プロフィール

ほびたん

Author:ほびたん
おうち北海道札幌市在住おうち
ほびたんウインク遅刻魔事務員さん

肉球M.シュナウザー(♂)アッシュ7歳
肉球M.ピンシャー(♂)ホビー8歳
肉球ラブラドール(♂)ノーマン14歳


最近の記事


お気に入りリンク♪


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


FC2カウンター


 

現在の閲覧者数:

 Adgger



スポンサーサイト

<< シンガポール旅行の続き >>

2008_04220891.jpgセントーサ島にあるマーライオン♪
シンガポールのマリーナ・エリアにある
口から水を噴出しているマーライオンの
像よりはるかに大きく、全長37m!!

このマーライオンの目はライトで点滅
するようだけれども解りませんでした;
夜だとハッキリ見えて∑(`∀゚´*)オォ!!
と興奮しちゃいそうですね(笑)

足元にある入り口からこのマーライオン
の中に入ると薄暗く、海賊船のような
洞窟に入ったような雰囲気でした。
(入場料  S$8  子供 S$5)

2008_04220893.jpg2008_04220896.jpg
2008_04220898.jpg(画像クリックで大きく表示)
入場した時か、途中でか忘れてしまい
ましたが左の画像のコインを貰いました。

道なりに進んで行くと、マーライオンの
誕生の歴史をドラマ仕立てにしたビデオ
を見学する狭い映画館?のような所が
がありましたが・・・

2008_04220899.jpg
海で何かをしていた事と・・・
シンガプーラとゆう言葉が出てきた事
くらいしか覚えていません!(笑)

そこを出ると左の画像の置物が数個
あり、先ほどのコインを口ヒゲ?の下
の穴に入れるとカードが出てきたん
だったっけな??

それと引換えに、磁石がついている
紙を数枚束ねてはさめるクリップの
ような物を頂きました♪




エレベーターで10階のロビーに上がって、そこから階段を上ると
マーライオンの頭頂部の展望台がありました♪
2008_04220901.jpg

逆に階段を下りると、マーライオンの口元の部分から本島を見渡す
事が出来ました(o´∀`o)ニコッ
2008_04220903.jpg

外へ出てマーライオンの周りを歩いていると小さな滝がありました。
(ここもマーライオン・ウォークって言うのかな??)
2008_04220905.jpg

そして次の目的地へ向かう途中に“イメージ・オブ・シンガポール”を発見♪
移民国家シンガポールの成り立ちや、主な4つの民族の多様な文化を
ろう人形や映像で再現している博物館なのですが中には入りませんでした^^;
(入場料   S$10  子供 S$7)
2008_04220907.jpg

~ つづく ~


<< カート初体験! >>

25日(金曜日)に会社のポットが壊れてしまい、午後からチビ達も会社に連れて
行っていたので、帰りにポットを買いに近くのホーマックへ行ってきました♪
最初は暴れてカートの中からすぐ飛び降りようとするんじゃないかなぁ??
と思っていたけれども2人とも初めての事でドキドキしていたのかな?(*´pq`*)

BmVea35G.jpg

ホビーはちょっと震え気味でいつもは人を見ると興奮して吠えるくせに全然
静かで違う子になったようでした(笑)
アッシュも不安そうで抱っこをして欲しそうにしていましたよ(*´艸`*)ァハ♪

sHhF9umE.jpg

ポットを買いに来たのだけれど、とりあえずペット用品売り場へ行って
しまいました(*ノ∀`*)ゞェヘヘ

VtchuwDl.jpg

雨の日はお散歩に行きません!( ´_ゝ`) プッw

THuERZlp.jpg

リードは今度作ってみようかなぁ~♪なんて思っています(・∀・)ニヤニヤ
けれど、あの長~くなるリードがあるじゃないですか!わかるかな??
それを買おうと一度カゴの中に入れたけれども「2つで約4千円かぁ・・・
ネットでも探してみようかな?」と思い元の場所に戻してしまいました(笑)
ポットも良いのがなく結局ココでは何も買わずに帰ってきました(*=ω=*)ゞテヘヘ

BeOcougV.jpg

ノーマンはムニュッとしたお顔になりながら気持ち良さそうに寝ていましたよ♪
そんなノーマンを「私の手が魔法の手だったら・・・」と思いながらナデナデ
していると尻尾をフリフリして微笑んでくれました(っ´ェ`c)キュキューン♪
夕方、今日も元気にお散歩に行っていましたよ~゚+。*(〃'▽`〃)゚+。*

dKYlIy6w.jpg

ってノーマン、凄くとぼけたお顔しているけれど(笑)
明日、病院に連れて行く予定でしたが、月末で仕事が忙しく時間がとれず
行けなくなってしまったようです。゜(ノω・`)゜。アゥ
火曜日は祝日で水曜日はもっと忙しいし・・・行けるとしたら木曜日かな?
皆様の暖かいお気持ち、ノーマンにも届いています♪
本当に本当にありがとうございます(p*´ェ`*q)




にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

テーマ : シンガポール - ジャンル : 旅行

コメント

ほびたんさんとダーリンさんのお顔のマーライオンお面?はホンモノっ?!なんてことはないかっ^^; 毎日いいお天気でヨカッタですねっ!! 旅行はやっぱり晴れじゃないとっ^^(って私は実は超雨女。。。ふぇ~ん)

はじめてのカート、ホビーちゃんもアッシュちゃんもやっぱり少し緊張感が伝わってくる感じ~^^ でも何度か乗ってるうちに病みつきになるんじゃないかな~?なぜならば私だったらそーだから(笑)
ノーマンくん大丈夫ですよんっ!!! とっても精気のあるお顔してるもんっ^^v 頑張れ~ノーマンく~ん!!! 

へぇ~~マーライオンの足元から中に入れるんだね!
これはまた、神秘的な感じがしますねぇ・・・
ほびたんさんと彼氏のお顔も上手く加工してますね♪
チョット怖いけど・・・ (・´艸`・) プププ
アッシュ君がリードを替えたらvickyとおソロじゃ
なくなっちゃう・・・(ToT)ゥゥッl
・・・っていいながら、私も今リードを
探してるんですけどね~(^_^;
ほびたんさん、優しくノーマン君を撫でてあげて下さい!
「手当て」っていうでしょ・・・♪

そんなに大きなマーライオン像があるなんて
知りませんでしたゎ。ほびたんサン、素晴らしい
プロポーションですね!!カレシさんとも
とても楽しそうで何より。お天気が良いと
それだけでも旅行の大半成功ですよね。
ノーマンくんは、足取りがしっかりしてるので
安心しました。まだまだ、大丈夫ですよ!!


マーライオン!!
行ってみたいですね~~
そして前々から気付いてたのですが。。。
ほびたんさんたら、めっちゃスタイルいいですよね♪
羨ましい限りです。

ワンコOKのホームセンターも行ってみたいなぁ
車がないのでなかなか行けずにいます。
カートに乗せてお買いもの、憧れるなぁ~

ノーマンくん、お散歩での表情もとってもいいから
きっと大丈夫ですよ。
きっと、ほびたんさんの思いわかってくれています!

おはようございます♪
昨日は読み逃げでごめんなさいσ(^_^;)アセアセ...
コメントありがとうございました
シンガポールいいですね
ベリエも行ってみたいです
今日は会社・・・
これから会社に行って来ますだ(_≧Д≦)ノ彡
ポチっと応援もありがとう!
お礼ポチです

~~~ヾ(^∇^Uオハヨーゴザイマス♪

マーライオンの目が光るだなんて!!
何色に光るんだろう~???
ちょっと見てみたい気もするけど怖いかも(U≧∇≦)

私めはマーライオンより ほびたんさんの
ナイススタイルに目が釘付け~( ̄m ̄oUムフ♪

アッシュちゃんたち初カートだったの?
うちもみんなカートは怖いらしい~oU*≧∇≦*Uoププッ

マーライオンの中凄いね(@@)

面白そうだわ(^^)
ホビー君&アッシュ君カートに乗って良い子では(*^^*)
ノーマン君元気にお散歩してね(^^)V

こんにちわ♪

やっぱりあれがほびちゃんでしたかぁー
日本人体型じゃないっすーモデルさんみたいでっす!

いつもワンたちといっしょに通勤されてるんですか?
すごーくうらやましぃなぁ~
一度べったり一緒にいちゃうと、こっちが離れられなくなるぅ(^-^;A

ノーマンくんは、コンドロイチン&グルコサミンみたいのは飲ませてますか?まだだったら飲ませてみてください~人間用のを少し少なめにあげればいいですぅ

マーライオンの中!すっごく楽しそう~^^
子供が喜びそうですね♪

そして、顔がマーライオンになってる~^m^

アッシュ君とホビー君、カート初体験おめでとう!
わんこと一緒に入れるお店がもっと、いっぱい増えてくれればいいですよね。
うちはカートまだ未体験です。絶対れあは飛びだしそうだなぁ^^;

こんばんは^^

大きなマーライオン!!
すごく幻想的な世界ですね~。
わたしも行ってみたいな^^

合成写真、綺麗に出来ましたね~^^
2人がライオンになってますね(笑)

初めてのカート、怖かったでしょうね><
うちもビビリまくりましたから。
今でも乗るときは嫌がるけれど、乗ったら
諦めて?大人しくしています(笑)
アッシュ君たちもそうなのかな???

ノーマン君、まだまだ若いもんには負けないよね!!
頑張れ~

こんばんわ♪
なかなか訪問出来なくてすみません

又旅行ですか?????
いいな~ 私なんて飛行機苦手で行かないんです
な~んて嘘です ^_^;

魔法の手

きっと届くと思います☆
まだまだですよ~~~~!!(●^o^●)
アッシュ&ホビーも一緒の買い物楽しそ~う♪♪
大型犬用カートもあればいいですよね~(笑)
ノーマンも連れて行けるのに(*^_^*)
そしてそしてそしてそして!!
ほびたんさん!やっぱり細い!!いいなぁ~~~(*^_^*)
増量まっしぐらのクリップも、そろそろ手のほどこし様がなくなり
ず~~っと、怠けていた腹筋を昨日から始めました☆彡


コメントありがとうございます♪


★ricayaさん★
(*´艸`*)ァハ♪モザイクじゃ面白くないかな?と思い
写真を合成してライオンになってみました~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
シンガポールは一日に一回は雨が降るようですがすぐに止むんですって♪
私もたぶん雨女ですよ(っωv`。||li)・・・グスンw

カート初体験はチビ達より私が楽しんでいましたね~(*ノ∀`*)ゞェヘヘ
乗るのはもっと楽しそうですよね?(ノ∀`*)ニュフフ♪
アッシュが少し慣れてきてから子供に反応してワンワン吠えちゃってました;
ノーマンを応援してくれてありがとうございます♪嬉しいです^^


★vickyママさん★
はい♪マーライオンに食われてきちゃいました(*´艸`*)ァハ♪
私達ちょっと怖いですか?ヾ(`□´メ)ゞ ヵ゙ォ―!!(笑)
かなり適当にマーライオンの顔を切り取ったので、よ~く見ると
左しかヒゲ?がありませんね(o>д<o)ゞ アチャポーw
そうそう♪愛しのvickyちゃんとオソロなのでなかなか変えれない・・・
けどvickyちゃんも探してるんですか!?(。・´д`・。)エェ~w
今度の新しいのもオソロにしちゃいますかσ(((*゚゚∀゚゚*)))ニシャ~♪
(★p´゚∀`)ゞはい♪ノーマンはげちゃうんじゃないか!?
って位ナデナデします~(*´pq`*)ムフッ ママさんありがとう♪


★すいかさん★
シンガポール本島にあるマーライオンは高さ8mなので
セントーサ島のは約5倍くらいの大きさですね~♪
私のプロポーションなんてよく「ブーちゃんブーちゃん」言われて
いるくらいですよ~(笑) 彼と付き合い初めてからは5㌔ほど
太ってしまったのでお腹のお肉なんてちぎりたい位ついてます(笑)
本当、日中は雨が降らなくて良かったです~♪
ノーマンまだまだ元気ですよね゚+。*(〃'▽`〃)ニパッ゚+。*
ご心配&励まして頂きありがとうございます♪


★ヴィンままさん★
シンガポールと言えばマーライオンですよね~♪
でも「世界三大がっかり」と言われているけれど私は全くがっかり
しませんでしたよ~♪これがマーライオンかぁ!と興奮②。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
スタイルいいだなんて恥ずかしいですよ(w´_`w)ゞテレッ
そろそろ露出するのは難しい体系になってきいますよ(笑)

ヴィンままさんがホームセンターのカート未体験とは
意外ですね~!都会だと車じゃなく交通手段は電車などが
多いですもんネ━<。゚´因`゚。>━ンッ!!!

ノーマンお散歩&ご飯の時はもう笑顔すぎますね(*´pq`*)ムフッ
暖かいお言葉ありがとうございます*。+.゚感激ッ(ノω・、)゚.+。*


★ベリエさん★
こんにちわ^^
((・∀・*)(*・∀・))ィェィェ♪私も読み逃げ常習犯なので(*ノ∀`*)ゞェヘヘ
出勤前の忙しい時間帯に訪問して頂き、コメントまでして頂き
本当にありがとうございます(m*´∀`)mペコリン♪
お仕事お疲れさまでした♪
今日はゆっくりお休みになられているかなぁ???
こちらこそポチありがと(*≧∀≦)ゞデス♪


★ちびっこギャングの相棒さん★
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ♪
何色に光るんだろうねぇ?(;=´З=)ぅむぅ...
一定時間しか光らないので私が行った時はついてなかったのかな?

ほびナイススタイルじゃなんかないですよ(ノωヽ)ハズカシイ
ダイエットしないとブログに載せれなくなっちゃうなぁ(笑)

そらちゃんも風花ちゃんもカート怖がるんですか!?
あの・・・うんと・・・なんて言うんだろ?お店のカートじゃなくって
ワンちゃん用のカート?はお利口さんに座っていたのに~!
モカ姉さんもお店のカート体験してるのかなぁ(・∀・)ニヤニヤ


★yukiさん★
マーライオンの中は薄暗くて少しドキドキしながら冒険しているような
感じでしたよ~゚+。*(〃'▽`〃)ニパッ゚+。*
ホビー&アッシュこんなに良い子にしてくれるとは意外すぎました(笑)
絶対に暴れると思っていたのに(*´σ┏ー┓`)エヘヘ
ノーマン元気にお散歩しますよ~♪yukiさんありがとう♪


★かずぴさん★
こんにちわ(´ゝ∀・`)ノシ
(★'因`d)ぅんッ♪ほびだけれどモデルは(ヾノω`)ナイナイ(笑)
身長がまず155cmでチビっこですもん。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
良く言って頂きありがとうございます(m*´∀`)mペコリン♪

いつもはノーマンだけ出勤しているんです~♪
ノーマンがお休みの日はチビ達が出勤していますよ♪
暇な会社なので三兄弟が居ないと寂しくてね(*ノ∀`*)ゞェヘヘ

ノーマンにはまだ何も飲ませていないんです><
人間用のでも良いんですか!?探してみます!!
教えて頂きありがとうございます゚+。:.゚ヽ(感'u≦謝) ゚.:。+゚


★ねこみさん★
(◆∞'з`b)bウンウン♪私も子供に戻ったように楽しんで
きちゃいましたよ~(oつ゜∀`o)アヒャッ━♪
顔、例の東京の友達の件があるので何もせずこのまま出そうか
迷いましたがちょっとこれは大きいかな?と思い加工を
しちゃいました~(〃∀・*)ァハァハ

ワンコと一緒に入れるお店たくさん出来ると嬉しいですよね~♪
近場ではあまりなくって(。ノε`。)アゥ~~
れあ君も意外と良い子にしそうですよ~♪
ウチのアッシュでも大丈夫でしたので(o´∀`o)ニコッ


★ユキチャピさん★
こんにちわ^^
夜に行くと目が光っていてもっと幻想的なのでしょうね~☆
夜にも訪れれば良かったと今更後悔ですよ∑(ノД`・o)タハァ...w

合成写真久しぶりに作ってみました~(*´pq`*)ムフッ
ユキチャピさんのように三兄弟にも旅をさせてみようかな(。-∀-)ニヒw

チャッピィちゃんも最初は怖がっていたんですね~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
でも大人しくしているなんてさすがチャッピィちゃん♪
アッシュとホビーは乗せる時、嫌がったりしませんが
アッシュ子供には何故か強気で目に入ると吠えちゃうんですよ~;
ホビーは全然大人しかったけれど慣れてくると煩くなっちゃいそうな
予感がしますねヾ(´ε`;)ゝ…

ノーマンじぃちゃんまだまだモテたいでしょうしね(笑)
励まして頂きありがとうございます(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ


★ひなやんさん★
こんにちわ~♪
ィェ♪d((*´∀`*))b ィェ♪こちらこそすいません;
また旅行に行っちゃいましたがもう暫くは行けそうにないです~;
ひなやんさん飛行機苦手なんですね。゜(ノω・`)゜。アゥ
あれ?うそ?(笑)でも飛行機に乗っていて少し揺れたり
変な音がすると怖いですよね~ガタガタ…《(。=ωノ[壁]


★クリップ★
(*・。゜ありがとうございます゜。・*)○Oo(w´∀`w*)
ハリーポッターの学校に通って魔法の勉強してこようかなぁ(笑)
でも強く願うと叶う事もあると思っています♪
カートでお買い物楽しかったですよ~♪
大型犬用カートがあったとしておデブなノーマン乗せるの
すっごく大変そう(*´艸`*)ァハ♪ ダイエットしてもらわないとなぁ(笑)
そしてそしてそして!!
クリップさんの方が全然細いし~!!!
私こそ増量まっしぐらですよ(o>д<o)ゞ アチャポーw
クリップさんを見習って私も腹筋始めます!一日坊主になりそうですが(☆>3<)ブハ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




