プロフィール

ほびたん

Author:ほびたん
おうち北海道札幌市在住おうち
ほびたんウインク遅刻魔事務員さん

肉球M.シュナウザー(♂)アッシュ7歳
肉球M.ピンシャー(♂)ホビー8歳
肉球ラブラドール(♂)ノーマン14歳


最近の記事


お気に入りリンク♪


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


FC2カウンター


 

現在の閲覧者数:

 Adgger



スポンサーサイト

<<旅の続き>>

倉敷美観地区の白壁の町並みから少し外れると、小さい頃によく見ていた
マンガ「キャンディ・キャンディ」の作者、いがらしゆみこさんの個人美術館が
ありました。入館料600円。って事でここでもケチりましたよ~!!(笑)
<いがらしゆみこ美術館>
CIMG1677.jpg

歩いているとまた見覚えのある建物がありました♪
a Day in Riff's Lifeのリフくんがココにも来ていたんですよ~(*´ェ`*)ポッ
倉敷アイビースクウェア
CIMG1678.jpg

そして向かいの道路沿いには屋根にワンちゃんが沢山いる建物がありました!
<倉敷貯金箱博物館・倉敷アンティークモール>
CIMG1679.jpg

この道を少し歩くとまた白壁の町並みに戻り、元祖きびだんご(安政三年創業)
のお店廣榮堂本店 倉敷店・雄鶏書房を見つけたので中へ入ってみると
このお店もリフくんが来て休憩していた場所でしたよ~!
「ここにリフくんが居たんだぁ♪」とまた興奮しながらきびだんごを食べました(笑)
CIMG1680.jpg

ホビーく~ん!頑張って手を伸ばしているけれどお団子には届かないよ~!(笑)
ZZqiaFgC.jpg

一休みして体力も回復したところでまた歩き出すと犬猫雑貨専門店がありました
ワンニャングッズの種類が豊富でとても楽しいお店でした(*σ>∀<)σYO
<倉敷の犬猫屋敷>
CIMG1683.jpg

このお店で私がGETしたのは、ホビーとアッシュの携帯ストラップ♪
それと家の鍵などにつけるアッシュのキーカバー♪
ストラップはノーマンのも欲しかったのですが黒ラブちゃんのストラップしか
無かったのです(´ノω;`)  
キーカバーもウチの子達の犬種はシュナしかありませんでした。
CIMG1879.jpg

ノーマン完全にイジけちゃってるなぁ(・∀・;)
DB3awtmX.jpg

こんな感じで倉敷美観地区は終了しました♪
(д|l!)ぁ゙…アッシュの出番がなかったですねΣ(ノ□`)パシパシッ
良い写真も撮れなかったので今日はアッシュの昔の、体はツンツルテンだけれど
頭はロンゲ時代の写真を載せようかな~(・∀・)ニヤニヤ

100_0191.jpg
100_0193.jpg

全然違う子みたいでしょ~(☆´pq`)グフフ♪


<<まだ旅の話は続きます(*ノ∀`*)ゞェヘヘ>>



いつも応援ありがとうございます゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ポッ♪
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

「倉敷アイビースクエアー」は私も行きましたよ♪
ここで結婚式もできるんですよ(・´艸`・)
私が行った時は、花嫁さんが出てきてて幸せそうでした~
「倉敷の犬猫屋敷」は知りませんでした@@@
キーカバーって私のと同じ種類かな!?
可愛いストラップも見つけたんですねヾ(*´∀`*)ノ
ちなみにパピヨンってあった!?
ノーマンくんのグッズはなかったか・・・残念(>ω<;)

いがらしゆみこさんの個人美術館が!!
知らなかった~!行ってみたいなぁU‐^▽^‐)
倉敷アンティークモールもスゴイ!

あっ♪携帯ストラップいいなぁ~☆
キーカバーはうちのとオソロイだぁ~ヾU@^0^@)ノ

アッシュちゃん ロンゲ時代いいじゃない!!
カッコイイよ~Uo´艸`)むふふ♪

コメントありがとうございます♪


★vickyママさん★
オォォ♪((*゚゚∀゚゚*)) 結婚式もしたりするんですね~!
しかもママさんが行った時にしていたんだぁ♪いいなぁ♪
私も幸せそうな姿見たかったなぁ♪こっちまで幸せ気分に
なれますもんヽ(〃∀〃)人(〃∀〃)ノ ネェ-
キーカバー同じ種類っぽいですよね(。-∀-)ニヒ
ストラップ、犬種を見つけるのに少し時間がかかる位
種類が豊富だったのでパピヨンちゃんのもあったと思います♪
買いに行くのかなぁ(*´pq`*)ムフッ


★ちびっこギャングの相棒さん★
(◆∞'з`b)bウンウン♪覗いた感じ中はとても綺麗でしたよ~♪
殆どのお店など、外観をみるだけで中には入っていないので
今度行った時は隅から隅まで見たいですね~♪
ストラップ可愛いでしょ~σ(((*゚゚∀゚゚*)))ニシャ~♪
相棒さんもキーカバーこれと同じジャックラッセルテリアのを
つけているんですね~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
アッシュのロンゲ時代なかなか男前ですよね?
でもよくクスクス笑われていました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

きゃっ!

アッシュ君、まるで別犬!!
なんだか、カツラかぶってるみたいにも見える。(((*≧艸≦)ププ…ッ
でも、とってもかわいい~o(〃^▽^〃)o
ホビー君とアッシュ君の携帯ストラップもいいですね~!!!
ミニピンレッドもありましたか~??
屋根の上にビクターのニッパー君がいっぱいいるお店、
この間なにかの番組で見ましたよ~!!

∑ヾ(・ω・`*ノ゙ワァ♪。*・o゚
アッシュ君顔が幼い~(´∀`*)ウフフ
そして髪の毛しか生えてない!笑
おいしいところいったりワンニャングッズ売っているところにいったりとってもうらやましいたびです~(。‐`ω´‐)
後ノーマンじいちゃんいじけないで~^^;笑

時代と共に~

アッシュ君昔はあどけなくて可愛いんですけど(^^)
今は大人になって素敵だわよ!
ホビー君お手手のばしてきびだんご食べれたくて残念なけど(^^;
お土産はワンコグッズですね(*^^*)

oh!!リフのことをたくさん書いて下さって~
(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)
リフ家、今月お引越しなんですぅ。で、バッタバタしてて
訪問がとびとびになっちゃってすみません((8-(。>ω<)ノ...Sorry
廣榮堂本店では、リフと同じ席で休憩されてますね~\(≧▽≦)丿
雨は降ってたけど、倉敷の町を堪能していただけたようで私も嬉しいです♪
お団子欲しいホビーくん、イジけちゃってるノーマンくんも可愛いけど、
今日はアッシュくんのロンゲに心が揺れました~ヽ(゜∀゜ゞ)

うゎ

アッシュ君!!
えらい格好ええやぁ~ん♪
玉木宏みたいやでぇ~♪♪

こんばんは^^

キャンディキャンディ!!懐かしいわ~
美術館なんてあるんですね@@
600円かー。わたしも入らないな(笑)
屋根に沢山のワンちゃんは圧巻!!
いろりのあるきびだんごのお店も風情があって
いいわぁ。
犬猫屋敷ってネーミングが良いですねぇ。
グッズも可愛らしい*^-^*
倉敷、わたしもまた行きたくなりました。

で、アッシュ君のパピー時代?
なかなかイケテますよ~^^



ワンちゃん満載の屋根、凄いですね~(笑)見てみたい♪
でも、夜そこの前を通るのは、ちょっと怖いです(p_-)
そしてアッシュ!!!!ロン毛!!!爆笑!!!
付け毛かと思ったら、本物でしたね☆彡
思わずパソコンの画面に近づいて見ちゃいました(笑)



コメントありがとうございます♪


★れいざむママさん★
(☆´pq`)グフフ♪今とは全然違うでしょう(〃艸〃)ムフッ
ヅラっぽいですよね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
携帯ストラップミニピンレッドはなかったかなぁ?(´;ω;`)ウゥゥ
1つ1つの犬種で色は1種類しかなかったと思います><
このワンちゃんが屋根の上に乗っているお店テレビに
出ていたようですね~!私は見ていないのですが
友人から聞きました~♪


★まなまなさん★
アッシュ幼いですか!?(*´∀`) ニタァー
髪の毛ウケルでしょ~(*´艸`*)ァハ♪
何年か頭の上だけ長かったのですが去年かな??
バッツリ切ったのです~(*=ω=*)ゞテヘヘ
まなまなさんの沖縄も羨ましいですよ~(*´ェ`*)ポッ
ノーマンのストラップも欲しかったなぁ・・・
私がイジけ気味ですよ"ρ(тωт`) イジイジ…www


★yukiさん★
この頃のアッシュのカットも結構お気に入りでした♪
誰が見てもすぐにアッシュってわかりそうじゃないですか(〃艸〃)ムフッ
ホビー手足結構長いのに届かなくて残念!(笑)
ワンコグッズ屋さん楽しかったですよ~♪
欲しいものが沢山ありました^-^


★リフママさん★
ィェ♪d((*´∀`*))b ィェ♪リフくんマニアなので(*´艸`*)ァハ♪
お引越し大変ですよね~><
体調崩さぬよう頑張ってくださいネッd(d´w`*)
おだんご屋さんリフくんと同じ席ですか!?
キャ━━(*ノдノ)━━ァまた興奮しちゃいますよ~!!w
「あぁ~!ここ~~!!」って言うたびに彼が「またリフくんか!」
と言っていました(ノ∀`*)ニュフフ♪


★りんさん★
オォォ♪((*゚゚∀゚゚*))
そんな二枚目に例えて頂けるとは(*´∀人)ァリガトです♪
この頃よく「湯浅弁護士」に似ていると言われる事が
多かったのですよ(o゚∀゚)ブハッ∵∴
玉木宏とは・・・嬉しいですσ(((*゚゚∀゚゚*)))ニシャ~♪


★ユキチャピさん★
こんばんわ^^
キャンディキャンディ懐かしいですよね~(o´∀`o)ニコッ
600円はちょっと高いですよね(。ノε`。)アゥ~~
それなら食べ物に600円?ですよね(ー*)フフ・・w
時間もあまりなく長く滞在できるわけでもなかったので^^;
屋根のワンちゃんビックリでした~!!
このお団子屋さんは人気があるのかお客さんが
沢山いました(*´ ェ`)(´ェ`*)ネー~
犬猫屋敷は他にもワンちゃん用オモチャがあったり
ワンちゃんの絵が描かれている食器類もありましたよ~♪
また行きたいですよ(●´∀`人´∀`●)ネェェッン☆★

このアッシュは4~5歳の頃だと思います♪
よく頭の毛を三つ網にしたりしていました~^^


★クリップさん★
凄いですよね~!見た瞬間「なんだこれ~!!」でしたよw
夜(llФwФ`)ガクガクブルブル このワンちゃんが動き出すとか!?
ヒェ━━(.;゚;;∀;゚:,)(.;゚;;∀;゚:,)(.;゚;;∀;゚:,)━━エェエ!!!ww
アッシュのロン毛はいw本物ですよ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
もっと長い時期もありましたが写真がないですねぇヽ(′Д`;)ノ アゥア...

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




