プロフィール

ほびたん

Author:ほびたん
おうち北海道札幌市在住おうち
ほびたんウインク遅刻魔事務員さん

肉球M.シュナウザー(♂)アッシュ7歳
肉球M.ピンシャー(♂)ホビー8歳
肉球ラブラドール(♂)ノーマン14歳


最近の記事


お気に入りリンク♪


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


FC2カウンター


 

現在の閲覧者数:

 Adgger



スポンサーサイト

<<旅の続き>>

2日目の朝、大阪のホテルを出て駅へ向かう途中、変わったポストを発見♪
<郵便は世界を結ぶ>郵便創業100年記念のポストでした。
さようなら大阪(∩ω・。)ノシ

CIMG1656l.jpgCIMG1657.jpg

新幹線に乗り約1時間くらいで岡山に到着いたしました♪
駅から外へ出てみると・・・雨・・・どよ~~~ん・・・

㊧2日目の朝                 ㊨3日目の朝
CIMG1660.jpgCIMG1693.jpg

岡山に着いた日の前日&次の日は晴れていたのに、観光できる日だけ雨降り
だったのです( ノω-、)クスン

KrYuAHPu.jpg

岡山は凄く田舎だと彼の友人から聞いていたのですが駅周辺はデパートやビル
地下街?もあり思っていたよりも全然栄えていました♪
とりあえず荷物を置きにホテルへ向かいました♪
JR岡山駅のすぐ近くの三井ガーデンホテルに宿泊しました。

CIMG1661.jpgCIMG1684.jpg
この日もまだ「足が痛い」とウルサイ人
がいたので今度こそスニーカーを買い
にと駅の近くのファッションビルへ行き
ABCマートでやっとゲットできました♪
これでウルサイ人も静かになってくれ
たので気合を入れて観光に=3


向かう先はa Day in Riff's Lifeのhuusukeさん&リフくんが訪れているのを見て
「岡山に行ったら絶対行く!」と思った倉敷美観地区です♪

IhuGEKtr.jpg


CIMG1692.jpg倉敷へ電車で行く為に駅へ向かって
歩いているとマンホールが桃太郎さん
なのに気付きました(*´艸`*)

大阪では気付かなかったけれど大阪も
何かの絵が描かれているのかなぁ?

岡山の次に訪れた東京では気付いて
写真を撮ったので後日アップしますね♪


<<とゆう微妙な所で旅の話はつづく(笑)>>


話はがらりと変わりまして、
昨日、友人が誕生日プレゼントの手作りチーズケーキを持って家に来て
くれました~ヽ( ゚∀゚)ノワチョチョチョォォィ♪

CIMG2011.jpg最近フラッシュなしの撮影をしており、
EVシフト(明るさ調整)の数値をMAX
にして撮ってしまったので明るく写り
すぎましたヽ(′Д`;)ノ アゥア...

本当はもっと美味しそうな色をして
いるんですよ~♪
美味しそうとゆうか美味しいです!
(*´∀`) ニタァー さくらありがとね♪

甘すぎないからいくらでも食べれちゃうんですよ~♪
もうあと一切れしか残っておりません(*ノ∀`*)ゞェヘヘ

iSwlNB7i.jpg

ホビーにもあげたいのは山々なんだけれども、お腹痛くなっちゃうから
我慢だよ~。゚・(。ノД`)ヾ(-ω-*)ヨチヨチ
てか鼻から出ている白い線みたいのが写っているけれど鼻毛ですか!?
(((*≧艸≦)ププ…ッ


いつも応援ありがとうございますヾ(o・∀・o)ノ゙
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

おぉ~!一番乗りだぁ~(@゚∀゚)σア!
リフの事、書いていただいて有難うございますぅ\(´∀`)丿
アッシュくんありがとう♪♪
せっかく来ていただいたのに、雨で残念でしたねΣ(□`;)アゥ
岡山の駅周りは栄えてましたか?ヘ(*~▼~)ノヒャヒャヒャ
最近岡山駅を橋上駅にして、小さな駅ビルみたいになりました♪
倉敷の記事も楽しみにしてます(^▽^喜
ノーマンくんのあちゃ顔、カワイイ(*ノ▽ノ*)イヤン

せっかくの岡山・・・雨だったんですね~(;_;)
彼氏の靴もGETしたのに・・・残念!!
ところで・・・マンホールの桃太郎は
気付きませんでしたが、可愛いですね(≧∇≦)♪♪
実は、「倉敷美観地区」は、私も行きましたよ♪
でも、ほびたんさんのblogを見てから感想言いますね!

こんばんは^^

観光の日に雨とは残念でしたね><
岡山はわたしも随分前に訪れたことがあります。
倉敷は素敵な街ですよね^^
また行きたいな~
彼氏と2人でだなんてうらやましすぎですわ♪

マンホールが桃太郎とは驚いただーー!!
ナカナカ気がつかないと思うんだけど、
よく気付きましたね!!

チーズケーキ・・・・ジュルっ。
チーズケーキ大好きなの、わたし。

旅行のときの雨は 本当に残念ですよね☆⌒U>。≪U
岡山はもう随分行ってないです~!
大原の美術館へ行ったのが最後(U≧∇≦)
あの付近の雰囲気が好きです~♪

足が痛いと歩く気が一気になくなるから
スニーカー買えて良かったですUo^o^o)

お友だちのプレゼントの手作りチーズケーキ☆
とってもヾU*´Q`*)ノウ・マ・ソ~♪

桃太郎の岡山だ!
雨で残念でしたね。
マンホール、そういえば実家の方は雪椿が書いてたら様な?
お国柄が出てるんですね!

チーズケーキ・・しかも手作り!いいなぁ~♪
みんなにお祝いされて、ほびたんさん人気者♪

コメントありがとうございます^^


★リフママさん★
一番にコメントありがとうございま~す(o´∀`o)ニコッ
岡山はリフくんの庭ですからね~(・∀・)ニヤニヤwww
雨だったけれど、ドシャ降りではなかったので助かりました♪
駅の周辺じっくり見たいお店が沢山ありましたよ~!
一箇所に集結していて良いね~♪なんて彼と話していました^^
また行きたい土地の一つですね(*´ェ`*)ポッ
ノーマン最近ナイスな表情してくれます(☆´pq`)グフフ♪


★vickyママさん★
はい><雨ショックでしたよ~(lll′-`lll)ガァーン…
一日中、小雨でしたね~(´ー`A;) アセアセ
マンホール普段よく見ないので気付かないですよね~!
札幌もどこかに何かの絵が描かれているマンホールが
ありそうですが(;=´З=)ぅむぅ...わかりません(笑)
vickyママさんも倉敷美観地区へ行ってるんですね~♪
vickyちゃんも連れて行ったのかなぁ?(・∀・)ニヤニヤ


★ユキチャピさん★
こんばんわ^^
前日に天気予報を見て雨だったので天気予報が外れて
くれる事を祈っていたのですが祈りは届きませんでした(笑)
ユキチャピさんも岡山・倉敷へ行ったことがあるんですね~♪
本当また行きたいですよね~*。・+(人*´∀`)ウットリ+・。*

マンホール、たぶん雨が降っていなければ気付きませんでした。
顔が雨で濡れるので下を向きながら歩いていたので(☆´pq`)グフフ♪
そこは雨に感謝ですかね?(笑)

チーズケーキ大好きなんですね~(*´pq`*)ムフッ
食べに来ます?と言いたいところですが・・・
もうなくなっちゃいました(*゚∀`*)ゞエヘw


★ちびっこギャングの相棒さん★
おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ 相棒さんも岡山へ行った事があるんですね~♪
大原とゆう所に美術館があるんですか(ΦωΦ+)ホホゥ....
岡山にもまだまだ行きそびれている場所が沢山
ありそうですね~!また行けたらいいなぁ♪

足が痛いと八つ当たりもきますよ(☆>3<)ブハ♪
被害が大きくならないうちに買えて良かったです(笑)

チーズケーキ美味しかったです~(*´∀`) ニタァー
毎日作ってくれないかなぁ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


★ねこみさん★
(○゜ェ゜))コクコク桃太郎さんって岡山だったんですね~!
行くまで知りませんでしたよ(*ノ∀`*)ゞェヘヘ
雪椿のマンホール検索してみたら出てきました~!
色もついていて綺麗ですね~゚+。:.゚ワァォ(*'▽`人)゚.:。+゚

このお友達毎年チーズケーキを作ってくれるんですよ~♪
優しいお友達で幸せです(*´ェ`*)ポッ

岡山って行ったことないな~…

でも、せめて国内くらい制覇しよう!!って
旦那さんと毎日妄想中です(笑)

チーズケーキも美味しそう!!
手作りってだけで美味しさ3倍増しくらいですね(^∀^)

ほんと羨ましい~★

岡山だ~ 懐かしいな~♪
キビ団子は食べました???
モモ太郎伝説がある街だけど
実際どうなんでしょうね

コメントありがとうございます^^

★リ-ミさん★
ですよね~!世界制覇は100%無理なので
せめて国内は制覇したいですよね~(o=ω☆)キラ-ン
けれど(lll-д-)ゞゥ・・・ゥン妄想で終わりそうです(笑)

チーズケーキ手作りだと違いますよね~♪
自分の為に作ってくれたと思うだけで(*´ェ`*)ポッw
リ-ミさんは作ってくれないのかなぁ[壁]ω・`)チラリ…
って図々しくてすいません┏○ペコw


★ひなやんさん★
ひなやんさんも岡山へ行った事があるんですね~♪
きびだんご食べましたよ~(*´ェ`*)ポッ
やわらかくて美味しかったです~(*´∀`) ニタァー
さすがに大阪のようにボランティアで桃太郎さんの
格好をして歩いている人は居ませんでしたね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




