プロフィール

ほびたん

Author:ほびたん
おうち北海道札幌市在住おうち
ほびたんウインク遅刻魔事務員さん

肉球M.シュナウザー(♂)アッシュ7歳
肉球M.ピンシャー(♂)ホビー8歳
肉球ラブラドール(♂)ノーマン14歳


最近の記事


お気に入りリンク♪


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


FC2カウンター


 

現在の閲覧者数:

 Adgger



スポンサーサイト


今日、会社を少し早く帰らせてもらいホビーの病院に行ってきました=3

2008_06040003.jpg

まず顔の腫れを聞いてみると歯が原因で、歯の根元が炎症を起こしていて
膿んでいるのだと。ホビーの場合はすぐに腫れが引いたのでそれ以上の
悪い病気とかではないとの事ですが、それを放っておくと悪化し顔の表面の
皮膚が破裂してそこから膿がでてくる事もあるらしいですΣ(´Д`;;;ノ)ノ

2008_06040006.jpg

とりあえず抗生物質のお注射を売ってもらって、朝・晩1カプセルずつ14日分
の飲み薬ももらってきました。
そして歯石除去をする為に血液検査をして、どの数値も問題がなかったので
今月の16日にする事になりました!

2008_06040019.jpg

もし麻酔がまだもつようであれば一緒に去勢手術もしてもらう事に。
無理なようであれば落ち着いてから去勢手術をうける事にしました。
歯石除去前にもう一度、来週ホビーの体調を診せに病院に行く予定です。
もっと早く歯石除去をしていれば良かったなぁ・・・(。ノω<。)
アッシュも今月中にはする予定です!

あっ!それと、ホビーの爪なのですが骨には異常ないそうでカリカリさせない
ようにすれば大丈夫との事です♪でも今日もカリカリしちゃっています;;
カリカリさせない為にドアの前に何か置こうか・・・なども考えましたが、玄関の
ドアなので邪魔ですし・・・

玄関のドアに、ホビーがカリカリしても怪我をしないような素材の何かを貼ろうと
ホーマックへ行ってビニールのシート(テーブルなどに敷くような)を買って
きました~! が!まだ貼っていません><
早く貼らなくちゃだヽ(д`ヽ)。。オロオロッ。。(ノ′д)ノ

6月3日~6月5日まで母が沖縄へ旅行に行っていて、私は仕事から帰って
きても家の事もしなきゃで自分の時間がいつものように全然持てずにいるの
ですヽ(′Д`;)ノ アゥア... 母いつもありがとうとつくづく思いますね・・・(笑)
頂いたコメントへの返信も遅れてしまっていて(≡人≡;)スィマセン...
明後日になればまた時間がとれるようになるのでそれまで出来ないかもです;

うぅ~!テンパっていて何を書いているのかよくわからなくなってきたので・・・w
久しぶりに行ったアッシュのお散歩風景を゙q(*ゝ∀・`)p゙ ルンルン♪

2008_06040016.jpg
2008_06040018.jpg

途中で昔、シュナを飼っていたと言うオジイサンが可愛がってナデナデして
くれたりしたのですが アッシュ調子に乗ってキャンキャン吠えました!!!
チョ・チョ(´∀`)━(・д・)━((;-ω)━((乂))━((+゚´Д`゚メ))ル゙アァァ!!!(笑)
でも久しぶりのお散歩でめっちゃ嬉しそうで私も嬉しかったなぁ♪

ノーマンも元気にしています(*σ>∀<)σYO
↓これは昨日のお散歩時なのですが、ノーマン広場に誰か来ているか
確認しているでしょ~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

2008_06030002.jpg
2008_06030006.jpg

この後いつもとは違う顔ぶれが!!
それは後日アップさせて頂きます(〃σ>皿<)σネッ!!!




コメントへの返信が遅くなってしまっており申し訳御座いません><
いつも優しく暖かいお言葉をありがとうございます((´_`〃)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

コメント

ホビーくん、痛そうですね。後ろを向いたお顔が
とっても可愛いけど。。そういえば昔、うちの
はなも顔が腫れて近所の先生が二度も切開手術した挙句
大学病院で虫歯が原因とわかり、抜きました。玄関ドア
には早く保護シートを貼ってあげなきゃね。でもあっしゅくんとノーマンくんはお元気そうで良かったです。
にわか主婦さま、ガンバです!

ホビー君なんともなくて良かったですね
ジャックも半年前にできものと一緒に
歯石も取りました
すごくきれいになりましたが
もう歯石が付きました
やっぱり歯磨きは必要ですね
それからは歯磨きをしています

ホビー君、原因が分かって良かったね(^_‐)
vickyも、もうすぐ7歳だから歯石除去するか
パパと話し合ってた所です。。。
もしかしたら、ほびたんさんにいろいろ聞くかも
しれないけど、その時は宜しくね(*^_^*)

仕事に家事にお散歩に、大忙しだね(^0^)v
でもスーパーほびたんなら出来る!!
頑張ってね (^^)/~~

こんばんは^^

ホビー君病院に行ってきたんですね。
特に大きな病気とかじゃなくてよかったね^^
歯石除去って麻酔をかけるから、ワンコにとっては
体に負担がかかるんですよねー。だから検査するんですよね。
ホビー君がんばれ!!!

ノーマン君はすっかり元気になったようですね^^
今度はどんなお友達と会ったのかな??

ホビー君、重大な病気じゃなくてよかったです(><、
まだまだ油断は禁物だけど、
お薬と注射ですぐによくなってくれるといいですね^^

去勢するんですね!
うちも、そろそろ…と考えてるんだけど、
もう少し先にした方がいいのかなあ?と色々と考えてます。
病気しないうちにしたいなって言うのもあるし、
麻酔は負担がかかるって言うので、若いうちの方がいいかな~?とか…!
麻酔って一大事ですよね…。

ホビー君、早くよくなってお散歩行けますように^^

ホビー君、原因は歯だったんですね
病院に行って原因が分かって安心しました
でも・・・ホビー君、痛いんだろうな
我慢したんだね
ホビー君は偉いよ♪
早く治るように願ってます

お母様、旅行でお留守ですか?
おびたんさんが家事をやってるんですね
ベリエもばあちゃんが留守だと大変なの~
いつもてんてこ舞いです
ほびたんさんは3ワンのお世話もあるしね
ベリエはちーちゃんだけだでもてんてこ舞いσ(^_^;)アセアセ...
ほびたんさん、ガンバレ~ヽ(^o^)丿

やっぱり歯肉炎だったんですかU×Å×U
モカ姉さんもなんですよ~ しかもモカ姉さん歯が
弱いから割れてるし・・ でも高齢で麻酔はできないんです(⌒-⌒;U・・・
ホビーちゃん早めに分ってよかったね☆
お爪も早く治してね!~~~ヾU〃・。・Uoガンバレー!!

コメントお返事は全然気にしないでーー♪

ノーマンちゃん誰がいたのかなぁ~??



歯石でしたかぁ。。。
ホビー君軽い症状で良かったですね。
すっきりさっぱりな歯になればもう安心ですね。
それまで体調管理して備えなくっちゃ~

でも、ほびたんさん無理しちゃダメですよぉ
お返事は時間のある時に。。。でいいのですからね。

良かった

特にひどい状況じゃなくってよかったね~(^0^)
ももっちも3月に歯石除去と歯周病だから歯周ポケット焼いてもらった~
ひどくならないうちで良かったよね、もっとひどいと、歯を抜かれちゃうと思うぅ。公園お友達のシーズーちゃんもいっぱい歯を抜かれちゃったよぉ

お母さん沖縄かぁいいないいな
ほびちゃんちはみんなそれぞれに旅行いくのが大好きなんだね♪
あたしは飛行機乗れないから。。。。(^-^;A

歯石とり

腫れの原因は歯石だったんですね!
うちもついてますよ・・べったりと(T_T)
コメ読んでるとやっぱり歯石ついてると怖いのねぇ・・・麻酔かけたくないからなるべく家でとろうと頑張ってるけど、嫌がってなかなか取れましぇん(T_T)

ホビー君とアッシュ君。歯石取り頑張って!
今日お母様がお帰りかな?待ち遠しいですね♪

原因わかってよかったね(^^)

ホビー君お利口さんで!
歯石とはびっくりでしたね(@@)
去勢手術もするんですね!
アッシュ君ステキな笑顔でお散歩楽しんだんだぁ♪
ノーマン君も楽しそう(^^)
ほびたんさんの家事ガンバってのポチ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ホビー君、病院で診てもらってよかったですね。
まさか歯石が原因だったとは・・・。
レイもかなり歯石がついていて、去勢手術もしてないので、5歳になる今年あたり・・・歯石除去と去勢手術・・・って考えてます。
ホビー君、16日頑張ってね!!
ほびたんさんもお母様代理!?頑張ってくださいね~o(^▽^)o

こんにちわわ♪
ホビー君手術かぁ…心配だね~。でも順調にすべてが上手くいくといいですね~。
うちのブロンも虚勢の時に歯石取ってもらったのですが、麻酔のキキが弱くて…磨いたりとかができなかったようで・・・小さい子だと麻酔の量が微妙すぎるらしいですよ~。
ほびたんさんも大変だろうけど、がんばってくださ~いポチ凸

コメントありがとうございます♪


★すいかさん★
(lllo>皿<)oぇ~二度も切開したけれどもその時は
原因がわからなかったって事ですよね?
ヒドイです(*>д<)(>д<*)ネー痛かったろうに;;
ホビーももしかすると抜かなきゃいけないかも
しれないです~(ノω<;)
保護シート貼ってからホビー玄関のドアをカリカリ
しなくなりました~ヽ(´・∀・`)ノ バンジャーイ♪


★アレン&ジャックさん★
はい^^ありがとうございます((´_`〃)ペコッ
ジャックくんは歯石除去経験しているのですね♪
そんなに綺麗になるのかぁ~☆
麻酔が心配だけれども綺麗になるのは楽しみだなぁ♪
ホビーも歯石をとった後はちゃんと歯磨きしなきゃ
またすぐついてしまうのですね~><
気をつけます!!


★vickyママさん★
原因がわかって良かったです~(○゜ェ゜))コクコク
でももっと症状が軽いかと思っていたので
ちょっと意外というか・・・もっと早く対処するべき
だったと思います(。ノε`。)アゥ~~
vickyちゃんもそろそろ検討中なのですね^^
何かあったらどんどん聞いてください~(o'∀`o)ニヒッ-☆
頭がちょっと弱くて頼りないですが・・・(*ノ∀`*)ゞェヘヘw


★ユキチャピさん★
こんばんわ^^
本当、大きな病気ではなくて良かったです~(´つ因;`)
ありがとうございます(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ
麻酔がね、どんな感じなんだかウチの子達は誰も
経験した事がないので不安です(*>д<)(>д<*)ネー
ホビーなら頑張ってくれるとは思いますがσ(*´∀`*)ニコッ☆
ノーマンはもう元気すぎて歩くのも早いです~♪


★なつみんさん★
本当によかったです~。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン
心配してくれてありがとです(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ

ラブくん&アップルくんも去勢手術する予定なのですね~
私はなるべく素の体?で居させてあげたいなと思って
しまう人なので今まで考えてはいなかったのですが
前立腺肥大の可能性もあったりするので去勢手術も
今年はしようと決めていたのです。
歳をとってからの麻酔は負担がかかるって言いますよねぇ
何歳くらいが平均的なんだろ?信頼できる病院の先生と
相談してみるのが一番かもしれませんね^^


★ベリエさん★
はい(´;ω;`)ウゥゥ 原因は分かって少し安心しましたが
ホビーいたかったですよね~>< 今も腫れはひいて
いるけれども痛いのかなぁ?( ノω-、)クスン
ベリエさん優しい∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
温かいお言葉ありがとうございます((´_`〃)ペコッ

母、2日前にイキナリ行ってくると・・・(・∀・;)
私、家事大嫌いなダメダメ女なので大変でしたぁ(笑)
ベリエさんもおばあちゃまが頼りなのですね~(*´pq`*)ムフッ
なんとか乗り切れて(○´・∀`)=зホッです♪
応援してくれてありがとでした~♪♪


★ちびっこギャングの相棒さん★
はい;そうでしたぁ(ノω=;)。。。
モカ姉さんもなんですね~>< もう麻酔は出来ないんだぁ;
ノーマンもヒドイのですが、てんかんでたまに発作が起きる子
なので元々麻酔はかけれないんですよ~(っエ`o)ウゥ
ホビーはちゃんとできるから頑張って早く綺麗にしなきゃ
ですね♪((o`v・))ェィェィ((`・v・`))ノォー♪
優しいお言葉゚+o。ぁりがとぅござぃました。o+゚.....φ(u∀u`*)ノ


★ヴィンままさん★
(((uдu*)ゥンゥン 奥歯の状態は歯石を取る時じゃないと
わからないようで、もしかすると奥歯は抜かなければ
いけない事になるかもしれないそうです・゚・(lll´>Å<)・゚・
歯石とってもらったらまたつかないように歯磨ききちんと
しなきゃです(;′x`)(′x`;)ネ-
お返事ホント遅くなってすいません><
優しいお言葉ありがとうございました・゚・(ノω\*)・゚・ウレシナキッ!!


★かずぴさん★
ヾ(o´▽`)ノゥン☆良かったです~♪
ももちゃんも歯石除去したのですね~ホッ(〃 ' o')(〃 ' O')ホー
歯周病だったら歯周ポケットってのを焼くんですか!?
焼くってエエエエーーー!!それも痛そうですねぇ;;
あ!でもホビーはもしかすると歯を抜かなければいけないかも
しれないとは言われています( ノω-、)クスン
残せる状態だといいなぁ† ゚o。(*UωUp願q)。o゚ †


★ねこみさん★
あっしゅくん&れあくんも結構ついているようですねぇ;
歯石ってそれほど深く考えていなかったっていうか・・・
ついちゃった・・・くらいにしか思っていなかったけれども
きちんと処置をしてあげないといけないです(〃σ>皿<)σネッ!!!
歯がなくなってしまうとご飯が食べれなくなって長生きも
出来ないって聞きますし(*>д<)(>д<*)ネー
ホビーもアッシュも芸能人は歯が命くらいに綺麗になって
帰ってくることでしょう(笑)


★yukiさん★
はい^^原因がわかり一安心です(〃uдu)-зホッ
まだ歯石除去が終わるまでは不安もありますけれどね;
去勢手術は以前、前立腺肥大の可能性があると言われた
事があり、今年は去勢手術したほうが良いなと思って
いたのですよ~。なので一緒にしてもらおうかと^^
アッシュ久しぶりのお散歩でホント嬉しそうでした(Pq因^★)ニコッ♪
ノーマンも体調が良く元気なのでルンルンでお散歩
していますよ~♪うおおお!私にポチありがとです(〃ノ∀`〃)


★れいざむママさん★
も~次の日にすぐ連れて行けば良かったです~><
なんであんなにのんびりしていたんだかΣ(ノ□`)パシパシッ
レイくんも歯石除去と去勢手術を考え中なのですね~!
(((uдu*)ゥンゥンなるべく早くしておいた方が良さそうですよね。
ホビーを応援してくださりありがとうございますヾ(*≧∀≦)ノ゙
ほびも母代理なんとか終了しました~(*´∪`*)v


★kumiさん★
こんばんわ~♪
(((uдu*)ゥンゥン 麻酔をかけて処置をするって事が初めての
事なので心配ですがホビーなら頑張ってくれますヾ(o´▽`)ノゥン☆
ブロンソンくんも去勢手術&歯石除去しているのですね~!
麻酔の効きがあらら;;; 痛かったりしたのかなぁ?(´;ω;`)ウゥゥ
ホビーも去勢手術まではいけないかもですねぇ;
優しいお言葉ありがとうございます(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ
応援もありがとです~。'+:゚嬉シ+.。゚(●ノω`o)゚.+:。泣キ+゚:.'。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




