プロフィール

ほびたん

Author:ほびたん
おうち北海道札幌市在住おうち
ほびたんウインク遅刻魔事務員さん

肉球M.シュナウザー(♂)アッシュ7歳
肉球M.ピンシャー(♂)ホビー8歳
肉球ラブラドール(♂)ノーマン14歳


最近の記事


お気に入りリンク♪


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


FC2カウンター


 

現在の閲覧者数:

 Adgger



スポンサーサイト

<< シンガポール旅行の続き >>

2日目の午後からは自由行動でしたが、“ナイトサファリとマウントフェーバー”
というH.I.Sの有料ツアーに参加する事にして(大人S$135 子供S$90)
まずはそのツアーでオーチャード・ロードにある免税店(DFS)へ行きました♪

シンガポールでは全ての商品に7%の消費税(GST)が課せられており、後から
国外に持ち出す場合のみ税金の払い戻しが受けられる仕組みになっているので
免税店でもその商品が安いんだか高いんだかよく解りませんでした(笑)

g-a-m.jpg
(画像をクリックすると拡大します)

払い戻しも免税店では合計でS$100以上買わないと対象にはならず、
他のお土産屋さんでは1店舗で1度にS$100以上購入しなければGSTの
払い戻し用の書類を作ってもらえません。
その事をこの免税店に来るまで知らなかったので、この前に買ったS$80位の
領収書を見てガッカリ_| ̄|○  知っていたらS$100以上買ったのに~(笑)

ツアーの免税店での集合時間が結構長くあったのでオーチャード・ロード周辺
をお散歩♪またアイス屋さんがあったので私はバナナ&チョコアイスを購入♪
少しお酒が入っているような味で何かが違いました(笑)

4-29-.jpg

高級ブランド店も沢山ありました♪
買えるわけがないので入店はしていませんよ(。-´ェ`-)シュンシュンw

o--.jpg

このオーチャード・ロード、英語で果樹園の意味を持つ“オーチャード”
その名の通り、かつてはナツメグなどの果樹が茂る果樹園だったそうです♪
マンホールは色々な果物が描かれていました*+゚ワァォ(*・ω・,,人)゚+*

manho.jpg

オーチャド・ロード周辺を楽しんだ後は、マウントフェーバーへ行き夕食♪
続きはまた明日(*´∪`*)ゞでしゅっ


<< 今日のワンコ達♪ >>

今日は私の体調が悪く、薬を飲んで力が入らずフラフラするのでお散歩は
お休みしちゃいましたヽ(′Д`;)ノ アゥア...
ホビーもアッシュも凄く暇そうだったなぁ(*;ω人)ゴメンネ...

JjLZ9juP-.jpg
uaFhsubo.jpg

夕食時、おこぼれをくれるかと、父がご飯を食べている姿をジーっと
見つめるノーマンじぃちゃん♪ 

msVb0akb.jpg

少し前までは父もそんなノーマンに負けてちょこっと おかずをあげていたり
していましたが、これ以上太ると足にもっと負担がかかるので我慢!!

QKEZequZ.jpg

そしてノーマンだけじゃなくいつの間にかチビ達も集まってきて
ノーマン危機を感じている???(*´艸`*)ァハ♪

1209473312.gif

結局、誰1人として貰えませんでしたよ~(☆´pq`)グフフ♪



いつも遊びに来て頂きありがとうございます(m*´∀`)mペコリン♪
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

テーマ : シンガポール - ジャンル : 旅行

コメント

オーチャード・ロードにある免税店は行きましたよ。。。
そうそう・・・私がシンガポールに行く目的の一つで
昔、流行った「ブルガリ」の指輪を買いに行きました~
お店に入ったら、中から鍵をされてドアボーイなのか
警備の人なのかが、ドアを開け閉めしてくれました!
とても厳重体勢だった記憶があります@@@

ほびたんさんは、本当にマンホールに嵌ってますね~
フルーツがいっぱいで可愛い・・・さすがって感じ♪

ん・・・!?ほびたんさん調子が悪い見たいですね~
風邪かしら・・・お大事にね (^_‐)‐☆

ほびたんさんっ!具合はどうですか? 風邪かな?
北海道とシンガポールじゃ気温の差がすごそうですもんね。。。お大事にしてくださいねっ!!!
わんこズちゃんたちも、ほびたんさんとお散歩行きたがってると思いますヨ^_-☆ 無理せずに早く寝て元気になってくださ~い^^!!!

ほびたんさん、体調大丈夫ですか?
旅行の疲れが出ちゃったのかな?
体調が悪い時はお散歩お休みでも、きっと3ワンは分かってくれてると思いますよ♪
食事タイムは3ワンにとっては試練の時間かな?(笑)
とっても楽しい食事タイムみたいですねヽ(^o^)丿

もちろんデカクして見た!!
アイスヾU*´Q`*)ノウ・マ・ソ~♪
少しお酒が入っているような味で何かが違う??
どんなだろう~~~??

ほびたんさん旅行前に風邪ひいてたの
完全に治ってなかったのでは???
旅行疲れで出ちゃったのかなぁ~?〃oU。>ω<。Uo〃
早くよくなりますように☆

私もいきた~い(>_<)

でもお引越しばかりな私は

なわばりにおしっこかけてます(笑)

犬の写真コンテスト

こんにちは

貴ブログの子犬さんとても可愛くて
ちょっとお知らせいたします。

世界各国の犬を愛する人々のコミュニティ
「犬の写真コンテスト」が新しくオープンしました。

世界各国の犬のブログランキング
かわいい犬の写真ランキング
犬のBBS、犬のUCC等等を
7ヶ国語で提供しております。

すごいサイトみたいけど
実は、今オープンしたばかりで
誰も尋ねて来なくてすごくさびしいサイトですね。
一度遊びに来てくださったら本当に嬉しいのに。。。
可愛い犬の写真を登録してくれればもっと嬉しいのに。。。

貴ブログのご参加
心から、心からお待ちしておりますね。

「12doggy.com」
管理人 松下明子

こんばんは
 体調はいかがですか????
 早く回復して
 悪がきを散歩に連れて行ってあげられるように
 なってくださいね!!

 

こんばんは^^

体調大丈夫ですか?
あまり無理しちゃダメですよ~。
ワンたちのお散歩は、他の人にお任せしましょう!

アイスクリーム美味しそう♪
またまたジュルっと状態ですわ。

で、マンホール。
どこへ行ってもちゃんと確認しているんですね(笑)
デザインがおされですね~^^

でも、わたしが一番はまった写真は、
ぎゃーじんさん達の後ろ姿(*^-^*)
足が長いからなんでしょうが、歩く姿が
かっこよく見えますね~^^

ホビー君、ガマンしようね~
メタボになっちゃうからね!


コメントありがとうございます♪


★vickyママさん★
ここの免税店には行ったんですね~(o´∀`o)ニコッ
ブルガリの指輪!!相当高かったんじゃ!!!いいないいな~♪
私も買いたい~!けど貧乏すぎて無理(@゚Д゚)ノダァァー!!w
ブルガリのお店って鍵がかかっているんですか!?
かなり厳重ですね!さすが高級ブランド店*:.。☆..。.('v`人)

このマンホールを撮る時、恥ずかしかったです(笑)
人通りが多い通りだったんですよ~(´ー`A;) アセアセ

昨日は久しぶりに片頭痛になっていましたヽ(′Д`;)ノ アゥア...
薬がキツイものなので体がダルくなってしまうんですよ;
ご心配をおかけいたしました(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ


★ricayaさん★
今日は大丈夫ですよ~♪ただの片頭痛です(´-ω-`;)ゞポリポリ
ご心配をおかけしてすいませんでした"○TLペコッ♪
ワン達、昨日は私がトイレに行っただけでお散歩に連れていって
もらえるかと思いはしゃいでいてちょっと可哀想だったかな^^;
昨日のお詫びもかねてチビ達にオモチャを買ってきました~♪
明日アップする予定です(〃艸〃)ムフッ


★ベリエさん★
ありがとうございます(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ
片頭痛持ちでたまに激しい頭痛に襲われるのです(。ノε`。)アゥ~
いつもは何日か続きますが今日は大丈夫です♪
ご心配をおかけいたしました【。*†*。☆スィマセン☆。*†*。】-Д-;)
ご飯時は3ワン揃って獲物をジーっと見つめていますね(*´艸`*)ァハ♪
一瞬の隙でたまに取られてしまう事もあるんですよ~(o>д<o)ゞ


★ちびっこギャングの相棒さん★
デカクして見てくれて((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
たまにクリックして見るとIEエラーで落ちちゃう事ないですか?
私のPC結構あって(|||´Д`)ゞァィャァ~ってなります(笑)
アイスねぇ、ん~表現力がないからなぁ、困った∑(ノД`・o)タハァ...w
日本では食べた事ない味だったんだけれども食感も
ねちょ~って感じかな?(また解りづらいwごめんなちゃい;)
今日は体調良いです~♪ご心配をおかけしてすいませんでした><


★ひなやんさん★
ひなやんさんそんなに色んな地域を転々としているんですね~!
札幌の前はどこだったんだろ~?♪
色んな地域の色んな美味しい物を食べれていいな~♪
(食事重要!!笑)


★松下明子さん★
こんばんわ^^ はじめまして♪
サイトを覗かせて頂きましたがワン好きの私にはとても
興味深いサイトですね♪
日本だけじゃなくアメリカ・韓国・中国・フランス・スペイン・ロシアまで!
海外で暮らすワンちゃん達とも触れ合えるんですね~^^
時間がある時にまたゆっくりとお邪魔したいと思っております♪
ありがとうございました(m*´∀`)mペコリン♪


★アレン&ジャックさん★
こんばんわ^^
今日は大丈夫です♪
たまに片頭痛になる時がありまして。゜(ノω・`)゜。アゥ
ご心配をおかけして申し訳御座いませんでした><
チビ達ストレスがたまっていたのか今日ははしゃいで
いましたよ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪


★ユキチャピさん★
こんばんわ^^
はい!大丈夫です~♪
時たまなる片頭痛で死んでいました(´ー`A;) アセアセ
ご心配をおかけして申し訳ございません(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ

アイス!!今思い出しましたが今日ハーゲンダッツの
アイス買ってきていたんでした~!!
一緒に食べますか?(ノ∀`*)ニュフフ♪

マンホールは確認癖がついてしまいましたね(笑)
写真を撮っている姿、気持ち悪いだろうなぁ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

外人さんの後ろ姿に目が行きましたか!!
左にいる黒いTシャツを着た外人さんが腕と足に刺青が
入っていたのでついつい撮ってしまったんですよ(*ノ∀`*)ゞェヘヘ
日本人が入っていたら怖いですが外人さんだとカッコイイですね~♪

ホビーがメタボ・・・ヤダァ((ノ)'Д`(ヽ))ァァッ!!!!(笑)
我慢してもらわねば!!w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




