fc2ブログ

プロフィール

ほびたん

Author:ほびたん
おうち北海道札幌市在住おうち
ほびたんウインク遅刻魔事務員さん

肉球M.シュナウザー(♂)アッシュ7歳
肉球M.ピンシャー(♂)ホビー8歳
肉球ラブラドール(♂)ノーマン14歳


最近の記事


お気に入りリンク♪


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


FC2カウンター


 

現在の閲覧者数:

 Adgger



<< シンガポール旅行の続き>>

アンダーウォーター・ワールドを出た後は、セントーサ島の中央辺りにある
パラワン・ビーチへバスに乗って行きました。
そこでアンダーウォーター・ワールドで支払った入場料(S$19.90)の券で、
イルカのパフォーマンスが見られるドルフィン・ラグーンへ♪

2008_04220832.jpg
2008_04220839.jpg
2008_04220843.jpg
2008_04220847.jpg

イルカちゃんが輪をくぐったり、ボール遊びをしていたりと ほのぼ~のとした
ショーを見て楽しんでいると昨日言っていた↓この鳥がまた出現(笑)
人に怖がる様子もなく凄く近くをゆっくりトコトコ歩いていましたよ~♪

2008_04220837.jpg

ショーが終わったあとは追加でお金を支払うとピンクイルカに触れる事が出来た
ので私達も触ってきました~♪(幾らだったかは忘れてしまいました><)
感触はツルツルしているイメージだったけれどザラザラ?まではいかないかな?
皮膚が弱そうな感じで優しく触らなきゃと思う感じでした(わかりづらっ!笑)

2008_04220848.jpg

↓はドルフィン・ラグーンを出た後にあったトイレ!!
広いし綺麗だしでビックリしました☆゚*o。ワァ(´∀゚*屮)屮ォゥ。o*゚☆

2008_04220850.jpg2008_04220851.jpg

そして次に向かったのはアジア大陸最南端ポイント(*´∪`*)ゞでしゅっ
続きはまた明日(*゚∀`*)ゞエヘ

wNgObu3D.jpg


<< チビ達と桜を見に♪ >>

22日(火曜日)かな??お昼は暖かかった日でした♪
兄から聞いた近場のお花見所の“モエレ沼公園”へ父&ホビー&アッシュと
行ってきました♪ ↓2人とも全然こっちを見てくれませんでした(笑)

DSCF1826.jpg

家から15分~20分くらいの距離かな?結構近いのにモエレ沼公園に来るのは
初めてでした。この公園の広さに驚きました(☆3Д3))【ス】))【ゲ】))【→】))【!】)))
札幌ドームだと約34個分・東京ドームでは約40個分の広さですって!!

DSCF1825_20080425202759.jpgDSCF1829.jpg

↑左の山は遠くからなら何度も見た事がありましたが、近くで見たのは初めて♪
ちゃんと頂上まで道がありました~。

↑右の画像はモエレ沼公園のシンボルとされているガラスのピラミッド。
館内にはモエレ沼公園の基本設計を策定したイサム・ノグチさんを紹介する
ギャラリー・多目的スペース・レストラン・ショップなどがあるようです。

ところでここに来た目的の桜は???
XqkI8def.jpg
n8ak0PeP.jpg

会社を出たのは3時半頃だったけれども既にめちゃめちゃ寒かったです;
何もない所なので風が強い強いΣ(´Д`;;;ノ)ノヒョォェ────ッッッ!!!
日中は暖かかったのでお昼休みに薄着に着替えた私は凍え死にそうでした(笑)

ygLfLRhw.jpg

早く桜の写真を撮って帰りたいのに桜は全然見つからず〓■●ポテッ
見つかったのは雪山・・・(・∀・i)タラー・・・

bv7S37vX.jpg

なんとか桜を見つけたけれどもまだ蕾でした(´;ω;`)ウゥゥ
25日現在で3分咲きだそうです(*`・д・)ノ゙チキショ!!w
調べてから行けば良かったなぁ(´-ω-`;)ゞポリポリ

DSCF1822_20080425210355.jpg

桜を見る事が出来なくたそがれるホビー・・・
寒くてブルブル震えていました(笑)
満開になったらもう一度行ってこようと思っています♪

DSCF1843.jpg

ノーマンじぃちゃんは今日の朝は大丈夫だったのですが、
仕事から帰ってくると今まで弱っているのは後ろ足だけだったのに
前足の方がひどくなり、ビッコをひくように歩いていました...(っД・`i)アゥアゥ...

これから両親がペットショップに間接に良いフードを探しに行くようです。
月曜日には病院に行って診てもらうとの事です。
イキナリの事で「どうしちゃったの!?」ってゆう感じです;;
きっとビッコは治るよね?(★'因`d)ぅんッ♪



いつも遊びに来てくれて応援してくれてアリガト(*≧∀≦)ゞデス
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト



テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

「ドルフィン・ラグーン」って楽しそうな所ですね♪
ここには行ってないわ・・・
しかも、ピンクイルカに触れるなんて素敵 \(*^▽^*) /
イルカって触った事ないんですよね~
いいな、いいなヾ(≧▽≦)ノ゙
シンガポールって確かゴミをポイ捨てしたら罰金とか
ガム持ち込み禁止とかなかったですか!?
綺麗なのは、そのせいかも・・・ね

折角お花見に行ったのに残念でしたね(*´д`*)
気温が低いんじゃしょうがないか・・・
見頃はゴールデン・ウィークのあたりかな(^_^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ピンクイルカなんて始めて見たー!!
何かカワヾU●´-`)σイイ・:*゚☆
ザラザラした感触だったのかぁ~♪

桜の花は・・(U≧∇≦)
まだだったんですね~!

ピンクイルカって、本当にピンク色
なのですねえ。私も初めて見ました。
しかしお花見は散々でしたね。やはり
北海道は寒いんですね。東京の桜はもう
若葉に変わってます。
ノーマンくんは、心配ですね。前足まで
弱くなってしまいましたか。治るといいですね。

こんばんは。

ピンクのイルカと戯れたなんて羨ましいです~
犬猫の次に好きなのがイルカなんですよ♪

ノーマンくん、前足の具合はその後どうですか?
かなり痛いのでしょうか?心配ですね(涙)
グルコサミンなどはもう飲んでるのかな?
病院で原因やどうしていけばいいかわかるといいですね。
お大事になさってください。

ノーマンちゃん心配

ほびたんさんおはよぅ♪

今気づいたんだけど、2日目で写ってるのほびたんさん??
すんげぇほそっ 足ながっ すばらしーーっ
海綺麗だなぁ~あーあたしも南の島へいきたいー
でも北海道へはそのうち車で(笑)

ノーマンちゃん心配ですね
足あまりよくなかったの?
痛いのかしら。。。(T_T) ウルウル

おはよう~♪

ピンクイルカ、可愛いっ~♪
触れたなんていいな!^^
あの鳥は孔雀のメスさん???
離れ小島も、興味津々ですわん♪

桜、まだまだこれから楽しめそうですね。
しかし広いな。。北海道(笑

ノーマンじぃちゃん、大丈夫かしら?
御年だもんね、季節の変わり目は体調崩しやすいのは人間と一緒かな?大事にしてね~

ノーマンお大事に☆

ピンクイルカ、初めて聞きました~(´∀`*)
そしてイルカってザラザラなんですね~(*゚Д゚*)
ツルツルってイメージですよね~。
モエレ沼公園初進出おめでとうございます☆
ワンちゃんもOKの公園だから良いですよね~♪
あの山登ったんですか??
息切れしますよね・・・(笑)
そして、ノーマン心配ですね(・´_`・)
後ろ足をかばっていて、
前足に負担がかかったのかな??
早く良くなるといいですね^^

あららこんなところがあったんですね~
ここに行けば子供たちも満足したかも?笑
まだまだ北海道は寒いのかな?
ホビー君毛が短いから震えちゃうのね~(((((((((((((´ω`))))))))))))))笑
桜はあとどれくらいで咲くのかしら~?

コメントありがとうございます♪


★vickyママさん★
ママさん昨日はありがとでした(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ
私もピンクイルカを見たのも触ったのも初でした~♪
帰ってきてからガイドブックを見て私もセントーサ島で
結構行っていない場所があり「こんな所もあったんだぁ><」と
思いましたね(´ー`A;) アセアセ
そうそう!ガムの持込もゴミポイ捨ても罰金ですね(○゜ェ゜))コクコク
他にも「蚊を発生させたら罰金」ってのもあるみたいですよ;
エーデス蚊とゆうのに刺されると発病するデング熱とゆう病気が
あるようで重症の場合は死に至るようです(´д゚lllノ)ノ ヒイィィィ!!

お花見ウッ(゚´因`゚)ウッ・・・
GWは混んでそうだから平日に満開になって欲しいなぁ♪
仕事をサボって行けますしね(☆´pq`)グフフ♪


★ちびっこギャングの相棒さん★
ピンクイルカちゃん可愛かったです~(w´∀`w)キャ♪
近くに寄る時は、イルカちゃんがビックリしちゃうので
ゆ~っくり水の音をたてないように入って下さいと言われ
驚かせちゃわないかドキドキでした(*=ω=*)ゞテヘヘ

桜うちの近所ではもう咲いているのに少し田舎の方へ
行っただけでこんなに気温が違い?咲いていないなんて(*`・д・)ノ゙チキショ!!w


★すいかさん★
綺麗なピンク色ですよ(*´ ェ`)(´ェ`*)ネー~
ピンクイルカでも上の方の写真のイルカちゃんのように
少しグレーがかっている子もいました♪
お花見は本当にショックでした(笑)
東京と北海道じゃ凄い違いですね~ヾ(´ε`;)ゝ…
ノーマン心配だけれども一時的なものと願っています☆
ご心配ありがとうございます^-^


★ヴィンままさん★
こんにちわ^^
ヴィンままさんイルカ大好きなんですね~♪
ドルフィン・ラグーンへ行ったらきっと大興奮ですね(ノ∀`*)ニュフフ♪

ノーマンの足の具合、今日はまだ歩いている姿を見ていないので
わかりませんがキャンと泣いたりはしていないので痛みはないのかな?
グルコサミン!?なんだか聞いた事がある名前・・・
まだ飲んでいないです!!間接にイイのかな?探してみます!
教えて下さり心配して下さりありがとうございます(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ


★かずぴさん★
こんにちわ~^^
(◆∞'з`b)bウンウン あの写真ほびですよ~(*=ω=*)ゞテヘヘ
サンダルを履いているので足が長く見えるけれど実際は
かなりの日本人体系で短いです∑(ノД`・o)タハァ...w
北海道まで車で来ちゃうんですか!?(笑)
すっごい大変そうだけれども来る途中色んな地域に立ち寄れて
イイかもですねσ(((*゚゚∀゚゚*)))ニシャ~♪

ノーマン少し前から後ろ足の筋肉が落ちて力が入らなく
プルプルしていたりはしていたのですが、その負担でなのかな?
前足まで悪くなってしまったようで;でも痛みはなさそうです~♪
ご心配ありがとうございます^^


★ねこみさん★
こんにちわ~(*ゝω・*)ノ
ピンクイルカちゃん可愛いですよね~(〃ノ∀`〃)ポッ
この鳥、孔雀のメスなんですか!?
オス・メス区別がつくなんて、ねこみさん凄いんですけど!!

北海道はでっかいどぉ~!!!(ふるっw)
桜、他のスポットでは今が見頃のようです♪
ここも早く満開になって欲しいなぁ~☆

ノーマンじぃちゃん元気がなく辛そうなら痛みもありそうだけれど
元気はあるので大丈夫かな?(o´∀`o)ニコッ
心配してくださりありがとうございます♪


★クリップさん★
イルカの触り心地ツルツルが良いですよね~(笑)
ピンクイルカだけなのかな?普通のイルカはツルツルだったりして!
モエレ沼公園すっごいですね!!あの広さに本当ビックリでした!
ワンちゃんも結構お散歩していて楽しかったです~♪
どのワンちゃんもからんではくれませんでしたが(笑)
あの山には登りませんでした(*=ω=*)ゞテヘヘ
( *σv)ぅみゅ♪息切れするのが目に見えてますね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ノーマン多分そうでしょうネ━<。゚´因`゚。>━ンッ!!!
ちょっとダイエットも必要かな?(´-ω-`;)ゞポリポリ
心配して下さりありがとうございます((´_`〃)ペコッ


★まなまなさん★
ァレマッ(ノд`;) お子ちゃま達、満足していなかったのかな?;
結構行きそびれちゃう所ってありますよね(´ー`A;) アセアセ
後から知って後悔。私も今回の旅でありましたよ~;
北海道はまだ少し寒いです。まだたまにストーブつけていますよ(笑)
日中は暑かったのでお洋服着せなかったけれども
夕方になるとやっぱり寒いのでブルブルでしたね(*´艸`*)ァハ♪
ここの桜は26日現在で5分咲きのようです♪
でも週末は雨の予報で見に行けなさそうです~ヽ(′Д`;)ノ アゥア...

こんにちわ^^
やっぱりシンガポールと北海道では違うんだ~(って当然のおバカな感想でゴメンなさい^^;)
まだまだそちらは寒そうですね!!! でもうちのあたりもまだ結構寒いです~ 私は特に寒がりなので・・・^^;外人さんなんかは半そでですけどね^^
シンガポールで登場したトリってくじゃく?!
私が行ったときは全然見ませんでした~_ _;
まだ続きありますよね^^ UP楽しみにしてま~す♪

コメントありがとうございます♪


★ricayaさん★
こんにちわ^^
全然違いましたね~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
兵庫県は行った事ないけれど結構暖かい地域なのかな?
(私もおバカな質問だ(笑)都道府県どこにどこがあるかサッパリですw)
ricayaさんが行った時はこの鳥見かけなかったんですね~;
私も見かけたのはこのセントーサ島内だけでしたよ♪
きっといつまで続くんだろう?と思う位、続いてしまいそうな
予感がします・・・(・∀・i)タラー・・・w

こんばんは^^

海綺麗ですよね~^^
ピンクイルカって?初めて聞きました(汗
人懐こくて可愛いですね^^
孔雀も優雅に歩いていて、ゆっくりと
時が流れてるって感じがしますね。
トイレも綺麗!!

北海道、まだ桜満開じゃないんですね。
ワンズと桜のショットが見られるのは
もう少し先かな??

ノーマン君大丈夫???心配ですね。
うちのチャッピィも歩くスピードが落ちましたね。
足腰が弱ってきますものね。
散歩ではクッションのある土の上を歩かせたい
けれど、ほとんどアスファルトですからねー。
ノーマン君のビッコが早く治りますように!

凄く気持ちが癒される所だわ(^^)

ノーマン君関節に良いサプリメントが良いね(^_^)v
凄い風でしたね(@_@)3ワンコ元気にお散歩とは(^^)
桜見にもう少し暖かい日にかしら(^^;)
ノーマン君頑張れp(^^)q

コメントありがとうございます♪


★ユキチャピさん★
こんにちわ^^
お忙しい中いっぱいコメントありがとです(m*´∀`)mペコリン♪
海すごく綺麗でしたね~ヾ(*^v^)ノわぁい♪
今度はビーチリゾート地に行こう!と思いました♪
私たちが触る事が出来たピンクイルカちゃんは本当に綺麗な
ピンクで美しかったです(〃ノ∀`〃)ポッ
のほほんとした感じでこの島は最高でしたね☆

北海道でも札幌で一番のお花見名所ではもう桜が満開の
ようです♪今が丁度見頃かな?ウチの近所でももうすぐ
ですね~゚+。*(〃'▽`〃)ニパッ゚+。*

チャッピィちゃんもスピード落ちてきていますかぁ(っエ`o)ウゥ
でも雨の日の早く済ませようとしているあのスピードがあれば
まだまだ大丈夫です(★'因`d)ぅんッ♪
草むらを歩かせてあげたいけれどアスファルトばかりですよね;
ノーマンの心配をして頂き本当にありがとうございます^^
こんなに皆さんに心配して頂き治るように願われているので
ノーマンもそれにこたえてくれると思います(m*´∀`)mペコリン♪


★yukiさん★
(◆∞'з`b)bウンウン♪かなり癒されてきました(*ノ∀`*)ゞェヘヘ
サプリメント、ネットで見てみましたが色々ありますね~!
病院でも出してくれる事もあるようなのでひとまず病院へ
行ってからですね(○゜ェ゜))コクコク
次に桜を見に行く日はポカポカしているといいなぁ♪
ホント風が強すぎて飛ばされそうなくらいでしたヾ(´ε`;)ゝ…
ノーマンを応援してくれてありがとうございます♪
まだまだ頑張ってくれますよ~☆.+ ゜(oゝ∀・)ノ ぉぅ ゜+.☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)