プロフィール

ほびたん

Author:ほびたん
おうち北海道札幌市在住おうち
ほびたんウインク遅刻魔事務員さん

肉球M.シュナウザー(♂)アッシュ7歳
肉球M.ピンシャー(♂)ホビー8歳
肉球ラブラドール(♂)ノーマン14歳


最近の記事


お気に入りリンク♪


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


FC2カウンター


 

現在の閲覧者数:

 Adgger



スポンサーサイト


今日の札幌は暖かく25℃くらいになったのかな?
やっと車のタイヤを冬タイヤから夏タイヤに交換してきましたε=d(´∀'`○)
そして仕事も会社に顔を出すだけでイイとの事で、ホント一瞬顔を出すと
安静にしていなきゃいけないハズのノーマンが出勤していました(*゚Д゚*)ェ...w

2008_05020003.jpg

会社でも殆ど寝ているから平気かな(o´∀`o)ニコッ
ノーマンは家の中では用を足さないのでどうしてもお外に行かなきゃですし^^;

2008_05020023.jpg
アッシュとホビーは伏古公園へリベンジ
してきました~ε=ε=(ノ*・∀・)ノ
(前回の伏古公園での様子は
こちらから♪→伏古公園へお散歩♪

さすがにもう雪はスッカリなくなって
いましたょォ.....φ(o´∀`qo゚+♪


前回は寒くてブルブル震えていたホビーも今日は暑くてハァハァ言っていました
人もワンちゃんも沢山いて興奮していたせいもあるかな(*´艸`*)ァハ♪

2008_05020005.jpg

アッシュもボサボサ君なので凄く暑そうでした(´ー`A;) アセアセ
5月7日にトリミングを予約しているのであと少しの我慢(@゚Д゚)ノダァァー!!

jufo2Qjo.jpg

桜の木もありましたよ~ヾ(*^v^)ノわぁい♪

2008_05020012.jpg

↓これは何ていうお花でしょう???"σ(o・´ェ`・o)ン-

2008_05020009.jpg

お山に登ってのんびりしているとミニピンのレッドの子を発見しました♪
アッシュもホビーもガン見!!(笑)

j7aCgZ9c.jpg

ホビーは早く側に行きたいのを我慢し、体をプルプルさせながら
お座りして待っていましたよ~♪

K_V9XiMQ.jpg

お座りなんかして良い子②!!と思っていたら・・・
そのミニピンレッドちゃんが側に来ると2人してワンワンワンワン吠え始めて
しまってレッドちゃんを怖がらせてしまいました(´;ω;`)ウゥゥ
アッシュなんてあまりのしつこさに「ヴー!!」と牙をむかれるほど∑(ノД`・o)
レッドちゃん(*;ω人)ゴメンネ...

pWDjphuc.jpg

( *σv)ぅみゅ♪アッシュはもうハトと遊んでいて下さい┏○ペコw
同じ色同士でお似合いよ~ァハハ...(≡∀≡。ll)ハァ...

nW99kfbh.jpg

公園の脇の道路にはチューリップが綺麗に咲いていました(〃ノ∀`〃)ポッ
明日は午後から用事があるので午前中に起きれたらモエレ沼公園へ
リベンジしに行ってこようと思っていま~す♪起きれたらですよ!!
起きれる可能性はかなり低いですね!!(笑)



<< シンガポールの7イレブン >>

ナイトサファリからホテルへ戻り、まだ寝るには勿体無い時間だったので
ひとまず向かった先は7イレブン♪イイ気分♪

2008_04221239.jpg

飲み物のスムージー?みたいのが自分でカップに入れれたりする機械が
置いてあったりしました。そして私の大好きなお菓子コーナー(。-∀-)ニヒ
でもちょっと値段が高めでした(。ノε`。)アゥ~~
例えばチョコのDARSはS$2.9なので、S$1=80円で計算すると232円!
(↓画像クリックで拡大します)
s7-.jpg

そしてシンガポールにタバコを持ち込むのに1箱(20本)あたり約S$7.6
(S$1=80円で計算すると608円)かかると聞いていたので、タバコは持って
いかず飴を舐めて我慢していましたが!!!
2日目の夜にして我慢できずに買ってしまいました。
こんなに怖いタバコを(Д゚ノlll)ノ ギャァァァァァァ!!

2008_04221012.jpg

こんな風に癌になるからタバコをやめろ!!って事でしょうが・・・
やめたいのにやめれない!!意志が弱いんですよね(oノД`o)ハァ…。
しかもこのヴァージニアスリム1箱800円くらいしましたよ><高すぎです;

そしてまたホテル周辺をお散歩♪シンガポールの国立図書館National Library
の1階の広場の所に↓不思議な物体があり何なのかな?と思っていたけれど
昼間に来ると謎が解け、雑貨屋さんでした(*´pq`*)

xozKTisO.jpg

手押し信号も日本の物とはやっぱりちょっと違いますよ(*´ ェ`)(´ェ`*)ネー~
日本のようにただ点滅するだけではなく、後何秒で赤に変わるかが解ると
より安全に通行できのになぁ☆
ん!?でも日本でも東京で赤の時にあと何秒で青に変わるか表示されている
信号を見たかも!?気のせいかなぁ?ホェ?(´д` ;)ホェ?( ´д` )ホェ?(; ´д`)ホェ?
~ つづく ~



いつも遊びに来てくれてありがとですヾ(*≧∀≦)ノ゙ 嬉スィ~★♪
にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

コメント

そんなに高いのか!

止めろ!タバコやめろよ!
日本も人はこ500円ってのもすぐそこかもよ。
鼻から煙だしてるばあいじゃねーぞ!

ノーマン君、安静中ですね(´▽`)
これだけ暖かいと、やっぱりワンコにとっては
暑いくらいですよね~(*´д`*)ハァ
桜も雪柳も綺麗に咲いてて、いいお散歩日和でしたね♪

そういえば、スーパには入りましたがコンビニには
入らなかったな!?
日本と同じお菓子が売ってるけど、味が違ったり
しなかったですか~ ( ̄一* ̄)b
しかし、たばこ高いですね(((((( ;゚Д゚)))))
そういえば、日本のビールも高かった記憶が@@@
お酒は飲むな!! タバコは吸うな!!
って事ですかねぇ(^_^;アハハ




コメントありがとうございます♪


★たーくん★
( *σv)ぅみゅ♪高すぎだよね(:.;゜;∀;゜;.:)
日本もそのうちソレくらいの値段になりそうで怖い~><
そんな高くなったらプカプカ吸えなくなっちゃうわ;
鼻から煙だしてるのなんで知ってるの!?w
昔よく丸に言われてたよ(o゚∀゚)ブハッ∵∴


★vickyママさん★
ノーマン相当眠かったのか私が会社に行っても一瞬目を
開けて尻尾を振ったくらいですぐに寝てしまいました(笑)
3時位にお散歩に行ったのですがまだ暑かったですね~;
人間でも暑いからワンコだともっとでしょうね(・∀・;)
あの白いお花は雪柳って言うんですね~オォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ
vickyママさん教えてくれてありがと(b>∀<)bデスッ♪

私は逆にスーパーには入っていません~;
スーパーの方が楽しそうですね~゙q(*ゝ∀・`)p゙ ルンルン♪
お菓子はスニッカーズなど食べたのですが味は同じでしたよ~♪
タバコ高いですよね~>< ビールもですか!!
なんだか日本の製品はシンガポールでは何倍もするようです;
売れ残りの製品も有り得ない金額で売られているみたいですよ!
お酒は呑めないのでイイけれどタバコは(。ノε`。)ゥゥ…w

ノーマンちゃんの寝顔可愛いですね~☆
ホビーちゃんアッシュちゃんは緑やお花が
とってもキレイな公園お散歩かぁヾU@^0^@)ノ
お座りしてる後姿がいいわ~♪

シンガポールに7イレブンがあったんですね!!
タバコの箱・・ ..・ヾU。><U/コワイ~

ノーマン君、ちゃんと安静にしてるみたいですねo(〃^▽^〃)o!
家の中でトイレできたら良かったですね・・・。σ(・´Д` ・)ウーンすごい量で駄目かな??
ミニピンレッドちゃん、私もホビー君と一緒に近づくの待ってたのに・・・近づいた時の写真が。...ρ(・ω`・、) イヂイヂ
シンガポールって物価高いんですね~。\(゜□゜)/
雑貨屋さんは、とってもかわいい♪♪


↓のナイトサファリ!!
ずっと行きたかったところです~羨ましいっ
TVで見てからずっと気になってるのですよ~

そして、ノーマン君病院での検査結果が良くてホッとしましたね。
とにかく暫くは安静にして、でも筋力は保たないとですね。
家の中でもトイレしてくれるといいのですけどねぇ。。。

煙草の箱、怖すぎます(涙)
写真がすご過ぎだし、値段にもビックリ!
雑貨屋さんはショッピングバッグの形かな?
ほびたんさんの目の付けどころ、いつも楽しく拝見してますよん♪

え~ん!怖いですぅ・・・そのパッケージ!
雑貨屋さんの車?屋台?可愛いですね~!

そちらはやっと桜が見ごろなんですね^^
GWだから一杯お花見してそうだ~

ノーマン君出勤お疲れ様です♪

おはよう

ほびちゃんおはよぅ♪
ノーマンちゃん病院いけたねぇ
やっぱりサプリも飲んだ方がいいね
間接とか骨にはこないだ書いたのがいんだよぉ
犬用ももちろん売ってるし、人間のなら体重にあわせてカットすれば平気♪
ダックスの友達でヘルニアしちゃった子、
コンドロイチン、グルコサミン、MSMの入っているサプリ飲んでたらすごく元気に動けるようになったって♪

北海道、ニュースで見たぁ~
すごいね、一番暑かったんだよね(^m^)
5月じゃまだ雪もふることがあるのにーってインタビューされてたよぉ

こんにちは
 アッシュ君も鳩など見ると向かって行くんですね
 ジャックもアレンも鳥などをみると
 野生の本能でしょうか(ネズミ捕りとしての)
 必ず捕まえようとしま~す♪♪

伏古公園に行って来たんですね~♪
そうだそうだ、ハトはアッシュと同じ色だ(笑)
眺めている姿、笑えます(●^o^●)
そして、シンガポールのタバコ・・・・・怖いですww
いくら喫煙を減らしたいにしても・・・
リアル~~!!(笑)

コメントありがとうございます♪


★ちびっこギャングの相棒さん★
ノーマンじぃちゃん可愛いと言って下さりありがと(*≧∀≦)ゞデス
ホビーとアッシュのお散歩楽しかったのですが意外と虫がが
多くてびっくりでした!蜂もいましたよ~Σ(@д@;ノ)ノ ヒィィィ~...
私怖くてね、背中を丸めて逃げたりで傍から見れば凄く変な人に
見えていただろうなぁ・・・と思います。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ホビーお座りは良い子だったのになぁp(-x-〃) イジイジw

タバコの箱・・・吸う時に必ずこの画像に目がいきましたよ(ノω<;)
わかる!わかるけど・・・無理なの!!ですね(笑)


★れいざむママさん★
はい♪ノーマンのお散歩も短めにしているようです~♪
昔は家の中でもしてくれたのですがアッシュが来てから
何故かノーマンがしようとするとアッシュ怒るんですヽ(′Д`;)ノ アゥア...
それから家の中ではしなくなっちゃって〓■●ポテッ
ミニピンレッドちゃんれいざむママさんに見せたかったんですよ~!
でも側に来て飼い主さんとお話している時はもう・・・
2人してうるさすぎて写真どころじゃありませんでした(´;ω;`)ウゥゥ
5歳の可愛い女の子でしたよ~♪
シンガポールは物価が高いというか輸入製品が高いっぽいです~
日本の有名なリンゴでも1個1万円くらいするのもあるみたいですよ~!


★ヴィンままさん★
ヴィンままさんもテレビで見たんですね~゚+.゚ィィナ+.゚(*′I`)゚+.ィィナ゚+.゚
ナイトサファリはオススメd(゚∀゚。)デス!!
夜なのに凄い人で賑わっていましたよ~♪

ノーマンまだ軽い段階で本当に良かったです(○´・∀`)=зホッ
筋力も保たないとかぁ・・・筋力系のサプリも飲ませた方がいいかなぁ・・・
たまにシートのニオイを嗅ぐことがあるのでノーマンがトイレしようとしている
時に怒るアッシュが邪魔をしなければ家の中でもしてくれそうなので
今どうしようか考え中です♪色々とありがとうございます((´_`〃)ペコッ

タバコの箱、嫌ですよネ━<。゚´因`゚。>━ンッ!!!
よく救命救急とかのテレビだとモザイク入る部分ですよね~><
これだけ高いとシンガポールに住んでいたらやめれそうですね(´ー`A;) アセアセ
雑貨屋さんホントだ~♪ショッピングバッグの形してますね~♪
そこまで気付きませんでした(*ノ∀`*)ゞェヘヘ


★ねこみさん★
怖いですよ(*>д<)(>д<*)ネー
タバコケースが絶対必要です(ι゚д゚`*)ネッ!(笑)
雑貨屋さん日本でこんな風に夜放置されていたら荒らされそうだけれど
罰金大国のシンガポールだから何事もなく放置していられるのでしょうかねw

桜、今日見に行ってきましたが期待ハズレでした( ;∀;) ウヒャ…
もう葉桜になっているのもありましたわ。゜(ノω・`)゜。アゥ
でもお花見に来ている人は沢山いましたよ~♪

ノーマンの仕事内容「ほとんど寝る!」(´゚д゚` )ィィナ(笑)
私の仕事と交換してほしいです。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


★かずぴさん★
こんばんわ^^
はい♪病院の先生もサプリは1ヶ月後くらいに効果が出始めるけれど
続けて飲むと良いと言っていました^-^
この間、購入したのがグルコサミンとコンドロイチンと書いていて
かずぴさんが教えてくれたやつだ~!と思って購入したんですよ~(*ノ∀`*)ゞェヘヘ
その節はありがとうございました(m*´∀`)mペコリン♪
MSMってのもあるんですね!その表示は見ていないかなぁ・・・
ヘルニアの子でも元気に動けるようになったなんて凄いですね☆
これからのノーマンの回復が楽しみです♪
人間用のもチェックしておきたいので買い物に行った時に見てみますね♪

北海道一番暑かったんですか!?Σ(*・д・ノ)ノ゛ナニュュュュ
どうしちゃったんですかねぇ;地球大丈夫かなぁ?(´ー`A;) アセアセ


★アレン&ジャックさん★
こんばんわ^^
ジャック君&アレン君も追いかけるんですね~(*´艸`*)ァハ♪
アッシュはビビリ屋さんなので勢いよくってゆうわけではありませんが
興味を持っていました~♪
アッシュはハトよりも子供かな??(´ー`A;) アセアセ
子供を見ると凄い勢いで追いかけようとしますよ~εミ(о;_ _)оドテッ…
これも本能でしょうかね??(笑)


★クリップさん★
はい♪また行ってきちゃいました~(*ノ∀`*)ゞェヘヘ
今度まこと君と伏古公園でデートしたいなぁ~(p*´∀`照q)
ヽ( ゚ 3 ゚ )ノアレ? みんな男だからデートではないかな?(笑)
ハトとアッシュは違和感ないですよね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
シンガポールのタバコ、この銘柄だけではなく全てにこのようなのが
印刷されていましたよ~ガタガタ…《(。=ωノ[壁]
そこまでして減らしたいなら売らなきゃイイのにね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




