プロフィール

ほびたん

Author:ほびたん
おうち北海道札幌市在住おうち
ほびたんウインク遅刻魔事務員さん

肉球M.シュナウザー(♂)アッシュ7歳
肉球M.ピンシャー(♂)ホビー8歳
肉球ラブラドール(♂)ノーマン14歳


最近の記事


お気に入りリンク♪


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


FC2カウンター


 

現在の閲覧者数:

 Adgger



スポンサーサイト

<<旅の続き>>

CIMG1695.jpg

朝9時40分、岡山発の飛行機で羽田空港に10時50分に到着しました♪
空港まで迎えに来てくれた彼のお友達にΣ(ノ´Д`ノ)≪驚キィ!!!≫*:゚・☆★
彼と私の名前をTシャツに書いて「東京へようこそ」と恥ずかしい事を・・・(笑)
大爆笑でした。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

CIMG1699.jpgCIMG1700.jpg

そして彼に案内してもらった所は、東京には何度も行った事がありますが一度も
行った事がなく、ずっと行ってみたかった秋葉原へ(ー*)フフ・・

CIMG1701.jpgCIMG1707.jpg
(クリックで400×300で見れます♪)

東京も雨降りだった為か、期待していたリュックを背負ってバンダナをして眼鏡を
かけてとゆう秋葉系オタクさんの姿はなく、少しガッカリしました(笑)
そして秋葉原と言えばメイド喫茶・*:。゜萌。*(*´∀`*).*ぇ゚*・。・
メイドカフェ ぴなふぉあ”とゆうお店に連れていってもらいました♪

残念ながら店内および店舗外観の写真や動画の撮影は禁止されておりました;
お店の中に入るとこれまたお客さんは普通の人ばかりで女性のお客さんも結構
多く「萌え~萌え~」言いそうな人はいませんでした(笑)
(彼のお友達は言いまくっていましたが・・・w)

GyU3TWqi.jpg
( ;∀;) ウヒャ…ノーマンが秋葉犬に・・・(・∀・i)タラー・・・w

私がこのお店で注文をしたのは、席で自分の好きな文字をメイドが書いてくれる
“文字入れオムライス”と“カプチーノ” 
プラス300円でオムライスの写真を撮ってくれました(☆´pq`)グフフ♪

CIMG1881.jpg

記念にレジにあったキャンディーと、外にあったガチャガチャも購入しました♪
写真右上に写っている丸い物がガチャガチャで出たメイド服の何かなのですが
硬くて開けれないのです∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃w

昼食をとった後もしばらく秋葉原を探索していました。
ラーメン缶やおでん缶なども沢山売っていました♪

CIMG1706.jpg

パソコン屋さんのドスパラさんも発見しましたよ~☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
今、私が使っているパソコンを購入したのが去年かな?ドスパラさんのパソコン
安くて損をした気分になりました(*`・д・)ノ゙チキショ!!w

CIMG1708.jpg

他にもコスプレの服を売っているお店などがあり楽しかったですよ(〃艸〃)ムフッ
秋葉原はこんな感じで終了♪この後タクシーに乗り近くの公園へ行きました♪

<<つづく>>


今日のチビ達は、お散歩でまたワンちゃんを発見してはワンワンキャンキャン!
ハァ―(。ノЗ`。)―ァ...
ホビーは脱走を試みたりするしで・・・モォ─o(o・`з・´o)ノ─プンプン!!!w

22tA1fIp.jpg

アッシュは縁石のコンクリートブロックがずれているのを直そうとしている?(笑)

lFi6fKR4.jpg

とても暖かい一日で、外にいても全然寒くなかったです(★'v`b)bょ.+゚♪

CIMG2383.jpg

けれど皆さんのブログで見かけるお花はまだウチの近所では全然ないですねぇ;
色とりどりの綺麗なお花、早く見たいなぁ♪


いつも応援ありがとうございます(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

と~っても面白いお友達ですね (^_‐)‐☆
秋葉原って、私もTVでしか観た事がなくて
チョット興味ありました♪
ラーメン缶やおでん缶も、一回食べてみた~い(o´∀`o)
でも、なかなかマニアックな所へ行ってますね~( ̄∀ ̄)

コメントありがとうございます♪


★vickyママさん★
本当面白すぎる友達でした(*´艸`*)ァハ♪
ず~っと1人でしゃべってるんですよ(笑)
秋葉原vickyママさんも一度「萌え~」を体験しに
行ってみてはどうですか(〃艸〃)ムフッ
普段目にしないようなお店が沢山ありましたよ♪
ラーメン缶買ってみようかと思いましたがやめましたヾ(´ε`;)ゝ…
このマニアックな場所で何度「萌え~」と言ったかな。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

空港まで迎えに来てくれた彼のお友達!
いいキャラですよ~~ヾU@^0^@)ノ
私めそういう人好きですよ~☆

メイド喫茶へ行ったんだぁ~!!
行って見たいんですよ~~U*  ̄  ̄)σイイナ~♪

縁石のコンクリートブロックのアッシュちゃん
ナーーーイス♪☆⌒Uo^ー')b☆グー!

(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

今下の方のも全部読んだよ~(∴◎∀◎∴)
おもろすぎ~お友達(*゚∀゚*)スンスンスン
秋葉も楽しそうジャン♪
私も今度おで迎えするよ(´▽`*)アハハ

今度はシンガポールか(・∀・)イイネ!!
20年前に母が行ったことあるけどめっちゃ綺麗らしい
タバコのポイ捨てとか罰金だしww
飯もうまそうだよね(゚Д゚)ウボァー
特に中華とか良さげ((((*´ー`) あ~ん♪
なんか旅行続くね、もしかして|Д`)・・イマノウチ ♪婚前旅行とか゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
私たちもハワイへ婚前旅行してから結婚したしw
彼かっこよさげだし、もぉ~~顔出しまだかな(∴◎∀◎∴)

楽しそう!!!
私も秋葉原。。行ってみたい!(オタクの血が騒ぐ・笑)
むかぁ~し、オフで東京に行った時、
時間があまってどこか行きたい場所ある?と聞かれて「電気屋!」と答えそうになりました・・・

こうやって知ってる人が案内してくれれば更に楽しめそうですね。
ご友人、面白いわ~^m^

アッシュ君、ブロックで足 挟まないようにネ(笑

また旅行に行かれるんですね^^
いっぱい下調べして楽しんで来てね~!

秋葉原、TVでよく見て一度は行ってみたいと思いながら、なかなか行けず。^_^;
でも、ちょっと行った気分になれました!!
「ちょい離せよ!」のホビー君、すっごくかわいいo(^▽^)o
一番下の写真の奥に見えるものって、もしかして雪ですか!?

秋葉原いったり~(^^)

メイド喫茶どうでしたかしら!?
秋葉原もダイブ変わったよね(@@)
ホビー君&アッシュ君笑えたぞ(^^)
可愛い2ワンコだわ!

イケテルお友達ですね~☆
私もそういうシャレの分かる人大好きです♪
ほびたんさんと彼の人間性が表れますね~素敵☆
楽しい旅行でしたね~と思ったら今度はシ・シ・シンガポール!?
お仕事そんなにお休み取れるなんて羨ましいです~
私なんて有給使ったこと何度あることか。。。(泣)
楽しんできて下さいね~また楽しいレポ待ってます♪♪
今度札幌に行くときは遊んでください~♪

コメント有難うございました。
空港での彼と彼の友達…やりますね~。最高のお出迎えじゃないですか~。
秋葉原を、お楽しみになれて何よりでしたね。
またお邪魔しますね。

コメントありがとうございます♪


★ちびっこギャングの相棒さん★
(◆∞'з`b)bウンウン♪かなり良いキャラしていましたw
私ずっと笑いっぱなしでしたよ~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

メイド喫茶で相棒さんも「萌え~」したいです?(*´pq`*)ムフッ
私も今度はもっと激しい?(笑)お店に行ってみたいなぁ♪

この縁石のブロックを見た瞬間、相棒さんを思い出して
こんな所からトカゲが出てくるのかな?(´д゚lllノ)ノ ヒイィィィ!!
なんて思っていたりしました(笑)


★フレちゃ★
全部読んでくれたの!?.+゚*。ワォ!!(゚∀゚屮)屮.+゚*。
フレちゃありがとね~。'+:゚嬉シ+.。゚(●ノω`o)゚.+:。泣キ+゚:.'。
この友達とはチャットやスカイプでは何度も話していて
面白い人だってのはわかっていたけれどここまで面白いとはww
秋葉に行ったら不思議と「萌え~」って言葉が出てくるねw
楽しかったわ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
フレちゃも迎えに来てくれるの?ヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!!

フレちゃ母シンガポール行った事あるんだぁ∑(`∀゚´*)オォ!!
タバコ辛いよね・・・今から吸う本数減らす訓練しようか・・・w
やっぱり中華が美味しいのかぁホッ(〃 ' o')(〃 ' O')ホー
フレちゃ婚前旅行ハワイって良すぎ(*´д`*)ハァハァw
ハワイも行ってみたいなぁ~(っ´ェ`c)キュキューン♪
彼の顔出したら怒られるよ(||゚Д゚)怖ァ...w


★ねこみさん★
でしょでしょ!!オタクの血が騒ぎますよね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
電気屋って言っちゃえば良かったのにぃ~www
したら「萌え~萌え~」でしたよ(ノ∀`*)ニュフフ♪
結局どこへ行ったのかな?♪

友達、東京人ですが地下鉄乗るのに携帯で調べていて
東京人じゃない私達だけだったらどうなっていたんだろう?と
思いましたね(´ー`A;) アセアセ

この縁石何故このような状態になっているのやら・・・(・∀・i)タラー・・・w
挟んだらめちゃめちゃ痛いですよ(〃σ>皿<)σネッ!!!

また慌しく旅行に行ってきま~す=3
今日、本屋さんに行ってガイドブックを買おうとしたのですが
時間があまりなくどれにしようか迷い決められなくて結局
買えませんでした(笑)明日じっくり選んできま~す♪


★れいざむママさん★
つい先日も志村けんさんとタカ&トシさんが秋葉原のお店を
色々体験している番組がやっていましたよね~♪
私が行ったお店より過激でした(萌〃゚д゚)・‥…━━━★w
ホビー何故か舌がペロっと出ていますね(ノ∀`*)ニュフフ♪
奥にあるのは雪です;まだ残っているんですよ~ド━゜(∀)゜━ン
ここでも残っているって事は以前行った公園もまだ沢山残って
いるでしょうね(。ノε`。)アゥ~~


★yukiさん★
秋葉原って昔と今と違うんですか!?
昔はどんな感じだったんだろ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
メイド喫茶は気分的に上がりましたね(*´pq`*)ムフッ
ホビー&アッシュ2人お散歩していると大変ですよ~w
別々の行動をとったりするので(´ー`A;) アセアセ
たまに喧嘩?したりもします><


★まあさん★
会うのは初めてでしたがとても楽しい友達でしたね~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
私と彼の人間性?(艸д゚*)ィャ→ン♪w
何故か旅行へ行く時は続けて行く事が多いんですよね;
何ヶ月か開けて行った方が良いのに・・・何故でしょうw
仕事は父の仕事を手伝っているので休みは自由にとれるのです♪
でも有給って憧れますよ~!一応、私も有給になるけれど
なんか違うじゃないですかw なのでカッコイイ!と思うのです☆
まあさん札幌に遊びに来る時はお声かけて下さいね~(*゜∀゜*)ムッハーw


★KAMUYさん★
こちらこそ訪問&コメントありがとうございます(m*´∀`)mペコリン♪
彼の友達この格好で待っているの結構恥ずかしかったようです(笑)
ここまでして笑わせてくれるなんて嬉しかったですね~(o´∀`o)ニコッ
秋葉原はオタクの私には最高の場所ですね!(*´pq`*)ムフッ
こんなに電気屋さんが密集している地域があって羨ましかったです☆
私もまたお邪魔させて頂きますね^^

大笑い!彼のお友達、面白いですね~(*′∀`)ノ
1人で待っている間は、地味に結構恥ずかしかったでしょうね(笑)(´_ゝ`)クッククク・・
秋葉原、私も1度行ってみたい気がします♪
[壁]д-)ジー

秋葉原ぁ

燃えぇ~~~!!

あ、違った・・萌えぇ~♪♪
一回行ってみたいなぁ~

そのおもろいガイドさん
貸してくれる?(笑)

秋葉原萌━゚☆;。+(*pq′ー`)+。;☆゚━萌お嬢様って言われた?(・∀・)ニパ 私も去年東京行ったとき秋葉原行こうと電車の切符買ったのに気が変わって・・・ディズニーランドに行ったよヾ(o´∀`o)ノ又行きたいな~一緒に行こうよ((★゚∀゚)

ちょっと!ヾ(・ω´・。)
秋葉原満喫しすぎじゃな~い?笑
私だってそんなにメイドかふぇとかいったことないのに!笑
というか行ける年ではないな・・・笑
ホビー君脱走やろうとしたんですか~(´艸`)クスクスw
うちの子もよくやります~・・・
もう捕まえるの大変だよね~・・・笑

コメントありがとうございます♪


★クリップさん★
面白いですよね~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
この後、電車?地下鉄かな?に乗った時に
恥ずかしいと言いながら着替えていましたよ(笑)
秋葉原楽しいですよ~♪東京に住んでいたら
週1は行っているかもですw
クリップさんも電気屋さん好きですよね?(o-∀-o)ゥフフ


★りんさん★
(o゚∀゚)ブハッ∵∴りんさんはいつも元気で
燃え~~!!ですよねヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆
りんさんがメイド喫茶に行ったらメイドさんに
突っ込み入れたりするのかなぁ(*´pq`*)ムフッ
その姿を影から見たいなぁ(*´艸`*)ァハ♪
このガイドさん貸出無料解放中なのでどぞどぞ(笑)


★ゆか★
それがね言ってくれないお店だったの∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
ゆかも行こうとしたんだね(☆´pq`)グフフ♪
ディズニーランドいいなぁ~♪もう10年以上は行ってないやぁ
今度一緒に行こうね~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪


★まなまなさん★
アキバ系になってきましたぁ(*=ω=*)ゞテヘヘw
このお店、親子で来ている人もいましたよ~(*´pq`*)ムフッ
お客さんはやっぱり観光客の方が多そうでしたね~
脱走されたらもうかなり焦りますよね~><
チョコボくんがするのかな??
ホント勘弁してほしいですよねヽ(;ーωー;)/ ギブw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




