プロフィール

ほびたん

Author:ほびたん
おうち北海道札幌市在住おうち
ほびたんウインク遅刻魔事務員さん

肉球M.シュナウザー(♂)アッシュ7歳
肉球M.ピンシャー(♂)ホビー8歳
肉球ラブラドール(♂)ノーマン14歳


最近の記事


お気に入りリンク♪


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


FC2カウンター


 

現在の閲覧者数:

 Adgger



スポンサーサイト


昨夜のお話。
チビ達を連れて一度、家に帰りチビ達を家に置いて私はノーマンの
病院にお薬を取りに行ったり買い物をしたりしてきました。

家に帰っても何事もなく普通に過ごしていたけれど、父が帰ってきた時に
母が玄関に行った瞬間!!ギャァ━━il|liノ)゚Д゚(ヽil|li━━ァァッッ!!!!
と悲鳴が聞こえ「ほびたんちょっと来て!イヤだぁ~!誰これ~!」と
少し泣きそうな声。

私は「いや~!心臓とまるっつ~の!どうせ大した事じゃないんでしょ」
と思いながら玄関へ向かうと・・・ギャァ━━il|liノ)゚Д゚(ヽil|li━━ァァッッ!!!!
「なに・・・これ!?えっ!?」とりあえずニオイを嗅いでみる・・・
鉄っぽいような・・・(´Д`;)クサッ・・・

2008_05230001.jpg


床には何もなく、この玄関のドアにだけ謎の汚れが・・・
でも血っぽいですよね??
ノーマンがよく尻尾を振った時にドアなどにぶつけてドアに血がつく事が
あるけれど、でもノーマンの尻尾は大丈夫だったのです。

それで母が「彼じゃない?」と言うので、彼にもどこか怪我をしていないか
汚れる物を家に運ばなかったか聞いてみたのですがシロ。
「じゃぁ誰??」と思っていたら母が「あ!さっきからホビーが手を舐めてるわ!」
と言い出したのでホビーの手を見てみると・・・

B5jWgtxk.jpg

(´;ω;`)ウゥゥ 爪の生え際がちょっぴり腫れているようでピンクになってるぅ…
そしてもう一度玄関のドアを確認すると、ドアの周りのゴムパッキンが一部
弱ってきていて浮いている部分があって、「あぁ~カリカリしている時にココに
爪が引っかかってしまったのだ」とil||li _| ̄|● il||li

痛いようでビッコひいて歩いているんですよ~゚+.(*´pωq`)゚+.
今日は昨日よりは少し歩き方がましになったけれどまだ痛そうです;
そんな痛い手で今日も私が仕事に行っている間、何度かドアをカリカリ
していたそうです(*ノv<*) そんな事してたら治らないよ( ゚Д゚)ゴルァ!
しばらくお散歩はお休みですね(ノω<;) 早く治るといいなぁ☆


気を取り直して♪昨日の夕方のお散歩d(゚∀゚。)デス!!
ノーマンとホビーとアッシュ♪三兄弟そろってこの広場は初めてだったかな?
ゴールデンのララ & パグのゴンちゃん が先に広場で遊んでいました♪
いつもオヤツをあげれないホビーも昨日だけは「たまにはいいか」とサービス♪

1211543017.gif

オヤツタイムも終わり・・・
アッシュが激しい恋をしてしまいました(*´д`*)ハァハァ
お相手は男の子のゴンちゃん!!ド━゜(∀)゜━ン!!
モーホーヽ( ゚∀゚)ノワチョチョチョォォィ♪

L_B52eFe.jpg

ずぅ~っとゴンちゃんの後をくっついて歩いて、ずぅ~っとクンクン^^;
興奮しすぎて口の周りはベチョベチョ(:.;゜;∀;゜;.:)
ヨダレはダラ~っと垂れるほどでした(:.;゜;∀;゜;.:)

oFHzjXYW.jpg

一度ララちゃんもクンクンして・・・スッポリお顔がハマっていましたが(笑)
やっぱりゴンちゃんが良いようで(´-ω-`;)ゞポリポリ
ちゃんと女の子に恋して欲しいのになんだかなぁ・・・と思っていると!!
+。:.オオオォォォヽ(○゚∀゚○)ノォォォォッッ.:。+ 元気なミニピン君がやってきました!

vYHi4OnN.jpg

お名前は・・・(;=´З=)ぅむぅ...皆、激しすぎて聞くの忘れたかなぁ???
年齢の話をしたのは覚えているけれど・・・何歳か忘れ・・・ヾ(´ε`;)ゝ…
ホビーよりは何個か年下の子でした♪でも体格はホビーより大きかったです!

7oTQPzHX.jpg

ホビーはこのミニピン君の勢いに押され静かになっていました(☆>3<)ブハ♪

R6LeeNGW.jpg

ちょっとビビリながらでちゃんと挨拶をしなかったせいか・・・
この後、ホビーは鼻をガブ未遂で突っつかれていました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
突っつかれた後はモチロン!!
このミニピン君には近づかない腰抜けホビーになっていましたよ(笑)

2008_05220064.jpg

↑帰りのアッシュ。
一度お口を拭いたのにまだこんなにビチョビチョでした・・・(・∀・i)タラー・・・



いつも遊びに来て下さりありがとうございます(m*´∀`)mペコリン♪
応援も゚+o。o。o+カンシャp(Oゝv'O)qデス゚+o。o。o+゚
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

こんばんは^^

ホビー君大丈夫ですか?足を怪我すると辛いよね><
早く良くなってまた元気にお散歩できますように!!!

アッシュ君、あっちの世界に行っっちゃったんですね(笑)
狙われた仔?どんな気持ちだったのかしら??
でも怒らないとところがすごいなー。おりこうさんです。
お口がすごいことになってますね(笑)

ヒエ~(_≧Д≦)ノ彡
ホビー君、大丈夫???
うわぁ~痛々しいです(>_<。)
気を取り直しちゃうほびたんさん!
太っ腹っす!(笑)
アッシュ君は性別を問わずに恋しちゃうんだぁ(*≧m≦*)ププッ
みんなに恋するアッシュ君なんだね♪
『ガウガウ』ちーちゃんにも恋してくれるかなぁ。ナンチャッテネ



お大事に!

ひえぇぇ~~!そのドア!!!
びっくりでしたね!
その後、足の具合はいかがですか?
実は里子に出た猫のアルもバスケットのふたを開けようと必死になって、鼻の頭をすり向いてふたの裏が血だらけになったことが・・・懐かしい(笑

アッシュ君、とうとう目覚めちゃったのかな?^m^

お友達のミニピンちゃん、強そうだわぁ~!
ララちゃんにすっぽりハマったアッシュ君も
かわえぇ~♪

惨劇の跡は、ホビー君だったんですねw( ゜o ゜)w
そりゃ~痛いですよね・・・
こんな事ってあるんですね。。。
ホビー君、お大事にね m(_ _)m

アッシュ君は、男の子が好き・・・ってダメじゃん!!
ララちゃんのお尻に顔を埋めちゃったのは
笑っちゃいましたが、問題ですよん( ̄一* ̄)b

しかし、ミニピン君元気すぎてコワ~イ(〓_〓)

うぅ~痛いよね(>_<)

ホビー君あまりペロペロしないでねお大事にm(_ _)m
3ワンコ達おやつ頂戴で(^^)
ホビー君が順番守らないからノーマン君に注意でしたね(-_-;)
ホビー君ミニピン君にタジタジだったようで(^^;)
我が家の麗外に出たらミニピン君状態ですわ(汗)
3ワンコ達にポチ☆

コメントありがとうございます♪


★ユキチャピさん★
こんばんわ~☆
ご心配して下りありがとです^^爪の付け根部分?が傷ついて
いないといいけれど・・・何日か様子みてそれでも痛そうなら
病院に連れていってみようと思っています=3

アッシュがね。。。あっちの世界にいっちゃうなんて(☆>3<)ブハ♪
ゴンちゃんは嗅がれている事に気付いていないのかな??(笑)
ほんっと全然怒らないんですよ~!!だからアッシュも調子に
乗っていつまでも・・・∑(ノД`・o)タハァ...困ったさんです~^^;


★ベリエさん★
ホビーに「大丈夫?」と何回聞いても「なにが?」って感じで
首をかしげているので大丈夫かな?(´ー`A;) アセアセ
ご心配してくださりありがとうございます((´_`〃)ペコッ
気を取り直さなきゃダメなんですも~ん!!(笑)
昨夜寝る時「なんでその場にいてすぐに気付いてあげれなかったんだろ」
とか色々考えちゃって寝れなくって〓■●ポテッ
アッシュ女の子の方が会った事が多いハズなのによりによって
男の子に恋しちゃうなんて・・・(・∀・i)タラー・・・w
ちーちゃんにも恋する可能性大です( 〃´艸`)ネッw


★ねこみさん★
ありがとうございます(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ
本当ビックリでした~!母の悲鳴は珍しくウソじゃなかったです(笑)
ホビーなるべく歩かないようにして欲しいのですがチョロチョロ②
していて、でもそんな元気があるなら大丈夫なのかな♪
アルくんもそんな事があったんですね~!頭いったそ~><
閉じ込められたと思って不安で必死になっちゃったんですね~(っエ`o)ウゥ

アッシュ今まで外を見ていたの・・・彼女じゃなく彼氏探しだったのね(笑)
ミニピンちゃんは本当強そうでした!!眉間にシワを寄せて(☆´pq`)グフフ♪
ララちゃんにすっぽりハマっているアッシュ面白かったです(((*≧艸≦)ププ…ッ


★vickyママさん★
(-´ω`-)ゥンゥン こんな事になったの初めてだったのでビックリでした;
ホビーをこんなにしてあのゴムパッキンめ!!ですよ!(笑)
でもカリカリするホビーも悪いですよね(ノω<;)
治るまでなるべく足を使って欲しくないけれどそうもいかなくて
困りますよねぇ・・・vickyママさん(。uωu)ァリガトです♪

アッシュをもっと叱ってやってください!(笑)
目を覚まさせてあげないとヾ(・ω・`;)ノぁゎゎw
ララちゃんには丁度良い具合にハマりましたね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ミニピン君、家にいる時のホビーと一緒でお家でも激しいらしいです^^;


★yukiさん★
こんなになるまで・・・痛いですよ(*>д<)(>д<*)ネー
ペロペロしたら治りが悪くなるんですよね??なるべくさせないように
したいけれど(;=´З=)ぅむぅ...難しいです><
ご心配してくださりありがとうございます(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ
ノーマンオヤツ食べるのが遅くて誰かに取られちゃう事が
多いんですよ~(☆>3<)ブハ♪
麗ちゃんがミニピン君のようになっちゃうんですか!?驚|゚ロ゚ノ)ノェッ?!
全く想像できないです~^^; いつも応援ありがとうございます♪

ホビー君の手、痛そうで泣けてきました。。。
爪は注意しないとですよね。
お母様とほびたんさんのギャァァーーも納得の写真です。
早く良くなりますように。。。
もうカリカリしちゃダメだよぉ(涙)
ノーマンくんの尻尾。。。も気をつけないとですね(汗)

前の日の楽しいお散歩の様子、
アッシュくんの男の子への恋に爆笑でした。

ボビー君足大丈夫かな??
心配ですね 早くよくなってね♪♪

アッシュ君すごいよだれ
家の二人は 余り出ません
アレンは今もっと腰受けですが
将来心配で~す

。。゛∪ノ>ェ<∪ノヒィ  ホビーちゃん痛そう
ドアが血まみれは怖いですよね~。
足の裏は治りにくいからちゃんとして 早く治してね♪

ノーマンちゃん またララちゃんに会えたんだ☆
アッシュちゃんもゴンちゃんにウハウハかぁU=б m б)ププッ♪

そのミニピンちゃんは・・
ちょっと怖かったんだね~…U;´▽`Uアハハ~

痛そ~~~う(´_`。)結構血が出た様なので
心配ですね~・・・ぺロッと出来る場所は、傷が乾きづらいので
ホビー!舐めらない様にね~~!!(p´⌒`q)
アッシュは突然ゴンちゃんに、どうしたんだろ~う??ゴンちゃんはフェロモンを出していたのかな~?(笑)
出会ったミニピン君強そ~~~う!!(*゚Д゚*)
珍しくホビーが小さくなってるゥ~~~(笑)

コメントありがとうございます♪


★ヴィンままさん★
ヴィンまましゃん泣かないでぇぇ(艸□`*◆)うぁ゙うぁ゙ぁ゙ぁ゙
ホビー強い子…いやただ強気な子だから大丈夫です(笑)
今日になってまた少し良くなってきていますよ~^^
ご心配ありがとうございます(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ
ノーマンも尻尾凄い力なので気をつけなきゃですね^^;

アッシュがホモ男くんになるとは(o´_`o)ハァ・・・
ゴンちゃんも嫌がらないという事はソッチ系なのかな?(笑)


★アレン&ジャックさん★
はい><ノ 良くなってきたようですヽ(〃v〃)ノ ワ~イ
まだ少し痛そうだけれど何日かお散歩行かなければ
大丈夫そうですよ^^ ご心配ありがとうございます♪
アレン君も大変でしたよ(*>д<)(>д<*)ネー
でも大丈夫でよかったァ(〃uдu)-зホッ

アッシュも普段はそんなヨダレでないのですが凄かったです!
アレン君、訓練開始しましたし立派な子に成長しますよ~♪
どう変わっていくのか楽しみです(o´∀`o)ニコッ


★ちびっこギャングの相棒さん★
ホント痛そうで変なくしゃ顔になっちゃいます~(笑)
ご心配ありがとうございます(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ
完治するのに結構かかるのかなぁ?。゜(ノω・`)゜。アゥ
早く治って欲しいなぁ((泣pД`σ願+.☆゚+.☆

三兄弟そろって広場♪色んな事があり楽しかったです(ノ∀`*)
会った事はないけれど、この近所にこのミニピンちゃんより
大きい子がいるんですって~!会ってみたいなぁ(*´pq`*)ムフッ


★クリップさん★
(っω`-。) ぅん…今日もやっぱりキニナルようで舐めったり
しちゃうんですよ~; 他の事で気を紛らわしてはいますが
気付くとペロペロしています;ァカンァカン(´゚д゚`)ノ゙ノ゙
ご心配してくださりありがとうございます((´_`〃)ペコッ
ゴンちゃんナイスなフェロモン放出していたのでしょうね~(笑)
ミニピン君見た瞬間Σヽ('Д'o)ノェッ!893さん!?と
思っちゃうほど強そうなお顔&体格でした。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ホビーがこんなヘタレだったとは・・・(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




