プロフィール

ほびたん

Author:ほびたん
おうち北海道札幌市在住おうち
ほびたんウインク遅刻魔事務員さん

肉球M.シュナウザー(♂)アッシュ7歳
肉球M.ピンシャー(♂)ホビー8歳
肉球ラブラドール(♂)ノーマン14歳


最近の記事


お気に入りリンク♪


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


FC2カウンター


 

現在の閲覧者数:

 Adgger



スポンサーサイト


夕方のノーマンのお散歩♪
ジジ臭~い歩きでトコトコ歩いていると・・・(笑)
QeMm689d.jpg

いきなり足を止め、前方を見つめていて「なに?なに?」と思っていたら・・・
J4xIfueM.jpg

またゴールデンの愛しのララちゃんに会えました~ヽ(〃v〃)ノ ワ~イ
でもララちゃんはノーマンには全く興味がなくオバサンの方へ(☆>3<)ブハ♪
njM1o9d6.jpg

そんなララちゃんの態度にノーマン無理だと気付き始めているのかな?(笑)
最近はそんなにしつこくもせず、一緒にオヤツのおねだりをしています♪
_tH1N2kN.jpg

そしてララちゃんのママさんにも ちゃっかりオヤツを貰うΣ(-□-`lll)
gmOqtoG5.jpg

風が冷たくて寒くて②、上着を着てなかった私は先に会社に戻ったのですが
この後、ミニピンちゃんも来たんですって~∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
会いたかったなぁ"ρ(тωт`) イジイジ…
ノーマンはその子にワンワン吠えられてビビっていたらしいです(☆´pq`)グフフ♪

ホビーとアッシュのお散歩は、先日から「あれ?」って思っていたけれど
今までホビーもアッシュもお散歩中、私の顔を殆ど見る事がなかったのに
ホビーがちょこちょこ見るんですよ~!!アヒルの笛が効いているのかも!!

振り返ってくれるのを嬉しく思いながら歩いていると、まずシーズーの子と
会いました♪ が!!!ホビーが吠えてしまって触れ合う事が出来ず・・・orz

x1Dk2tj4.jpg

その次は、黒のゴールデンちゃんが向かいの通りを歩いているのを発見♪
ホビーもアッシュも夢中でしたがゴールデンちゃんは見向きもせず・・・orz
自転車に乗っている人にも少し吠えてしまう日でした(・・_,;)
(先日、良い子にしていたのは・・・
    やっぱり母の日のプレゼントだったんだな(´=ω=。)ボソッ...笑)

L7b9rWZU.jpg

そしてホビーが目にした物は!?

nZ1r8AFK.jpg

凄い広いよね~!!!
いつものお散歩コースではこない所なのでココには久しぶりに来ましたが
広くて広くてΣヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】

hFuFIHeE.jpg

(il´・ェ・`)ぅ・・・ぅん

BLa8BBT8.jpg

って君達、昨日に引き続きまた泣き落とし作戦Σ(; ゚Д゚)カッw

長いリードは買おうと思っているけれどその前にノーリードでも
逃げなければ好きなだけ走らせてあげれるのに~!!!
泣き落としにはひっかかりませんよ( ´_ゝ`) プッw

それ以前に、ココはペット禁止の団地の裏だからダメだと思うよヾ(´ε`;)ゝ…
残念でちたぁ…(。´З`)σ@



いつも遊びに来てくれてありがと(*´∪`*)ゞでしゅっ
シンガポール旅行記も更新しております♪
お時間があれば覗いてやってくださ~い((´_`〃)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

ふふ

こんばんわ♪

ほびーちゃんが逃げちゃうんでしょぅ(笑)
うちもこむぎはノーリードっていうかリードはつけっぱで走らせてたんだけれど、すごくうるさくなったので、12mのロングリードかいましたよ~
最初はやっぱり長いのがついちゃうと芝に多少ひっかかったりで走ってくれなかったんだけど、
今はリードを出すとボール遊びできるんだ!!って
すごい喜びます♪

ノーマンちゃんずっと片思いなのね(^m^)
♂は片思いにどうしてもなっちゃうのよねぇ(^-^;A
ほんとに昨日今日と寒くて、昨日薄着で会社にいったら、帰りすごくつらかったから、今日は腹巻まいていっちゃったぁ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そっか~*^^* やっぱり母の日のプレゼントだったんですねっ♪ ったくぅ泣かせる話だぁ。。。
なんて言ってる場合じゃないですね^^; うちも自転車を見ては鳴き、小さいわんこを見ては鳴き^^;(大きいわんこにはしっぽをたれて素通り・・^^;)で困ったちゃんですよ~。やっぱり母の日だけじゃなくてずーっといいこちゃんでいて欲しいですよねっ♪

シンガポールの夜景も見ましたよ!!!
めちゃキレイ~!!! ダイジョウブ!十分にキレイさは
伝わってきました~♪
私もまたシンガポール行ってみたくなってきちゃった^^(でもごはんが。。。ですよね^^;)

ノーマン君もついに諦めムードですか!?
愛よりおやつを取りましたね( ̄一* ̄)b
最近、公園でもペット禁止とか書いてあって
行きづらいですよね~(+_+)
うちは、周りに人が少なかったら、結構ノーリードに
してるけど・・・気を付けないとね(〓_〓)
ほびたんさんのところは、2ワンコノーリードは
なかなか難しそう・・・(^_^;アハハ

こんばんは^^

ララちゃん美人さんですね(*^-^*)
ノーマン君が惚れるのがわかりますよ。でも、相手に
されていないとは・・・(涙 
うんうん、いい男はしつこくしない!
オヤツおねだりの2ワンズ可愛い♪
そして、広場?本当に広そうなところですね@@
ワンコ達、思いっきり走らせてあげたいですよね~。
でも、基本オフリードはNGですからね><
無料で遊べるドッグランが近くにあったらいいですよね~。
名古屋市にはあるのですが、うちからは車で行かないと
無理なので。
長いリードって結構な値段しますよねー。欲しいけど
買えましぇん。


ノーマンちゃん 愛しの彼女に~U〃´q∀p`)ムフムフ♪
うれしいね~!!良かったねー♪

そっかぁ♪振り返ったり見上げてくれる
嬉しそうなお顔って 本当に嬉しいですよね☆

ダダダダーッ!とダッシュできなかったかぁ~!
残念だったね~Uo〃>ω<)o

↓シンガポールフライヤー☆
夜景がすごいきれいでいいなぁ~ヽU〃^・^〃Uノ♪

こんばんわ~

そっか・・ノーマンじぃちゃん諦めがついたのね!
切り替えの早さ、素敵です~(笑

チラチラ見上げるって事は、リーダーウォークが出来てるんじゃ?
いいなぁ・・・うちなんて振り返らずに前進あるのみっ!ですもん~^^;
憧れます。。チラ見ウォーク!^m^

レミパンも活躍してるみたいだし、よかったですね!^^

ノーマン、またララちゃんに会えたのですね~♪
でもノーマンの気持ち、まだオヤツの方が上みたいですね~(笑)
ホービー&アッシュ、その広ーい草の上で走らせてあげたいですね~☆☆
草の上ではないですけど、
誰も使っていない時に、今度テニスコートで
走らせてみてはどうでしょう??(●^o^●)
囲われてるから逃げれない☆
くっくっく(笑)

(´∀`*)ウフフ
さりげなくおやつもらっちゃってノーマン君かわいい~
そしてアッシュ君とホビー君はよく吠えるの?
うちのちょこぼもそうだからもう大変(´ー`A;) 笑
風になびいているアッシュ君かっこいいぞっ!笑

ノーマン君元気に歩いて(^^)

ララちゃんよりおやつだったかなぁ(^^;)
ホビー君アイコンタクトして偉いわ(^_^)v
広い場所で思いっきり走らせてあげたいけどね(汗)
ホビー君&アッシュ君にポチポチ☆

こんばんは
 そう言えば
 アレンのお耳を切った先生は
 JKCの役員さんで
 ゴールデンを日本に初めて連れてきた 
 そうで 自分で言ってたので間違いはないと思いますが
 すごい人に切って頂きました
 お耳を切らなければ
 ノーマン君と同じ顔になってたんですね

 近くに広い公園があるんですね 
 ホービー、アッシュ君思いきり
 走りたそーですね
 

ノーマンくん、好きな子がいたのですね♪
とっても可愛い彼女~~
一緒におやつタイムはたのしみの1つなのかな?

シンガポール、やっぱり夜景がきれいですねぇ
一度は行ってみたいです!
ほびたんさんの記事読んで行ったつもり(笑)です~~

コメントありがとうございます♪


★かずぴさん★
こんばんわ~☆
そうです~!ホビーが凄い勢いで逃げていきます∑(ノД`・o)タハァ...
アッシュも逃げるけれど上にピョンピョン飛んで走るので遅いから
まだ捕まえられるんですよ(☆´pq`)グフフ♪
こむぎちゃん12mの買ってもらったんですか~スゴィッ(*゚д゚ノノ
12mって相当高そう~!楽しくボール遊びが出来るようになって
喜んでくれて嬉しいです(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪

ノーマンは( *σv)ぅみゅ♪w
もう何年も片思いで全く振り向いてもらえません(ι゚д゚`*)ネッ!
かずぴさん会社に腹巻していったんだぁ(*´艸`*)ァハ♪
でもお腹は冷やしちゃいけないですもんね~♪
風邪ひかないよう気をつけてくださ~い☆


★ricayaさん★
そうなんですよ~+゚(。pдq)+゚。エグッ...良い子達でしょ~+゚(。pдq)+゚。エグッ...
ってしつこい?(*ノ∀`*)ゞェヘヘw
りっちゃんも自転車でワンワン言っちゃうんですね~!!
そして小さいワンちゃんには強気で大きいワンちゃんには弱気なんだぁw
可愛いなぁりっちゃん(ノ∀`*)ニュフフ♪本当ずっと良い子にしてくれると
嬉しいんだけれどなぁ♪♪

シンガポールのも見てくれてヾ(o≧ω≦o)ノァリガ㌧㌧*:゚・☆
綺麗さが伝えられて嬉しいです(Pq因^★)ニコッ♪
私も写真を見返しているとまたシンガポールに行きたいな♪と
思いますが(lll-д-)ゞゥ・・・ゥンご飯が辛いですね(´ー`A;) アセアセ


★vickyママさん★
やっと諦めがついたようですね(☆´pq`)グフフ♪
最近特に食欲が旺盛でそれはそれで困ったさんです~;
ウチの近くではまだ見かけた事がありませんが
公園でもペット禁止の所があるんですね(´;ω;`)ウゥゥ
vickyちゃんはノーリードでも良い子ちゃんだから羨ましいなぁ☆
でもいつ何が起こるかわからないので気をつけなきゃですよ(☆>Д<)bNE☆
ウチのホビーとアッシュのノーリードは一生無理でしょう(笑)
ノーマンも昔は逃げたりしていましたが最近はリードを離していて
私が家の方へ走ると「置いてかれる!」って感じで急いで傍に来ますよ~w


★ユキチャピさん★
こんばんわ^^
本当ララちゃんは性格も良く、優しいお顔をしていて可愛いです♪
ノーマンだけじゃなく、ララちゃんファンのワンちゃんが
沢山いるそうですよ~♪
2人してこんなお顔でおねだりされたらあげちゃいますよね(*´pq`*)ムフッ
この広場?誰も歩かないような場所でなんのお手入れもされていない
のですがココで走らせてあげれたらいいな~♪と思いました^^
無料のドッグランここらも近くにはなく、隣の石狩市にはあるようです☆
一度行ってみようかとは思っていますが遠くて(´ー`A;) アセアセ
長いリード本当高いですよ(*>д<)(>д<*)ネー
いつも見に行っては悩んでやめて帰ってきています(笑)


★ちびっこギャングの相棒さん★
(´ー`*)(´ー`*)ウンウン ノーマンは凄く嬉しそうでした♪
ララちゃんは人間の方が好きなようで私とオバサンともう1人近所の
オバサンが居たのですが誰の所に行ったらいいのかって感じで
3人の元へ順番に来てくれましたよ~(*´エ`pq)ゥフー♪

ホビーのその振り返った姿が嬉しいし可愛いしでニヤニヤしながら
歩いていました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
こんな広い所で走れたら気持ちいだろうに・・・
早く長いリード買ってあげなきゃですね(´-ω-`;)ゞポリポリ

シンガポール旅行記も見てくれてありがと(b>∀<)bデスッ♪
歩き疲れている時に見た夜景に癒されました(o´∀`o)ニコッ


★ねこみさん★
こんばんわ^^
ちょこっとだけお尻のニオイを嗅いでいましたがいつもよりは
しつこくなかったですね(☆´pq`)グフフ♪
押してダメなら引いてみろ作戦かも!!(笑)

チラチラ見てくれるのってリーダーウォークって言うんですね~!
アッシュは同じく前進あるのみですよ(*´艸`*)ァハ♪
元気が良すぎますもん(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪

レミパン今日私も使ってみました~♪何年振りの料理だろ?(笑)


★クリップさん★
はい♪会えたけれども2人で遊ぶわけでもなくオヤツの
おねだり攻撃でしたね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
この草の上で走ったら絶対に気持ちいですよ(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
変な虫を体につけて帰ってきそうな気もしますが(笑)
そうそう! 1人暮らしをしている時は近くの公園にテニスコートが
あってよくそこで走らせてあげていたのですが、この辺の近所だと
テニスコートがあるの伏古公園。でも伏古公園は鍵がかかっていて
契約している人しか入れなくなっているハズなんですよ(。ノε`。)ゥゥ…
もしかしたらって事があるので今度行った時に見てみます~♪


★まなまなさん★
いっつもちゃっかり貰ってるんですよ~(*´艸`*)ァハ♪
アッシュもホビーも凄く吠えますεミ(о;_ _)оドテッ…
チョコボくんもなんですね~ヽ(′Д`;)ノ アゥア...
連鎖反応でぷりんちゃんも?って事はないですか??
ウチは連鎖反応でも吠えちゃうので大変ですよ~><
この日、風が強かったのでなびきまくりでした。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


★yukiさん★
(´ー`*)(´ー`*)ウンウン♪ノーマンちっちした後の蹴りもしていた
くらい元気でしたよ~(☆´pq`)グフフ♪
ララちゃんのママさんが持ってくるオヤツいつも美味しそうな
オヤツなんですよ~♪ウチのオバサンのはビスケットなので
ノーマンは食べ飽きてるのかな?ヾ(´ε`;)ゝ…
ホビーのアイコンタクト本当ビックリです!!どんな心境の変化が
あったんだろ(笑)いつも応援ありがとうございます*+.★(*'v`p嬉q).*o☆


★アレン&ジャックさん★
こんばんわ^^
Σ(*・д・ノ)ノ゛ナニュュュュ
とっても有名な方にして頂いたのですね~スゴィッ(*゚д゚ノノ
ウチのチビ達の尻尾は一体誰に・・・(笑)
切っていなければアレン君も垂れ耳だったんだぁ☆
垂れ耳でも可愛いかったんだろうなぁ~(〃ノ∀`〃)ポッ
でも大型犬で垂れ耳だとノーマンはよく痒がって
夏場なんてヒドイのでピンとしてる方が良いですよね♪

ここは公園ではなく団地の裏の敷地?っぽい所なんです~;
長いリード買ってきて走らせたら怒られちゃうかなぁ?ゥ-ン...(〃-ω-ゞ
思いっきり走らせてあげたいです~♪♪


★ヴィンままさん★
はい♪もう何年も恋心を抱いているのですが全く相手に
されておらず・・・(((*≧艸≦)ププ…ッ
でもララちゃんも嫌がらないって事はまだ脈があるのかな!?
この2人が会えばいつもオヤツタイムが始まりますね~(*´pq`*)ムフッ

シンガポールの夜景、素晴らしかったです☆
私も写真を見返しているともう一度行きたくなりますよ~♪
私の記事を読んで行ったつもりになって頂きありがとです(Pq因^★)ニコッ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




