プロフィール

ほびたん

Author:ほびたん
おうち北海道札幌市在住おうち
ほびたんウインク遅刻魔事務員さん

肉球M.シュナウザー(♂)アッシュ7歳
肉球M.ピンシャー(♂)ホビー8歳
肉球ラブラドール(♂)ノーマン14歳


最近の記事


お気に入りリンク♪


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


FC2カウンター


 

現在の閲覧者数:

 Adgger



スポンサーサイト


旅行1日目☆大阪城

<<旅の続き>>

大阪のミナミを跡にして向かった先は大阪城
就学旅行の定番ですよね~(☆´pq`)  私も高校の修学旅行で一度訪れた事
があるのですが、彼が行った事がなかったので行ってきました♪

CIMG1900.jpg

大阪城の近くに<法円坂遺跡 倉庫構造模型>がありました。
(古墳時代中期(5世紀後半)に高床式倉庫と考えられる16棟以上の大型
 建物群が建てられ、そのうちの1棟が推定復元されているようです。)

CIMG1613.jpg

大阪城へ向かって歩いていると咲いていましたよ~!!
綺麗な桜が(〃´ x ` 〃)ポッ

CIMG1616.jpg
CIMG1617.jpg

大阪城遠い~(*´д`*)ハァハァw
旅行に革靴で来てしまった彼は足が物凄く痛くなってしまったようで
「俺、無理じゃないかな・・・」の連発でした。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

CIMG1622.jpg

けれど目の前まで行きましたよ~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
大阪城自体には入っていない?登っていない?のですが(*´_`*)ェヘ

CIMG1623.jpg

売店の前で休憩していると人だかりがあったので何かと思い見に行ってみると
可愛いおサルさんがいましたよ~(っ´ェ`c)キュキューン♪

CIMG1631.jpg

大阪城を近くで見て満足した私達はまたすぐに移動!
帰り道で、似顔絵を描いているお兄さん&おじいちゃんが居て、お兄さんの方は
描いてもらっている人が居たので、おじいちゃんの方で初めて似顔絵を描いて
もらいました~♪

CIMG1883.jpg

似顔絵って面白いですね~!あんな短時間で完成するんですね~!
おじいちゃんに「奥村チヨに似てるね~」なんて言わて・・・「名前は聞いた事ある
けれど顔知らないし~!」と帰り道この似顔絵で彼との会話が楽しかったですw
私の似顔絵を見て彼に「○○なまらデブ!」と何度も言われたり。゚(゚ノ∀`゚)゚。

LHOxJb_e.jpg

そして歩いていると↓こんな乗り物を見つけて帰りは少し楽をしてこの乗り物に
乗って地下鉄の駅の近くまで行きました。

CIMG1635.jpg

するとある人を(*`Д『+』)ハッケン!!  アッシュもビックリ!!

bAyuk70Y.jpg

ボランティアでこのような格好をして歩いている人がいるようですね!
私の前に現れてくれてありがとうございました┏○ペコw

CIMG1634.jpg

この後は彼の足の痛さが限界だったので一度ホテルへ戻りました。


<<つづく>>


いつも応援ありがとうございます(o´∀`o)ニコッ
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

こんばんは^^

大阪城はわたしも外からしか見たことがないですねー。
中はどんな感じなのかしら??

おサルちゃん可愛いわ~*^-^*

ほびたんさん、奥村ちよさんに似ているとは、
美人さんなんですね*^^*
似顔絵も可愛らしいですよ~
いい記念になりましたね^^

なんと!汽車が街中を走っているとは!驚き。
おまけに、戦国時代の武士まで歩いてるし@@
大阪ってほんまにおもろいところやわ~

うぉ

あの、お方は廃刀令を知らないのでは…
アッシュ君危険なので、近づいたらダメですよ^^
彼さん、超ワイルド!カッコイイですね!
なまらってどういう意味ですか?ヽ(゜o゜?)

今日は大阪城ですね・・・♪
実は、私は外からしか観た事ないんです・・・@@@
神戸も大阪も同じ距離の所に住んでいるので
近すぎるとかえって行かないんですよね(^_^;
なかなか面白そうですね・・・行ってみよっかな!?
似顔絵ほびたんさん、「奥村チヨ」似って
キレイなんですね (*^_^*)
可愛いおサルにも会えていいな~(・´艸`・)

大阪城付近はこんなに桜が咲いてたんだぁ~☆
大阪に住んでいながら 大阪城には子供の時に
いったきりな気がしますU〃・ェ・;Aアセアセ

似顔絵いいじゃないですかぁ~♪
素敵ですよ~!!彼がどんなお顔なのか
なんとなく分った気がしますよ~Uo´艸`)むふふ♪
素敵なカップルですよ~!!

「俺、無理じゃないかな・・・」
の辺りがつぼでした-!!笑

奥村チヨって、名前は聞いた事あるな-…
女優さんなのかな??
似顔絵すてきです☆
私は書いてもらった事ないけど、
一度描いてもらいた~い(>∀<*)

写真よりも嬉しい思い出になりますね♪

今度は大阪のどこかしら(´∀`ヘ)ヘ

コメントありがとうございます^^

★ユキチャピさん★
こんにちわ~^^

高校の修学旅行では中に入っているような気が
しますが・・・全然覚えていないですね(*=ω=*)ゞテヘヘ
おサルさん凄く可愛かったですよ~♪
ちょうどショーを終えた後に気付いたのが残念でした;

奥村チヨさんの画像を検索して見てみましたが
似てませんね(☆>3<)ブハ♪
あんなに綺麗じゃないです・・・(・∀・i)タラー・・・
私はごくごく普通の顔してるので"ρ(тωт`) イジイジ…w

この汽車は街中というより大阪城の敷地内なのかな?
大阪城への入り口の手前の・・・ん~・・・なんて説明をすれば・・・w
ワンちゃんがお散歩するようなコース?wそこを走っていたのです♪


★しゅうパパさん★
廃刀令私も知りません!!!(☆>3<)ブハ♪
遠い昔に学校で習ったような記憶があるようなないような・・・w
彼はこんな顔にいつもは眼鏡か度入りのサングラスを
していますよ~♪最初会った時は目が見えないほどの
真っ黒いサングラスをしていたので「この人絶対、目に
コンプレックスをもっている」と思っていました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
すいません><「なまら」は北海道弁で「物凄く」とゆう意味です♪


★vickyママさん★
大阪城は旅行前には予定のなかったスポットでしたが
行っちゃいました~(*ノ∀`*)ゞェヘヘ
神戸も大阪も同じ距離の所って羨ましすぎます~♪
札幌なんて地方に行けばもっと田舎になってしまい
ますからね・・・(・∀・i)タラー・・・ww
大阪城では他にも針金で車のおもちゃ?等を作っている
人が居たりもしていましたよ~♪
私はそんな綺麗じゃないです~ヽ(′Д`;)ノ アゥア...
おじぃちゃんよく言ってくれたのでしょうね(o´∀`o)ニコッ


★ちびっこギャングの相棒さん★
Σヽ('Д'o)ノェッ!相棒さん大阪人なんですね~!!
標準語なので全然気付きませんでした(*=ω=*)ゞテヘヘ
地元に住んでいると観光名所ってあまり訪れる事が
ないですよね~(○゜ェ゜))コクコク
似顔絵、デブだけれど気に入りましたよ(☆´pq`)グフフ♪
彼はホントこんな感じですね~(*´艸`*)ァハ♪
オタクカップルヽ( ゚∀゚)ノワチョチョチョォォィ♪w


★リ-ミさん★
彼が行こうって言い出したのに弱音を吐きまくり
でしたよ~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
途中、出店もあったのですが「俺はここで休んでるわ」
とかも言っていました(o゚∀゚)ブハッ∵∴
奥村チヨさん調べてみると「恋の奴隷」を歌っていた人みたいです♪
似顔絵描いてもらうの楽しいですよ~♪
何度見ても笑えます(*´艸`*)ァハ♪
私もまた描いてもらいたいです(☆´pq`)グフフ♪

似顔絵可愛い(*^_^*)

奥村チヨ似だったら可愛いし美人さんだわ(^_-)
彼氏君もほびたんさんに惚れるわけよね^^;

おお!大阪城^^
私は大阪城は中に入った記憶が無く…
桜の季節とかに行く感じですね~^^
桜の時期は本当ににぎわう^^

似顔絵見ながら、
ほびたんさんってこんな感じなんや~って想像してました^^

コメントありがとうございます^^

★yukiさん★
((>ε<。 )(。 >з<))フルフル 全然ですよ~><
実際合ったらガッカリさせちゃいますよきっと(*=ω=*)ゞテヘヘ
彼は惚れてるんだか・・・惚れてないんだか・・・
交際してもう7年くらいかな?になるので恋愛感情って
ゆうのはお互いなさそうですよ(*´艸`*)ァハ♪


★なつみんさん★
オォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ 桜の時期に結構行くんですね~♪
あそこが満開になったら凄く綺麗だろうなぁ♪
お散歩しているワンちゃんも沢山いたので今年は
ラブくん&アップルくんと一緒に行くのかな?
なつみんさんはどんな感じなんだろ~┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




