ましたよね~♪
クリップも最近発見しました♪
美味しいと聞いていたので、1度行ってみたいです☆
ヨサコイ、終わりましたね~!!
ここ数年イリュージョンを見たくて、毎年行っていたのですが、
今年は私も断念しました・・。


ヨサコイ、生で見たら、さぞ迫力あるのでしょうねえ。
お二方のお洋服、とても素敵。暑い日は、黒い毛の
子はかえって紫外線よけになって良いとおもいますョ。
ハウスは気に入ってもらえてよかったし、ボールは。。ま、
そんなこともありますゎ。

ホビーくん、久しぶりのお散歩でヨカッタねっ!!! 爪はダイジョウブでしたか??? これでホビーくんもアッシュくんもストレス発散できたかな??
お天気がよくてうらやましいです~。。。こちらは雨またはくもり勝ち、、、おまけに家でじっとしてると寒くて私はまだ電気ストーブつけてますよぉ><
これからの時期は北海道いいな~♪ 行きたいです*^^*

こんばんは
 北海道のよさこいすごいですよね
 とんかつですか
 我が家の娘がとんかつ大好きで
 とんQというとんかつ屋でバイトしてました
 でも食べられないからって やめました
 たべたいのか 働きたいのか?ですが
 ホビー君はハウス気に入ったようですね
 かわいい♪♪

北海道も、半袖で外出できるほどなんだね~^^
我が家では(大阪)扇風機を出して、
お風呂上りには回してるよ~!

ミッキーのドーム型ベッド!可愛い!安い!
ホビー君はちゃんと中に入るんだね!
うちでは…上に乗ってぺちゃんこにしちゃうわ…
昔アップルにメロンのベッドを買ってあげたんだけど、
中に入らず上に乗って寝てた…(笑)
本来の使い方をしてくれると、すっごく可愛いんだよね~^^
今年の冬、もう一回挑戦して見ようかな?(笑)

コメントありがとうございます♪


★yukiさん★
暑かったのとホビーの足がどうなのか・・・というのも
あって、ちょっと短めのお散歩だったのですが
2人とも満足してくれたかな?(o´∀`o)ニコッ
ベッド980円は安いですよね~d(*^v^*)bヤッタネェ♪
見つけた時ビックリしちゃいました!
いつも応援ありがとうございます(m*´∀`)mペコリン♪


★vickyママさん★
可愛いですよね~σ(((*゚゚∀゚゚*)))ニシャ~♪
白だからすぐ汚れてダメになるかなぁ?と悩んだ
のですが激安だったので買っちゃいました~♪
ホビーもお気に入りで今日もちゃんと使ってくれて
いましたよ~(*´pq`*)ムフッ
私はディズニーファンってほどでもないけれども
好きな方かなぁ?決まったキャラはないですけれどね^^


★ベリエさん★
ホビー外へ出れてホント嬉しそうでした(Pq因^★)ニコッ♪
シャツも一応作れるけれど、どんなお洋服作るにしても
全部本を見てその通りにしか出来ないからアレンジが
出来るようになりたいです~☆
(○゜ェ゜))コクコク 暑くてハァハァ言っていました(笑)
シャツはいらないし、もうちょっと遅い時間に行った方が
良かったかな?(´ー`A;) アセアセ
ハウス安くてラッキーでした~ヽ(〃v〃)ノ ワ~イ


★kumiさん★
・・・(・∀・i)タラー・・・カドラーがわからなくて検索してしまい
ました(笑) たたむとベッドになるやつの事なのですね♪
そうそう!今日ホビーが自分でたたんで?(いや、ただ
上に乗って屋根が潰れた感じ?w)ベッドにして使って
いましたよ(*´艸`*)ァハ♪
ホビーさすがにそろそろ限界かなぁ?と思いましてね^^
足の爪も大丈夫そうでこれからは毎日行けるかな♪


★ちびっこギャングの相棒さん★
(○゜ェ゜))コクコク 全然わからなくなりました(笑)
時間もあっとゆう間にたっちゃいますよね~!!

このシャツ作ったの記憶から消えていたのだけれど
作っていたようです。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
普通のお洋服と要領は一緒なので相棒さんも簡単に
作れちゃいますよ~♪
ホビー可愛いと言ってくださって(o´艸`)*【ァリガト】*


★ヴィンままさん★
引きこもっていたので(笑)外へ出るまでわかりません
でしたが予想以上に暑くて私は嬉しかったけれども
チビ達は暑そうでした(*=ω=*)ゞテヘヘ
ホビーの爪も歯も大丈夫そうです(*´∪`*)v
ヴィントくん元気ッ子なので引っ張らないと逆に不安に
なっちゃいそうですねヾ(´ε`;)ゝ…
このペットショップへ行くといつも安くて良い物を偶然
見つけられるのですよ~ヽ(〃v〃)ノ ワチョーイ☆・゚:*


★かずぴさん★
こんばんわ~♪
また雨降りなんですねぇ><
こむぎちゃんいっぱいボール遊びしたいだろうにぃ( ノω-、)

ノーマン車でちゃんと良い子にして落ち着いて座っていれる
子だったら連れていけたかもなのに本当残念です~;

このシャツはもう何年前だろ?って位、昔に作りました(笑)
シャツは面倒なので私も殆どTシャツばかりです~
ワン達もその方が着心地が良いだろうしネン(d'v`★b)♪


★クリップさん★
はい♪我慢できないような声で泣かれたので流石に
そろそろ我慢の限界かと思い連れていきました~(笑)
玉藤の彼が頼んだ(-`ε´-;)ンー名前が思い出せない・・・w
豪快なんたらってやつかなぁ?(笑)メニューの右↓あたりに
あったやつなんだけれども、お肉がめっちゃめちゃ分厚かった
ですよ~!肉汁もたっぷりで♪彼がもう限界というので
二切れ私が頂きました[壁]д゚*)v コッチョリィェ~ィ♪w
よさこいクリップさん毎年見に行かれていたのですね~♪
生で見ると全然違いますよね~!行きたかったなぁ~


★すいかさん★
(○゜ェ゜))コクコク 生で見たら凄い迫力ですよ~♪
自分も参加してみたくなります(b'ε≦o)ネッ!!
お洋服を褒めて頂きありがとうございます(嬉〃∀〃)ゞ
そう言われてみればそうですね!ホビー寒さにも弱い
けれども黒いので暑さにも弱いのですよ~!!
夏でも薄いお洋服着せた方が良いですね♪
ハウスもボールも・・・ホビーへ・・・欲張りな子だなぁ(笑)


★ricayaさん★
(★'因`d)ぅんッ♪ホビー爪大丈夫でしたよ~♪
東京も梅雨ですもの(*>д<)(>д<*)ネー
どのくらい続くんだろう・・・早く明けて欲しいですよ(〃σ>皿<)σネッ!
しかもストーブが必要なくらい寒いのですか!?Σヽ('Д'o)ノ
風邪ひかないように暖かくしてください(☆>Д<)bNE☆
北海道は梅雨がないけれども夏はあっとゆう間に終わりますよ(笑)


★アレン&ジャックさん★
こんばんわ^^
よさこい若い頃は本気で参加してみようか悩んだ
時期がありました~(*´艸`*)ァハ♪
娘さんとんかつ屋さんでバイトしていたのに食べれない
からってやめたのですか。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
でもその気持ちわかります~!私も賄い目当てに面接を
うけに行ったりしていましたもん(笑)ことごとく落ちて
しまいましたけれどね(´;ω;`)ウゥゥw
ホビー ハウスちゃんと使ってくれています~(○´・∀`)=зホッ


★なつみんさん★
(´ー`*)(´ー`*)ウンウン大分暖かくなってきましたよ~♪
まだ朝・晩は寒くなりますけれど(〃σ>皿<)σネッ!!!
大阪はそんなに暑いんですね~!いいなぁ~♪
暑いの大好き~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

ミッキーの可愛くて安くて(㊤㊤≧w≦)ノ最高♪
ホビー、ハウス大好きなんですよ~♪
落ち着くのかなぁ?あと悪い事した時に逃げ込める
場所だから好きなのかな?(笑)
アップルくんは上に乗る派なんだぁ(*´艸`*)ァハ♪
いつでも皆がどこにいるかすぐに確認できるからかなぁ?
どんな使い方をしていてもアップルくんもラブくんも
可愛いょォ.....φ(o´∀`qo゚+♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




