プロフィール

ほびたん

Author:ほびたん
おうち北海道札幌市在住おうち
ほびたんウインク遅刻魔事務員さん

肉球M.シュナウザー(♂)アッシュ7歳
肉球M.ピンシャー(♂)ホビー8歳
肉球ラブラドール(♂)ノーマン14歳


最近の記事


お気に入りリンク♪


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


FC2カウンター


 

現在の閲覧者数:

 Adgger



スポンサーサイト

<<旅の続き>>

倉敷美観地区♪江戸時代の面影が残っており情緒漂う白壁の町。
昔の時代の建物でこのような建物に住んだ事もなければ周りにあったわけでも
ないのに、なんだか懐かしく心が安らぐのは何故でしょうね?

CIMG1675.jpg

穏やかな気分になりながらも
a Day in Riff's Lifeのリフくんもココに来ていたの~!キャ━━(*ノдノ)━━ァ」
とゆう興奮もありました(*´艸`*)ァハ♪

CIMG1673.jpg

<倉敷考古館>1950年に開館した考古学資料を展示した博物館。
入館料400円をケチって中には入りませんでした(*ノ∀`*)ゞェヘヘ

CIMG1676.jpg

はにわがいました(☆´pq`)グフフ♪

CIMG1670.jpg

倉敷のマンホールは凄く可愛かったですよ~♪
マンホールを見つける度に「可愛い~♪」と笑顔になれますね^-^

CIMG1669.jpgCIMG1671.jpg
(クリックで400×300で見れます♪)

歩いているとこの白壁の町並みから外れ一度外に出てしまいました(・∀・;)
って事で続きはまた明日にして・・・

今日は天気が良かったのでチビ達も夕方、外へお散歩に行きました♪
途中、ヨークシャーテリアの大人しい可愛い子と会ったのですが・・・
ホビーとアッシュはまたしてもワンワンキャンキャン(ェ;)

CIMG2176.jpg

服を着ているからそんなに寒くはないハズだけれども風が冷たくて寒かった
のかなぁ?この道路に入るとホビーは止まって動かず(´ー`A;) アセアセ
奥へ行こうとリードをグイグイしても踏ん張って・・・家の方向へ行くとまた
ルンルンで歩き出しました(笑)

CIMG2172.jpg

帰ってくると何故かホビーもアッシュも服にドロ汚れがついていたので
脱がせました。どこでつけたんだろう?(;=´З=)ぅむぅ...

ノーマンじぃちゃんは今日は会社で居るのか居ないのかわからないくらい
静かでずっと寝ていました(〃v‐v〃)。o○zZ

CIMG2056.jpg



いつも応援ありがとうございます☆:・゚.*メチャ(´ε`*人)ゥレシ*.゚・:☆
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

おはよう~

倉敷の町並み。。いいですね~!
で、はにわ!ほびたんさんもはにわになってる~(笑
へそ出てる?腹冷やしちゃいかんよ~^m^

マンホール、コレクションしたいくらい(笑)種類がいっぱいあって可愛いですね♪

こちらも天気は徐々に回復してきたけど、風が寒い!(T_T)

ここは、お散歩してるだけでも情緒があって
いいですよね~(*^▽^*)
はにわの真似して立ってるほびたんさん可愛い(・´艸`・)
あの顔は、お面かぶってるの!? 写真加工!?
おもしろ~い (≧∇≦)♪♪ 
それから、またまた可愛いマンホール発見ですね(^_‐)‐☆
今度から出かけたらマンホールに目が行きそうだわ(^∀^) 

うんうん(^-^)

すてきな町並みやよねぇ?
でももっと広くなってるとええんやけどね♪

ノーマンくん?春やねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

ご訪問、ありです|_-。) ポッ

はじめまして、コメありがとうございます。

倉敷、いいですねぇ♪
2月に、岡山・高知方面に、ドライブ行ったの、
思い出しましたw

*れん*と、ドックカフェ行ってきましたよ♪
初めてだったので、
わたしも、*れん*もドキドキでしたが、
ブログUPしますので、
またぜひ遊びにきてくださいね♪

また、寄らせていただきます♪
ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))

旅行、かなりエンジョイしてきた様ですね~(●^o^●)♪
マンホール可愛いいぃぃ~☆☆
倉敷に行ってみたくなってきました♪♪
マンホールを見に(笑)
ほびたんさん細~い☆(*^_^*)☆
羨ましいです☆彡

ステキだわ~

こんな町並みもよいですねぇ~♪
ほびたんさんスタイル良いしお顔をだしちゃえってね(^_-)
ホビー君&アッシュ君お散歩大変だったね^^;
ホビー君アッシュ君の後ろでカバーして貰ったり(笑)
ノーマン君素敵な横顔(^_^)v

こんにちは^^

ほびたんさん、よく食べる?わりには
細いですね~。びっくり&羨ましいですわ。
うんうん、本当に情緒があっていいですね。
こういう雰囲気の中に居ると、心が落ち着きますね^^

マンホール、ほんっとに可愛いですね^^

ノーマンさん、表情に憂いがあって、
なんだか素敵だわ^^

どうしたんだろうね~
ホビー君とアッシュ君も~
なんでどろがついたんだか・・・?
そしてほびたんさんも一緒にはにわになってるじゃないですか!?笑

コメントありがとうございます♪


★ねこみさん★
こんばんわ~^^
倉敷は本当に良かったですね~♪
あんなはにわを見ちゃったらやっぱり私もはにわに
ならねば!とね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
お腹冷やしちゃダメってママみたい(*´ェ`*)ポッw
マンホール本当コレクションにしたいかもですね(*´pq`*)ムフッ
地方に行ったら必ずチェックしそうです(笑)
今日は風が冷たいんですね~><
暖かくしてお散歩にε≡(っ⑤∀⑤)っGoGo
ってもうお散歩終わってるかな?(´-ω-`;)ゞポリポリ


★vickyママさん★
良い所ですよ(●´∀`人´∀`●)ネェェッン☆★
近くに住んで居たら毎日お散歩に行っていますね~♪
可愛いだなんて(照゚д゚)ゞィャァーソレホドデモーww
この年ではにわの真似して写真撮るの結構恥ずかしかったですw
写真加工ではにわの顔にしてみました~(*´艸`*)ァハ♪
vickyママさんもマンホールにハマりそうですか?(・∀・)ニヤニヤ
可愛いの見つけたら見せて下さい(人д〃)ネッ★


★りんさん★
(○゜ェ゜))コクコク とっても素敵でした~☆
りんさんも行った事があるんですね~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
倉敷美観地区のもっと奥になるのかなぁ??
チボリ公園ってゆう所も行きたかったのですが行けなくて
残念でした(´;ω;`)ウゥゥ
ノーマン本当寝すぎで家に居ても気配がないですよ(☆´pq`)グフフ♪


★蒼菊さん★
こちらこそ訪問&コメントありがとうございます(m*´∀`)mペコリン♪
蒼菊さんも倉敷へ行ってきたんですね~♪
ドライブで行ける距離だなんて最高ですd(≧∀≦*)ネッ!!

ドッグカフェ行ってきたんですね~♪
れんくん大人しく良い子にしていたようですね(Pq因^★)ニコッ♪
私もドッグカフェデビューしたいなぁ☆
この悪ガキ達じゃお店から追い出されそう((((;≡д≡;i))))ヵ゙タヵ゙タ㌦㌦...w


★クリップさん★
久しぶりに楽しんできちゃいましたね~σ(((*゚゚∀゚゚*)))ニシャ~♪
倉敷良い所ですよ~♪日本でも他にもまだまだこのように
良い場所が沢山あるのでしょうね~♪
制覇したいわ~(*´д`*)ハァハァw
てかクリップさんの方が細いじゃないですか!!
スタイル良くて羨ましいですよ~(*´ェ`*)ポッ


★yukiさん★
こんな町並みがまだ残っているなんて凄いですよね~☆
私そんなにスタイル良くないですよ~!!
着痩せしていますv(・∀・。) ピィーチュ!!w
お散歩もう大変でした;2人とも凄い興奮しちゃってw
「だからモテないんだよ~!!」と大声で言ってやりたいですねw
夜でもこうして窓から外を見ている事があるけれど
暗いのに何か見えるのかなぁ?と不思議です(☆´pq`)グフフ♪


★ユキチャピさん★
こんばんわ^^
いえいえ;結構お肉いっぱいついていて、よくつままれて
いますよ(´ノω;`) ちょっと太った日には母に気持ち悪い
とまで言われるくらいです(☆>3<)ブハ♪
倉敷美観地区に入る前、実は彼と少し喧嘩していたのですが
この地区に入った瞬間お互い喧嘩していた事を忘れるくらい
穏やかになれましたね~(o´∀`o)ニコッ
家の近くのマンホールにもこんな風に色を塗ったら
怒られるかなぁ?(笑)


★まなまなさん★
不思議なんですよね~(-`ε´-;)ンー
ドロがつくような場所はなかったような気がするのですが・・・
いつもすぐドロだらけになってしまいますねヾ(´ε`;)ゝ…
はにわ1人でなるの恥ずかしかったですよ~(w-Å-w)ゞテレッ
けれどはにわになれて楽しかったです。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

コメント遅れたり、読むだけが多くてごめんなさい。。。

倉敷、行ってみたい街ですよ~
埴輪とマンホールに釘付けです(笑)
こういう可愛いものを見つけると絶対に写真撮りますよね~
東京にもこういうマンホールがあれば楽しいのだけど。。。
ごく普通のは味気ない&ちょっと汚かったりしますものね。
ほびたんさんの埴輪ポーズ最高~~!

コメントありがとうございます♪


★ヴィンままさん★
いえいえ^^読んで頂けるだけでも嬉しいです♪
ありがとうございます(m*´∀`)mペコリン♪
倉敷とても良い町でしたよ~^-^
観光客は結構いましたがのんびりゆったりできるような
感じで癒されました(o´∀`o)ニコッ
はにわ&マンホール可愛いですよね~(*´pq`*)ムフッ
東京のマンホールの写真も撮っちゃいましたよ(*ノ∀`*)ゞェヘヘ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




