プロフィール

ほびたん

Author:ほびたん
おうち北海道札幌市在住おうち
ほびたんウインク遅刻魔事務員さん

肉球M.シュナウザー(♂)アッシュ7歳
肉球M.ピンシャー(♂)ホビー8歳
肉球ラブラドール(♂)ノーマン14歳


最近の記事


お気に入りリンク♪


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


FC2カウンター


 

現在の閲覧者数:

 Adgger



スポンサーサイト

<< 旅行日記 >>

泊まったホテルはシティ・ホール周辺だったので、あの有名なラッフルズホテル
へ徒歩で行ける距離でした。
(有名と言っても・・・私は“豆柴犬チャッピィと気ままな生活”のユキチャピさん &
わたしくは犬じゃあ~りませんわ!?”のvickyママさん から情報を頂くまで
知りませんでした[・゚・赤面・゚・]〃´・ω・`〃)ハズヵシィ…w)

ホテルに着いた頃はもう夜で近場にしか行けないかったので早速、
ラッフルズホテルへ行ってみる事にしました♪

2008_04220766.jpg2008_04220776.jpg
2008_04220768.jpg2008_04220770.jpg
(クリックで大きく見れます♪)

この日は正面入口がどこかもわからず上の画像ら辺の入り口から入りました。
中へ入ると゚+。:.゚ワァォ(*'▽`人)゚.:。+゚ 中庭があったり、目に入る風景・物・人、
その全てが美しく優雅で・・・口が開きっぱなしでした(☆>3<)ブハ♪
「確実に私達が来るような場所ではない!」と思いましたね(笑)

シンガポールへ来る前は、3段トレイに盛り付けられている美味しそうなお菓子や
香り豊かな紅茶をニコニコしながら味わう、アフタヌーン・ティーでセレブ気分を
満喫しようと思っていましが、ここで夢やぶれましたil||li(つェ`㊦)il||
もう少し年を重ねてアフタヌーン・ティーが似合う素敵な女性になってからだなと。

2008_04220775-.jpg
ラッフルズホテルの中を一回りして
お腹も空いていたのでご飯を食べに=3
すぐ近くにあったショッピングモール?
に入ってみました♪

この場所の名前がわかりません><
ラッフルズなんちゃらと書いていた
ような気がしますが(*-乂-*)ウーン。。。

夜だったのでレストランなどの飲食店
しか営業はしていませんでした。

ここの一番良さそうなお店でパスタを
注文♪私は大好きなカルボナーラ♪

2008_04220774-.jpgカルボナーラに見えますよね??
名前もカルボナーラ!!!

なのに味はカルボナーラでは
ありませんでした!!(笑)

塩っけがない??(;=´З=)ぅむぅ...
一体何故こんな味になるのでしょうw
食文化の違いって凄いですね(。ノω<。)

とてもじゃないけれど美味しいとは言えませんでしたがお腹も満たされたので
また周辺をお散歩していると・・・

戦争記念公園の中央に聳え立つ塔がありました。高さは約67m。
第2次世界大戦中のシンガポール占領時に虐殺された何万人もの市民を
追悼する為、日本・シンガポールの両政府の協力で1967年に建てられた
そうです。

2008_04220780.jpg

そして更に歩いているとマリーナ・エリアに突入していました。
SUNTEC City Mall(サンテック・シティ・モール)
2008_04220781.jpg2008_04220783.jpg

一流ブランドからローカルブランドまで200店舗以上が連なる
大型ショッピングモールです。
ここも夜なので飲食店以外のお店は営業終了していました。

そしてココで、Barの中を横を向き覗きながら歩いていた彼が前方不注意により
ガラスの扉に激突(´д゚lllノ)ノ ヒイィィィ!!w
一瞬にしてメガネが壊れていましたね・・・(・∀・i)タラー・・・凄く痛そうでした(笑)

メガネを奪われた彼は、何も見えない状態になりホテルへ戻る事に(っω`-。)
ホテルへ戻った頃は夜12時頃だったので丁度良かったかな??
1日目はこんな感じで終わりました♪


<< 昨日のお散歩風景 >>

ノーマンの夕方のお散歩ではお友達と沢山会ったのですが画像が多すぎる
ので後日にして、お友達が集まっていた広場に名残惜しそうなノーマンの
動画を(〃´艸`〃)ゥ'`ッ♪ 歩くのが凄く遅いですよ~(笑)
途中で疲れて止まったりしたりで(〃∀・*)ァハァハ

★ 音量にご注意願います ★



最後の方で無理矢理引っ張られて首輪が抜けそうになっていましたね(笑)
近頃、足腰が弱り急激に歩くスピードが落ちてきてしまっています;

取引先の人もラブを飼っているのですが、そのラブちゃんも13歳で急に
腰がストンと落ち、それ以来歩けなくなってしまったとゆう話を聞いたりで、
もう年だし、いつか歩けなくなる日が来てしまうのかな?なんて毎日思います。
生涯を終えるまで元気に歩き回って欲しいなぁ☆

DSCF1783.jpgDSCF1784.jpg

チビ達のお散歩♪いつものコースを歩いていると何処からかピーピー口笛の
合図のような音が聞こえてきて、しかもしつこくて「ウルサイなぁ」と思って
いると、その音を出していたのは父でした(;゚;┏艸┓;゚;)ブッ・・・

DSCF1787.jpg
父が手にしていたのはアッシュのご飯
を入れている袋。(*・д・*)a゙ ぁれ?
まさかとは思いましたが・・・
そのまさかでした(:.;゜;∀;゜;.:)
(この事です→カラスのカー吉くん




ノーマンとお散歩をしている時は、ノーマンの後ろをトコトコとカラスがついて
くるようですが、アッシュとホビーが近寄るとすぐに逃げていきました。

そこで衝撃的な瞬間を目にしちゃいましたよ!!
父がカラスと戯れていると?(笑)そのカラスが、他のカラスの縄張りに入って
しまったようで他のカラスが飛んできて一撃(((c=(゚ロ゚;qホワチャー
父と戯れていたカラスはひっくり返ってしまって可哀想でした(´;ω;`)ウゥゥ

wpMgQcqY.jpg

そして昨日の朝、兄から「桜開花したよ~」と聞き、
「見に行きた~い(*´д`*)ハァハァ」と思っていると、家の近くにも桜の木が
ありました~ヽ( ゚∀゚)ノワチョチョチョォォィ♪

DSCF1803.jpg

こんな近くで見れるとは嬉しかったですね~(*´∀`) ニタァー
でもこれでは満足できず、兄から聞いた近場のお花見スポットへ
今日行ってきちゃいました(*ノ∀`*)ゞェヘヘ
ですが・・・!!! 続きはまた後日(´-ω-`;)ゞポリポリ



いつも応援ありがとうございます(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ
にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト

テーマ : シンガポール - ジャンル : 旅行

コメント

ほびたんさんの旅行は、ツアーじゃなくてフリーだったの!?
ツアーだと、ラッフルズホテルのアフタヌーン・ティーが
組み込まれてるプランがほとんどだと思うけど・・・
私も、このアフタヌーン・ティー以外の食事は
口に合わず辛かったですぅ(*´д`*) 
しかし、彼は前回の旅行では靴ずれ、今回はメガネ破損とは
ついてないですね~ (^_^;

ノーマンくん、いつも写真でしか見てないから
もっと元気いっぱい走ってるのかと思ってました。。。
でも頑張ってお散歩してエライね♪
外の空気を吸って太陽を浴びてるだけでも
リフレッシュできるものね\(*^▽^*) /

うむ、似合わねw

ほびぃと丸さんには似合わないかもねw
シンガポール行く費用で秋葉原何回か行けたかもねw
食事あわないと全然楽しくないよ。
中国行ったときひどかった・・・
おもろくなかったもん!
好き嫌いの多いほびぃは海外無理だなw

彼氏さんのメガネ、旅行初日にショックでしたね・・・。
その後の旅行はメガネなしで大丈夫だったのかな~??
カー吉君、見れた~~ヾ(o ・∀・)ノ ヒャッホ-ゥ♪
お父さんとカー吉君、ホントに仲良しなんですね!
でも、他のカラスに一撃されちゃって大丈夫だったのかな・・・。

コメントありがとうございます♪


★vickyママさん★
一応2日目・3日目に無料のツアーがありましたが
ツアーと言うよりその地までの案内だけでしたね(笑)
なので向こうでお金を払ってのツアーに参加してきましたよ~♪
アフタヌーン・ティーが組み込まれているプランなんて
あるんですか!?それイイですね[壁]д-)ジーw
一番安いツアー料金のを選んだのでなかったんだと思います(´;ω;`)ウゥゥ
旅行に行くならそうゆう所はケチらない方がいいですね;
彼は何かやらかしますね・・・(・∀・i)タラー・・・

ノーマン何ヶ月か前までは引っ張って歩いていたんですよ~!
ヾ(o゚Д゚o)ノアッ!!でも草むらとかキニナル場所を見つけた時は
今でも凄い力で引っ張るかな(*´艸`*)ァハ♪
人間もワンコも外の空気を吸うと気持ちいですよね^^
お散歩行く時だけすんご~く元気になりますよ~(*´pq`*)ムフッ


★たーくん★
でしょ( *σI)ぅんw
秋葉原5回くらい行けたかな?萌え~w
中国の方がまだ食事良さそうだけれども、今は中国で
ご飯とか怖くて食べれないね(:.;゜;∀;゜;.:)
好き嫌いの多いほびでも肉が美味しい国なら海外でも
大丈夫だよ(ー*)フフ・・w
肉意外はどうでもイイ!(σΦдΦ)σオゥイェー♪w
んでタイいつ連れてってくれるの?休みとるよ~(・∀・)ニヤニヤw


★れいざむママさん★
(-´ω`-)ゥンゥン でもメガネ3本も持って行ってたみたいだったので
助かりましたよ~♪メガネなかったら綺麗な景色もぼやけて見えず
最悪だったでしょうね~(´ー`A;) アセアセ
(д|l!)ぁ゙…この子はカー吉君じゃないようですよぉ(w・○・w)─!!
なんで父、見分けがつくのか凄く不思議です(笑)
あの攻撃はショックを受けましたねぇ;見ていて可哀想でしたよ;
でもすぐに起き上がって飛んでいったので大丈夫だったと思います^^

ラッフルズホテル素敵ですね~。+ヽ▼o・∀・o▼ノ゚。
見に行ってみたい気がします~♪

サンテック・シティ・モールって 一流ブランドから
ローカルブランドまで200店舗以上が☆
それはΣ(・ω・。Uノスゴイ~!!

ノーマンちゃん心臓しんどいのかな?? こんな風に
休憩しながらお散歩するのってとっても良いらしいですよ♪

カラスは・・(U≧∇≦) ほびたんさん
決定的瞬間を見たんですね~!

こんばんわ

すごい!また旅行にいってたんですねぇ(^0^)
良いなぁーあたし飛行機乗れないんですぅ(笑)
ハワイに昔いったときにものエアポケットでものすごい怖い経験したもんで(^-^;A二度と乗れませんーーっ
韓国も船でいってまいりました(^m^)

ノーマンちゃんに近いものがももに(笑)
ももは走った姿なんていつ見たことかって(^.^;
大型犬は体が重い分、自分でも動かすのが大変なんでしょうね~♪

応援して帰りま~すね(=^_^=)

おかえりなさ~い!

帰国待ってましたよ~^^
お料理は口に合わなかったみたいだけど、観光は楽しめたみいたいでよかったですね!
私も偏食家なので、海外行ったら苦労しそう・・・(行く予定ないけど・笑)

彼氏さん、眼鏡破損?!
でも3本目がねの予備もっていくなんてさすが!
メガネ男子の鑑です~(笑

ノーマンじぃちゃん、
ほんと、名残惜しそうで可愛いな!^m^


桜も満開で(^^)

ノーマン君ゆっくりでも歩いて(^^)v
アッシュ君の餌入れ使ってお父様カラスに(笑)
ホビー君は食べものでお父様におねだりかした(*^^*)

そういえば私も10年ほど前に家族を捨てて置いて友人とシンガポールに行き、
ラッフルズホテルでカクテルのみました。
そんな巨大なショッピングモールはまだ
無かったような気がするけど。。
カラスくん、本当にお父さんになついてる
のですねえ。

素敵なホテルですね~☆☆
カルボナーラ♪
とっても美味しそうに見えるのに~~☆
残念でしたね~(涙)
また旅行の続き、楽しみしています♪
そしてカラスの一撃!!!!
そんな徹底的瞬間を見れただけでもビックリなのに、
ひっくり返ったカラス!!!驚きだった事でしょう・・
ノーマン、ゆったり歩いていて可愛いです☆☆
大事にされているので、きっと長生きしてくれると思います☆

お国の違いで味が薄いんですかね~
シンガポールの人たちは脳卒中患者が少なそう(*≧o≦*)ププッ!!
今度行く時は味塩持参しないと食べた気がしないかも(笑)
ガラス扉・・・私もきっとぶつかるかも(笑)
メガネ残念でしたね~(๑→‿ฺ←๑)
桜もやっと北海道までたどり着いたんですね^^
秋田はもう葉桜です^^;今年はかれるのも早かったです。
ノーマンちゃん 何事も無くのんびりでもいいから
歩けるままでいて欲しいね。うちのかりんも
14だからジャンプも出来ないだけ足腰弱ってて・・・
ガンバレ ノーマンちゃん♫♪♬


こんばんわ☆
お久しぶりです♪

シンガポールに行かれていたんですねv-238
いいなぁ~♪
私は一度もシンガポールに行った事がありません。
行ってみたいなぁ♪

コメントありがとうございます♪

★ちびっこギャングの相棒さん★
ラッフルズホテル素晴らしかったですね~☆
こんなホテルに一度で良いから泊まってみたいですよね♪

このサンテック・シティ・モール、昼間に行くと凄い人で
賑わっていましたよ~♪ちょうど週末に当たっていたせいも
あるでしょうけど、札幌じゃ見れないくらいの人でした(笑)

ノーマン心臓も弱ってきているんでしょうか!?...(っД・`i)アゥアゥ...
休憩しながらのお散歩って良いんですね~♪
自分でちゃんとコントロールしてるのかな^^

カラスあの動画を撮って見せたかったですよ~!!
(*゚Д゚*)ェ...ってなりますよ(笑)


★かずぴさん★
こんばんわ^^
はい~(*ノ∀`*)ゞェヘヘ 続けて行っちゃいましたw
もうしばらくは行きません!じゃなく行けませんヽ(′Д`;)ノ アゥア...w
かずぴさん飛行機乗れないんですか〓■●ポテッ
怖い体験をするとダメになっちゃいますよネ━<。゚´因`゚。>━ンッ!!!
韓国に行くのに船で何時間くらいかかるんだろ??
私は船の方がダメかな?船酔いしちゃうんです(ノω<;)

ももちゃんおっとりしていていつも笑顔で可愛いですよね~♪
私もべったりくっつかれたいです~(w´∀`w)キャ♪
ノーマンちょっとおデブなせいもあって本当に体が重そうですよ;
ダイエットさせなきゃですね(´ー`A;) アセアセ
いつも応援ありがとうございます(m*´∀`)mペコリン♪


★ねこみさん★
ただいまですσ(*´∀`*)ニコッ☆
待っていてくれて嬉しいです~(*ノv`)照れちゃうッッw
好き嫌いがあまりない人って羨ましいですよね~☆
色々と食べれるようにはなりたいけれど、見た目だけでも
ダメな物ありますよ(:.;゜;∀;゜;.:)

彼ドジですよね(☆>3<)ブハ♪
ホント予備があって良かったですよ~ホッ…(*゚д`)=з
なかったらフテくされて何処も行けなかった可能性が
ありますからね(笑)

ノーマン近くにお友達が居たら居たで特にからまないのに
凄く戻りたがっていますよね(*´pq`*)ムフッ


★yukiさん★
やっと桜が見れて嬉しかったです~ヽ(〃v〃)ノ ワ~イ
ノーマンお散歩とご飯の時は凄くウルサイんですよ~(*´pq`*)ムフッ
その前の動画も今度撮ってみようかな♪かなり興奮しているのです(笑)
ホビーもアッシュも父におねだりしていましたね♪
でも父はちょっとしかチビ達にくれなくて殆どをカラスに(笑)


★すいかさん★
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ捨てて・・・いや置いていかれたご家族
どんまいですね(笑)
すいかさんラッフルズホテルでカクテル飲んだんですか!?
素敵な光景が目に浮かびますね~(*´ェ`*)ポッ
旅行は気の合う友人と行った方が楽しめそうですよね^^
私達は何度喧嘩した事やらですよ(笑)
このショッピングモール結構新しいのでしょうかね?
どのカラスも父が近づいても全然逃げないのに私やチビ達が
近づくとすぐ木の枝に飛び移っていましたヾ(´ε`;)ゝ…


★クリップさん★
素敵すぎましたね~*。・+(人*´∀`)ウットリ+・。*
カルボナーラ美味しそうでしょ?(○゜ェ゜))コクコク
他の飲食店は値段が安い所が多いけれど、ここは高めの
お店なのにそれでもォェェ―( lll-д)ノ【壁】―ッッ...www
ひっくり返ったカラスね、2~3秒何が起こったかわからなかった
ようでしたよ~ヽ(′Д`;)ノ アゥア...
「ノーマン長生きしてくれる」なんだか安心する言葉です^^
ありがとうございます(m*´∀`)mペコリン♪


★キャロさん★
そのようですね~;塩があればまだ食べれそうですが
それでも臭くて美味しいとは感じないかもです><
でも味が微妙な分、体には良さそうですよね(◆∞'з`b)bウンウンw
キャロさん結構おっちょこちょい?なのかな?(*´pq`*)ムフッ
かりんちゃん&ももちゃんのお散歩中、電信柱などに
ぶつかってしまわないよう気をつけて下さい(人д〃)ネッ★
秋田県はもう桜が散っちゃったんですか!?(lllo>皿<)oぇ~
札幌はなるべく長く咲いていて欲しいなぁ~☆
いつ見にいく都合がつくかわからないので(*ノ∀`*)ゞェヘヘ
かりんちゃんももう14歳ですもの(*´ ェ`)(´ェ`*)ネー~
年をとるとどうしても足腰が弱りますよね( ノω-、)クスン
かりんちゃんもノーマンもまだまだ頑張れますよヾ(o´▽`)ノゥン☆


★ろまはなラヴ★
こんばんわ^^
お久しぶりデ━d(。・∀・。)━ス!!!

シンガポール、私も行ってみる前までは物凄く行きたい国
でしたが私はオススメできません~(。ノε`。)アゥ~~
ご飯が重要ですよ!(笑) 好き嫌いが多く食べるのが
大好きな私だけかな?(*ノ∀`*)ゞェヘヘ
でも食事を除けば治安も良く綺麗な街で観光する所も多く
色んな人種の方がいるので楽しめる国かな(o´∀`o)ニコッ

こんばんは^^

コメントが出遅れてごめんなさいね(汗
ラッフルズホテルへ行かれたんですね~
キレイな所だったでしょ!
ティーはしてこなかったんだ!残念。
次回はぜひ!!
わたしも行きたいな~

コメントありがとうございます♪


★ユキチャピさん★
こんばんわ~^^
((・∀・*)(*・∀・))ィェィェ♪遊びに来て頂けるだけで
嬉しいですよ~♪いつもありがとうございます^-^
ラッフルズホテル素晴らしかったですね~☆
ティーはこんな高級な所では似合わないなと思い
してきませんでした(´ー`A;) アセアセ
今度行く機会があればしたいですね~☆
それまでにラッフルズホテルが似合う人間にならなきゃ!
無理に近いですが(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




