プロフィール

ほびたん

Author:ほびたん
おうち北海道札幌市在住おうち
ほびたんウインク遅刻魔事務員さん

肉球M.シュナウザー(♂)アッシュ7歳
肉球M.ピンシャー(♂)ホビー8歳
肉球ラブラドール(♂)ノーマン14歳


最近の記事


お気に入りリンク♪


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


FC2カウンター


 

現在の閲覧者数:

 Adgger



スポンサーサイト


昨夜、母と2人で食事に出かけたのですが、その前にお友達ブログの
ジャック&アレンの部屋”を訪れると「犬検定」たるものが載っており
私も母に急かされながらもやってみたのですが・・・結果は(oノД`・o)ァチャ~…
10問中5~6問しか正解していませんでした(´-ω-`;)ゞポリポリ



そこで今もう一度やってみると全問正解ヽ( ゚∀゚)ノワチョチョチョォォィ♪
って当たり前ですよね・・・(笑)
でも間違えるんだろうなぁと思いながらやってみたので嬉しかったです~♪
↓犬検定合格の認定書もらっちゃった~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪


他にも色んな検定があって面白いです(*σ>∀<)σYO
勉強にもなりますし皆さんもお暇な時、試してみてはいかがでしょうか♪

そして急いで母とご飯を食べに行った所は・・・
東区北23条東22丁目にある「プー横丁」(*≧∀≦)ゞデス
中道にあるので分かりづらいのですが、倉庫のような建物で入り口には
昔の看板がいっぱい♪ お店の中は落ち着きがありレトロな感じです♪

pu-yokotyo-.jpg

ここのチキンセイロン風(クリーミィなカレー風味¥730)のパスタが美味しくて②
チキンがね魚の身!?ってくらいに柔らかいのです~!
クリームもカレー風味だけれどそこまでカレーっぽくもなく丁度良い具合で
このパスタに勝てるお店は私の中では今のところない(*´因`)bデスゥゾ♪

画像右下のは母が注文した 白身魚のワイン煮トマト&オニオンクリーム\790
とてもあっさりしていて美味しかったそうです♪


話は変わって今日は、雨が降っていたので引きこもりの日!!
ノーマンじぃちゃんが父にくっついて気持ち良さそうに寝ていたので
写真を撮っていると・・・・・横から誰かが現れ・・・・・・

iH4Ms7tG.jpg

アッシュくん ノーマンのマネージャーかなんかですかーー!?(笑)
別にフラッシュをたいたりもせず静かに撮ってるからイイじゃな~い!!
それよりアッシュがそこに居ることがNGかと・・・・(☆´pq`)グフフ♪
でも素直にアッシュの言う事を聞いて今度はホビーを写していると・・・

1212322855.gif

またアッシュキタァァァァァΣ(*゚д゚ノ)ノァァァァァ!!(笑)
ホビーは何か考え事をしていたようで流石にアッシュも今はNGだと
気付いたようで静かにしていましたね(*´pq`*)ムフッ

8RF4mzqJ.jpg

みたいだね(*´艸`*)ァハ♪




いつも遊びに来て下さりありがとうございます(嬉〃∀〃)ゞ
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

プー横丁ですか
記憶を辿ると 確か小樽にも
こんな倉庫のようなお店が
ちがった函館でしたね

関東は今日朝から良い天気でしたよ
アレンは朝の散歩 昼の訓練 訓練所の訓練
 夕方の散歩で ばたんキューです

犬検定やってみましたよ・・・
8問正解でギリ合格でした(^_^;アハハ
130人中26位ですって~まぁまぁかな!?
ほびたんさん、凄い!!
認定書なんか貰っちゃって・・・やるぅ~(^―゜)b

雨の日は、みんなつまらなそうですね(*´д`*)ハァ
関西は、いいお天気でしたよ~♪
明日は晴れるといいね・・・

U●´∀`●)アハハー♪コレ面白いですよね~☆
そしてなかなか奥が深いような気もします♪

このお店、本当にレトロな感じでいいーっ!!
行ってみたいなぁ~Uo^ o ^o)

ノーマンちゃんお父さんにくっついて寝て
幸せそうですね~♪
その前のアッシュちゃんのお顔が面白いU●ゝ艸・)ププッ♪

犬検定・・・微妙な点数でございました・・・
マダマダですな~( ̄▽ ̄;)
ほほ~。東区にこんなオサレなお店があったのかぁぁ
すごいおいしそです。食べたい!!!
今度行ってみよ~(≧m≦)

犬検定!!おもしろーい!!♪♪
しかし、言えない程の結果でした(笑)
だめだめトリマーです(^u^)(笑)
しかも、名前の所に本名を書いてしまいました(大笑)
プ~横丁★私も大好きです(●^o^●)美味しいですよね~☆
白身魚のワイン煮トマト&オニオンクリーム食べてみた~い★
近々行ってみます♪
アッシュ、面白ーい☆彡
もしかして、自分が写りたいとか★(笑)

犬検定面白そう(^^)

私もやってみよう(^^;
アッシュ君面白いぞぅ(^^)可愛いププッ
ノーマン君&ホビー君には逆らえないアッシュ君!
3兄弟仲良しにポチ☆

へぇ~!!
犬検定なんてものがあるのですね~!?
早速やってみますo(^▽^)o
アッシュ君、もしかしてカメラ好き??(*´pq`*)ムフッ
飲み会とかで何故かどの写真にも写ってる人いますよね~。(((*≧艸≦)ププ…ッ

アッシュ君かわいい~♪
ノーマン君やホビー君にかまってもらいたいんだね~笑
犬検定・・・後でやってみよかな?笑

こんばんは^^

プー横丁ってレトロな感じがしていいですね^^
昔の看板ってなんかほんわかしていて好きです。

アッシュ君、目立ちたがり屋?
呼ばれなくても飛び出てジャジャジャジャーン♪
可愛いね(*^-^*)
愛知県はきょうから入梅。散歩も満足にできないね><

犬検定、時間があるときにやってみますね^^

お久しぶりです~^^

パスタめちゃめちゃおいしそう!
クリームソースに見えるけど、
カレー風味なんですね!
食べてみたい~!
しかもお店がほんとにレトロで雰囲気ありあり^^

アッシュくん、めーっちゃりりしいお顔^^
さすがマネージャーだわ♪
最後の写真のノーマンくんも、
全然おじいちゃんに見えないくらい若いし、
可愛い笑顔だよ~^^

ワンコはやっぱり癒されるねえ♪

犬検定?! って飼い主がテストされるんですよね?!
私は絶対にダメそ~^^; あとで試してみま~す!!
アッシュくんは今日もお外に出れなかったんだ~。つまんないね~。。。逆にノーマンくんの平和な寝顔っ!!!
見てると、、、こっちまで、、、眠く、、、なってきた~、、、ふゎ~。。。

コメントありがとうございます♪


★アレン&ジャックさん★
(◆∞'з`b)bウンウン♪小樽にもこんな感じの倉庫が
沢山ありますよ~♪函館はどうだろ???
何回かしか行った事がないので覚えていません~><

昨日アレンくんお出かけしっぱなしだったのですね~!
(○゜ェ゜))コクコク それだけ動けば疲れてグッスリ
でしたでしょう(*´艸)(艸`*)ネー♪


★vickyママさん★
オォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ ママさん一回目で8問も正解ですか!?
凄いですね~(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★
私は一回目は全然ダメで・・・(笑)答え合わせみたいのが
ありますよね?あれを一度見ていたので二回目はなんとか
全問正解できました(*=ω=*)ゞテヘヘ

関西はお天気良かったのですね~♪
札幌も今日は久しぶりに暖かくすごしやすかったです^^
こんな天気が続けば('v`*)。o○(ぃぃなぁー・・)


★ちびっこギャングの相棒さん★
相棒さんやった事があるのですね~∑(`∀゚´*)オォ!!!
これをして(;゚д゚)アッ....今まで間違っている事をしていた
などと思う事もありました(´-ω-`;)ゞポリポリ

このお店、雰囲気がとても良くてお昼を食べに
1人でも行った事があるくらいです~(*´艸`*)ァハ♪

ノーマン最近ソファには上らなくなったけれど父か兄が
いると上ってくっついて幸せそうにしていますね~^^


★kumiさん★
結構難しいですよ(*>д<)(>д<*)ネー
私も最初はボロボロで・・・(´ー`A;) アセアセ
プー横丁ほんっとオススメですよ~♪
何回も行った事がありますがこのパスタが気に入っちゃって
私はコレしか食べた事がありませんが一緒に行く他の物を
食べる人たちも美味しいと行ってますよ^^
kumiさんも行ってみてくださ~い(o´∀`o)ニコッ


★クリップさん★
面白いですよね~♪こんな風にクイズ形式になっていると
色々と覚えやすいですd(≧∀≦*)ネッ!!
クリップさんも一回目は微妙な結果でしたか(笑)
しかも本名(☆>3<)ブハ♪ さすがクリップさんだwウケル~w
おっ!クリップさんもプー横丁好きなのですね~ヽ(〃v〃)ノ
いつも何を食べているんだろ~(・∀・)ニヤニヤ
チキンセイロン風パスタ以外も食べてみたいと思うけれども
いつもコレを注文しちゃうんですよね~(´ー`A;) アセアセ
アッシュ目立ちたがり屋でしょ(☆´pq`)グフフ♪


★yukiさん★
(◆∞'з`b)bウンウンお暇な時にやってみてくださ~い♪
私ワンコ3匹もいるけれど知らない事だらけで・・・(笑)
勉強になりましたよ~(*´∪`*)v
アッシュどこにでも登場するでしょ~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ホビーやノーマンの名前を呼んでもアッシュ来るのですよ(笑)
いつも応援ありがとうございます(pq*´∀゚)ウレスィ~♪


★れいざむママさん★
(((uдu*)ゥンゥン 犬検定なんてのがあるなんて(*´ ェ`)(´ェ`*)ネー~
もうやったかな?結果はどうだったろ~|∀・。)゚+.゚ チラリンコッ♪
アッシュ、カメラ好きなのかなぁ?外では全然見てくれないのにぃ;
家の中では「ぼくが一番に可愛がってもらう~♪」ってゆう感じ
だからなぁ(☆´pq`)グフフ♪
どの写真にも写っている人よくいます!います~!(笑)


★まなまなさん★
可愛いと言ってくださりヾ(o≧ω≦o)ノァリガ㌧㌧です*:゚・☆
アッシュももう結構な歳なのにいつまで経っても若い気で
いるようですよ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
犬検定やってみたかなぁ?(/┏Д┓゚\)チラッ


★ユキチャピさん★
ユキチャピさんこんばんわ~♪
もう大分良くなったかなぁ?ホント無理しないようお願いしますね^^

プー横丁、昔から大好きなお店なのですよ~(*´_`*)ェヘ
メニューも昔の絵本にメニューを書いた紙を貼っていたりで
ちょっと変わっているんですよ(*ゝз ・`b・*゚ネッッ゚*・

アッシュ登場しすぎですよね(*´艸`*)ァハ♪
可愛いと言って下さりありがとうございます(嬉〃∀〃)ゞ
もう入梅したのですね~!どのくらい続くんだろ~><
チャッピィちゃんも小走りのお散歩になっちゃいますね(ノω<;)


★なつみんさん★
わ~!!お久しぶりです~♪♪♪

パスタ美味しいですよ~(っ´ェ`c)キュキューン♪
私ももう既にまた食べたくなっています(笑)
カレー風味ってのもなかなか他ではないですよね~!
あ~!明日のお昼に1人で行ってこようかな(☆>3<)ブハ♪

アッシュそろそろトリミング連れて行かないとお顔が
見えなくなっちゃってきています~ヽ(′Д`;)ノ アゥア...
写真撮っても目が見えないのが多くてね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ノーマンじぃも若い&可愛いだなんて(ノ∀\*)テレッッ
嬉しいお言葉(○´U`p)qありがとぅ♪


★ricayaさん★
そうです~(*´pq`*)ムフッ
二回目は全問正解できたけれども何日か後には忘れちゃって
また全然ダメそうですよ私(o゚∀゚)ブハッ∵∴
ricayaさんはどうだったかなぁ?[壁]з゚)з゚)チラチラッ
アッシュ、ホビーに見つからないようにこっそり外に出してあげた
ほうがいいかなぁ(´ー`A;) アセアセ 凄い暇そうですもん(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




