プロフィール

ほびたん

Author:ほびたん
おうち北海道札幌市在住おうち
ほびたんウインク遅刻魔事務員さん

肉球M.シュナウザー(♂)アッシュ7歳
肉球M.ピンシャー(♂)ホビー8歳
肉球ラブラドール(♂)ノーマン14歳


最近の記事


お気に入りリンク♪


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


FC2カウンター


 

現在の閲覧者数:

 Adgger



スポンサーサイト

<< シンガポール旅行の続き >>

シンガポール中心部から車で30分位の所。シンガポール北部にある
ナイトサファリへ行ってきましたε=ε=(ノ*・∀・)ノ
1994年5月にオープンして以来、高い評価を受け続けている夜19時に
開園し、24時に閉園する動物園です♪ 

現在絶滅の危機に瀕しているアジアライオンやサイと遠い親戚といわれる
マレーバクなどがこの動物園には数多く飼育、保護されています。
また、世界でも数少ない熱帯雨林特有の樹木が生い茂っていました。
(大人 S$22  子供S$11)(↓画像右のトラム 大人S$10 子供S$5)
2008_04220961-.jpg2008_04220966.jpg
(画像クリックで拡大します♪)

40ヘクタールの広大な敷地に、アフリカや南米・アジアなどに生息する
夜行性の動物、130種900頭が生息地別に8つのエリアに分けられており
ほんのりと照らされた明かりに映し出されるその動物達をトラムカーに乗って
3.2km(約45分)のコースを回り見てきました。

2008_04220972.jpg2008_04220973.jpg
(動物達を驚かせてしまうのでフラッシュ撮影は禁止でトラムに乗り動きながら
撮影した為、ブレてしまっておりすいません┏○ペコ)

このトラムのコースのほかにも3つのウォーキング・トレイル(遊歩道)を含む
全長2.8kmの徒歩コースもあるのですが、ツアー時間が短かったので
徒歩コースは見て回れませんでしたヽ(′Д`;)ノ アゥア...

2008_04220987.jpg2008_04220988.jpg

ナイトサファリには動物達を見学する場所のほかにもレストランやショップなど
もありました♪買い物好きの私はショップをチラチラ見て周り、その間、彼は
毎晩3回行われるボルネオ熱帯雨林のトゥンブアカ部族が、吹き矢や火の踊り
をするトライバル(部族)ダンス・パフォーマンスとゆうのを見学していました。

2008_04220996.jpg2008_04220998.jpg

私も少しだけ見学しましたが、この部族のテンションの高さ&踊りがウケル!
途中、観客が吹き矢に参加し吹き矢を放った所、失敗し部族の足に刺さる
場面もあり、それも面白おかしくジェスチャーで痛さを表現しており
楽しかったですよ~♪

DSCF1850.jpg
ナイトサファリはもう少し時間があれば
良かったのになぁp(-x-〃) イジイジ
凄く楽しかったのでもう一度行きたい
と思う場所でした(o´∀`o)ニコッ

そしてナイトサファリで買った
おサルさんのオモチャ♪
コレお腹を押すとサルの鳴き声が
するのですが、アッシュと遊ばせよう
と買ってきたのに・・・

遊んでいる姿?を動画で
ご覧下さい((´_`〃)ペコッ


☆音量にご注意願います☆


遊んでいる姿ではなく怖がっている姿でしたね(*´_`*)ェヘ



<< 三兄弟たち~♪ >>

昨日お休みだった動物病院へノーマンを連れて行ってきました♪
16ILcPwf.jpg

まずは体重測定♪ちょっと痩せたかな??
(↓画像クリックで拡大します)
AJcnajWe.jpguaQb8W1J.jpg

そして関節の状態を診てもらいました。
まだ筋肉もシッカリしています!軽~中度の炎症を起こしている状態でしょう。
年が年なので骨が老朽化しているだろうけれどレントゲンも必要ないのでは?
との診断でしたが念の為、レントゲンも撮ってもらう事にしました。

no-byouin.jpg

ですが!!一番痛がる手のレントゲンを撮る為に先生がノーマンを横に
寝そべさせようとしても興奮してヨダレはダラダラ垂らすし暴れるしで無理
だったようです・・・(・∀・i)タラー・・・ 炎症止めのお注射を打って2~3日は
あまりお散歩せずに足を使わせないように安静にして下さいとの事でした。
一週間分のお薬ももらってきましたよ~♪これで痛み引いてくれるといいな♪

sn9JzDPl.jpg2008_05010038.jpg

そして昨日ホビー&アッシュに買ってきたピーピー音が鳴るオモチャ♪
アッシュ昔このオモチャで遊んだ事があるのに何故かビビっていました(笑)

InPLlcCT.jpg

ホビーは音が鳴るので大興奮キャッ★ヾ((*≧∀≦))ノ゙ キャッ☆
動きが早すぎてカメラがついていけませんでした(☆>3<)ブハ♪

6BKjexBY.jpg

そんな中、新入りのオモチャには見向きもせずにアッシュは母から貰った
ファックス用紙の芯をカミカミして遊んでいました♪

6iCv1R7e.jpg

けれども今日!!全くそのオモチャには興味がなさそうだったアッシュが
凄い勢いで新しいオモチャを振り回していましたよ~(oつ゜∀`o)アヒャッ━♪

kCKk8Hnb.jpg

こんなに振り回されて可哀想なオモチャだなぁ。゚+(σ′д`。)+゚・クスン...(笑)




最後まで読んで頂きありがとうございました(m*´∀`)mペコリン♪
にほんブログ村 犬ブログへ



スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

コメント

アッシュびっくりしちゃってますね…
うちのおじいもびっくりするんだろうな~!

ノーマンもお歳なんですね。
お互いに元気でいてほしいですよね~!!

今日は、おじいのお守りで帰省中のGoeでした!!

ナイトサファリ、テレビで観たことあります!
行かれたんですね。いいなぁ・・・
お土産のお猿さん!!!
鳴き声がすごい(_≧Д≦)ノ彡
アッシュちゃんもびっくりだね。ベリエも動画を拝見してびっくりしちゃった~
ノーマンちゃん、病院嫌いじゃないみたいですね
とっても大人しくて偉いわ♪
ちーちゃんにも見習ってもらいたいです・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ナイトサファリ☆楽しそうヾU@^0^@)ノ

ダンス・パフォーマンスに心惹かれてしまう
私めです~Uo´艸`)ウププー♪

アッシュちゃんの動画面白い~!!
最後のお顔がまるで『あーイヤだなぁボク・・』
という感じがしませんかぁ~??(U≧∇≦)

ノーマンちゃん良くなるといいな☆
モカ姉さんもそろそろ関節が弱ってきてる
関節サプリをあげ始めてみましたよUo^ o ^o)

こんばんは♪
ナイトサファリ私もテレビデでみたことあります~
楽しそう~!
↓ノーマンちゃんもう14歳なんですね
これからも元気に過ごしてほしいものですね♪
お誕生日おめでとう~☆!

コメントありがとうございます♪


★Goeさん★
はい(笑) 椅子の下に逃げ込んでしばらく出て
きませんでしたよ~(´ー`A;) アセアセ
Goeさんのおじぃちゃんもこうゆうの苦手かな?
久しぶりに帰省しているんですね~♪
おじぃちゃん喜んでいるでしょうね(o´∀`o)ニコッ
Goeさんのおじぃちゃんもノーマンじぃちゃんも
いつまでも元気でもっと長生きしてほしいですね☆


★ベリエさん★
テレビでやっていたんですね~!!
それ観たかったです~>< ここ本当に楽しくって♪
お猿さん凄い奇声をあげていますよね(☆´pq`)グフフ♪
ベリエさんも驚かせちゃいましたかヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
ごめんなさ~い(○;;´┏ω┓`;;)ゞぁセぁセ・・・
ノーマン病院は嫌いじゃないようです♪
ちーちゃんは嫌いなのかな??ちーちゃんも大人しく
しているような感じがするけれどなぁp‐`u´‐)ゞ゚+.ンー.+゚


★ちびっこギャングの相棒さん★
めちゃめちゃ楽しいですよ~キャッ★ヾ((*≧∀≦))ノ゙ キャッ☆
ダンス・パフォーマンスしている人達が皆、小島よしお
みたいに体を動かしていていました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

アッシュの動画作るの少し苦労しました(´ー`A;) アセアセ
初めて2つの動画を1つにしてみたのです♪
最後のそんな感じの表情も見て欲しくって(*ノ∀`*)ゞェヘヘ

「ノーマンちゃん良くなるといいな☆」の言葉に(*´ェ`*)ポッ
ありがとうございます・゚・(ノω\*)・゚・ウレシナキッ!!
モカ姉さんも関節弱ってきてるんですねぇ(´;ω;`)ウゥゥ
早い段階であげると悪くならなさそうですよね^^
モカ姉さんもノーマンもまだまだ元気に歩くぞ~♪オーゥ♪


★まあさん★
こんばんわ~☆
まあさんもテレビで観たんですね~゚+.゚ィィナ+.゚(*′I`)゚+.ィィナ゚+.゚
テレビで観ても楽しそうですよ(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
ノーマンももう14歳になったようです(*´σv`)ウヘッ
私もノーマンが来てから14歳年をとったのですね(o´_`o)ハァ・・・(笑)
ケーキを食べているあのお顔を見るとまだまだ元気に
頑張ってくれそうです゚+。*(〃'▽`〃)ニパッ゚+。*
ありがとうございます゚+。:.゚ヽ(感'u≦謝) ゚.:。+゚

おはようございます
 アッシュちゃんの怖がり方
 机の下に隠れる、アレンとそっくりで~す
 
 ノーマン君もはやくよくなると良いですね
 病院はみんな嫌いですね。。。。

ノーマンお注射してる(ノД`)・゚・。
動画のほびたんらしき笑い声に(萌´Д`萌) なんですけど(*´ェ`*)ポョ

ナイトサファリって、ちょと動物が遠すぎて
分かりにくくなかったですか!?
印象としては、遠くで目が光ってた記憶しか@@@
そのナイトサファリで買ったおサルさんのオモチャ
凄い声ですね~ビックリしました!!
そりゃ、アッシュ君も怖がりますよ・・・(゚∀゚)!!! 

ノーマン君、安静にして早く良くなってね♪

ノーマン君病院でしたね(^^)

ノーマン君お利口で笑顔だし(^^)
筋肉あるなら少し安静でまた楽しいお散歩出来ますね♪
お猿さんの声でアッシュ君逃げてるわ(@_@)
我が家のワンコもビックリ覗いてたわ(笑)
玩具は遊びたいときに楽しんでくれてますね(^_^)v

めちゃくちゃ 楽しそう♪
旅に出た~い(^O^)

ノ~マン君 早くよくなってね"^_^"

でたああああああああ
ナイトサファリ!!!
ここ私がいったところですよ!!
しかも昼間もいって夜もいったという・・・笑
思わず懐かしい気分になっちゃった笑
ノーマン君は足大丈夫なのかな?

動物たちはやはり夜行性がおおいので
ナイトサファリのほうが面白いっていいますよね。
アッシュくんの反応可笑しかったです~
ノーマン君は、薬が効いて良くなりますように
祈ってます!

コメントありがとうございます♪


★アレン&ジャックさん★
こんばんわ^^
アレン君も体は大きいけれど怖がりさんなんですね~♪
机の下に隠れてコッソリ様子を伺っている姿を見ると
面白く可愛いですよね(*´艸`*)ァハ♪
ノーマンの回復を願って頂きありがとうございます・゚・(ノω\*)・゚・
病院では普段されない事をされるので怖いのでしょうね><


★あきちゃ★
(-´ω`-)ゥンゥンあきちゃが代わってあげて∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃w
天然具合が治るかもよ!!(ノ∀`*)ニュフフ♪
動画ほびの声なんだけどさ、こうゆうので聞くと自分の声じゃないよね!w
なんか自分の声って気持ち悪い(o゚∀゚)ブハッ∵∴


★vickyママさん★
はい~>< もう少し近くで見れるのかな?と思っていたら
結構遠かったですよネ━<。゚´因`゚。>━ンッ!!!
どこにいるのかわからない動物もいました(´ー`A;) アセアセ
ママさんは徒歩コースも行ったのかなぁ??
そっちだともっと近くで見れたんだろうなぁ♪
お猿さんの声凄いですよね(☆´pq`)グフフ♪
vickyちゃんも隠れちゃうかな?(〃艸〃)ムフッ
ノーマンを気遣っていただきありがとうございます((´_`〃)ペコッ


★yukiさん★
ノーマン病院通いってのは今までした事がないので
病院が何をする場所なのかまだ良くわかっていないのかな(〃∀・*)ァハァハ
見た目では筋肉大分落ちたなぁと思っていたけれども
まだついているようで安心しました(o´∀`o)ニコッ
麗ちゃん&海斗くん&クリムくんお猿さんの声に反応しちゃい
ましたか。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 側で見せてあげたいなぁ(*´pq`*)ムフッ


★ひなやんさん★
すっごい楽しかったですよ~ヾ(*^v^)ノわぁい♪
でもこの旅で一番楽しかった場所が一番時間が短かったです(笑)
ひなやんさんは旅に出るとしたら何処へ行くんだろ~♪
ノーマンの回復を祈ってくださり有難うございます(m*´∀`)mペコリン♪


★まなまなさん★
_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!(笑)
まなまなさんもナイトサファリに行かれたんですね~♪
Σヽ('Д'o)ノェッ!昼間もやっていたんですか??
昼間はシンガポール動物園の方かなぁ??lω・`))ィ-ナァ…
動物園って楽しいですよね~♪見ていて飽きないですもん♪
ノーマンの足、お薬ももらってきたので良くなると思います♪
ご心配ありがとうございます((´_`〃)ペコッ


★すいかさん★
普通の昼間の動物園も好きなのですがナイトサファリは
もう最高ですね!広大な敷地にあるので動物園独特の
臭さも全くなかったですよ~♪
アッシュのビビリはいつまで経ってもなおらないようです(*´艸`*)ァハ♪
ノーマンの回復をお祈りいただきありがとうございます♪
早く今よりももっと元気に歩く姿を見たいです~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

おはよ~♪

ナイトサファリ!いいですね~
夜は寝てるってイメージでしたけど、意外と活動的?

サルのおもちゃにビビるアッシュ君!面白すぎ~^m^
音が出るのは最初ビックリするけど、慣れるとガジガジ攻撃の被害者となり果てますよね・・・

ノーマン君、大事にならないようでよかったです^^


コメントありがとうございます♪


★ねこみさん★
こんばんわ~☆
ナイトサファリは昼間の動物園と違い何故か興奮しますね(笑)
でも動物達そこまで動いてはいなかったかな??
ゆっくりのんびりご飯を食べていたりしました♪

アッシュお猿さんにビビってて面白いですよね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
この日以来、猿の音は鳴らさずに部屋のドアの取っ手に
かけて置いてあるのですがまだ興味はないようです(☆´pq`)グフフ♪
ノーマン本当に良かったです~*・゚★。.(ノゝ因'〃)ノゎちょ~ぃ♪
ありがとうございます(m*´∀`)mペコリン♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




