プロフィール

ほびたん

Author:ほびたん
おうち北海道札幌市在住おうち
ほびたんウインク遅刻魔事務員さん

肉球M.シュナウザー(♂)アッシュ7歳
肉球M.ピンシャー(♂)ホビー8歳
肉球ラブラドール(♂)ノーマン14歳


最近の記事


お気に入りリンク♪


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


FC2カウンター


 

現在の閲覧者数:

 Adgger




<< シンガポール旅行の続き >>

シンガポールフライヤーを楽しんだ後は、ホテルまで歩いてシンガポールの
夜の街並みを楽しんでいると、途中で日本料理店を発見しました☆
シンガポールの料理が私達の口には合わなく日本料理が恋しくなっていた
ので迷わずに入店ε=ε=(ノ*・∀・)ノ
2008_04221211.jpg

「いらっしゃいませ~」などの店員さんの声が響き、嬉しかったですね~♪
従業員さんはシンガポールの方ばかりでしたが、店長さんかな?は
日本人の女性の方でした(o´∀`o)ニコッ

↓周りの皆に飲みすぎと注意される私の大好きなコーラを(☆´pq`)グフフ♪
2008_04221212.jpg

彼はカツカレーを注文しましたが何故か生のネギが(:.;゜;∀;゜;.:)
2008_04221213.jpg

私は照り焼きチキン丼。クリームソース?がかかっている事にまずビックリ!
日本料理店でもやっぱりシンガポールの人向けの味付けでしたね。
2008_04221215.jpg

食事をとった後はまた夜の街並みを楽しみながら歩きました♪
シンガポールは夜でも建物や街頭の明かりで真っ暗な場所がなかった
ような気がします。そのような場所には行っていないだけかもしれませんが。
2008_04221216.jpg
2008_04221218.jpg

↓これはMRT(Mass Rapid Transit)と言い、地下鉄のような乗り物の駅の
入り口です。私は殆どツアーのバスや個人ではタクシーか歩きで移動していた
ので利用していませんが、市街地のほぼ全域を網羅し料金も安いとの事で
利便性が高いようです♪
2008_04221221.jpg
2008_04221224.jpg
2008_04221231.jpg

ホテルに着いてからは寝れずに暇だったのでお財布をチェック(*´艸`*)ァハ♪
シンガポールの紙幣は、S$1、2、5、10,20,50、100、500、1000、
10000の合計10種類あるようですが、一般に出回っているのはS$100
まででS$500以上の高額紙幣はあまり目にする事がないそうです。
2008_04221248.jpg

硬貨は、1¢、5¢、10¢、20¢、50¢、S$1の6種類あり、
色や大きさが少しずつ異なっておりました。
S$1紙幣と1¢は現在、製造中止となっているため殆ど流通していないそう。
S$1=100¢です。
2008_04221246.jpg



見に来てくれてありがとうございました(嬉〃∀〃)ゞ
ワンコ日記も更新致しますのでこちらのコメント欄は
閉じさせて頂きます┏○ペコ
にほんブログ村 犬ブログへ


テーマ : シンガポール - ジャンル : 旅行

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




