プロフィール

ほびたん

Author:ほびたん
おうち北海道札幌市在住おうち
ほびたんウインク遅刻魔事務員さん

肉球M.シュナウザー(♂)アッシュ7歳
肉球M.ピンシャー(♂)ホビー8歳
肉球ラブラドール(♂)ノーマン14歳


最近の記事


お気に入りリンク♪


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


FC2カウンター


 

現在の閲覧者数:

 Adgger




<< シンガポール旅行の続き >>

昔はシンガポール市民の重要な移動手段として使われていた三輪の人力車。
トライショーに乗りシンガポールの街並みを楽しみました♪

2008_04221081.jpg

↑ツアーの人数も結構居たので、このチャリ集団が全員いっぺんに走り出し
左右前後のトライショーにぶつかりそうになる位の距離で走るので少しビクビク
する場面もありました。

2008_04221088.jpg

通りの角を曲がる時は警笛?のような物を「パフパフ~」と鳴らしたりで
「まるで暴走族だ・・・」と心の中で思いましたね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

2008_04221096.jpg

↓はリトル・インディアにあるスリ・ヴィラマ・カリアマン寺院
1881年にインド・ベンガル地方から移住してきた労働者によって建てられた
ヒンドゥー寺院。その特徴のゴープラムには数え切れない程の神々や、神聖な
動物である牛の彫刻が施されており、壁は紅白の縦稿模様。

2008_04221099.jpg

中には入っておりませんが、寺院内にはヒンドゥー教の二大主神であるシヴァ、
ヴィシュヌをはじめシヴァの妻で力の女神であるカーリー等、8体の神が祭られ
ているそうです。

2008_04221101.jpg

↓こんな派手な色のお店もありました♪目立ちますねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

2008_04221094.jpg

大きな広場ではフリーマーケットが行われていました。
洋服などを出品しているのはわかりますが、「こんな物を誰が買うの?」と
いうようなガラクタも結構目にしました。

2008_04221103.jpg

シンガポールの学校は授業が午前だけで、午後からは自由と添乗員さんが
言っておりましたが皆なにをしているんだろう??
毎日自由時間がいっぱいあって羨ましいなぁ~☆

2008_04221111.jpg

↓の大きく高いビルは香港の会社だそうです。

2008_04221117.jpg


トライショーでの観光後は、マンゴージュース、強烈な臭いのドリア、星型の
さっぱりした味のスターフルーツなどの果物のサービスがありました♪

2008_04221119.jpg
2008_04221120.jpg

この中で一番美味しかったのが↓この果物。ライチのような味でした。

2008_04221123.jpg


~ つづく ~



最後まで読んで頂きありがとうございました♪
ワンコ日記も更新するのでこちらのコメント欄は閉じさせて頂きます┏○ペコ
にほんブログ村 犬ブログへ


テーマ : シンガポール - ジャンル : 旅行

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




