プロフィール

ほびたん

Author:ほびたん
おうち北海道札幌市在住おうち
ほびたんウインク遅刻魔事務員さん

肉球M.シュナウザー(♂)アッシュ7歳
肉球M.ピンシャー(♂)ホビー8歳
肉球ラブラドール(♂)ノーマン14歳


最近の記事


お気に入りリンク♪


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


FC2カウンター


 

現在の閲覧者数:

 Adgger



スポンサーサイト


今日の夕方のノーマンのお散歩は ノーマンが広場に一番乗りでした~!
広場でお友達を待っていると最初に現れたのはゴールデンのララちゃん♪
愛しのララちゃんが来たのに今日のノーマンは反応なし(*・д・*)a゙

そして次に広場に来たのが ボーダーコリーのライ君&MIX犬のモモちゃん♪
その2人にノーマンが珍しく「遊ぼう~」と吠えたりしてビックリ!!。+。(゚∀`ノ)p。+。

TuJT_2xl.jpg
_MFtGfqG.jpg

いつもボケ~っとしているか クンクンニオイ嗅ぎばかりのノーマンなので
他のワンちゃんと遊ぼうとする姿が面白かったです(*´艸`*)ァハ♪

ライ君とはお互い遊ぼうと「ワンワン②!!」
その様子は動画でご覧下さ~い♪
★音量にご注意願います★



2人して凄い吠えているでしょ~!ノーマンが吠えるなんて珍しいのですよ~!
吠えるのはオヤツか散歩のおねだりする時くらいでワンコに吠える事は
滅多にないデス(b'3`*)

ライ君がガウガウしちゃう可能性があるからなのかな??
遊びたそうだったけれども遊べませんでした(´;ω;`)ウゥゥ

そしてちょっとすると今度はシーズーのプリンちゃんが来ました(*σ>∀<)σYO
ノーマン近頃はララちゃんLOVEではないのかもです!!
ララの目の前でプリンちゃんにアタック゚+。:.゚(((●ノ≧3≦)ノスキスキスキッッ゚.:。+゚

y0VyeQCV.jpg
vVsj9_0z.jpg

ノーマン興奮しちゃってヨダレがダラダラでしたよ(´ー`A;) アセアセ
プリンちゃんのストーカーになりすぎていました;

私は仕事が途中だったので皆より先に広場を後にし会社に戻りました=3
そして仕事が終わって家に帰ると・・・・(ェ)・・・・ジー 
ん!?なんかちょっと・・・ホビーの顔が腫れてる!?

oREjReRA.jpg

写真では分かりづらいのですが( *σv)ぅみゅ♪確実に腫れています~!
5ヶ月程前にも一度こんな風に腫れたのですが次の日には大分腫れがひいて
結局どうして腫れたのかわからなかった事があったのですが、今回も何が原因
なんだか(lll-Д-)φ.....。o○(全然わかりません・・・)

HSgohUD_.jpg

そしてまたホビーとアッシュがネチネチ争いを始めたので
もしかするとこの争いでチョコチョコ齧られているから当たり所が悪くて
腫れちゃったのかな?なんて思ったり・・・

でも5ヶ月前も同じ頬だったのでちょっと気になります(;=´З=)ぅむぅ...
腫れはすぐにひくと思うので、次に病院に行く機会があった時にでも
先生にこの症状の事を聞いてみるとするかな((((☆´・v・)ゥン



いつも遊びに来て下さりありがとうございます*+.★(*'v`p嬉q).*o☆
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

ノーマンちゃん、お話してるね♪
これは「遊ぼう!遊ぼう!」って言ってるんだね
たくさんのお友達がいるんだね
ちょっぴり羨ましいよ~
ちーちゃんもこんな風に遊べたらなぁ

ホビーちゃん、どうした?
ホッペが・・・
明日には腫れが治まるといいですね
う~ん(-_-;)
心配ヌン!



ノーマン君、何か言ってますね(*^▽^*)
いつもおとなしいイメージがあるから意外でした!
今日もララちゃんじゃなくてプリンちゃん!?
男心も分からないものですね・・・(*´д`*)ハァ

ホビー君、どうしたの!?
名誉の負傷ですか・・・すぐに治るといいんですけどね

ノーマンちゃんの吠える声だぁUo^ o ^o)
楽しそうにやってますね~♪

ホビーちゃんほっぺが?? 歯茎じゃないのかな?
歯茎じゃなければ もしかしたら何かに刺されたかな?
アレルギーでも腫れるけど 片側だしね~
早く治るといいなぁーU*^ ^*)

ノーマンちゃん ライくんとおしゃべりしてますね。
「遊ぼう!遊ぼう!」って言ってるのかなぁ?
ああ~ノーマンちゃん浮気はいけないよ~
ララちゃんが泣いちゃうよ~
今はプリンちゃんに夢中なんですね。
もう~ノーマンちゃんたら・・・

ホビーちゃん ほっぺた腫れちゃったの~?
大丈夫?
アッシュちゃんの歯が当たったのかな?
腫れが早く引くといいですね!

こんばんは~
ノーマンくん、ララちゃんLOVEじゃあなかったの?!
ちょとびっくりな新事実でっす(笑)
そして~吠えてるの聞いちゃって得した気分♪

ホビー君のお顔の腫れ、わかりますよ(汗)
どうしたのでしょうね?去年も同じ時期かぁ~
アレルギーのある草あが生える時期とか?
あっでも同じところは腫れないか。。。
ちょっと心配ですよね(涙)
病院で聞いてみたらアップしてくださいね。

ノーマン君にはお散歩友達いるのね~(*´∀`)
うちはガウっちゃうから誰も相手にシテクレズ( ̄▽ ̄;) …いつもキョロキョロしながらのお散歩です…
ホビー君はどしたの??かまれてはれちゃったのかな…
ん~(-""-;)何事もなければいいですね

ノーマン、ララちゃんもう良いの~~!!?(笑)
プリンちゃんにデレデレですね~~~(●^o^●)
そしてそして、ホビーの腫れなんだろ~う?(>_<)
結構腫れていますね~(涙)
バイ菌が入ったのかな~~??
最近不調続きのホビーですね~(>_<)
お大事にしてください☆

ホビー君の腫れ気になりますねぇ~。
次に病院に行った時には一応、聞いてみた方が良いですね!!
でも、アッシュ君との争いの結果だとすると、アッシュ君も毛が長くて見えないだけで同じように腫れてたりして・・・。^_^;
ノーマン君は足の調子すっかり良くなったみたいですね。o(〃^▽^〃)o
絶好調って感じ♪♪


ノーマン君ララちゃんラブでは(^^;

お友達と仲良く出来るなんてステキ(^^)
ホビー君腫れてますね(@@)
アッシュ君と遊んだ時なら同じところが腫れるとは考えにくいですよね(^^;
お大事にm(__)m
3ワンコ達に今日もポチ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くるくる~

まわって一生懸命遊ぼうとしてる姿、可愛いですねぇ^^
ノーマン君、ララちゃんがいるのに、ぷりんちゃんへ~!?
揺れる男心ですねぇ^m^

ホビー君の顔、気になります~!
その後様子はいかが???

こんばんは^^

ノーマン君、今回はいろんな友達に会ったのね~。
ララちゃんにヤキモチ焼かせようとして、
あっちの仔こっちの仔にアタックしたのでは??(笑)
ガウリングしてますねー。波長が合わなかったのかな?
ノーマン君も(も って?)若くて小さい仔がお好きなようで(笑)

ホビーちゃんどうしたのかな?大丈夫かな?
きょうは腫れがひいているといいのですが。

ノーマンくん、実は気が多いとかっ^^ 犬界の石田純一^^;ナンチャッテ ホビーくんの腫れはダイジョウブなんですか?! 過保護な我が家の住人たちは即、主治医の先生のお宅に電話ですよぉぉぉ!!! ホントにホントに何でもありませんようにっ!!!! その後の様子また報告してくださいね~。私、心配で今日眠れないかも~、、、というのは冗談です^^; ベッドいはいるとバタンキューのヒトなんで^^;

コメントありがとうございます♪


★ベリエさん★
ノーマン珍しく遊ぼうと話しかけていましたね~♪
会社の近所はワンコが多いのでノーマンも楽しそう
ですが家の近所は団地が多くワンコが集まる場所も
ないので寂しいお散歩になりますよ~;
毎日、これだけ集まっていればどんな子でも
慣れて楽しく皆と遊べそうですよね~^^
ホビーの心配をしてくださりありがとうございました!


★vickyママさん★
ノーマンがしゃべってるでしょ~(○゜ェ゜))コクコク
いつもはこんなにヤル気を見せませんよ~(*´艸`*)ァハ♪
ノーマン最近はプリンちゃんの方が好きみたいですぅ;
ララちゃんをクンクンしても尻尾でぶたれるのが怖い
ようでビクビクしていますよ(☆>3<)ブハ♪
ホビー歯でしたねぇ;いつも心配してくださり
ありがとうございます(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ


★ちびっこギャングの相棒さん★
ノーマン、ワンちゃんには滅多に吠えないのに
この日は調子が良かったのかなぁ?(Pq因^★)ニコッ♪

ホビー相棒さんの言うとおりでした(〃σ>皿<)σネッ!!!
歯石は凄いと思っていたけれど、それで顔が腫れちゃう
なんてil||li(つェ`㊦)il|| 前に一度腫れた時、お正月だった
けれども正月明けに病院行けば良かったです~><
心配してくださりありがとでした(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ


★みーこさん★
(´ー`*)(´ー`*)ウンウン♪ ノーマンが「遊ぼう~」と言うのは
滅多にないのでなんだか嬉しかったです~♪
ノーマン浮気性ですよね・・・(・∀・i)タラー・・・w
ララちゃんは逆にしつこくされなくて喜んでいるかも(笑)
プリンちゃんもどんどん「しつこいなぁ」っていう雰囲気を
かもし出していましたよ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

ホビー歯石除去するまではまだ心配ではありますが
ひとまずは大丈夫です♪みーこさん心配してくださって
ありがとうございます(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ


★ヴィンままさん★
こんばんわ^^
ノーマン、ララ一筋だったのですが・・・いつからこんな
浮気者になったのだか(笑) もう無理なのがわかって
いるからなのかな?。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ノーマン声大きいでしょ~(o-∀-o)ゥフフ

ホビー歯でしたねぇ..(っД・`i)アゥアゥ...
もっと早い段階で対処してあげれば良かったと後悔です;
歯石除去が終わるまでちょっと不安です(っエ`o)ウゥ
去勢手術もするかもですし・・・無事終了しますように☆
ご心配してくださりありがとうございます┏○ペコ


★kumiさん★
三兄弟の中では唯一ノーマンがお友達沢山いるのですよ~♪
チビ達は同じく・・・キャンキャン・・・時にはガウガウ・・・で
怖がられたりしちゃいますよ~(´ー`A;) アセアセ
皆と仲良くしてくれればもっと楽しいお散歩になる事に
気付いてほしいですよね~(笑)
ホビーの心配をしてくださりありがとうございました^^


★クリップさん★
やっぱり若い方がイイのかな?(☆>3<)ブハ♪
プリンちゃんが可愛くて仕方ないようでしたよ~ヾ(´ε`;)ゝ…
ホビー歯でねぇ…ここまで腫れたら痛かっただろうなぁ><
次の日にすぐ病院に行けば良かったです( ノω-、)
お薬も飲んで腫れはもう完全にひいているかな??
歯石除去をする16日までドキドキです;
ご心配してくださりありがとうございました((´_`〃)ペコッ


★れいざむママさん★
ホビーの腫れ歯でした; 父が歯ではないかと言って
いたのですが歯でどうしてほっぺがこんなに?と思って
いると、歯の奥が(付け根)膿んでしまっているようで;
病院に行って良かったです~><一時的に治まりは
しましたが病院に行っていなかったら今度いつどうなって
いた事やらでした・・・ご心配ありがとうございます^^
ノーマンはもう足すっかり良くなって歩くスピードも
早くなっているんですよ~(o´∀`o)ニコッ


★yukiさん★
ノーマンもう流石にララちゃんは諦めたのかなぁヾ(´ε`;)ゝ…
ホビーもアッシュもノーマンのように誰とでも仲良く出来れば
もっと色んな所に連れてってあげれるのになぁ^^;
ホビー腫れちゃって可哀想な事をしてしまいました;
ご心配してくださりありがとうございます(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ
いつも応援もありがとです♪


★ねこみさん★
(´ー`*)(´ー`*)ウンウン♪でもやっぱりライくんが齧って
しまう可能性があるようで・・・女の子なら大丈夫だけれど
男の子は危険らしいですヽ(′Д`;)ノ アゥア...w
ノーマンどっちも無理なのにね~(*´艸`*)ァハ♪

ホビーの心配をして下さりありがとうございます┏○ペコ
お薬もちゃんと飲んでくれているのでその後、
顔が腫れたりはしていませんよ~(〃uдu)-зホッ


★ユキチャピさん★
こんばんわ^^
暖かい日は広場にもお友達が結構来るので色んな子に
会えますね~^^ ノーマンΣ(*・д・ノ)ノ゛ナニュュュュ
密かにそんな作戦をたてていたのですね!!(笑)
いつもはライくん&モモちゃんに会っても何も反応しない
ノーマンなのにこの日は激しかったですね~ヾ(´ε`;)ゝ…
そうそう!ノーマン小さい子が大好きですよ~♪
逆に大きい子はちょっと怖がったりします(☆´pq`)グフフ♪
ホビーの心配をしてくださりありがとうございました┏○ペコ


★ricayaさん★
(o゚∀゚)ブハッ∵∴犬界の石田純一ですか!!
確かに・・・ノーマンいつも裸足だしそうかも・・・(笑)
ホビーの心配をして下さりありがとうございました┏○ペコ
私もすぐに電話なりなんなりすれば良かったと思っています><
今回も悪い病気ではありませんでしたが自分がおもっていた
よりも悪い状況だったので・・・今度こんな事があったら
すぐに病院に走りますよ~┣¨┣¨┣¨≡ヘ(*`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨


★華子ままさんへ★
メールが送れずに戻ってきてしまっているようなので
こちらから失礼いたします┏○ペコ
この度は本当にありがとうございました!!
もし華子ままさんの言葉がなければホビーの症状に多少不安を
感じながらももっと軽く見ていたと思います。
翌日に病院に行く事もなかったでしょう。
悪化していたら・・・と思うととても恐ろしいです;

ちょっとした変化でもワンコにとっては大きな変化ですね。
これからは小さな事でもすぐに病院に行く!もし行けなかったとしても
病院に電話をして症状について相談するようにしようと思っています。
華子ままさん、そしてダックス君、ホビーを救って下さり
ありがとうございました☆本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!
ホビーの今後も暖かく見守って頂けると嬉しいです^^
まだ5ヶ月の華子ちゃん♪元気で健康にスクスクと成長しますように☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




