プロフィール

ほびたん

Author:ほびたん
おうち北海道札幌市在住おうち
ほびたんウインク遅刻魔事務員さん

肉球M.シュナウザー(♂)アッシュ7歳
肉球M.ピンシャー(♂)ホビー8歳
肉球ラブラドール(♂)ノーマン14歳


最近の記事


お気に入りリンク♪


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


FC2カウンター


 

現在の閲覧者数:

 Adgger



スポンサーサイト



今日はまた兄の仕事が休みで実家に帰ってきていたのでノーマンは欠勤。
午後からホビーとアッシュを会社に連れて行ったのですが、会社の近所を
お散歩中に公園で一休みをして公園を出ようとした瞬間( ;∀;) ウヒャ…

xQIEyc6x.jpg

電源を入れたままのデジカメを落としてしまったのです。チ─(Д)→ン
電源を入れるとレンズ部分?がウィーンと出てくるタイプのデジカメで
落としてしまったおかげでその部分が曲がってしまい引っ込まなくなってしまい
「17日から旅行なのにどうしよ!?」と仕事から帰ってきてすぐに修理サービス
センターへ電話をしました。

mBS5CYxg.jpg

このデジカメ、カシオ EXILIM ZOOM Z1080を購入したのは今年の1月4日。
(過去記事→デジカメ購入♪
まだ保証期間中だけれども、落下による故障は有料修理( ノω-、)クスン
修理にいくらかかるか尋ねてみると1万2千円!!
しかも修理に10日間ほどかかる=旅行に間に合わない〓■●ポテッ

uFvBrOu7.jpg

先日、電気屋さんに行った時に自分のデジカメが1万4千400円まで価格が
下がっているのも見ていたので修理はせずに新しいデジカメを買う事にしました。
けれども同じデジカメをまた買うのもなぁ・・・と思いどのメーカーのデジカメが
良いかわからないのでお友達の“かりんのひとりごと”のかりんちゃんに相談♪

すると富士フィルムが画像?が綺麗だよ~と言うので即、富士フィルムに決定w
すぐに電気屋さんに走り買ってきましたよ~(lll´д`)フゥーー
購入したのはコレです↓ レンズ部分が出てこないタイプの物にしました(笑)

FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピクス) Z100fd ピンク FX-Z100FDPFUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピクス) Z100fd ピンク FX-Z100FDP
(2007/09/20)
不明

商品詳細を見る


やっぱりネットで購入した方が安いですよネ━<。゚´因`゚。>━ンッ!!!
前回、デジカメを購入した時にネットで自分が購入したデジカメの価格を調べて
みるとネットで購入した方が安かったので、今度買い換える時はネットで買おうと
思っていたのに・・・こんな結果になるとは(*`・д・)ノ゙チキショ!!w

しかも旅行でお金がない時期に(´ー`A;) アセアセ
まぁ油断した自分が悪いですね(っω;`。)スンスンw
それでもって!新しいデジカメの使い方がよくわからなく画像をパソコンに
取り込めずにいます(ll∀)ァハハ-

なので今日の写真は先日の写真を使用しています(*=ω=*)ゞ
今日のお散歩の様子、明日アップできるように頑張りまっす!!




いつも応援ありがとうございます(嬉〃∀〃)ゞ
にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル : 写真

コメント

こんばんは^^

あらららら・・・・・ですね。。。。
写真を撮ることに夢中になりすぎたのかな??
わたしも以前落としたことがあるので(汗
それにしても3ヶ月とは・・短命でしたね(涙
わたしが今使っているデジカメは6年以上生きてますよ~

新しいデジカメ、ピンク色で女の子らしくて可愛いですね*^^*
なんとか旅行に間に合ってよかったよかった^^

ノーマン君の、舌がチロッと出た写真、可愛い(*^-^*)

え”~~~!!!
デジカメ落としちゃったんですか!?
これは大変・・・急いで旅行までにお勉強しなきゃ(^_^;
でも、可愛い色のカメラじゃないですか♪
ピンク好きのほびたんさんにピッタリかも~(・´艸`・)
私なんて5年前に買って以来だよ・・・(ToT)
でもコレが壊れないんだな~(*´д`*)ハァ

あれ~☆⌒U>。≪U それは災難でしたね~!!
でもNEWは嬉しいですよね♪
ピンクでとっても☆⌒ヽ▽*^・^*▽カワイイ~♪

私めは犬のプールに水没させてしまったんですが
クレジットカードで購入してたので 保険がついてたの☆
全額お金で帰ってきましたよ!
正直ビックリでしたΣ(・ω・。Uノ

あちゃちゃ・・・

デジカメ3ヶ月ですか・・・。\(゜□゜)/
私のデジカメも調子が悪くて近々修理に出そうと思ってますが、1ヶ月ということでいつ出すか悩んでます。^_^;
時期も悪かったですね~。(涙)
でも、新しいデジカメお洒落ですね♪
新しいカメラで撮ったお散歩の様子、
楽しみにしてますね~!!

おはよ~

あちゃ~・・・(>_<)
心も財布も痛い出来事でしたね!

でも新しいデジカメ、ピンクでかわいい~♪
私もコンデジほすぃ・・・でかすぎだもん(笑

また3兄弟と旅行のお写真楽しみにしてます~^^

金太郎パパです。
金太郎パパもいつも携帯しているコンデジだめに
してしまいました。
レンズエラー!
同じレンズ部分です。引っ込まなくなってしまいました。もちろん有償修理だと言うことでした。
一年ほど前に買ったものです。
しばらくはイチデジ一本でいくつもりです。
ちょっと落ち込んでいるほびたんに応援ポチッです。


コメントありがとうございます♪


★ユキチャピさん★
こんにちわ^^
はい・・・夢中になっていましたΣ(ノ□`)パシパシッw
ユキチャピさんも落としちゃった事があるんですね(。ノε`。)ゥゥ…
6年以上も使用しているなんて私みたいに乱雑に扱うのではなく
大事に大事に使用しているんですね(o´∀`o)ニコッ
新しいデジカメは私も6年以上使用し続けてみせます(〃`ω゚)ノ ぉぅw
このピンクの色は前のデジカメの薄いピンクより好きですね~(〃艸〃)ムフッ
ホント旅行に間に合って良かったです(m*´∀`)mペコリン♪
ノーマンの舌、こう見るとよくこんなに出てくるなぁ!と思いますね(*´艸`*)ァハ♪


★vickyママさん★
はい~(艸□`*◆)うぁ゙うぁ゙ぁ゙ぁ゙w
かなり昔にフジのデジカメを使っていたのですがもう使い方
全然覚えていなくって(´ー`A;) アセアセ
しかも今はちょっと昔とは違うのかな??
使いこなせるようにならないと旅行中アタフタしちゃいそうですね(*=ω=*)ゞ
vickyママさんも5年くらい使用し続けているんですね~スゴィッ(*゚д゚ノノ
私も大事に使わなきゃ!!


★ちびっこギャングの相棒さん★
(◆∞'з`b)bウンウン♪新しい物は何でも嬉しいですよね~♪
前のデジカメもお金に余裕があるときに直そうかな?とも
考えています゚・*.。テヘッ♪(艸*゚v゚*`))
水没ヒェ━━(.;゚;;∀;゚:,)(.;゚;;∀;゚:,)(.;゚;;∀;゚:,)━━エェエ!!!
でもクレジットカードで購入すると全額戻ってくるんですか!?
それはビックリですね!!(´・∀・`*)ィィな~♪
私、現金派だから損していますね(|||´Д`)ゞァィャァ~w


★れいざむママさん★
3ヶ月って短すぎますよねウッ(゚´因`゚)ウッ・・・
れいざむママさんのデジカメも調子悪いんですかぁ(。ノω<。)ァチャ-
しかも1ヶ月もかかっちゃうとなると本当いつ出そうか悩みますね;
その間レイくん見れないって事!?ヤダァ((ノ)'Д`(ヽ))ァァッ!!!!w
でも今は携帯でも結構綺麗に写るから大丈夫かな?♪
新しいカメラ、先日まで使っていたのと全く使い方が違うので
わけわかめですよ~ヾ;(;(;*;゚;ω;゚;);););ノ゙アーッヒャッァー


★ねこみさん★
こんにちわ^^
本当「なんでこんなについてないんだ」と思いましたね(笑)
旅行中も何か嫌な事が起こるのでは?と変に勘ぐってみたり。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
濃いピンク可愛いでしょ~.+゚*。:゚+( ノ∀`)ポッ.+゚*。:゚+
コンデジってコンパクトデジタルカメラの事なんです(ι゚д゚`*)ネッ!
今、調べて知りました(*ノ∀`*)ゞェヘヘ
ねこみさんも買っちゃえ~ヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ
と変な誘いをしてみる(笑)


★金太郎パパさん★
(oノД`・o)ァチャ~…金太郎パパさんもレンズが引っ込まなく
なっちゃったんですねぇ;この故障結構多いのかな?><
1年とゆう寿命も短い方ですよね(;´ p-q`)ヽ(´- `;)ヨシヨシ
でもイチデジ持っているんですね~゚+.(o,,〃ω〃)o スゴォ~ィ♪゚+.*
私もいつか購入したいと思ってはいるのですが高いですよね;
その為にお金溜めなきゃ(★'з`d)ぅん☆
いつも応援ありがとうございます(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ

短すぎるカメラでしたね~><
修理にも結構かかるんでビックリ!!
ネットで買ったカメラまた可愛いね~
とってもお洒落(*⌒―⌒*)
うちは随分前のカメラで恥かしいくらい^^;
新しいのが欲しい!!!きっかけないと
なかなか買えないしなぁ~(๑→‿ฺ←๑)
ノーマンちゃんの『やっちゃった顔』いい感じだね~
アッシュちゃんは今丁度可愛いスタイルだょ~
うちの「もも」も早く毛が伸びないかなぁ^^;

コメントありがとうございます♪


★キャロさん★
こんなに早く逝ってしまうとは。゚+(σ′д`。)+゚・クスン...w
修理代金高すぎますよね!!二千円だせば新品で買えちゃうし(笑)
新しいカメラは電気屋さんで購入したんですよ~♪
ネットで買いたかったんだけれど時間がなかったもので^^;
カメラって壊れないと新しいの買おうと思う気になれませんよね~(○゜ェ゜))コクコク
慣れているカメラが一番使いやすいしd(≧∀≦*)ネッ!!
ももちゃんの毛伸びて欲しいんですか!?Σヽ('Д'o)ノェッ!
清潔感があってすごく良い感じなのに~(〃´ x ` 〃)ポッ

わぁ(@_@)

大変だったね(>_<)
私も前に落としたことがありましたわ(汗)
使い慣れてないと不便だけど頑張って(^_^)v
旅行も近いことだし(^_-)
3ワンコ達も心配してるわよ(*^_^*)

あぁぁぁ。。。。。(ノ I `。) ウゥ・・・
デジカメ落下はかなり痛いですねぇ
修理にそんなにかかるんじゃあ私もきっと新しくしますよ。
旅行の為にも頑張って説明書を読まなきゃですよね。
頑張ってください~~

コメントありがとうございます♪


★yukiさん★
はい(っωv`。||li)・・・グスン
yukiさんも落としてしまった事があるんですね><
でも大丈夫だったのかな??
使い方を覚えるのに説明書チラチラ読んでいますがダメですね!!
あんなに文字があると頭がクラクラしてきちゃいます(笑)
本、大嫌いなんですよ~(*=ω=*)ゞテヘヘ

コメントありがとうございます♪


★ヴィンままさん★
ですよネ━<。゚´因`゚。>━ンッ!!!
修理代金に少し足せば新しいのが買えちゃいますものね~^^;
でもいざ買うとなると欲が出て、それよりも全然高い物を
購入しちゃいました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
説明書もう諦めモードになってしまっています(☆>3<)ブハ♪
カメラをイジくり回して覚えようかなぁと(*´pq`*)ムフッ
頑張りますね^^ありがとうございます(m*´∀`)mペコリン♪

久々にまとめ読みしてたら密かにリンク貼ってくれてるぅ♪
ありがとヽ(*´з`*)ノチュゥ

それにしてもデジカメ壊れるの早いな~と思ってたら
落としてたのね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
それは壊れるわ。。。
うちのもレンズがズイーッと出てくるタイプだから
落とさないようにきをつけよっとw

コメント(人´∀`)ァリガトネ♪

そうそう!かりんちゃに一応知らせなきゃ~と思って
いたのにスッカリ忘れちゃってた(*;ω人)ゴメンネ...

ホント壊れるの早すぎだわよ(ェ;)
一応レンズ出てこないの買ったけどまた落とす可能性大
だから首からぶら下げるストラップ買ったよ~w
かりんちゃも買った方がいいよ!!w
落としたらマジ泣くから~∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




