プロフィール

ほびたん

Author:ほびたん
おうち北海道札幌市在住おうち
ほびたんウインク遅刻魔事務員さん

肉球M.シュナウザー(♂)アッシュ7歳
肉球M.ピンシャー(♂)ホビー8歳
肉球ラブラドール(♂)ノーマン14歳


最近の記事


お気に入りリンク♪


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


FC2カウンター


 

現在の閲覧者数:

 Adgger



スポンサーサイト


昨日、お友達の豆柴犬チャッピィと気ままな生活のユキチャピさんのブログで
知った今日5月9日はアイスの日キラ―(*-∀☆)―ン♪
今日は雨がチラチラ降って最高気温も8℃かな?の札幌・・・だけれども
サーティワンアイスクリームで何かイベントがあるという事でこのお店の
アイスが大好きな私は「行かねば!」と思い会社帰りによってきました。

が!!!
2008_05090002.jpg2008_05090003.jpg

(*゚Д゚*)ェ...
エェエェエェ((゚゚Д゚゚ノ))ノ゛エェエェエェですよ!!(笑)
大行列!!コーンなんか立てて警備員が「ここが最後尾です」の看板なんか
持っちゃって・・・「こんな所に並ぶ元気ない~><」と思い諦めました_| ̄|○

何のイベントかはよく知らずに行ったけれども帰ってきてから調べてみると
ユニセフ募金に協力すると好きなレギュラーシングルコーンのアイスを
プレゼントしてくれるそうです。

チビ達はまた「上っちゃダメだよ!」と言っているソファの背もたれに上って
外を見ていて・・・

CJuWtb8t.jpg

いやいや!君達の方が十分怪しいよ!!(笑)
そして誰かの姿を見る度にワンワン!!うるさ~い(ノ*`Д´)ノキィィィw
先日、友人が犬の躾のテレビを見て吠えた時にワン達が嫌がる音を出すと
イイと。&そのテレビで躾してた人は「あ゛ー!!」って声を出していたよと聞き
私も最近はチビ達が吠えると「あ゛ー!!」とゆう声を出していたのですが
喉は痛くなるしチビ達も全然動じない・・・Σ(-□-`lll)

2008_05090009.jpg
ダメだなぁ・・・なんか嫌がる音がする
物ないかな?なんて思っていると
←シンガポールで買ったアヒルの
泣き声のようなガーガーと音がする
笛はどうかな!?と試してみました。

すると・・・(ー*)フフ・・・


この笛を吹いた時の様子を動画でご覧下さい┏○ペコ
★音量にご注意願います★



アッシュが怖がってプルプル震えちゃってる∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
ちょっと可哀想だけれども吠え癖を直すのにはイイかな(´ー`A;) アセアセ
ホビーもこの音が嫌いなようですぐにハウスにダッシュしていました=3

そしてノーマンは病院の日♪
_uNgplSL.jpg

病院まで来る時の車内でも病院に来てから呼ばれるまでの間も
ず~っと口が開きっぱなしだったけれど診察台に乗ると表情が一変!!
何をされるか不安で緊張しているせいか真剣な表情に。
ノーマンには悪いけれどその表情がおかしくて笑ってしまいました(*ノ∀`*)ゞェヘ
(画像が4枚入れ替わります♪)
1210334822.gif

まだ少しだけ左肩の関節に痛みを感じるようでしたが前回よりは全然です!
また1週間分の炎症止めのお薬を貰って様子を見る事にしました♪
フィラリアの検査もすると言っていた父ですが気が変わったのか次回と^^;

UdeoK9AR.jpg

(´ー`*)(´ー`*)ウンウン♪
今日は全然痛そうじゃなかったd(≧∀≦*)ネッ!!
毎日ちゃんとお薬&サプリ飲んでもっともっと良くなって
いつまでも元気に歩いてね♪




いつも遊びに来てくれてありがとうございます(m*´∀`)mペコリン♪
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

吠え癖にはカエル^^;

吠えたら嫌なことがあると学習すれば良いんでしょうね(^^)
アッシュ君本当に怖がってますよね(@_@)
おさるさんの時もだったけど!
ノーマン君診察台だと緊張するんですね(^_^;)
前より良くなってるからお薬とサプリで頑張って(^_^)v
3ワンコ達にポチ☆

間違えたよ^^;

アヒルとカエルを(汗)
御免なさいm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありゃ?!カギコメにしちゃった~(_≧Д≦)ノ彡

ひぇ~っ!!最高気温が8度ですか?! この前は30度越しちゃった日もあったんですよね…。体調気を付けてくださいねっ^^ にもかかわらず31こんなスゴイひとだったんですか~@@; アイスの日ってそんなに有名だったんだぁ^^; 私もユキチャピさんの情報でローソンへ行ってきましたよ^^v こっちは大丈夫でした^^

ノーマンくん、いいコに診察されてますねっ♪
うちのはすぐにかみつきにいっちゃうから、口にかぱってかぶせるヤツすぐにされちゃいます^^;

アイスクリーム大好きなほびたんさんなのに
残念だったね〃o(。>ω<。)o〃

しかし、ワンコたちの嫌がるアヒルの声?スゴイね~
私もビックリしちゃった。。。
私が聞いたのは、鳴いたらジャンプ傘を差したり
風船やビニール袋を割ったりっていうのをTVで
やってましたよ(´・ω・`)フムフム
これも嫌な音の一つなのかな!?

アヒルの鳴き声の笛の音、私もビクッとしちゃいました。^_^;
なんだか気になる音ですね~。
これはホビー君ハウスにダッシュしちゃいますね。
アッシュ君の怯えてる姿はなんだかかわいい。(*´pq`*)ムフッ
ノーマン君だいぶよくなってきたようですね♪♪
もっともっと元気になってね~o(〃^▽^〃)o

可愛い 笛ですね~
これいいかも^m^

家もたま~にワンワンうるさいんですよ

こんばんは^^

リンクありがとうございまっす!
わたしも31行きたかったのですが、用事があり断念。
でも行列に並ぶ元気はわたしにもありません><
そうそう、吠え癖を直すには嫌な音って聞いたことあります。
あひるの音強烈ーーー!!!これで直るかも。
うちはダメなものは全部 待て!の一声です。

ノーマン君、少しずつ良くなりつつあるようで
よかったわ~^^

ノーマンちゃん順調に回復だぁ~(@^∇^@) わぁーい
がんばれがんばれ♪
アッシュちゃんは臆病ちゃんだったんだね(^m^)
だからいろいろ着たりかぶったりすると固まっちゃうんだ(笑)
こむぎもキュッキュッは大好きなのに、そのブーブー音はやっぱり怖いみたいです~

ほびちゃん、アイス大好きなら、マックのフルーリーよぉお(^0^)
抹茶オレオまだあったよ~♪

おはようございます
 我が家のシュナ達も
 無駄吠え ピンポン わんわん攻撃
 が大変で~す

 アヒルの笛効果ありそうですね
 アッシュくんいも効果大ですね
 吠えたら アヒルで きっと解決かな

 我が家もそろそろ
 躾けないと アレンの声で近所から苦情が来ないうちにね

アヒルの笛 面白い音ですね~!
うちは喜んで飛び掛ってきそうな音なのに
アッシュちゃん怖かったんだぁ~Uo^ o ^o)

ノーマンちゃん どんどん良くなってる♪
よかったね~本当に☆

最後のお写真のお顔がカワヾU●´-`)σイイ・:*゚☆

コメントありがとうございます♪


★yukiさん★
ヾノ≧∀≦)oイエイエ! カエルみたいな音ですよね~♪
今日もこの笛を持ち歩いてワンワン言った時に鳴らして
いたのですが、大興奮の時は全く効果なしでした〓■●ポテッ
猿を持ち歩いた方がイイかなぁ?大きすぎるか。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ノーマンも緊張するようでしたね~(☆´pq`)グフフ♪
ちょっと嫌な事をされるってゆうのがインプットされちゃったのかな?
お薬は様子を見て、サプリはずっと続けようと思います♪
いつもありがとうございます(嬉〃∀〃)ゞ


★ベリエさん★
(ノ∀`*)ニュフフ♪ベリエさん結構天然さんなのかなぁ|∀・。)゚+.゚ チラリンコッw
私もアイス食べれませんでしたよ~(。-´ェ`-)シュンシュン
このお店が込んでいたのでアイスとは全然関係のない駄菓子を
買って食べていました(*´艸`*)ァハ♪
アッシュは特にちょっとした音や物に敏感で体勢を低くして
固まっちゃうんですよね~ヾ(´ε`;)ゝ…この音可愛いのにね(笑)
ノーマン前回、痛い時に触られたから今回も痛いんじゃないかと
思ってドキドキしていたのでしょう(*´艸)(艸`*)ネー♪


★ricayaさん★
凄い温度差ですよ(*>д<)(>д<*)ネー今日も天気は良かったけれども
寒くて②; 父は風邪をひいてしまったようです(´ー`A;) アセアセ
私も気をつけますね(○´U`p)qありがとぅ♪
31に1時間後くらいかな?2回行ったんだけれど2回ともこの行列!
アイスの日って結構知っている人多いんです(*´ ェ`)(´ェ`*)ネー~
ricayaさんはローソンでGETしたんだぁ♪(´・∀・`*)ィィな~♪
りっちゃんが齧る!?エェエェエェ((゚゚Д゚゚ノ))ノ゛エェエェエェ
あの可愛いお顔で齧られても痛くなさそう~(笑)


★vickyママさん★
はい~(艸□`*◆)うぁ゙うぁ゙ぁ゙ぁ゙ 
常連優先にしてくれればイイのにぃ~(笑)
アヒルの声、大きい音するでしょ~!私も初めて鳴らした時に
自分でビックリしちゃいました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ジャンプ傘や風船なども効果あるんですね~ホッ(〃 ' o')(〃 ' O')ホー
傘は家の中の物、何か破壊してしまいそうなので(笑)
ビニール袋でも挑戦してみようかな(・∀・)ニヤニヤ
アッシュは多分ビビると思います( 〃´艸`)ネッ


★れいざむママさん★
この笛、面白い音しますよね~(〃´艸`〃)ゥ'`ッ♪
チビ達が近くに居ない時に一人で吹いたりもしています(笑)
ホビーがハウスに逃げた後ハウスを見に行くと、ハウスの前で
私に背をむけてお座りをしていて「もう鳴らさないよね?」みたいな
感じでチラチラ振り返っていました(ノ∀`*)ニュフフ♪
ノーマン良くなってきて最近調子にのっておねだりがヒドイですよ!w
元気すぎるじぃちゃん(@゚Д゚)ノダァァー!!w


★ひなやんさん★
この笛をくわえたらマヌケな顔になりますよ~(ノ´∀`*)エヘヘ
子供みたいだけれどこの笛凄く気に入っちゃいました~♪
デュック君と日向ちゃんもうるさい時あるんですね~!
デュック君いつも堂々としていて穏やかでワンワン姿が
想像できないなぁ(。-д-。)b゙ぅん


★ユキチャピさん★
こんばんわ^^
((・∀・*)(*・∀・))ィェィェ♪先にお聞きした方がよかったかな?なんて
思っておりました;ユキチャピさんのコメでも書こうと思っていたのに
忘れてしまい【。*†*。☆スィマセン☆。*†*。】-Д-;)
この31の行列は並んだらどの位、時間かかるのでしょうね~^^;
並んでも腰が痛くなって断念((。´д`)oダナ!!(笑)
チャッピィちゃんは「待て」で言う事きいてくれるんですね~!
エライなぁ♪チビ達もこの音で直ってくれるといいな♪
ノーマン良くなったら元気すぎてウルサイくらいです(*´艸`*)ァハ♪
回復を喜んで頂きありがとうございます(m*´∀`)mペコリン♪


★かずぴさん★
はい♪順調すぎますよ~キャッ★ヾ((*≧∀≦))ノ゙ キャッ☆
ノーマンを応援して頂きありがと(*≧∀≦)ゞデス♪
アッシュは3ワンの中で一番臆病なんです~(☆´pq`)グフフ♪
服じゃなくてもヒモとか何かが背中に乗っているだけでも動けなく
なったりするくらいですよ(*´艸`*)ァハ♪
こむぎちゃんもこの音は怖がるんです(*>д<)(>д<*)ネー
いつも元気いっぱいのこむぎちゃんなのに~( ,,-` 。´-)ホォーォ
マックのフルーリーまだあるんですね~!飲んでみなきゃ(・∀・)ニヤニヤ


★アレン&ジャックさん★
こんばんわ^^
アレン君とジャック君もなんですネ━<。゚´因`゚。>━ンッ!!!
アレン君の方が凄いのかな??
でもアレン君なら賢いからすぐに覚えてくれそうですd(≧∀≦*)ネッ!!
このアヒルの笛、家の中では効果がありそうです♪
外でも今日やってみたのですが興奮しすぎているとあまり
効き目がなかったです~ヽ(′Д`;)ノ アゥア...
そのうちこの笛の音にも慣れてしまいそうな気もしますね^^;


★ちびっこギャングの相棒さん★
そらちゃん&風花ちゃんは大好きな音なんですね~♪
モカ姉さんにはウルサイって言われちゃいそうだけど(☆´pq`)グフフ♪
アッシュ男の子のくせにビビリ屋さんすぎますよね(。・w・。 ) ププッ
ノーマンこんなに良くなって本当嬉しいです♪
ありがとです(Pq因^★)ニコッ♪
最後のノーマン、おでこのシワが(*´艸`*)ァハ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




