プロフィール

ほびたん

Author:ほびたん
おうち北海道札幌市在住おうち
ほびたんウインク遅刻魔事務員さん

肉球M.シュナウザー(♂)アッシュ7歳
肉球M.ピンシャー(♂)ホビー8歳
肉球ラブラドール(♂)ノーマン14歳


最近の記事


お気に入りリンク♪


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


FC2カウンター


 

現在の閲覧者数:

 Adgger




<< シンガポール旅行の続き >>

4日目、何度か足を運んでも水が出ていなかったFOUNTAIN OF WEALYHへ
サンテック・シティ・モールの中心にある世界最大級の噴水です♪
2008_04221255.jpg

4つの脚が直径20m以上のリングを支え、巨大な輪の中から噴出す水が
30mの高さに達する富の噴水
タクシーでここに来たのですが、タクシーの運転手さんが「No water」と
何度も言っており、「なんで?なんで?」状態でした(笑)
2008_04221250.jpg

水が出る時間帯があるのか、水が出ている時にもやっと見る事ができました♪
内側に流れる水は、古来から中国で富がたまると信じられているそうで
富の噴水とゆう名前がついたそうです。

2008_04221308.jpg

噴水の基礎の周囲には12の星座が掘り込まれており
夜には15分ほどの噴水レーザー・ショーが毎日3回行われているようですが
見る事が出来ませんでした(。-´ェ`-)シュンシュン

2008_04221310.jpg

そしてこの日の次の目的地へε=ε=(ノ*・∀・)ノ

2008_04221256.jpg

サンテックシティコンベンションセンター1階にある
ダックツアーカウンターに到着♪
このレジで今ワン達の躾に使っているアヒルの笛を購入したんですよ(*´pq`*)

2008_04221257.jpg

ダックツアーの申し込みをして開始時間までは、ここらをチョロチョロ
見て周りました。スワロフスキーのお店や色々と魅力的なお店が沢山
ありましたが、どのお店もまだ開店していませんでした(。ノε`。)アゥ~~

2008_04221258.jpg

でも↓こんなに綺麗な噴水を見る事が出来ました(σ>∀<)σYO☆
水が球状になっていて美しかったです゚+.゚ポッ(o´∪`o)ポッ゚+.゚
どうしたらこんな風になるのかが不思議(*-乂-*)ウーン。。。

2008_04221260.jpg


大きな飲食店があったり、まだ午前中なのに沢山の人で賑わっていました。
私はここを通るだけで食べ物のニオイでやられてしまいましたヽ(+´ω`+)ノ

2008_04221262.jpg

ブルーの光がある円柱は、グリーンになったりと色が変わったりして
シンガポールは光や水を使った美しい物が多いなぁと思いました♪

2008_04221263.jpg

そしていよいよダックツアーへ☆+。・゚8(´∀`8*))ワクワク((*8´∀`)8゚・。+☆


~ つづく ~




見に来ていただき有難うございました(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ
ワンコ日記も更新致しますのでこちらのコメント欄は閉じさせて頂きます。
にほんブログ村 犬ブログへ


テーマ : シンガポール - ジャンル : 旅行

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




