プロフィール

ほびたん

Author:ほびたん
おうち北海道札幌市在住おうち
ほびたんウインク遅刻魔事務員さん

肉球M.シュナウザー(♂)アッシュ7歳
肉球M.ピンシャー(♂)ホビー8歳
肉球ラブラドール(♂)ノーマン14歳


最近の記事


お気に入りリンク♪


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


FC2カウンター


 

現在の閲覧者数:

 Adgger



スポンサーサイト

<<旅の続き>>

ホテルに荷物を置いて向かった先はミナミでした♪
地下鉄でなんばまで行きそこから歩いて色んな商店街をスルーして(笑)
私の彼が行きたがっていた道頓堀へε=ε=(ノ*・∀・)ノ

CIMG1600.jpg
その途中ほびを迎えに?SWATが!
ャバイョ━━<(ll゚◇゚ll)>━━ッッ!!!!!w

何か犯罪をおかしてしまっただろうか
など記憶を辿っても辿りつかないけれ
ども頑張って考えながら見つかって
捕まってしまわぬようスタスタ目的地
へ前進しました!εε=(((ノ*-u-)ノ

なんとか捕まらずに済み・・・(笑)・・・道頓堀にも辿りつき、くいだおれ人形?&
グリコのオッチャン達にも会えましたよ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

CIMG1602.jpgCIMG1603.jpg

道頓堀って凄い人ですね・・・(・∀・i)タラー・・・人の多さにビックリでした。
美味しいたこ焼きを食べるのが目的で行ったのですが、これまた事前調査は
しておらず何処のお店が美味しいのか(lll-Д-)φ...。o○(全然ゎかんない・・・)
行列が出来ているお店が何件かありましたが並ぶ気にもなれず、ここでも
そこそこ混んでいたお店でたこ焼き(っ゚Д゚)っ ゲトー

CIMG1612.jpgCIMG1611.jpg
(クリックで400×300で見れます♪)

「くくる」というお店のたこ焼きかな?中がトロ~リしていて美味しかったです♪
そして北海道では見ない串カツ屋さんもチラホラあり、もしかしてコレも有名??
と思い味わってみる事にしました。

CIMG1608.jpgCIMG1609.jpg

カウンターに置いてあるトレーに入っているタレにつけて食べるのですが私には
ちょっと合わなかったかなヾ(´ε`;)ゝ…
串カツ自体は美味しいけれど、タレがもっと濃ければ良かったなと。

CIMG1607.jpgCIMG1610.jpg

↑とりあえず撮ってみた写真たち(笑)こんな建物もありました(〃∀・*)ァハァハ

CIMG1606.jpg←ココが阪神タイガースが優勝した時に
飛び込む道頓堀川なのかな??
橋の端はフェンスでふさがれていました。

他に高校の修学旅行で行ったアメリカ村
にも行きたいなぁ♪と思っていましたが、
道頓堀で満足してしまったのかスッカリ
忘れてしまい行けませんでした(ノ□`)


旅行の続きはまた明日にして、今日は兄が実家に帰ってきていたので
ノーマンは会社をお休みしてお家にいました♪

ihVHO9UO.jpg5CJi_8bb.jpg

アッシュとホビーは暇そうにお外を見ていたのでチビっ子2人を会社に連れて
行きました~゙q(*ゝ∀・`)p゙ ルンルン♪

CIMG1843.jpg

ホビーはこの音のなるボールが気に入ったようで楽しそうに遊んでいたけれども
アッシュはこのボールが怖かったらしくずっとビビっていました(*´艸`*)ァハ♪

CIMG1869.jpg

2人とも会社で全然寝ていなかったから夜は爆睡かな(ノ∀`*)ニュフフ♪


いつも応援ありがとうございます・゚・(ノω\*)・゚・ウレシナキッ!!
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

今日は、大阪だったんですね(^∀^)
神戸から大阪は1時間くらいで行けますものね♪
やっぱりミナミのイメージって、
ほびたんさんが写真を撮ってる感じですもよね~
串カツは、ソースを付けて食べたのかな!?
私も、ソースを付けて食べるのは好きじゃないので
4・5種類(塩・ポンズ・レモン他)で食べるのが
いいな~(o´∀`o)
なだなだ時間は足りないでしょうけど、
大阪も堪能したようですね♪
次は、何処かな・・・!?
また見に来ますね~ (^^)/~~ 


やっぱり 大阪といえばたこ焼きですね♪
楽しい旅行でしたね§^。^§
あの車って タクシ~?????

ワン達は相変わらずカワユイですね~~~(#^.^#)

まだかなUSJ

大阪1回だけ行った事があり、グリコのおっちゃんの写真を見ると、あぁーここだぁっと思いだします。
たこやきは、どの店のもおいしぃと思いますよ!
たこやき食い倒れツアーで、結構食べたので´∀`
アッシュ君のアングル良いですね!d(^^)

道頓堀も行ったんだぁ~!!
見覚えのある看板多し~~(U≧∇≦)

んんん??この橋は
ひっかけ橋のとこかなU*・_・U??

お兄さんが帰ってきてるんですね~♪


おおお!ミナミに行ったんですね^^
私は最近全然ミナミには行ってないから、
ほびたんさんの写真が凄く新鮮♪

大阪(ミナミ)=くいだおれのオッチャン&グリコのイメージやよね。
北海道=毛がにみたいな感じかな??
松竹座も撮ってる~^^

道頓堀は、昔はそれはそれは汚かった…
私ミナミでバイトしてた事があって、
ここはしょっちゅう通ってたけど、
もうすっごい汚れてたけど、
今は飛び込めないように(笑)改装したみたいで、
変わったな~って思います^^
あの川にカーネルおじさんが居たのですww
大阪、堪能できてるみたいで嬉しいです~♪

ワンコは怖いものがそれぞれ違うもんね~
アッシュくんのあくび、お見事^^v

わぁ

たくさん楽しんで来たんですね~

大阪一回しか行ったこと無いから(それもユニバーサルスタジオ)今度いろいろ見てみたいなぁ~

アッシュくんボール怖いんだ~

いつか慣れていくといいねっ

おぉ~!大阪ですね~♪(なんて普通なコメント)
私お笑い大好きで、昔はよく2丁目劇場に足を運んだものです。
今はもうないんですよね~2丁目。
美味しいものも食べられて、大阪を満喫された様ですね(≧▽≦)
ノーマンくん、寝んねしてるわっ♪o(・∇・o)♪

(○口○*) ポーカン♪

楽しそう~~~((((*´ー`) あ~ん♪ 大阪行ったことないからヽ(´Д`;)ノアゥア...ヾ(・∀・`o)ネェネェやっぱり薄味だった??御出し効いてた??いいないいな~~♪
で、気になる写真が二枚もある(∴◎∀◎∴)ww
サットってすごくない?!本物??
特殊機密なんじゃないの?写真とっていいんだね≡≡(;´Д`)ハァハァ

ヾ(・∀・`o)ネェネェほびびん写ってる?!橋のやつ!
超細いんですけどぉ゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
今度私も載っちゃうかも(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
アッシュのその伏せしてるやつどうやって撮ったの?
超可愛いキャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ

ォォォオオ(・д・oノ)ノ 久々にきてみたらテンプレかわってるーヾ(*´∀`*)ノ 
大阪楽しかったのねー♪いいないいな!
たこ焼きおいしそう(*´ェ`*)
あ、そういえばおみやげもらいにいかなくちゃw
いつにする? (ノω`)プププ

いいな♪

大阪、4月の修学旅行で長男が行くんですよ~!
私も荷物に入って一緒に行きたいくらい(笑
たこ焼き美味しそう~^^
正月に焼くくらい大好きですよん♪
ほびたんさんの画像初出し?
わぁ~やっぱり若い!(*^^)b

続きはどこかな!

ほびちゃ~ん お帰り!!
神戸・大阪に行ってたのね。
美味しいものがいっぱいなんだろうなぁ。
神戸と京都は行ったことがあるけど、大阪は
まだ行ったことがないの。
テレビで見るグリコのおじさんやくいだおれ人形を
間近に見たのね。
たこ焼き美味しそうだよ~~~!!

おかえりなさい~☆
なかなかコメ残せなくてごめんなさい。
いつもありがとうございます♪
ご旅行されていたんですね~北海道から関西ですか♪
私まだ大阪って行ったことないです。。。楽しそうですよね!
大阪に友達がいるのにいつもその友達がこっちに遊びに来るから行ったことがないんです。
また楽しみにしていますね~☆

大阪道頓堀♪

たこ焼き美味かったでしょう^^;混んでる場所並ぶのもだよね(-_-;)
ホビー君&アッシュ君お勤めご苦労さん(^_^)v
アッシュ君音が鳴るボール嫌いなのね(^_^;)ホビー君楽しそうに遊んでたかしら(笑)

ほびたん大阪楽しめたみたいでよかったねヾ(*´∀`*)ノ
私の最寄の駅から難波までは電車で乗り換えなしの一本だよ~!難波付近のことミナミって呼ぶけど、私んちはそのミナミよりもっともっと南なんだ♪
最近電車でお出かけすることあまりなくて、だからミナミも長いこと行ってないよ(*´・ω・`)
でもその写真はすっごく見慣れた風景だ(*´∇`)

はじめまして~

ピンシャーに釣られて来ました…笑

初めまして♪

姪っ子家族がピンシャー(男の子)を飼っているんですけど、
乱暴もので…(´A`)
ホビー君は賢そう☆

うちにもパグ(女の子)がいます♪
よろしくです(^^)

こんばんは^^

道頓堀にあるお店の看板って大きくて派手ですよね!
きょうTVで見たのですが、カール君まで登場
しましたね!!!
関西へはよく行くのですが・・・競馬場(笑)
なので、あまり観光はしませんね。
でも、たこ焼きや肉まんなんかは必ず食べますね^^
串かつ、北海道では珍しいんですね?
関西方面って味付けが薄いかもしれませんね。

ホビー君、音の出る玩具で遊ぶとは!!
意外でした。昨夜はバクスイしたのかな???

コメントありがとうございます^^

★vickyママさん★
はい^^大阪と神戸って近いんですね~♪
行ってみて初めて知りました(*ノ∀`*)ゞェヘヘ
串カツ、そうです~!ソースしかありませんでした;
他のお店では何種類かあるのかな??
塩やレモンも美味しそうですね~(*´∀`) ニタァー
vickyママさんにそのお店紹介してもらえば
良かったなぁ(*`・д・)ノ゙チキショ!!w
次は修学旅行では絶対と言っていいほど
行く場所です(ノ∀`*)ニュフフ♪


★ひなやんさん★
大阪はたこ焼きですよ(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
他のお店のたこ焼きも食べたかったけれど
どこも混んでいて短気な彼が居たもんで(´ー`A;) アセアセw
あの車はタクシーじゃなく普通の人が乗っている
車だと思います。たぶんw
三兄弟に褒め言葉ありがとうございます(嬉〃∀〃)ゞ


★しゅうパパさん★
しゅうパパさんもグリコのオッチャンを見に行った事が
あるんですね~(o´∀`o)ニコッ
しかも、たこ焼き食い倒れツアー!!!羨ましい~!!
ここでしか食べれなかったので全然食べたりなかった
のですよ(つエ`。*)゚+。ウゥウゥ
アッシュのアングル可愛いでしょ~(*´_`*)ェヘ


★ちびっこギャングの相棒さん★
相棒さん大阪方面なんですか!?
それとも大阪人?いや違うなぁ(;=´З=)ぅむぅ...w
この橋、ひっかけ橋って言うんですかねぇ?
ちょうどグリコのオッチャンの所の橋です~♪
色々行ったのに何処も名前が良くわからなくってw
解りづらくて|;´・ω・`|ゞスイマセン。。


★なつみんさん★
はい~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
大阪に住んでいるとミナミには行かないものなのかな?
私が大阪に住んでいたら毎日行っちゃいそうです~w
やっぱり北海道のイメージは毛がになんですねw
友達によくカニ送って~って言われます・・・(・∀・i)タラー・・・w
北海道に住んでいてもそんなに食べれないのに~w

道頓堀そんなに汚かったんですね...(っД・`i)アゥアゥ...
カーネルおじさんは何故、川の中に!?w
誰かが放ったのかな?ぁゎ((ノ)゚ω(ヾ))ゎゎ!!

アップルくんとラブくんも全然違いますよね~♪
あのシートに慣れてきてくれたかな?♪


★まなまなさん★
ユニバーサルスタジオに行ったんですか~(´・∀・`*)ィィな~♪
私も大阪は2度目でしたが、1日じゃ回りきれませんでしたね;
大阪広すぎました∑(ノД`・o)タハァ...w

アッシュ、普通のオモチャなら大好きなのですが
このボール音がウルサイから怖かったのかな?
見せるだけで目をそらしていましたよ(*´艸`*)ァハ♪


★リフママさん★
(o゚∀゚)ブハッ∵∴はいw大阪です(普通なレス?w)
昔は2丁目劇場とゆう所があったんですね~(о・。・о)ホホゥ...
そうそう!大阪行ったらお笑いも見に行こうとも言って
いたのですが無理でした〓■●ポテッw
いつでも大阪に行ける距離に住んでいて羨ましいなぁ♪
ノーマンはいつも殆ど寝てますから(ノ∀`*)ニュフフ♪


★フレちゃ★
フレちゃの方が大阪に近いのに行った事ないんだぁ!
薄味だったよ(○゜ェ゜))コクコク 大阪濃いのかと思っていたら
違うんだねぇ~!ダシはわからない(*ノ∀`*)ゞェヘヘw
あの車はハマーってゆう車みたい(σ・∀・)σダヨッ!!
ほびも映画でよく見る部隊かと思ったら彼に「日本には
そんなのないよ」って言われて・・・(・∀・i)タラー・・・www

( *σv)ぅみゅ♪ほび写っちゃってる(☆>3<)ブハ♪
全然細くないじゃ~ん!毎年お肉がついてってるよw
オタクだから全然動かないしネ━<。゚´因`゚。>━ンッ!!!w
フレちゃ載せて載せて~!!(*´д`*)ハァハァするからww
アッシュの伏せしてるのは、アッシュがこうやって寝ていて
床にカメラ置いてとったの~σ(((*゚゚∀゚゚*)))ニシャ~♪


★あきちゃ★
(ー*)フフ・・テンプレいいでしょ~v(・∀・。) ピィーチュ!!w
大阪楽しかったよ~♪もう1日くらい時間あれば良かったなぁ♪
たこ焼きも地元の人が美味しいってゆうお店のやつ
食べてみたいよ(*´ ェ`)(´ェ`*)ネー~
お土産貰いにくるの?(*´д`*)ハァハァw
あきちゃが来る頃は腐ってるな( *σv)ぅみゅ♪w


★ねこみさん★
オォォ♪((*゚゚∀゚゚*)) 長男くん行ってくるんですね~♪
ねこみさん可愛いw荷物の中に入っちゃえ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪w
正月にたこ焼きって聞いた事ないけれど、私も大好きだし
焼くの楽しそうでイイですd(≧∀≦*)ネッ!!
σ(´v`〃)の画像、初ですよね(ノ∀\*)テレッッ
若いとゆうか・・・頑張って若作りをしているとゆうか・・・
そろそろ見苦しくなる頃ですね(☆>3<)ブハ♪


★norikoさん★
ただいまで~す(o´∀`o)ニコッ
神戸でも大阪でも食べ歩きでしたね(ノ∀`*)ニュフフ♪
norikoさんは大阪未体験なんですね~。
迷子になりますよ(*ゝノ3・)コッチョリって私だけかな?w
京都も近かったので時間があれば行きたかったです~♪
グリコのオッチャン&くいだおれ人形の前で私のように
写真を撮っている人いっぱいでした(*´艸`*)ァハ♪


★まあさん★
ただいまデ━d(。・∀・。)━ス!!!
いえいえ^^全然気にしないでくださ~い♪
こちらこそ忙しい中、来てくれてありがとうございます♪
大阪、観光名所がたくさんあるので楽しいですね~^^
私もまたいつか行きたいです☆
大阪にお友達がいるならもし大阪に行く事があっても
目一杯楽しめそうです(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪


★yukiさん★
たこ焼き美味しかったですよ~♪
時間が限られている中ではさすがに並べませんでしたね(´ー`A;)
ホビー&アッシュに労いのお言葉ありがとうございます♪
アッシュがあのボールを嫌がるのにはビックリしました~!
ホビーはいつも家にあるオモチャではアッシュにとられて
遊べない分、楽しく遊んでいましたよ~(o´∀`o)ニコッ


★たかちゃ★
ヾ(o´▽`)ノゥン☆たかちゃ便利な所に住んでるんだね~♪
ミナミよりもっと南・・・何回も地図見ていたけれど・・・
ワッカヾ(`∀゚*ヾ)) ランラ~ン♪w
今度、大阪に行った時はハゲに電話して仕事休みに
してもらって(笑)たかちゃに案内してもらうから
よろしくね~σ(((*゚゚∀゚゚*)))ニシャ~♪


★リ-ミさん★
はじめまして^^
訪問&コメントありがとうございます(m*´∀`)mペコリン♪
姪っ子さんピンシャー飼っていらっしゃるんですね~♪
ホビー賢そうに見えますか?(嬉〃∀〃)ゞ
けれど・・・同じく乱暴者です・・・(・∀・i)タラー・・・w
乱暴とゆうか凶暴の方が合ってるかな(笑)
いちごちゃんまだ小さくて可愛いですね~(*´ェ`*)ポッ
またお邪魔させて頂きますね^-^


★ユキチャピさん★
こんばんわ^^
Σ(*・д・ノ)ノ゛ナニュュュュ!カール君もいるんですか!
うっわ~!その前でも写真撮りたかったです~(笑)
ユキチャピさん競馬するんですね~おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ
私まだ一度もした事がないですよ^^;
昔、友人と行った事があるのですがその友人が
買った馬券がハズレて一瞬にしてお金が飛んでいった
のを見て怖くて怖くて(:.;゜;∀;゜;.:)
けれどわかっている人なら大勝ちしたりするのかな♪
ユキチャピさんも万馬券当てて北海道に遊びに来て
くださ~いヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
串かつ屋さん、北海道ではあの様なお店は見かけないですね~(○゜ェ゜))コクコク
関西方面が味付け薄いの今回知りました(´ー`A;)

ホビーあまり遊ばなさそうでしょう(ノ∀`*)ニュフフ♪
音が出るオモチャは好きなんですよ~♪
2人ともスヤスヤ眠ってい・・・たハズ!w
ャバィ...(´д゚`ll) 昨日の記憶がもうないです・・・w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




