プロフィール

ほびたん

Author:ほびたん
おうち北海道札幌市在住おうち
ほびたんウインク遅刻魔事務員さん

肉球M.シュナウザー(♂)アッシュ7歳
肉球M.ピンシャー(♂)ホビー8歳
肉球ラブラドール(♂)ノーマン14歳


最近の記事


お気に入りリンク♪


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


FC2カウンター


 

現在の閲覧者数:

 Adgger



スポンサーサイト

<<旅の続き>>

岡山から電車で倉敷へ行きました♪

CIMG1662.jpg<←倉敷の駅からの町並み>
駅からは所々、倉敷美観地区への
案内看板がありとてもわかりやす
かったです♪

「お腹が空いたなぁ~」と思いながら
商店街を歩いているとちょっと気になる
名前のお店を発見しました。

CIMG1663.jpgCIMG1666.jpg

ぶっかけうどん!!
ぶっかけってなんだろう??と
うどんはあまり好きではないのですが
食べてみることにしました♪


CIMG1665.jpg私が注文をしたのは
<天ぷらぶっかけうどん>
(とゆう名前だったハズ(笑))
ちょっとそこの奥さん!!
コレ美味しいです!!(*´pq`*)ムフッ
普通のうどんとは違って、うどんのつゆ
が良い感じに甘いのです!
うどんがこんなに美味しいと思ったのは
初めてですよ!!

倉敷のうどんは他のお店もつゆが甘いのかなぁ?(*-乂-*)ウーン。。。
札幌もこんな味のお店があれば良いのにぃ~((ヽ(*`З´*)ノ))ジタバタw

1206868319.gif

謎だった<ぶっかけ>の意味は食べてもわかりませんでしたが、帰ってきて
調べてみると「うどんをつけだしに浸して食べるのではなく直接つゆをぶっかけ
て食べる」ことからぶっかけうどんと言うみたいですね。

tc_6zQXc.jpg

お腹が満たされてまた倉敷美観地区へ向かって歩いていると駄菓子屋さんが
あり、ついつい駄菓子を買ってしまいました(*ノ∀`*)ゞェヘヘ
札幌でも何処でも買えるのに(*´・д・)(・д・`*)ネーw

CIMG1667.jpgCIMG1877.jpg

もちろん旅の最中は美味しい物ばかり食べていたので駄菓子は全く食べる気に
ならず札幌に帰ってきてから食べました(笑)

CQ4lRCvr.jpg

<<旅はつづく>>


いつも応援ありがとうございます(m*´∀`)mペコリン♪
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

テーマ : うどん・そば - ジャンル : グルメ

コメント

うどん

美味しいでしょ。
関西もそうやけど西のほうは基本
色も薄くってええ感じよ。
甘いのかな??そっちのうどんは黒いの?

おっ見れるようになってる♪
さっきのはFC2の障害だったのかな?
関西のうどんはおいしかったですか~?
私は食べたことないんでわからないんですが・・・
アッシュ君の連続写真?かわいい~(´∀`*)

コメントありがとうございます^^


★たーくん★
(○゜ェ゜))コクコク マジでうまかったよ!!
甘い甘い!こっちのはどちらかといえばしょっぱい
感じかな?うどん屋さんのうどん小さい頃以来食べて
ないからよくわかんないけどね(*=ω=*)ゞテヘヘ
黒くはないよww家のうどんは味噌汁系((。´д`)oダナ!!


★まなまなさん★
ァレマッ(ノд`;) また障害が発生していたんですね><
せっかく来てくれたのにすいませんでした┏○ペコ
うどん美味しくてビックリでしたよ~!!
機会があれば是非是非食べてみてください!
後悔はさせませんよ(ー*)フフ・・w

いいな~♪

私、うどん大好きなんですよ~!!
そんなに美味しいうどん食べてみたいな~(≧ε≦)
駄菓子さん、見かけるとついつい何か買いたい衝動にかられますよね。^_^;
食べないのに・・・。

こんばんわん☆

ぶっかけうどん、美味しそう!!!
ちょっと奥さん、うどんにしては豪華じゃございませんこと?(笑

アッシュ君の吠えてる画像、オモシロ可愛い~!
ホビー君、、なんかニヒル(笑
ノーマンじーちゃん見るとほっとします^^

ワン服、今日ネタに使わせて頂きましてありがとうございましたm(__)m

内職もなんとか区切りがつきまして、やtっとネットタイムです(*^^)

ぶっかけうどん☆(⌒¬⌒*Uじゅる~
うどんは大好物なんですよ~私め!!

『ぶっかけ』は、大阪ではですが うどんを煮るのではなく
具を全部先に丼に入れて、最後にお出汁やつゆをかけて
食べるという意味ですよUo^o^o)

旅の報告はいいですね~♪

関西のうどんはおだしが美味しいでしょ(o´∀`o)
私も大好きです♪♪♪
ちなみに、「どん兵衛」っていうインスタントうどんは
おだしが関西と関東じゃ違うそうですよ!!
北海道の方も違うのかな!?

てかいつの間に旅行してたん!????

fairyも修学旅行で倉敷行ったけど、あそこは良かった~♪♪♪
また行きたい!!
イイナ~~~^^

ォォォオオ(・д・oノ)ノ
うどんマジうまそう!
今日のお昼はうどんにしようかなー(*´ェ`*)
お湯入れて5分のうどんだけど(´゚ω゚):;*.'

色んな場所で!

ぶっかけうどん美味いはずだわi-277
駄菓子屋さんも見るとついつい色んなもの買っちゃうんだよねi-278
3ワンコ達も食べたかったよねi-229

ぶっかけうどん(*´∀`)
私も、うどんは特別好きな食べ物ではありませんが、
このうどんは、美味しそ~~うヽ(゚∀゚∀゚)ノ
ホビーの、猪木風→ぶっかけシャー コノヤロウ!
大ウケしました(笑)

ぶっかけ美味しかったですか~\(≧▽≦)丿
って、ぶっかけって何処にでもあるんじゃないんですか~w(゚o゚)w
知らなかった・・・全国にあるものだとばかり(ー▽ー;;
岡山は香川に近いので、うどん人口多しです♪
うどんのおだし、甘いですか?
生まれた頃からこの片田舎で育ってるので、気にしてませんでした~(笑
ノーマンくんの“そりゃぁそうじゃ~”って岡山弁みたい♪キューン(*ノωノ)

ぶっかけうどん美味しいよね♪
ほびちゃんの写真を見ると美味しそうで
食べたいよ~!!
おだしが効いていて、ちょっと甘めで
美味しいんだよね。
その味が何となく想像でできちゃう。
北海道はどんな感じの味付けなのかな?
小学校の修学旅行で岡山・香川に行って、
香川の讃岐うどんも最高に美味しかったよ~!!
うどんのあのコシがたまらなかった。

コメントありがとうございます^^

★れいざむママさん★
れいざむママさんうどん好きなんですね~♪
こんな味のうどんなら私もうどん好きになりそう
ってゆう位に美味しかったですよ~(*´ェ`*)ポッ
駄菓子屋さん危険ですよね(☆>3<)ブハ♪
懐かしくて買っちゃうのかなぁ?(´ー`A;) アセアセ


★ねこみさん★
こんばんわ~ヾ(*´∀`*)ノ
ぶっかけ最高ですよ!!
ちょっと奥さんwwって言われたけれどまだ
私の貰い手がいないです∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃w

アッシュこの時なんで吠えていたんだろう?
お散歩前だったのかな?こう見ると可愛いけれど
実際うるさくて(ノ*`Д´)ノキィィィですよ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

お洋服、記事にして頂きありがとうございました♪
嬉しかったです(Pq因^★)ニコッ♪
遅くまでお仕事ご苦労様でした♪


★ちびっこギャングの相棒さん★
オォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ 相棒さんも大好きなんですね~♪
大阪もぶっかけだなんて羨ましすぎます~!!
なんか言い方が変かな?(笑)
こっちのうどんは具は一番最後にのせるし
なにせつゆがね!!全然違うんですよ~ヽ(′Д`;)ノ アゥア...
またいつか食べたいなぁ(〃゚σ¬゚)ジュルリン..


★vickyママさん★
(○゜ェ゜))コクコク ほんっと美味しいですよね!!
偶然入ったお店でこんなに美味しいうどんがあるって
ゆう事を知れて良かったです~♪
どん兵衛も味が違うんですか?Σ(*・д・ノ)ノ゛ナニュュュュ
好きでたまに食べますが、あげは甘くて美味しいです♪
でもつゆはやっぱり違うのかなぁ?関西バージョンの
どん兵衛食べてみたいですねぇ(*゜∀゜*)ムッハーw


★fairy★
(ー*)フフ・・この間の間にヽ(゚∀゚∀゚)ノキャッキャw
そういやメールありがとうね♪
いつメール復活するんだ?[壁]з゚)з゚)チラチラッ
てか倉敷、修学旅行で行ったんだぁ!おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ
良い所だよね~(*´ェ`*)ポッ
fairy今度行く時はほびも連れてって(*´д`*)ハァハァw


★あきちゃ★
[壁]д゚*)v コッチョリィェ~ィ♪
マジでうますぎたよ(*´∀`) ニタァー
あきちゃの地域はうどん普通なのかなぁ??
お湯入れて5分のうどんも結構うまいよねw
母が作るうどんより好きかも(*ノ∀`*)ゞェヘヘ


★yukiさん★
ぶっかけうどん美味しすぎますね~(*´ェ`*)ポッ
新潟もこのような味なんですか?キラ―(*-∀☆)―ン♪
駄菓子屋さんって何歳になっても皆好きですよね~♪
見つけるとウキウキしちゃいます(ノ∀`*)ニュフフ♪
3ワン!男は我慢だ!!。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


★クリップさん★
クリップさんも関西方面に行く機会があれば
食べてみてくださいよ~!ホント全然違いますよ!
めちゃめちゃ美味しかったです(o´∀`o)ニコッ
このホビーww猪木にしか見えなくって。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ちょっと弱そうな猪木だけれど(☆´pq`)グフフ♪


★リフママさん★
はい~!ぶっかけ(☆´□`)サイコォォォー♬♬ですw
北海道はこんなに美味しくないですよ~(。-´ェ`-)シュンシュン
近くに小さい頃からある、うどん屋さんでいつも混んでいる
お店があるのですが何が美味しいんだかわかりませんw
岡山のうどん美味しすぎますよ~!はぁ・・・食べたい・・・w
岡山弁って語尾に「じゃ~」とかつくのかなぁ??
自分の事「わい」って言うんですよね?
彼のお友達と話した時ビックリしちゃいました(*ノ∀`*)ゞェヘヘ


★norikoさん★
norikoさんの地元の福岡もぶっかけなのかなぁ?♪
食べたいですよね~(〃'σ`ゴクッッ..
北海道は甘みが全然ないような気がします。
しょっぱめのつゆか、本当に質素なダシの味だけ?って
ゆうのかなぁ?とにかく私には美味しいとは思えないですw
norikoさん小学校の修学旅行で岡山・香川って
凄いですね~!北海道の小学校は道内ですよ(´ー`A;) アセアセw
讃岐うどん絶対美味しいですよね~!!
食べてみたいなぁ(*´Д`*)ポポンッ

美観地区、いいところですよね^^
私も去年日帰りで行きました☆
まだ、息子が居ない時に…!

ぶっかけうどんって岡山で有名なんかな?
見なかったー…
でも美味しそう~♪
私も今度岡山行ったら食べてみよう~^^

コメントありがとうございます^^


★なつみんさん★
なつみんさんも去年行ってきたんですね~♪
あそこは嫌なことも忘れてのんびり癒されて
優しい気持ちになれる場所ですね(o´∀`o)ニコッ

ぶっかけうどんの本場は香川の讃岐うどんのようですね☆
岡山でも物凄く美味しかったですよ~(*´ェ`*)ポッ
大阪周辺はどこへ行くにも近くていいなぁ♪
なつみんさんが(○´・σЗ・)ゥラヤマシィ~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




