プロフィール

ほびたん

Author:ほびたん
おうち北海道札幌市在住おうち
ほびたんウインク遅刻魔事務員さん

肉球M.シュナウザー(♂)アッシュ7歳
肉球M.ピンシャー(♂)ホビー8歳
肉球ラブラドール(♂)ノーマン14歳


最近の記事


お気に入りリンク♪


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


FC2カウンター


 

現在の閲覧者数:

 Adgger



スポンサーサイト


今日は会社をちょっと早目に出て、3時半頃チビ達を連れてお出かけ♪

aVabfgLc.jpg

な~んてホビーもアッシュも車の中でヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪と大興奮
していましたが向かった先は、動物病院(((*≧艸≦)ププ…ッ

qkavQ9g9.jpg
DfATHKBQ.jpg

まだ2人とも病院には “怖い” “嫌い” などとゆうイメージはなく
笑顔でチョロチョロしていました♪
そして1人ずつ診療室の中へ連れて行かれ血液検査を。
その様子は見れなかったけれど2人とも良い子にしていたのかなぁ?

2008_05080041.jpg

ホビーのフィラリア感染有無検査の結果は陰性ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
余った血液で調べた他の数値も異常なしでした♪
体重は5.1キロで前とほとんど変化がありませんでした。

2008_05080042.jpg

アッシュもフィラリア感染有無検査の結果、陰性でした(σ>∀<)σYO☆
尿素窒素とゆう項目の数値が、基準が25以下でアッシュは25.1。
オーバーはしているけれど0.1mg/dlなので問題はないとの事でした。
体重は6.4キロで前回は6.7キロだったので少しだけ痩せたかな?
でもビックリしたのが一時期、8.4キロもあったんですって~!!
そういえば・・・アッシュも昔ダイエットしていたような・・・( *σv)ぅみゅ♪

2人とも血液検査の結果はOKでしたがNGなものが・・・(・∀・i)タラー・・・
歯石付着が“要除去”!! 
来月に歯石除去してもらう事にしました(´ー`A;) アセアセ

MIeAq8Rv.jpg

そしてフィラリアの予防薬チュアブルタイプの“イベルメックPl”
今年は暖かいからそろそろヤバイかな?と慌てていたけれども
6月30日から与えて下さいとの事でした。

rkVYmqr4.jpg
RwQuPSxN.jpg

アッシュは楽しく走れる場所じゃなくてちょっとイジけ気味?(笑)
ホビーは車に乗るとすぐに前に来るのに疲れたのか珍しくこんな優しい
表情をして少しの間、後ろの席でまったりしていました。
またすぐに興奮しだしましたけれどね(:.;゜;∀;゜;.:)

家に着くと丁度、父とノーマンも帰ってきたところでした♪
(ノーマンのフィラリア検査は次の足の病院に行く時にするそうです^^)
↓のノーマンの視線の先にはパンツ一丁の父!!
父が着替えてる途中でパンツ一丁なのに、なにやらノーマンは
今日あった事をニヤニヤしながら話していました(☆´pq`)グフフ♪

0KN9c0kD.jpg

なにをしたかと言うと・・・

1210250239.gif

オバサンがノーマンとのラブラブを望んだ訳でもないのに
ノーマンは勘違いをしたようで・・・
オバサンを喜ばせているつもりだったようですね!!(笑)


いつも遊びに来てくれてありがとうございます(m*´∀`)mペコリン♪
シンガポール旅行記も更新しているのでお時間があれば見てやって下さい♪
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

コメント

動物病院へ行かれたのですね
ベリエも土曜日に行く予定です!
病院は楽しい場所じゃないもんねぇ
ちーちゃんは病院が大嫌いなんです
ヘタレちーちゃんに大変身です(爆)
ホビーちゃんとアッシュちゃんは割と大丈夫みたいですね
ノーマンちゃんは今日も元気いっぱいですね(^O^)/



ホビー&アッシュ君、フィラリアの検査お疲れ様でした~
結果もOKで良かったですね(^0^)v
vickyももうすぐ7歳なので、歯石除去しないとダメかな!?
あれって、全身麻酔してやるんでしょ(>_<)ウ~ン
ちょっと不安ですよね・・・
今日もノーマン君、元気そうで良かった・・・満足♪

こんばんは^^

なんだか2ワンズ、ニコニコ顔で、勘違いしていたようですね~。でも、このままずっと勘違いしていてほしいですね^^うちのチャッピィは病院でこんなにニコニコ顔になったことはないです。大嫌いなので。。。フェラリア検査OKでよかったですね!うちも大丈夫でしたよ~。ノーマン君、おパンツ一丁のお父様と何を話していたのかしら?(笑)いずれにしても、元気な笑顔が見られて嬉しいですわ^^

ホビーちゃん アッシュちゃん フィラリア検査 異常がなくてよかったですね。
今年は蚊が飛び始めるの早いような気がするんですが!
私はノーマンちゃんになら 飛び掛ってもらいたいくらいです♪

獣医さんでしたかぁU=б m б)ププッ♪
頑張ってきたんだねー☆

歯石付着が、要除去!
ガリガリとってもらうんだぁUo^ o ^o)

イベルメックPl?? カルドメックとの違いは何だろう?
気になるなぁ~σ( ̄、 ̄=Uウ~ン!!

ノーマンちゃんったら~!!
やっぱり最高♪☆Uo_ _)ノ彡☆ばんばん!!


おはよ~

アッシュ君一時は8.4kもあったの???
アッシュも最高体重は8.4kでした!去年の今頃・・・
今は7・6くらいに落ちたけど、6K台なんてすごい~!^^

検査結果、プリントしてくれるんですね。
歯石。。うちも取らないとなぁ・・(T_T)

ノーマンじぃちゃん、勘違いしてても可愛いよ^m^

アッシュ&ホビー病院なのにとっても楽しそ~う♪
っと思ったら、終わった後は、どんより顔(笑)
大きな期待ハズレ??って所がまた可愛らしいですね(*^_^*)
ノーマンは、次は自分の番だとつゆ知らず クックック
楽しそう♪
フィラリアの結果、大丈夫で良かったですね^^

2ワン病院だったのね(^^;

フィラリア検査で結果陰性で(^^)v
ノーマン君勘違いでおばさまに(爆笑)
ノーマン君元気になったもの(*^^*)
ホビー君のお利口さんのお顔にポチですね(^0^)

コメントありがとうございます♪


★ベリエさん★
ちーちゃん明日病院に行くんですね~!
ヘタレちーちゃんになっちゃうんですか。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
どんな表情しているんだろう(☆´pq`)グフフ♪
病院でのちーちゃんのアップ楽しみにしていますd(≧∀≦*)ネッ!!
ホビー何故か知らない人には吠えるくせに病院の先生や
看護婦さんは大丈夫なんですよね~。なんでだろ(笑)
ノーマンも元気すぎて困っちゃうくらいですよ(*´pq`*)ムフッ


★vickyママさん★
どうもです(m*´∀`)mペコリン♪
vickyちゃんも歯石結構ついていますか??
ウチの子達、歯ぶらしは使った事がなく液状のジェルみたいのを
シュッとお口の中に入れる事しかしていないのでヒドイのかな?;
一応、部分麻酔のようですが全身麻酔みたいなものだと
言っていましたね~。その前に麻酔が大丈夫な体か血液検査を
するようです!麻酔なんてかけた事がないので不安ですが
歯石とらないと歯がボロボロになっちゃいますしねぇ(´;ω;`)ウゥゥ
ノーマン凄く元気でしょ~(*´艸`*)ァハ♪ありがとです♪


★ユキチャピさん★
こんばんわ^^
はい(笑)三兄弟とも勘違いしすぎですかね(☆>3<)ブハ♪
チャッピィちゃんは大嫌いなんですネ━<。゚´因`゚。>━ンッ!!!
確かに・・・ずっと勘違いしていてほしいです(○゜ェ゜))コクコク
怯えている表情を見るのは嫌ですもんね;;笑顔の方が(o・∀・)b゙イィ!
フィラリアお互いOKでヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
ノーマンの笑顔を見て嬉しく思って頂きありがとうございます♪
私も嬉しすぎます~(p*´∀`照q)


★みーこさん★
はい(o´∀`o)ニコッ
そうそう!今年は絶対早い!!と思ったのに6月下旬からって・・・
大丈夫なのか?とちょっと不安ですね(´ー`A;) アセアセ
いやぁ~ノーマンモテモテだなぁ(*´v゚*)ゞ照れるナァー(笑)
嬉しいお言葉ありがとうございます(m*´∀`)mペコリン♪


★ちびっこギャングの相棒さん★
はい♪久しぶりの病院でした(☆´pq`)グフフ♪
2人とも歯石凄いんですよ~ヽ(′Д`;)ノ アゥア...
昔、先生に聞いたらワンコが嫌がらないなら自分でガリガリしても
良いと言っていたので嫌がらないアッシュはたまにしているのですが
相当こびりついていて・・・(・∀・i)タラー・・・
イベルメックはカルドメックと成分は殆ど一緒のようですよ~。
一昨年まではカルドメックだったのですが去年からイベルメックに変わりました♪
ノーマンかなりオバサンに攻め寄ってましたね(*´艸`*)ァハ♪


★ねこみさん★
こんばんわ^^
あったみたいです!そんなにあった事を忘れていてビックリでした!
あっしゅ君も同じ8.4キロだったんですね~∑(`∀゚´*)オォ!!
友人でシュナがいる子がいるのですが骨格が全然違うんです~!
たぶんアッシュはチビ?(笑)なので6キロ台なのかな(*´艸`*)ァハ♪
あっしゅ君とれあ君も結構歯石ついてます??綺麗なのに~☆
ノーマンじぃちゃんを可愛いって言って下さり(o´艸`)*【ァリガトです】*
☆:・゚.*メチャ(´ε`*人)ゥレシ*.゚・:☆


★クリップさん★
(´ー`*)(´ー`*)ウンウン楽しんでいました~♪
けど車に戻ったら(((*≧艸≦)ププ…ッでしたね(笑)
ホビーはすぐに元気を取り戻しましたがアッシュがかなり長く
落ち込んでいました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ノーマン今日がその日だったハズなのに父の気まぐれで
延長戦に入りましたよ・・・(・∀・i)タラー・・・(笑)
早く済ませちゃえばイイのに(´ー`A;) アセアセ


★yukiさん★
はい♪公園じゃなくて残念な2人でした(☆´pq`)グフフ♪
この後ちょっと寄り道をしたのですが長くなるので今日アップ
しようと思っていたのに…(゚Д゚)…ぁ…忘れてしまいました(笑)
ノーマンの勘違いでオバサンは悲鳴をあげていましたよ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
あのカミカミがちっちゃくカミカミするので痛いんですよね~ヾ(´ε`;)ゝ…
ノーマンこうゆう時、元気すぎて見ていて面白いですよ(ノ∀`*)ニュフフ♪
ホビーの表情ホビーじゃないですよね!(笑)
ポチありがとうございます(m*´∀`)mペコリン♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




