プロフィール

ほびたん

Author:ほびたん
おうち北海道札幌市在住おうち
ほびたんウインク遅刻魔事務員さん

肉球M.シュナウザー(♂)アッシュ7歳
肉球M.ピンシャー(♂)ホビー8歳
肉球ラブラドール(♂)ノーマン14歳


最近の記事


お気に入りリンク♪


最近のトラックバック


リンク


月別アーカイブ


RSSフィード


FC2カウンター


 

現在の閲覧者数:

 Adgger



スポンサーサイト


伏古公園へお散歩♪

春分の日の今日は、久しぶりに長~いお散歩に行ってきました♪
何故かと言うと・・・ある子が外に行きたそうにしておりまして・・・

2FNxkUi7.jpg

この子です(笑) 誰かわかりますよね?
ソファーの背もたれの上に登り、カーテンのレースを上手に使ってレースを
背もたれにして日向ぼっこをしていたホビー君(*´□`)ゞデシッ!!w

もう4時近くになろうとしていましたが、日も長くなってきましたし、まだまだ大丈夫
だろうと少し遠い公園に行こう!と家を出ました♪

CIMG1463.jpgCIMG1464.jpg

まずはいつものお散歩コースを通って、ホビーが寒がらないか様子を見ていると
全然元気でどこまでも行けそうな感じだったのでいつものコースから外れ大きな
通りを避けながら小道を歩いてやっと目的地に到着!!

<伏古公園>
CIMG1465.jpg

はい・・・凄い雪でした・・・(・∀・i)タラー・・・w
公園の入り口も雪でふさがれていて半周くらいしてやっと公園に入れる雪のない
この入り口を発見!そしてこの公園での目的地は・・・

<ワンコの集まる山>
eOa9CTI5.jpg

山へ向かって歩いていると最初は雪がとけている道が普通の雪道に(ェ;)
もちろんホビーは・・・

VgB1Xtsj.jpg

足をあげてガクガクブルブル((il|p|li'Д`il||qli))llllllサムイllllll
アッシュはワンちゃんの声に反応し、その子の元へ行きたくてブルブル(笑)

SvH5uiZE.jpg

ワンちゃんが集まっている山まであともう少しってゆう所まで行きましたが
ホビーがあまりにも震えて寒そうだったので雪だらけの山は無理だと雪のない
道まで戻りました。

T0rhIp9O.jpg

それでも、ホビーの震えは止まらず「うっわ!こんな遠くまで来たのにどうしよ!」
と思い、とりあえず歩いて体を暖めさせようと急いで家に帰る方向に=3
歩いているうちにホビーの震えは止まりましたが、お口を見てみると(∵ェ∵)ぇ…

x6PsJgAI.jpg

泡のような・・・でも少し黄色っぽい物質が右のお口から出ていて(lllo>皿<)oぇ~
なんだったんだろうアレ・・・(・∀・;)

CIMG1473.jpg

そしてアッシュのお口はベチャベチャで泥もかすかについていました(-∀-`; )
2人とも汚いよ~!!!

_CTp_lxs.jpg

行きの道にはなかった大きなマンホール。ホビーはすぐに横にスーっと歩いて
かわしていましたが、アッシュは目にした瞬間ビビっちゃって踏ん張りポーズ(笑)
なんでマンホール怖い?んでしょうねぇ(*-乂-*)ウーン。。。

CIMG1477.jpg

日が暮れそうになった頃、1時間半にも及んだお散歩も終了しました♪
久しぶりにこんな長い時間歩いたので足の付け根やら足の裏やらが痛いです!
日頃、どれだけ運動していないのだか・・・(*=ω=*)ゞテヘヘ

CIMG1462.jpg

ノーマンじぃちゃんも白目向いて寝てばっかりいないで
少し運動した方がいいよ~(*´ノ∀)コッソリ


いつも応援ありがとうございます(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

パソコン復活しましたぁ~~(●^o^●)
ようやくです(^^ゞ
これからも宜しくお願いしますね~♪♪
伏古公園ですかぁ(*゚∀゚*)
昔良くたまっていました~~ いやいや、よく遊んでいましたぁ~ (*´∀`)笑
アッシュ、トリミングに行ってスッキリしましたね~(*'∪'*)

コメントありがとうございます^^

★クリップさん★
オォォ♪((*゚゚∀゚゚*)) クリップさんおかえりなさ~い♪
パソコン結局新しく買ったのかな?[壁]ω・`)チラリ…
こちらこそこれからも宜しくお願いいたします♪
伏古公園によくたまっていたんですか(o゚∀゚)ブハッ∵∴
近いといえば近いけれど私はあまり行った記憶がなく
ワンコを飼ってから少し行くようになりました♪
アッシュボサくん脱出したでしょ(ノ∀`*)ニュフフ♪

もうちょっと早く起きれば
いっぱい外で遊べるのにぃ|д゚)カンサツ
まぁそれはむずいかww

札幌の公園ってすごく広いから大好きだったよ~
又住みたいわ~♪
私はよく デュックを連れて
厚別の梅林公園に行ってたよ~(●^o^●)

同じです!!

ホビー君と同じだ~ヾ(≧▽≦)ノ゙
レイもよくカーテンを上手く利用して、寄りかかってます!!
マンホールきらいなのも一緒~!!o(〃^▽^〃)o
それにしても、まだこんなに雪残ってるんですね~。(((( ;°Д°))))



うぉぉぉぉぉぉ!
凄い雪!さすが北海道だな~^^
ホビー君は毛がない分まだまだ寒いんだね!

うちも、アッシュ君と一緒で、
アップルがマンホール怖がるときがあるよ。
原因は謎なんやけど、
何か怖いみたい…
あと、金属の網になってる排水部分にあるのも怖がってジャンプして通るんやけど、全然ジャンプできてないwww

長いお散歩は、この時期私たちも気持ちいいし楽しいよね^^
ほびたんさんは暖かくなるまでもう少しかかるかな~?

わぁ2人とも遠くまで散歩できて楽しかったでしょう
でもまだまだ雪が残っていて寒かったかな?
うちのちょこぼはマンホール飛び越えちゃいます(笑
どうやら彼には避けるという言葉がないみたい(笑

ほびたんさん、リンクありがとうございました♪
早速我が家の方も貼らせていただいてます(*・ェ・*)ノ~☆

ホビー君は綺麗にカーテンを使いますよね!
ヴィントはお尻にむりくり敷き込むので
いつ敗れるかと心配ですよぉ~(涙)

そちらはいいお天気だったのですねぇ
我が家の方は1日中冷たい雨&風のお天気。。。
やっと夜中に止みました。
日向ぼっこでお昼寝のノーマン君の寝顔、可愛い♪
白目が出てるの好きで~~す(●´ω`●)

まだまだ雪が残ってるんですね~(@゚∀゚)
ホビーくんは毛が短い分、寒さも身にしみるんでしょうね!
アッシュくん、マンホール苦手なんですね!
嫌だぁ~って抵抗してるのがなんともカワイイ(´∀`人)
うちは側溝が嫌いで、以前それを記事にした事があります。
で~ノーマンくんは~? きゃっ(*ノ▽ノ*)
寝んねしてる~(*ノωノ)しかも白目むいて~((*≧m≦)ププッ

\U@^∇^@U/ぉはわん

長~いお散歩いいね~Uo^o^o)
ホビーちゃん 行きたかったんだぁ♪

でも、まだ雪が残ってるんですねΣ(・ω・。Uノ
ワンコの集まる山にはたどりつけなかったかぁ~。
アッシュちゃんU〃_ _Uσ∥ザンネ~ン
でもまたあったかくなったら 行けるよ♪

うちは2wansともマンホールもグレーチングも平気みたいなんですが、前にグレーチングでは、相棒めが 足をはめて怪我をしちゃったから ジャンプです(U≧∇≦)

マンホールと側溝のアミアミ(名前がわからん?)は嫌いだよね~、うちもよけてます(笑

春らしくなったと思ったけど、まだそちらは雪があるんだ!流石北海道(@_@)

アッシュ君の口元、うちとそっくり(笑

長時間歩くと股関節が痛くなるのも同じ・・(笑
運動不足だからかなぁ?^^;

ホビー君相当寒かったの?でも流石だわ男たる者裸でお散歩ですね
こちらはかなり温暖な地ですが 根性無しの2シュナは服着てもブルブルなのにぃ

アッシュ君のお口は お散歩から戻ったダークと一緒だわ
シュナの魅力の一つは髭ですが シュナの難点も髭よね~
ところで ホビー君はその後大丈夫でしたか?

やっと来れました~
昨夜、ほびたんさんの所に何度もお邪魔したのですが
画像がビロロ~ンって伸びて何にも見れず諦めました!
夜がダメなんでしょうか!?

ホビー君もマンホールは嫌いなんですね・・・
vickyもですよ(´・ω・`)
小さなマンホールは、ジャンプか横をクルリと回避・・・
あれは何が怖いんでしょうね!?
最後のノーマン君はマイペースで癒されますねo(^‐^)o




ホビーちゃん、ほんと寒がりなんですね~
ピンシャーって、そうなのかな???

でもうちのおじいも真冬は散歩中に
片足歩きしてますよ~!
冷たいんだろうな~って思います。。。

ホビー君ルンルン♪

ぽかぽっか陽気でホビー君&アッシュ君楽しそうに(^-^)公園の雪やはりまだ多いですね(@_@)
ホビー君あんよ冷たくて可哀相になっちゃったわ!アッシュ君は雪山に行きたかったのに残念だっね^^;
大きなマンホールだわ(?_?)
我が家もマンホールさけて通ります(汗)

こんばんは^^

北海道も天気がよかったようですね^^
きょうの愛知県は暑かったですよ~
お休みの日、ゆっくりと散歩を楽しめた?ようで
よかったですね^^うちもきょう行ってきましたよ^^
ワンコの集まる山ってドッグランのような所??
やっぱりまだ雪が残っているのね><
いけなくて残念。ホビー君には辛いよね。
レース背もたれ日向ぼっこ&ノーマン君の白目
面白いわ(笑)

コメントありがとうございます^^

★かりんちゃ★
そうなのよネ━<。゚´因`゚。>━ンッ!!!
遅い時間まで寝ているの勿体ないとは思う
けれども起きれないよεミ(о;_ _)оドテッ…
ほびだからね(oつ゜∀`o)アヒャッ━♪w


★ひなやんさん★
厚別の梅林公園オォォ♪((*゚゚∀゚゚*))
近くは通った事はありますが私行った事ないです~!
凄く広いんですよね?たしか。
今度連れてってあげようかな(o´∀`o)ニコッ


★れいざむママさん★
レイくんもやるんですね~(*´艸`*)ァハ♪
本当上手ですよね!アッシュは出来ないので
余計頭良いなぁ~!と思います♪
公園にこんなに雪が残っているとは予想外でした(ノω<;)


★なつみんさん★
(○゜ェ゜))コクコク 北海道に住んでいる私でも
ビックリするくらいの雪でした。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ホビーにお洋服着せてあげれば良かったなぁ(´ー`A;) アセアセ

アップルくんだけマンホール怖がるの??
ラブくんは大丈夫なんですね~ヾ(゚┏д┓゚)ノ゛ おおっ!!
ジャンプしてるけど出来てないって(ノ∀`*)ニュフフ♪
アップルくん可愛いなぁ(*´ェ`*)ポッ

暖かい中のお散歩は最高ですよ(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
4月に入れば大分違うかなワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク


★まなまなさん★
これだけ歩いてもまだまだアッシュは元気でしたよ~w
ホビーも寒ささえ感じなければ元気なんだろうな♪
ちょこぼくんはマンホール平気なんですね~!
ジャンプ力ありそうですもんね(o=ω☆)キラ-ン
さすが仮面ライダー(笑)


★ヴィンままさん★
こちらこそありがとうございます(m*´∀`)mペコリン♪
仲良くしてくださいね^^宜しくお願いいたします♪

ヴィントくんお尻に敷くんですね(*´艸`*)ァハ♪
やっぱり皆カーテン使うと楽チンなのわかっている
のでしょうね~^^

札幌はずっと天気が良く暖かかったですよ~♪
でも東京は雨だったんですね〓■●ポテッ
せっかくのお休みの日なのに残念でしたねぇ(´;ω;`)ウゥゥ
白目これくらいならイイけれど、たまに本気で怖いと
思う時ありません?(ノ∀`*)ニュフフ♪


★リフママさん★
そうなんですよ~(*`・д・)ノ゙チキショ!!w
ホビー足の裏の毛もないので相当寒いのでしょうね;
アッシュ抵抗してたまにリードがスポンと外れて
逃げそうになります~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎw
リフくんは側溝が嫌いなんだぁ(о・。・о)ホホゥ...
その記事、旅行から帰ってきたら探してみよ~っと(・∀・)ニヤニヤ
ノーマンは寝ているといつも白目向いてるの~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


★ちびっこギャングの相棒さん★
こんばんわ^^
長いお散歩、私も楽しかったけれどすっごい
筋肉痛(*´□`)ゞデシッ!!www

山は厳しかったですね~(´Д`ι)アセアセ
暖かくなったらいっぱい連れて行ってあげたいな♪
でも毎年行ってるけれどウチの子達は
凄い嫌われようです(☆>3<)ブハ♪

グレーチングも平気なんですか~!
ジャンプもしないで平気で歩いた事もあるんですね~!
凄い度胸あるなぁ(*'ω'ノノ゙☆パチパチ


★ねこみさん★
れあクンとあっしゅクンも嫌いなんですね~(*´pq`*)ムフッ
マンホールなら穴も開いているわけじゃないので
大丈夫そうなのにホント不思議だなぁw

春は近づいてきていますがまだこんなに雪が
ありました~ド━━(゚Д゚;)━━ン!!w

あっしゅクンと口元一緒ですか(*´艸`*)ァハ♪
股関節もwww
相当運動不足だったらしく激しい筋肉痛になりましたw


★akeさん★
いやぁ~ウチもお洋服着せてあげれば良かった~
と後悔ですよ(ノω<;)
ダークくんとサンボくんはお洋服着ても震えるんですね~!
シュナは寒がりなイメージなかったけれど
やっぱり地域によってなんです(*´ ェ`)(´ェ`*)ネー~
ヒゲやっぱりこんな風になりますか(☆´pq`)グフフ♪
もう汚くてイヤー!w
ホビーは全然大丈夫でした^^
ご心配ありがとうございます(m*´∀`)mペコリン♪


★vickyママさん★
ぁゎ((ノ)゚ω(ヾ))ゎゎ!!何度も来てくれていたのですね~><
いつも本当にすいません(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ
夜は障害が多いみたいですねぇ(っエ`o)ウゥ

vickyちゃんも苦手なんですか~!
でもジャンプかクルリと回避、vickyちゃんらしい♪
身軽で良いですね~(o´∀`o)ニコッ
マンホールから微かに音がするとか?違うかw
ノーマンで癒されたなんてゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪


★Goeさん★
(○゜ェ゜))コクコク ピンシャーは寒がりですよ~
丸裸のようなもの?かなぁ?w
Goeさんのおじぃちゃんも片足歩きするんだぁ!
寒いの平気そうなのにやっぱり人間と一緒で
冬は寒いですよネ━<。゚´因`゚。>━ンッ!!!


★yukiさん★
2人ともルンルンでしたね~(o´∀`o)ニコッ
この公園に行くまでに何箇所か小さい公園も
通りかかったのですが何処も凄い雪でまさかとは
思いましたが・・・そのまさかでしたw
早く緑の上をお散歩できるようになるといいな♪
yukiさんの3ワンちゃんもマンホール嫌い
なんですね~(´ー`A;) アセアセ


★ユキチャピさん★
こんばんわ^^
Σヾ(・Д・´●)ノわぉ!!暑かったって私も言いたいな~w
今日は夢の中にワープはせず行ってきたんですね~♪
チャッピィちゃんの楽しそうな笑顔が目に浮かびます^^
ワンコの集まる山はドッグランではありませんが
あの山の頂上にワンちゃん集まってくるんですよ~♪
景色が良いからなのかな??
写真の方向から見て山の奥側がたしか雪がないときは
子供が野球をしていたりします^^
完全に雪が融けるにはまだまだかかりそうかな^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




