プロフィール

ほびたん

Author:ほびたん
おうち北海道札幌市在住おうち
ほびたんウインク遅刻魔事務員さん

肉球M.シュナウザー(♂)アッシュ7歳
肉球M.ピンシャー(♂)ホビー8歳
肉球ラブラドール(♂)ノーマン14歳


最近の記事


お気に入りリンク♪


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


FC2カウンター


 

現在の閲覧者数:

 Adgger



スポンサーサイト

<< シンガポール旅行のつづき >>

1819年にラッフルズ卿が初めてシンガポールの地に降り立ったと言われる
地点で、シンガポール川沿いに上陸を記念して白いラッフルズ像が建てられ
ている場所へ行きました♪

2008_04221043.jpg


スタンフォード・ラッフルズ”(イギリス人)近代シンガポールの父と言われ
東インド会社の官史として1819年にシンガポールに上陸。
オランダのアジア貿易独占の打破とイギリスの中国貿易促進の為、マラッカ
海峡を自由に航行するための拠点とすることに尽力し、シンガポールは自由
貿易港として栄えていったようです。

2008_04221042.jpg


このラッフルズ像の川を挟んで左斜め後ろにシンガポールで一番高いビルの
シンガポールでは大手の大華銀行(UOB)がありました。
上空からこのビルを見ると↓のコインのように八角形になっているらしいです。

DSCF7285.jpg

川には可愛い船があったりで、のほほん気分になれる場所でした♪

2008_04221044.jpg

でもヘビを持って「首にまいて写真を撮らないか~い?」と言う
オジサンが居たりもしましたよ(Д゚ノlll)ノ ギャァァァァァァ!!w

2008_04221048.jpg

この次はあの有名なマーライオンを見にε=ε=(ノ*・∀・)ノ
~ つづく ~


<< 昨日の夜は・・・ >>

地方から札幌に遊びに来ている友人達と海鮮バイキングの“海商”で夕食の
予定でしたが物凄く混んでいて40分待ちだったので、海商は諦めて久しぶりに
居酒屋の“つぼ八”へ行ってきました♪

tubohati.jpg
tubohati2.jpg

私はお酒が呑めないけれど、居酒屋さんは色んな物が食べれて良いですね♪
タコザンギは大大大好きで美味しくて おかわりしちゃいました~(*ノ∀`*)ゞ
GWも今日で終わりで今度いつ外食できるかわからないですしね~(〃艸〃)
また引きこもりの日々に戻るので(oつ゜∀`o)アヒャッ━♪



今日はもう一つワン達の日記も書こうと思っているので 
こちらのコメント欄は閉じさせて頂きます♪
遊びに来てくれて(人∀≦+))「有難う御座いました♪」
にほんブログ村 犬ブログへ



スポンサーサイト

テーマ : シンガポール - ジャンル : 海外情報

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




