プロフィール

ほびたん

Author:ほびたん
おうち北海道札幌市在住おうち
ほびたんウインク遅刻魔事務員さん

肉球M.シュナウザー(♂)アッシュ7歳
肉球M.ピンシャー(♂)ホビー8歳
肉球ラブラドール(♂)ノーマン14歳


最近の記事


お気に入りリンク♪


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


FC2カウンター


 

現在の閲覧者数:

 Adgger



スポンサーサイト

<< シンガポール旅行のつづき >>

1827年に建てられたシンガポール最古のヒンドゥー寺院で国の重要建築物
にも指定されているスリ・マリアマン寺院へ♪
高さ15mの塔門はゴープラムと呼ばれヒンドゥー教の神話を再現した色鮮やか
な神々の像が無数に彫り込まれていました。

2008_04221020.jpg


↑画像左上辺りに写っている白い牛や、その右下にいるライオンはヒンドゥー教
で神聖な動物とされているようです。

この中には靴を脱いで入り、入場は無料ですが写真撮影はS$3、ビデオカメラ
撮影だとS$6。せっかくなのでお金を払って写真撮影してきましたよ~♪
(画像クリックで拡大します)
sri-.jpg
mariaman.jpg

神像がたくさん祭られており、お祈りをささげる信者の姿もありました。
天井には↓このような壁画が多々ありました。

tenjyou.jpg

このスリ・マリアマン寺院はチャイナタウンにあるので向かいにある建物は
中国系でした。かつてはインド人地区だった場所のようですが、中国人地区の
拡張に伴い、インド人地区は現在のリトル・インディアとゆう場所に移動し
その名残としてココに今もスリ・マリアマン寺院が残っているようです。

2008_04221039.jpg

~ つづく ~


<< こどもの日 >>

今日はこどもの日♪我が家にも男の子の悪ガキ三兄弟が(ー*)フフ・・
お友達ブログさんで兜をかぶせている姿を見て私もかぶせてみた~い♪
と思いましたが作り方がわからない・・・(笑)
母に作り方を聞くとうっすらと覚えていて、少し違うような気もしますが
なんとか作って三兄弟にもかぶせてみました~♪

DSCF7253.jpg

ホビーは喜んでかぶってくれたけれども、アッシュは兜をかぶせられて
かな~り落ち込んでいました(笑)
ちょっと可哀想だったのですぐに兜をとってあげました(´ー`A;) アセアセ

DSCF7264.jpg

ノーマンもすぐに手で取ろうとしましたがフードでつって撮影(☆´pq`)グフフ♪
なかなか似合ってるなぁ(〃´艸`〃)ゥ'`ッ♪

DSCF7268.jpg

兜をかぶせられノーマンは何かに気付いた様子!!

m_vsjnrB.jpg

NoNoNo(ェ)b゙
ノーマンも私達家族にとっては何歳になっても可愛い息子なの(〃ノ因)σょん♪
悪ガキな三兄弟♪これからも、健康で元気にd(´∀`*)ネッ♪



今日もこれからお出かけで何時に帰ってこれるやら・・・なので
コメント欄を閉じさせて頂きます(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ
遊びに来て頂きありがとうございましたヾ|〃´∪`|ゞ...。oо○《ゥレスィ♪゙}
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット



